ファロックとリディアの過激な日常生活
DiaryINDEXpastwill


2004年10月25日(月) 復活っっっ☆彡



今朝からすっかり元気になったリディア。
ファー君とバタバタ走り回り、
ワンワン、ギャンギャンとにぎやかな、
いつもの騒がしい日々が舞い戻ってきた。^m^
いたずらばかりのおてんば娘@リディアだけど、
やっぱり健康が一番だねっ♪

☆あれだけ心配そうにしてたファー君も、リディアの復活で迷惑そうな声で反撃しているよ。 (=^w^)


2004年10月23日(土)



深夜に母のベッドでゲロンパっ!!
消化されていないフードが大量に吐き出されていた。
夜中に処理するのって寒くていやんっ(;_・)
朝にも、胃液と少量のフードを吐き出したが、これっと言って変わったものは出てこない。原因はいったいなんやろう・・・
注射を打ったらすぐに元気になると思っていたのが、様子はぜんぜんかわらず。ずっと丸まって寝んねしている。動いてもしっぽはさがったままで、背中をまるめてゆっくりとした歩調で歩く。
元気のないリディアは、避妊手術以来だ。o(´^`)o
ファー君の朝食の時に、リデがのそのそやってきた。
でもまだごはんはあげられない。
食べるファー君のそばで
「なんで?」というように母の顔を見上げる。
力のないお目目はまだしんどそう・・・
やっと昼になり、リデに数粒のフードとお薬を与えた。
食欲が出てきたみたいでホッとした。

晩ご飯にはおなかが空いているだろうと、リデだけ先にお粥さんとヤギミルク、フードを少し入れて与えた。
ガツガツ食べるリデにファー君がよだれを垂らして、猛然と抗議っ!!
しかたなくファー君にもお粥さん入りのごはんを与えた。
2わんこで無言のままガツガツ食べる。
その食べっぷりに、また少し安心したんだけど、食べた後もリデは元気がない。
食べていないからなのか、うんPが出ていない。
ちっこも量が少ない気がする。
こんなんで大丈夫か、リデ。

そして。
昨日注射されたところに触れるだけで、悲鳴を上げて逃げようとする。
抱っこしようと手を伸ばすだけで、牙むいて攻撃してくるようになった。
精神的にもダメージを受けたんだろうか???
注射の跡は変化はないのに。
明日にはもう少し、元気になるかなぁ・・・
ファー君がリデにやきもちをやいて、母の膝を占領し始めた。
重いぞ、ファー君っ♪・・・ ( ̄m ̄*)



2004年10月22日(金) リデ、不調・・・



昼前からリディアのおなかの調子が悪そうだった。
何度も何度もトイレに駆け込み、下痢Pが続く。
そのたびにシートの交換をしていたけど、あまりに回数が多いので新聞紙だけにした。
そのうちに、トイレに行く以外はからだを丸めて、ソファの上で寝んねばかりしている。ファー君が心配げに寄っていくと、う〜と唸るが、その声も弱弱しかった。
下痢をしてても元気があれば様子をみるつもりだったけど、時間が経つにつれ、リデの元気がなくなって行った。そのうちに寒いのかからだをぷるぷる振るわせるようになった。そしてまだトイレに駆け込む回数も多い。
母がごはんを食べてても、のそのそ寄ってこない。
これは早めに病院へ行くしかないか。。。
夜。
リデを抱っこして病院へ。
何度もうんPをしに行くのは大腸性の下痢で、食べ物が原因らしい。
(~ヘ~;)ウーン
フード以外、今日は何も与えてないぞぉ〜
ファー君はピンピン元気だし、何を食べたんだろうっ!?
ぜんぜん思い当たるふしはなかった。
食器も食べ終わったらそのつど洗ってるし、水の容器もちゃんと洗って浄水器の水を入れている。
おなかを壊す原因がまったく思い当たらない・・・

リデは今日も2本の注射をされ、飲み薬を処方された。
注射のときには、ちっこがぽたぽたとこぼれた。どんなときでもちっこはこぼれるみたい。条件反射だねっ!?^m^

帰り道。
ふと思いだした。
洗濯物を干すときに一緒に出てきたリデ。
しばらく走り回っていたんだけど、苦みばしった顔をしながらクチャクチャ何かを食べている風だった。
「何食べてるの?」
そのうちにごっくんしたリデ。
あれはいったい何だったんだろう。
包帯を食べたときもおなかを壊さなかったリデなのに、今回はいったい何を食べたのか。今もってそれはに包まれている。

注射をしてもらってからは下痢Pもおさまったらしく、ときどき吠えるくらい元気になってきた。
明日の昼まで絶食だから今度は空腹で倒れないでねっ♪(^_-)-☆


2004年10月20日(水) 2わんこ、病院へ行く



先日から気になっていたファー君のおめめ。
右目が少し大きい。。。?
眼圧が上がって、目が膨れてるんだろうか?
まぶたを持ち上げ、眼球を左右比べると、やっぱり膨らんでいる気がする。もし眼圧が上がっていたら、失明の危機っ!?
朝から台風の影響で雨は降り続いていたので、病院もヒマだろうと思い、
ファロックを抱っこして、すぐそばの病院へ向かった。
案の定、待合室はカラっ♪ v(^o^)
すぐに診察してもらった。
獣医さんが言うには、眼球の大きさはそう見えるだけで、左右はそれほど違いはないらしい。ただ、ファー君の角膜に新生血管が以前よりも増殖して濁って見えるので、ファー君はすりガラスを通したようにしか見えていないよ、とのことだった。
抗生剤入りの目薬を点眼させれば、角膜ももっときれいになるらしい。
とりあえずは、眼圧が上昇している気配はない、ってことで (^。^;)ホッ とした。それに、検査しないとはっきり言えないけど、白内障にもなっていないだろう、とのことだった。
安心したので、
のびのびになっていたリディアの予防注射もお願いした。
2ヶ月遅れの予防注射。
そろそろ注射しておかないと、11月のオフ会に間にあわへんもんね。^m^ぷぷぷ
いったん、ファロックを家に持って帰り、かわりにリデを抱っこして病院へ。
診察台に上ったリデは、ぜんぜん落ち着かない。
体重も瞬間計測、3・7キロ。
太った
「ママがいるとあかんねぇ〜」
と看護士さん。それでリデを託し、母は一歩下がってことの成り行きを見守った。
看護士さんにすがるリデは耳をうしろにぺたんと倒し、ちっこをちびりながら、獣医さんに背をむけて、無言の抵抗をしている。
「ファー君はおりこうやったよ」
看護士さんにからだを固定され、リデの背中に注射針が入った。
な・なんと。
リデは硬直して、ニャンとも、ウ〜とも言わず。
その後、今度は向きをかえられ、胸に新たな注射針が・・・
前回の血液検査の結果が悪かったので、今日はついでに再検査をしてもらった。しっかり固定されたリデ。まったく動かずっ!!今回は、注射針を曲げることなく、スムーズに終了っ☆彡
この固定方法、母は学びたい・・・
あのやかましやのリデがこんなに大人しくなるなんてっ!!
思わず看護士さんを尊敬っ♪のまなざしで見つめてしまったわっ♪(☆o☆) キラーン

今夜のリデは、血を抜かれたためかとっても大人しい。
どこかで倒れているのかと心配するくらい、姿を見せず隠れて寝んねしていた。
あのリディアのことだから不貞寝ってことはないだろう・・・ (=^w^)ぷぷっ!


2004年10月19日(火)



我が家では浄水器の水をファー君やリデに飲ませてるんだけど、皆さんはどうなんでしょうか???
水道水ですか?
浄水器?
それともアルカリイオン水ですか?

そのことでダンナともめた。
「浄水器の水なんてもったいないっ。泥水でもみずたまりの水でも平気でのんでるぞ。前に見たTVでは、トイレの水も飲んでたぞ」
と言う。
(~ヘ~;)う〜ん。
そりゃそうかもしれんけど、やっぱファーくんにはおいしい水を飲んでほしいやんっ☆彡


2004年10月18日(月) わんこそれぞれ



毎日毎日、母はこんな状態で食事をしている。
とっても食事がしにくいのよぉ。(T0T)
にしても、この顔のリデ、めっちゃおすましさんやんかっ!!


すきを見せると、ファー君がテーブルに上がってこんな振る舞いもする。
いつもはとってもおりこうなファー君なのに。。。リデのお行儀の悪さがうつったのかな・・・


2004年10月17日(日) 母の願い

リデは・・・
食事になると母の膝の上を陣取り、目の前のおかずを先にゲットしようと、タイミングを計っている。 (☆o☆)キラーン
特に、パンを食べてると容赦なく下からパンに噛み付いて、リデとパンの奪い合いっ!?な・なんでやねんっ!!o( ̄∀ ̄)ノ

これは母のものぢゃっ!!
いやいやそんな問題とちがうやんっ!! (-_-メ)


今朝もリデとパンを奪い合い、その拍子にパンがポロリと床に落ちてしまった・・・(Ω_Ω)
そばでおすわりして待っていたファー君が、すかさずGETっ!!(;_;)クスン


パンぐらい落ち着いて食べさせてくれぇぇぇぇぇっっっ!!


2004年10月16日(土) w(☆o◎)wガーン

母というものがありながら、
なんでこんなにリデと仲良くしてるのぉ〜(T0T)

あまりのショックで手が震えたゾっ!?

それとも、空腹のあまり食おうとしてるのかな・・・(='m')




ファリデまま