時牙の日常

2006年05月13日(土) 真っ赤な闘志 こぶしにこめて

秘密戦隊ゴレンジャー:進め!ゴレンジャー

タイトルと内容はまったく関係ありません(笑)
今年戦隊30周年なんで、歴代戦隊の歌からちょっといいなと思ったり、
面白かったりするフレーズパクって行こうかと。
勝手に一人「30周年祝い企画」です。←寂しい人
これ、mixiも連動でやろうっと。
こっちの日記には、最初に作品名と曲名書いておくんで、
気になるフレーズあったら是非聞いてみてください!
見たこと無い作品の方が多いんだけど、結構心にグッと来る曲多いんだ。

さてさて、仕事が休みの今日。




起きたら夕方4時だった!




どんだけ寝れば気が済むんですか。自分。
いや、昨夜は24時40分頃仕事から帰って来て、
ドールサイトを更新したりして、布団に入ったのが4時頃。
なんか寝れなくてゴロゴロして・・・。
休日出勤のはずの弟が、バスが出る6時50分近くになっても起きて来ないから
起こしに行ったら案の定寝坊してて・・・。
やれ電車の時刻表貸せだの、タク代貸せだのですったもんだして、
もう一度寝に入ったのが8時頃。
それでも12時位には起きると思ってたのにな(汗)

今日は銀行寄ってから買い物に行こうと思ってたんだけど、結局行けず。
だって財布の中身、千円も無かったよ!
給料入ってから、支払いとかお金下ろさずにキャッシュカードでやってたから。
本屋とか薬局とか布屋とか行きたかったんだけどなぁ。
ま、4時に起きてりゃ無理ですわな。
明日行こう。うん、そうしよう。



2006年05月06日(土) ギャォ!!

イベント前日から兆候があったんですが・・・
唇が荒れてるというか、腫れてると言うか。
口角は左右とも切れて血が滲んでるし、唇は何ていうの?
怪我とかしたら、治り掛けの時に透明な汁出るじゃない?
あれが常に出てる感じで、時間が立つとそれが渇いてきて、
唇の上にもう一枚皮があるような感じに・・・。
なんか回りには赤いブツブツできてるし・・・。
何なんだいったい!!

前にもこうなった事あったなぁ。
あの時治るのに一ヶ月位かかったんだよなぁ・・・。
連休も明日で終わりなのに。
接客じゃないからいいけど、やっぱ気になるなぁ。
ぬぬーぅ。

今日は昨日の疲れもあって一日中グダグダしてましたよ。
もう若くな・・・ゲフンガフン。
起きてー剣DVD見てー寝てー起きてー剣のDVD見てー
そんな感じ。
みつねさんから色んなライダーのDVDお借りしたんで、
貪るように見たいと思います。
ダディ!!

ライダーのコスもしたいなぁと思う今日この頃。
・・・・・衣装楽だしな(笑)



2006年05月05日(金) 名古屋イベント

行きは御伽さんと待ち合わせして、御伽さんの赤車でレッツゴー!
車内で一人はしゃぎまくって、話し続ける俺。
普段たくさん会話があるのって弟とだけだし、
オタ話しができるのが嬉しくって!

会場には少し遅れて到着したんだけど、入り口に着いてびっくり!

何?この列!!

折り返し地点ができる位並んでるの初めて見た・・・。
本日初対面になる、みつねさん(mixi友)と連絡取りつつ並び、
やっと入場できたと思ったら、またコス登録で長蛇の列。
これで軽く一時間はかかり、ちょっとぐったり。
並んでる途中にお仲間(特撮コス)探すも、
周りは種とか鋼とかオンリーに関係するコスばかり・・・。

急いで着替えて撮影場所へ。
早速御伽さん(銀魂)捕まる。しばしカメコになるハリケン黄な俺。
遠くにデカ緑コスの方を発見しつつ、近寄れないチキンな俺。
なおとさん発見!相方の刻之丞さんも!
は・・・ハグしてもらっちゃったよ!!
少しウロウロして、あまりの暑さに負けハリケンからマジ黄へ。

みつねさんと無事合流!
どうせなんで外に行こうと、開放されていた野外へ。
周りを見渡すも、やっぱり特撮な人は居ない・・・。
御伽さんが種レイヤーさんを撮影に行っている間、
みつねさんを撮る!
でもテンションが上がってなかったんで、上手く撮れずに・・・orz

その後は「デカ緑さんを探せ!」状態で野外と室内行ったり来たり。
その間、御伽さんは3歩歩けば写真を頼まれる状態(笑)

に ん き も のw

みつねさんと2人でありえないスーパーヒーロータイム合わせ写真撮ったり。
変身アイテム交換して撮ってみたりね。
(すいません。お馬鹿な事好きなんです)
頑張ってデカ緑さん探したけど、結局お会いできず、仕方が無いので
着替えて引き上げる事に。

そしたら!!!!!

ボウケン青・黒発見!!

き・・・着替えちゃったのに・・・(泣)
でも、写真撮らせて欲しくて、御伽さんにデジカメ借りて突撃!!
急だったんで、驚かせてしまったようで(申し訳ない)
黒コスされてたのは、一生懸命探してたデカ緑の方でした。
名刺交換して、ちょっとだけ特撮話しさせてもらいました。
うぅ。一緒に写真撮りたかった・・・。

電車なみつねさんと会場で別れ、ハラペコ女2人組は車で移動。
「カラオケも行きたいね」って話しになり、
びっくりドンキーとカラオケBOXが隣接する場所へ。
まずはドンキーで腹ごしらえ!
久し振りのドンキーに感動して食べ過ぎた・・・。
ここでも五月蝿いくらい喋りまくり(御伽さん、ごめ・・・!!)
カラオケに移動〜。
御伽さん→種、俺→特撮で、ここぞとばかりに歌いまくる!
ひ・・・久々すぎて声が出ない!!
御伽さん、上手すぎる!!
2時間たっぷり楽しんで、帰宅。
御伽さんに家まで送ってもらいました。


以上、今日のレポですが、イベントの感想はと言いますと・・・。
スタッフ手際悪すぎ。
人気作品のオンリーを4つ同時に+コスオンリーで人が多くなるのは
分かる事なんだから、もうちょっと色々考えて欲しかったなぁ。
急遽終了時間が延びたのは良かった。
ずっとアナウンスしてたお姉さん、噛みまくってたけど上手かった。
声が通るって言うの?聞きやすかったなぁ。

全体的な感想で言うと、オンリーの影響が強く戦隊コスの人は
俺とみつねさん入れて4人だけだったのが残念。
「撮られた」じゃないからいいんだけど、写真頼まれなかったのって初めて(笑)
同時に特撮の人気が無いんだとちょっとショック。
カメコさんが多いのも新鮮だったなー。
後、皆さん衣装の作りこみが半端じゃなかった!
見習わないといけないなぁと・・・(武器とか凄かったし!)
通常のイベの時は、もっと特撮の方も居るみたいだけど、
もう一回参加してみて、「微妙」と思ったら名古屋はもう行かないかな・・・。
(合わせとかのお誘いがあれば別だけど)
高い金払って、不完全燃焼で帰って来るのはちょっと悲しい。
御伽さんも「不完全燃焼だったー」って行ってたしね。
それ以外は本当楽しい1日でした。イベは次に期待だ!

本日お世話になった皆さん、有難うございました&お疲れ様でした!







2006年05月04日(木) ドキがムネムネ。

明日はついに名古屋イベデビューです。
今からめっちゃ緊張してるんですけど!
イベント参加するの、太宰府以来だし何と言っても初の名古屋ですからね!
GWだし、人気作品のオンリーと同時開催だから、人が多いんだろうなぁ。
と言うか、オンリー作品のコスした人しか居ないんじゃ・・・!!
ボウケンやマジは居ても、ハリケンは居ないだろうなぁ。
名古屋って流行りの作品が多いらしいし。

相変わらずの携帯カメラなんで、どれだけ写真が撮れる事やら。
会場暗いみたいなんで、ちと心配。
名古屋はイベント時間が短いんで、終わったら皆
近くの公園でコスして撮影してるんだって。
某所でその事について叩かれてたけど、公園側はOK出してるみたいだし、
マナー守ってやる分には問題無いと思うんだけどなぁ。
(ゴミの放置とかバカ騒ぎとか着替えについて叩かれてたし・・・)
もし野外でもロケする事になったら、いつも以上に気を使おう・・・。

途中経過は携帯日記にてー。
電池保守の為に、あんまり書かないかもしれないけど(汗)
さ、今日はささっと用意して、早めに寝ようっと!



2006年05月02日(火) 怒涛の更新

昨日今日と続けて、朝方に以前の写真を再UPしてました。
休日出勤から帰って来てから(笑)

更新しつつ思ってたんですが、容量大丈夫かなぁと。
写真がメインなんで仕方が無い事なんだけどね。
他のコスサイトさん見てたら、大抵無料HPスペース使ってる方は、
去年の写真は消されてるんだよね。
それが一番いいんだと思うんだけど、俺は今年はイベ参加してないし、
何より去年の写真は消したくない物ばっかりで。

データは手元にあるんだし、見ようと思えばいつでも見れるんだけど、
自分だけで楽しむのは勿体無いと言うか・・・。
特に県外からのゲスト様と一緒の写真とかね。
後、イベント一緒してくれる子達がHP持ってないってのもあるかな。
ここにしかUPされてない写真ってのもいっぱいあるから、
やっぱり残しておきたいと思ってしまう。
偶然ここの写真を見て、イベントで新しい出会いがあると嬉しいし。

んー。やっぱ有料サーバーにするべきか?
以前から悩んでるんだよね。広告つかないし。


 < 過去  INDEX  未来 >


時牙

My追加