時牙の日常

2005年03月31日(木) 見ましたよ!


デカVSアバ!
周りがあまりにも面白いよって言うから!!

うそです。
三条さんに会いたかったからです(笑)
画面に三条さん出てくるたびに
「格好いい!」
「いやーっ!!」
「萌え〜!!」
って叫んでました。一緒に見てた友達引いてたっつーの(笑)

ファイナルの前に見れて良かった!
本気で三条さんコスで行きたくなった・・・。
あの髪形なら、再現できるっぽい。黒に戻せば・・・。

でも、アレですね。
何気に聞いてたけど、本気でトキメキの白い人、

いいトコ取り・・・過ぎ!!(爆笑)

あんまり書くとネタバレするんで書きませんがね。

今度は泣かずに、三条さんが見れました。
良かった良かった。



2005年03月29日(火) さぁ〜って!


イベントも無事終わりましたし、来月のイベに向けて、原稿やります。
最初で最後のサークル参加なんですよ。
本当にもう、俺とそう太が萌えたいだけがために作るんで、
部数少ないと思われます。
そしてスペースにはあんまり居ないと思うんで(ヲイ
ちなみにサークル名「S.P.D佐世保署」です。
よろしゅう。

本出すのに合わせて、そう太用衣装作りにも取り掛からなきゃ!
上手く行くかな〜。人様に作るのは初めてなんで、ドキドキです。
ってか、ズボンどうするよ?そう太??
友人に借りた洋裁の本に、立てエリの型紙があったんで、
今度こそホージー衣装作り直そうと思います。はい。
あまりにヘボすぎるんで・・・。

あ、でもその前にファイナルツアー・・・。
それまでに作り直す・・・・む、無理です(泣)



2005年03月27日(日) トライアンゴー!!(真似っこ)


行って来ました。今年初参加のイベント。
何気に初めて一人で参加だったんで、結構ドキドキしてました(笑)

会場に入ってまず驚いた!なんですか、この人数!!
春休みに入ったからか、結構人が多くてびっくりしました。
受付を済ませた後、更衣室に。
こちらもみっちりで、びっくりしましたよ(笑)

合わせ予定だった秋乃氏はちょっと遅れるって事だったし、
リサ予定の深冬さんもいつ来られるか分からなかったんで、
取りあえず、テツ衣装来て、サークル参加されてるお友達の所にご挨拶。
みさき姉さんが、激しく反応してくれて、写真を撮ってもらいました。
みお姉さんにも、そう太からの預かり物を渡して、しばしウロウロ。
亜純嬢のスペースにお邪魔して、シール貰ったりしてました。

深冬さんと合流。
リサさんだよ!スカートが短めでウハウハでした(ヲイ
ひとしきり写真撮ったり、撮られたりした後、
秋乃氏も合流!
テツ、似合いすぎなんですけど?
俺、やらなきゃ良かったと、本気で後悔しました。
折角テツが2人も揃ったんで、Wテツで撮ってたら、秋乃氏爆笑しまくり。
真面目な顔してると笑うんだよ!
俺の顔見たら笑うって、どういう事なんディスカー!!

テツに耐え切れなくなったんで、ホージーにチェンジ。
やっぱ落ち着く・・・。
ホージーになってからも、デカで写真撮りまくり、
途中、封犬さんのウメコ合流で、トッキョー&地球署コラボができました。

最後は俺の中で今日のメイン!三条幸人(神無月翔さんの掲示板ver)
着替えたとたんに写真お願いされて、ずうずうしくもフェイスペイント
お願いしちゃったり(笑)
俺の青ジャケはイラスト付いてないし、髪形も違うから
気が付いてもらえるか心配だったんですけど、
結構みんな分かってくれて嬉しかった!

15時も近くなり、コス終了。
着替えた後は、会場の後片付けをお手伝い。
いつも途中で帰るので、なんのお手伝いもできずにいたので、
ちょっと心残りだったんですよ。
撤収後は参加できなかったそう太と落ち合い、
皆さんがアフターしていた某ファミレスで晩御飯。
陸さん、ねこあし君と同席で、色々話しながら楽しいひと時でした。

2次会はそう太、陸さん、ねこあし君、シェリさん、じゅんちゃんさん、
月山さん、俺で、カラオケに。
途中ヅラが出てきたり、歌姫降臨したり、俺が金髪だったり、
物凄かったです(笑)
特撮ソングにノッてくれたのは嬉しかったなー。


なにはともあれ、初主催のミネコさん、穂月さん、柚月さん、お疲れ様でした。
柚月さんとは、今回始めてまともにお話できたんですが、
抱きついてもらった時、正直お持ち帰りしようかと思いました(笑)
Dグレコス、俺で良かったら本当に1回はやってみたいんで、誘って下さい!

吉原ミネコ様、穂月ミエ様、柚木沙霧様、如月亜純様、キノノコ様、
みさきヒヨ様、とさかみお様、火念深冬様、秋乃いつき様、子規ヒロ様、
封犬様、月山直様、陸様、ねこあし様、シェリ様、じゅんちゃん様、
その他多くの皆様、有難うございました!

☆★☆★☆★☆★☆★個人的覚書☆★☆★☆★☆★☆★
嬉しかった事
・デカ合わせ
・柚木さんとの抱擁
・「12月ぶりです」と声をかけていただいた事
・デカ好きな方が多かった事
・ミネコさんにサワサワされた事(笑)
・その他いっぱい

反省
・何着も着る時は、時間配分をきっちりやる
・化粧・・・しようと思います。(テカリ過ぎ)
・ホージー衣装作り直す(毎回言ってませんか?)
・ヅラ・・・買います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回、コスマナー結構色々あったみたいですね。
詳しくは書きませんが、守って行かないと、会場が借りれなくなりますよ?
「お金払ってるんだし!」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
払っていれば何をしてもいいってわけでは無いですしね。
俺は、「お金を払って、コスをさせてもらっている」と思っています。
”させてもらっている”からこそ、主催者様の注意は守りたいですしね。



2005年03月24日(木) お前は小学生か!


本日非常に不愉快な事がありました。
めっちゃイラついてるんで、読みたくない人は見ないでね。



今日、契約について、ちょっとしたトラブルがあったんで、
話付けに行きました。
(仕事とは全然関係ない)
契約する時と、した後の話が違うんで、
それに付いて言うと、色んな人に責任転換。
「話にならない」
だの
「○○さんにこの事は任せてある」
だの。

こっちもどうこうしようとか言うわけではなく、
間違った事を言ったと言う事実に対して、
ただその人が申し訳ないと思ってるかを知りたかったんですが、
まったくそんな事、思ってもいませんでしたよ。

挙句の果て、
「謝ったらどうなる?」
と。

お前は小学生か?
仮にもこの人、俺よりかなり年上の人間です。
俺よりも長く生きてて、何を勉強してきたんだ?

俺だって仕事で何かを間違ってたら、怒られるの覚悟で謝りますよ。
俺が悪かったのならなおさらですが、そうでなくたって、
謝らなければいけない時だってあります。
でもそれは、今の仕事に関係する事だからであって、
俺の仕事でもあるからです。あたりまえの事でしょ?

間違った事をしたら謝る。
小学校で習う事です。
この人は、それ以前に自分が悪いとすら思ってません。
俺達の事をバカにするような事まで言うんですよ?

結局「話にならない」とか言い出すんで、
「もういいです」と言い放って来ました。
会話の一部始終は録音してましたしね。
(長年の経験から得た知恵)

もうこっちは、出るトコ出る気でいますよ。
謝るなら今のうちかもしれないけれど、
ごめん、そんだけじゃもう、気が済まないや。
最後のチャンスだったのに残念だったね。

一回痛い目に合って、人の繋がりの大切さを思い知れや。




昨日折角ストレス発散したのに、それ以上にストレス貯まったよ。
どうしてくれるんだー!!

イベントで発散しまくってやる!←どこまでもオタク(笑)



2005年03月23日(水) カラオケ♪カラオケ♪


仕事帰りにそう太からブレスロ借りる約束をしてて、
うっかりカラオケ行っちゃいました。
みきティ(今日からこう呼ぶことにした(笑))巻き込んで。

本当は俺と会った後、そう太とみきティはご飯食べる約束だった
みたいなのに・・・。ごめんよ。2人共・・・。

で、俺は「戦隊物しか歌わない!」と言い張ってたし、
そう太とみきティは「ネオロマ!ネオロマ!」って言ってたんだけど、
本当に戦隊とネオロマでした(笑)
所々振り付け付きで(爆笑)

ちなみに今日俺が歌った曲。

マジレンOP
デカレンOP
デカレンジャーアクション
ガールズED
デカレンED
アバレンOP
アバレンED
ハリケンED
夢物語
セレナーデ

だったはず。最後の2曲だけ戦隊じゃないけど(笑)
ネオロマも初めて聞いたけど、結構いい曲多かったなぁ。
奥が深い詩とかあったし。
歌ってる2人が上手かったからかなぁ?

それにしたって、そう太はほぼ全曲歌ってたけど、喉大丈夫なんか?
なんて言うか、萌えの力って恐ろしい(笑)

あー、いいストレス発散だった!
有難う!二人とも!!



2005年03月22日(火) 変えちゃった


コスネーム変えたときから、サイト名も変更しようか
ずっと悩んでました。
いっそのこと、移転して、また新しく始めようかとも
思ったんですが、結局URLは変わらずに、
サイト名のみ変更しました。
リンク貼って下さっている方、お手数ですが、
変更お願いしますm(_ _)m


あー!!
これで女の子ちっくだったサイト名ともおさらば!
心機一転頑張るさ!
(どうせだったら中身も変えろよ)



2005年03月19日(土) えっと・・・?


弟に無理やり衣装着せてみたところ、
袖辺りがきついと言われました・・・よ?(汗)
えっと、えっと、ごめんそう太、どっかで一回会えませんかね?
一度着てもらいたいんですが。
無理ですか?前日に直すなんて技、俺には無いんですけど?

今日の日記、私信過ぎ(汗)
メールで送れや!!



2005年03月16日(水) ショック!


27日のイベントにそう太が参加できなくなりました。
テツが!テツがぁぁぁぁ!!(そこかよ!!
ものっそがっかりです。
コス衣装3着予定だったけど、ぶっちゃけ1着にしようかとも。
リサさん参加予定だから、ホージーのみ?
いや、俺としてはカリスマのみが・・・。
あふぅ〜ん・・・。

あ、カリスマで思い出した。
ヅラ買う余裕がなかったんで、103翔Verで行こうと考えてたんですが、
分かってもらえそうにないなーとか考えてて、
一つ案が浮かびました。
今からそれの許可もらう為に、ある方にメールします。
許可出たらいいなー。

あー・・・テツとインナー合わせしたかったなぁ。
用事終わったら来るって言ってたから、
年甲斐もなくコスプリとか行かない?そう太?
もしくはどっかで夕焼けロケとかやっちゃわない?(本気








どうでもいいけどさぁ、そう太?
日記での俺の呼び方統一しない?
「時牙ちゃん」「時牙やん」「時牙」
いっその事、時牙って書けって言ったろ?(笑)



2005年03月15日(火) 最後の教え


本日、俺の大事な友人の、大切な方が亡くなられました。
朝からメールをもらって、さっき彼女から電話があり、
少し話をしました。

俺はありきたりの言葉しか、彼女にかけてあげられませんでした。
電話の向こうで泣く彼女の元に駆けつけ、
抱き締めてあげたくて、仕方なかったです。

一番誰かを必要とする時に、俺を選んでくれた
彼女の気持ちを、大切にしたいと心から思いました。

お会いする事は出来なかったけれど、
故人のご冥福を心からお祈り致します。




2005年03月12日(土) 検索よけタグとコスマナーと友情について


最近何かと話題なこの3つ。自分なりに語ってみようと思う。
決して楽しい話しではないと思うので、読みたくない人は、
今のうちに戻っちゃってくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★検索よけタグについて☆★☆★☆★☆★☆★

このHPは特撮をメインにコスをしているにかかわらず、
検索避けタグを入れていません。
入れてない理由とか、別にないんですが、正直入れなければいけない
理由というのが、わかってません。

確かに戦隊はお子様の番組ですし、アニメや漫画と違って、
実際の役者さんがいらっしゃるので、イメージとか、
そういった関係で入れたほうがいいのかもしれませんが、
じゃぁなぜ、大人サイズの隊員服などを公式で売ってるんだ?
と、俺は思うのです。
コスがだめなら、その衣装は飾っておけというのでしょうか?
もしくは、私生活で・・・?

俺が検索避けをしてない一番の理由は、
折角知り合った方のリンクを貼れなくなるから。です。
リンクを貼らせていただいているサイト様には、よほどの事が無い限り、
毎日1回は遊びに行かせてもらっています。
検索避けタグをつけてしまうと、折角貼らせていただいたリンクを、
解除しなければいけなくなりますよね?
それが一番辛いんです。

偉そうな事言ってますが、実際はあんまり良く分かってないだけです(汗)
今自分なりに勉強中なんで、納得したら検索避けタグ導入するかも
しれません。

☆★☆★☆★☆★☆★コスマナーについて☆★☆★☆★☆★☆★

最近、佐世保イベントでのコスマナーが悪いそうです。
俺自体、コス初めてまだ半年なんで、
こちらも、何がダメで、何がいいのか詳しい事はわかっていません。

でも、参加するイベントのパンフレットに書かれている事は
きちんと読んで、そこに書いてあることは守っているつもりです。
年齢が若いから・・・と言われる方もいらっしゃいますが、
マナーに年齢は関係ないと、俺は思います。
若くなくたって、マナー悪い人、いっぱいいますしね(笑)

俺自体は、今の所イベントで、「何だこいつ」って思うことなく、
いつも優しくしてもらってるんで、どのあたりが悪いのかは分かりませんが、
主催者様からすると、きっといっぱい注意したい事があるんだと思います。

俺も気付かずにマナー違反とかしているかもしれないので、
気が付いた方は、遠慮せず教えてください。
きちんとマナーの守れるレイヤーになりたいのです。

☆★☆★☆★☆★☆★友情について☆★☆★☆★☆★☆★

最近みなさんが悩んでらっしゃる友情について。

俺は色んな方と知り合いになれるのが嬉しくて、
すぐに連絡先とか聞いて、後で
「いきなりすぎだよな。迷惑だって思われなかったかな」
と一人で後悔してます。
だって、聞かれたら嫌だといえない事ってあるじゃないですか?
実は教えたくなかったとか・・・。

コスの世界に入ってから、仲良くしてもらっている方が、
たくさん居ます。
とっても嬉しくて、有難い事です。
俺にとって友情はすごく大切な物で、何があっても守りたいです。
故に、その方達が悩んでいたり、傷ついていたりすると、
俺もすごく悲しくなります。
その方達が笑っていたり、嬉しがっているのを日記で読むだけで、
俺も嬉しくなります。

親曰く、俺は「広く浅く」という付き合いができないらしいです。
「浅く深く」も無理です。
相手が俺のことをどう思っていようと、
その人が悩んでいたら、なんとかしてあげたいです。
喜んでたら、一緒に笑い会っていたいです。

25年の人生で、2回ほど酷い裏切りを経験しましたんで(笑)
ちょっとやそっとじゃヘコたれませんって。
むしろその経験を生かして、俺が友人だと思ってる人たちを守りたい。

友情って考え始めると難しいかもしれないけれど、
実はシンプルで簡単な事かもしれないです。
要は、相手を好きか嫌いか。
恋愛も同じですね。
そこに色々絡んでくるから、むずかしくなるんですけどね(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以上が俺の考えです。個人的な意見なんで、誹謗中傷はいりません。
でも、意見をいただけるのは嬉しいです。
その方が、少しでも俺のことを考えてくれたって事ですから。
メールかBBSで書いていただければ、返事は必ずいたします。

あー。久しぶりに真面目な日記書いたよ(笑)
あ、私信。
亜純嬢、ミネコ嬢へ。
俺はお二人の事、友人だと思っています。
一方的ですが(汗)
迷惑だったら言ってくださいね?ね??(泣)



2005年03月11日(金) 寂しいんでしょうか。


昨日レンタルしてきた、アバレの劇場版を見ました。
そして、カリスマが出てきた瞬間に、何故だか泣きました。
決して悲しい話しじゃないのに。
そしてEDで楽しげに踊るカリスマ見て、また号泣。

なんなんでしょう?
最近友達が色々悩んでるみたいで、
HPで日記を読んで、何も出来ない自分がもどかしかったり、
仕事が上手くいってなかったり、
結構勇気を出して送った彼へのメールの返事が、
未だに来てなかったり、何か色んな事が重なってて、
多分、貯まってたんだろうね。色々と。

カリスマ見て、何かが弾けたらしいです。俺。
見てる間ずっと、カリスマ追っかけてました。
それはもう、片思い中の乙女のように(笑)

あーうー。
もう、何が何やら。

なんて一人イジイジしてたら、タイムリーに翔さんからメール来て、
またちょっと泣きました。
カリスマに励ましてもらった気分です。
(勝手にそう思ってるだけです。それで幸せなんです)

オチないけど、終わりっ!



2005年03月09日(水) 忘れた頃に・・・


やって来やがりましたよ。偏頭痛。
仕事行ってすぐは平気だったんだけど、
何か目の前がチカチカするな〜と思ったら。

チカチカが危険信号なんてすっかり忘れてました。
しかも人が少ない日だったから、
裏でくたばるわけにも行かず(いや、くたばってたけど(笑))
幸いヒマだったんで、根性で頑張りました。
夕方には収まったから良かったんだけどね。

さー、明日はそう太と原稿の打ち合わせだ!
また脱線して、違う事でモエモエしてそうだな(笑)
衣装用の布も入手しなきゃ!



2005年03月08日(火) 連休2日目。


もっそり衣装作ってましたよ。
市販の型紙なかったんで、手持ちの服から
型紙取ったんだけど・・・。上手く行くのかな(汗)
とりあえず、前身ごろと後身ごろはできたけど、
失敗2ヶ所。
ファスナー付け忘れとエリ・・・(泣)


先日の地元イベでデカコスの方が居たと知って、
今更ながら行けば良かったと大後悔。
赤・青・緑・白、揃ってました。すげぇ。
地元で揃ってるの見たこと無いのに〜!!
月末のイベにも参加されるのかな・・・。来て欲しいな・・・。

玲央とメッセで4月イベの話をしてまして。
その時は、青・緑・桃・黄・白が揃う予定
(でも集合写真は絶対無理。特に黄(笑)合成するか?)
なんだけど、なんかみんながびっくりすることしたいよねと、
ドッキリ企画たててます。玲央と二人で。
めっさ楽しみ〜。
何気に作る衣装増えるけど、こんな企画大好きなんで、頑張ります。
型紙はデカのを加工すればなんとかなる!・・・ハズ。

何気に4月も出費が多いな・・・ぐぬる・・・



2005年03月07日(月) 連休1日目。


今月連休多いです。
月・火なんて、ほぼ連休ですことよ?(笑)
月末イベの時なんか、3連休です。
ヤッホイ。
イベントの勢いでロケとかしたいな〜。
でも、日・月・火と休みの人なんか居ないよな。

今日はちらかりまくった部屋を片付けました。
ちとすっきり。
でもやっぱ一人暮らししたい〜。
近々引っ越す予定の友人が、一軒家にするかもとのことで、
「俺の部屋を作れ」
と言ってみました。(笑)
「四畳のスペース作ってやる」
と言われたので、速攻

「三畳がいい!!」

と言ってやりました。
何事も“さんじょう”ですよ。やっぱり。
そのスペースで、
「三条さぁ〜ん」
って、某カリスマに抱き締められてる夢見るんだ!(ヲイ
その後、せっかくだし、三・三畳にしようという話になりました。
だってほら、「さんじょうさん」になるっしょ?(バカ



2005年03月03日(木) 大収穫日v


たびたび日記にも出てくる友人、夏樹が
1日休みだと言う事で、遊んでもらいました。

本当は、以前当たったコカコーラのGショック
売りつけるために(爆笑)
俺には大きいし、欲しいって言ってたからね。

で、その金持って、衣装用の布買いに。
いつもデカに使ってる、学生服用の布が無くなってた・・・。
色は黒だけど、何気に高級感出るから好きだったのに。
仕方ないので、色だけは公式に近い、シーチングに。
後、●色の布。
(伏字なのは、ある計画のため(笑))

その後、前から欲しかったカート発見し、Get。
何気に安かったんだよ。結構大きいのに。
これで次のイベから、マーフィー連れて行ける!!

ドンキーで腹ごしらえした後は、カラオケへ!
戦隊歌いまくり!
デカが色々入ってたんだよ〜。
歌入りのがあって、モエモエ言いながら流してたり(笑)
ほぼ戦隊かアニソンでしたよ。2時間。

歌いに歌って喉からした後は、夏樹が働く雑貨屋へ。
ディスクアニマル入手!
(詳しくはブログで!)

まったくもって、オタク色の濃い一日でした。
響鬼いいよ。響鬼。
コスしたいけど、響鬼さんは無理だよなぁ。
でも、ディスクアニマル操りたいから、やっぱり響鬼・・・。
あー!!どうしよう!!



2005年03月02日(水) 3月ですか。


うん。3月だね。特に意味は無いけど(笑)

新しい衣装の為に、着なくなった服をバラしてます。
型紙用に。
俺型紙がないと衣装作れないんですよ。
型紙が引ける人間になりたい・・・。

で、何作るかですが。
内緒です(笑)
取りあえず、そう太用のみどぅりは公式衣装から
型紙取るんで、もーまんたい(多分)
Dグローブまできっちり作りますわ!!

俺が今作ろうかと企んでるのは2着。
早ければ、来月イベでお披露目。
遅くても、玲央も参加する4月のイベントには完成させて、
みんなをびっくりさせたいな、と。

ちなみに何を作るかは、そう太にも話してません。
完成するかも分からないしね。
こっそり、ひっそり作るんだ!

あ、














マジ黄じゃないからね!!










ちぃ兄衣装だったら、隠さないで公言するってーの!
もー、作る気マンマンですから!


 < 過去  INDEX  未来 >


時牙

My追加