WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2012年10月29日(月) 天皇賞秋:回顧

天皇賞秋:回顧

中心は蛯名フェノーメノを指名。
個人的な好みだけど、G1をステップレースとして使う馬、というか調教師が好きではありません。

最高峰のレースであるからこそしっかり仕上げて使って欲しい。
そういう意味で秋に1戦使った馬、そしていかにも充実している様子が伺えるフェノーメノ。

相手は正直絞りきれず手広く選んでみました。
息子指名のナカヤマナイト。
休み明け走るサダムパテック。
東京は合うダークシャドウ。
前走切れ味を見せたジャスタウェイ。
デムーロで変わり身を見せるかエイシンフラッシュ。
雨降ればひょっとしてのシルポート。

しかしカレンブラックヒルは前走の勝ち方を見て切った。
ダイワメジャー産駒の特徴っぽい「1800mまで」という脚色が毎日王冠でチラっと見えた気がしたから。


そして結果は・・・











直線半ばで逃げるシルポートを捕らえ抜けだそうとするフェノーメノ。
その内側ラチにべったり張り付いて最短距離からスルスルとエイシンフラッシュ。
併せ馬の形になればフェノーメノももう少し伸びたかもしれませんが、内外が少し離れて一瞬のキレ味に勝るエイシンフラッシュが前へ。

後はその差が縮まることなくゴール。

3着には外からすごい脚でルーラーシップが突っ込んできたけどちょっと仕掛けが遅かったか。
ずいぶん馬体重を増やしての休み明け初戦だったから仕掛けてからの反応が鈍かったのかな。もったいない。




今回の天皇賞は天皇皇后両陛下の天覧競馬。
勝ったエイシンフラッシュに騎乗したデムーロ騎手は両陛下の前で下馬し、膝をついて丁寧にご挨拶。カッコイイ。

実はレース終了後の後検量が終わるまでは基本的に馬を降りてはいけないのですが、JRAも「陛下の前で不正な行為など働くわけがない」と不問に伏したとか。粋な計らいだよJRA。


【かっこよすぎ震えた】 第146回天皇賞(秋)で勝利した騎手のデムーロ、天皇・皇后両陛下に対してひざまづいて最敬礼












【緑茶最強説】もう薬はいらないかも!?科学的に立証されている緑茶の7大健康効果
おーいお茶の顆粒でもいいDeathか?


バッハのオルガン曲全作品を無料ダウンロードできるページ
すっごく良いです。
ただ音楽ファイルの形式がちょっと特殊かな。


お前らが最高だと思うピアノ曲を一曲だけ貼って寝ろ
これもまた良い。


ローラ・マイ・ラブ篇|俺とローラとソニーのブルーレイ - YouTube
腹筋崩壊したwwww


ももいろクローバーZ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」MV - YouTube
どこかで聞いたことある気がしたんだが、ドラマ悪夢ちゃんの主題歌か。
なかなか良いよ。



2012年10月25日(木)

韓国・農心の辛ラーメンから発がん性物質ベンゾピレンが検出→農心「ラーメンのスープにベンゾピレンの基準は無いから問題は無い、回収もしないから食べろ」
だからあれほど・・・
農心って亀田製菓が提携したところだよね。亀田製菓大丈夫?


違いが分からないモノ
ためになったw


ラングドシャの語感の土砂崩れ感は異常www
この感覚わかるw


失う声ソフトで残せる 脳性まひのプログラマーが自作、ネットで無料公開
喋るのが商売の僕はノドを酷使している自覚はある。
いつか声を失ったらっていう恐怖はあるんだよね。
こういう技術はどんどん発達してほしいな。


ボケての画像で笑ったら寝ろ
いきなりのオヤスミ


どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ
それでは聞き耳をたててみましょうか


個人的に気づいた法則を挙げてけ
>>115は確かにそう思う



父親が鬱病でアルコール依存症でつらいwwwwwwww
いや、ホントにね、未だに実家の父親に苦しめられている。
家族がどうしたらいいかっていう情報の少なさにも困っている。


アンガールズ田中「もお〜!なんでこの戦闘機帰りの燃料積んでないの!」
余裕の脳内再生


写輪眼のコンタクトキモすぎだろwwwwwww
こんなコンタクトあるのか、スゲェ。
でもどれも目の奥が見えない気がして怖い。


「超」「ズボン」 使ったら恥ずかしい死語予備軍
心のなかでは「パンツって言わんでズボンって言えやぁぁぁぁぁぁ!!」って思ってるんですけどね。



クレヨンしんちゃん名言集を貼っていく
スヌーピーに負けないくらい名言多いなぁ。


昭和天皇がお亡くなりになられた時ってどんな感じだったの?
ボウリング場で働いてたんだが、みんな暇なのでものすごい人が押し寄せてきて5時間待ちですって言っても帰らなくて呆然とした。


大人になったら虫を触れなくなった奴wwwwwwwwwww
幼虫は言うまでもないが、成虫もあの腹がキモイって思うようになった。


葬式ってマジでやる必要あるの?坊さんのライブツアーにしか思えん。
>>45で誰かデビューしろw


山 田 孝 之 の シ ュ ー ル な 画 像
ヨシヒコ面白いよ


【金曜夜8時】ワールドプロレスリングの思い出【闘いのワンダーランド】
マードックwww


【カップル閲覧禁止】独身OLのすべて
なんぞこれwww


【哲学スレ】持論書いてけ
右に振れた振り子は必ず左へ振れる












息子は将来何になるのかまだ考えてもいない様子。
以前息子に働き方には2種類あると話しました。

1つは自分の好きなことを仕事に生かして働く。

もう一つは仕事は仕事と割りきって我慢して淡々と働き、プライベートな時間で思う存分自分の好きなことをする。



息子は後者に惹かれたようですが、就職先選びに失敗するとプライベートな時間など無く、寝る&働く、の毎日となってしまう危険もある。
でも公務員だったら定時で帰れる?(そうでもないって話も聞くけど)



僕自身はというとこの仕事に就いたきっかけは正直なところ後者に近い。
でもやっているうちに徐々に前者に変わっていって今では非常に楽しんで、充実した仕事ができている。収入は不安定だし、少ないけど。


別に後者が悪いと思っているわけでもない。
趣味が生かせる仕事なんて世の中そうあるわけでなし。
1日の中で仕事と趣味をしっかり分けて趣味の部分で充実した時間を過ごせればそれは人生の中で意味のあることだと思う。


ただ、日々の生活の中で僕らが過ごす時間の3〜6割は仕事に割かれている。
人が幸せであろうとするならこの時間が不幸な時間であってはいけない。
不景気で転職にも二の足を踏むご時世だけど、就いた仕事であまりにも自分を失うようならば勇気を持って転職した方がいいと思う。

また自分が本当に楽しんでできる仕事に出会ったならば・・・
それでもハードシップはやってくる。
特に好きなことやってると儲からない(笑)
経済的に困窮したりすることもあるんだけど、それでも簡単に諦めてはいかんと思うんんだ。

多くの人が出会えない「愛する仕事」に出会えた数少ない一人なのだから。
※苦しい時ほど「そんな仕事儲かんないっしょ、やめちゃえばー」って簡単に言う人がいるんだけど、心を込めて築きあげてきたものをそう簡単にはブチ壊せないんだよね。
自分の子供が一生懸命積み上げたブロックを目の前で蹴り壊すやつ、って感じ。




2012年10月18日(木)

DS「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」 海外版と通信すればユナイテッドタワーに行けるように!!
息子に教えてやらねば


ポケモンのかっこいい画像貼ってけ
カコ(・∀・)イイ!!


伝説のポケモンが居そうな日本の名所貼ってく
探せば近所にもありそう。


なごむポケモン画像貼ってく
こっちもなかなか良いね。



佐渡のギリシャっぽい巨大廃墟
佐渡にこんなところがあるとはオドロキだ


スクワットは誰もが日課にすると良いベスト・オブ・エクササイズ!
運動不足を感じたら即スクワット!!


剣道の奇声意味わかんねえwwwwwwwwwwwwwwwww
結構あの声で遊んでるおっさん多いんだな


【画像あり】TOKIO凄すぎワロタwwww
DASH島面白そうでwktk





長嶋茂雄の英語の解答wwwwww
この人を超えるカリスマ野球選手はもう無理かな



「意志の力」が減っていく理由
なんかこれすっげぇわかる気がするんだ


【画像あり】似てなさすぎて泣けてくる(´;ω;`) 中国で作られた「号泣レベルのキャラケーキ」
トラウマになりそうなレベルw 怖いよ。


どうして嫁はこんなにおバカなんだろうって思う瞬間!
いろんな嫁がいるものだ



これ見てほんわかしないやついんの?
ほんわか〜(*^^*)





【画像】 iPS芸人の森口尚史さんがヤバイ
ドM芸人だったりしてww


画像で笑ったらいい加減に寝ろ
初見多し










先日一人ハイキングしてきました。
片道約4〜5kmの山。
うかつでした。
全国で熊が餌不足のため人里に姿を見せてるって忘れてましたよ。

結構笛吹きながら歩いている人が多い。
僕はというとほぼ丸腰、無防備。

そこら中に立つクマ注意の看板。

緊張感は高まります。

草むらでガサガサっと音がした時なんかはもう冷や汗モノ。
皆様、お出かけの際の情報収集は大事よ。



2012年10月03日(水)

先週のことですがね、仕事場隣の屋根に登ったネコさんがそこから降りられなくなって鳴いておりましてね。

2階の方やご近所の方々と救出に努めておりました。
壁登ったり
屋根登ったり


結局最後は便利さんの「棒で突いて自力で降りさせる」というなんとも原始的方法で解決しちゃったんですけどね(^^ゞ


久しぶりに高いところを登ったり降りたり登ったり降りたり


翌日には早速あちこち筋肉痛が出て参りました。
そしてとどめは土曜日に首を寝違えた(泣)




少しずつ少しずつ良くなってはいるもののまだまだ痛みとの格闘が続いております。
いやぁ〜、いよいよ自分の年齢を感じずにはいられなくなってきましたよっと。




それにしても現代ネコは自分で登ったところから降りられなくなっちゃうんだねぇ。






40代なら高確率で懐かしいと思う物wwwwwwwwww
髪型が時代を感じさせます


お前らが感動した名言貼ってけ
最近もまあ悩みは尽きないのだけれど、こういう言葉で心をお洗濯


車田正美にありがちなこと
リングにかけろは僕の中ではバイブル的存在


アンガールズ田中「ちょっと〜!なぜ人は傷つけ合い血を流すの〜!」
脳内再生余裕ww


ペリー伊藤「開国はねぇ!しなきゃだめなんですよ!!」
これも余裕で脳内再生w


yesterday←いえすてるでい!で覚えた奴wwwww
最初の取っ掛かりとしてはそれでもいいんじゃないですかね。
徐々にそういうのもまどろっこしくなってくるよ。








yun |MAIL

My追加