WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2012年06月29日(金)

ウチの息子の部活顧問が生徒を殴り倒してその後生徒宅にて土下座して謝罪という話を聞きましたよっと。

いつかやるだろうなとは思ってましたけど。

息子の部活ノートと呼ばれるその日の部活反省日記には赤ペンで毎回といっていいほど

「気合、本気出せ、それでいいのか」しか書いてなくて具体性のかけらもなかったからきっと言葉にするのが下手な先生なんだな。 それは致命的でもあるんだけど。

僕は体罰否定派。 よく「愛のある体罰なら・・・」と言う人がいるけど麻薬と同じ。親でも教師でも最初はそういうつもりで行う体罰が簡単に力技で言うことを聞く子供を見て徐々に快感に変わっていく。

体罰を肯定する人は体罰を行なっている自分を肯定したいだけである。

結局エスカレートした先にあるのは悲劇しかないよ。
体罰はダメ、絶対。

僕は仕事で若いころに1度だけ、息子に手を上げたのも1度だけある。
でもそれをとても後悔している。

もっと言葉を磨いたほうがましだ。



















2012年06月27日(水)





胃がつらい時のための、胃にやさしい食べ物まとめ
最近油っこいものがきつくなりましてねぇ


大泉洋「ぼかあ、ラピュタ王になるよ」
最近昔の作品をまた見てます


笑える決定的瞬間の数々
撮る人がうまいんだよなぁ


【指笛】 口に指くわえてピューーイッって鳴らすのってどうやんの?
これを読んで一瞬だけど初めて鳴った。普通の口笛は得意なんだけどな。





アメリカ人 「日本人はカレーを独自に改良した。カレーはもはや世界に誇れる日本の文化だ」
毎日でも食べたい


じじいも走る。伝説のポニーレース「異種格闘技頂上決戦」がおかしいwwww
じじいヒデェww


おっさんが語るロックギタリスト列伝
懐い!!



「トイ・ストーリー3」が「日曜洋画劇場」で地上波初放送 シリーズ一挙放送も
もう泣く準備する


サラリーマンは自営の気持ちがわからない
まあ基本「隣の芝生は青い」ってことなんだけどね


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 豆知識
動画に泣いた



大人の事情で再放送できないドラマ、アニメ
探偵物語は何でだめなんだよー


呼吸を変えるだけ!台風が原因でおこる「体の不調」解消法
台風だけじゃなく低気圧がくる前は具合が悪くなるって人多いよね。
僕も肩がこる方なんだけど。


アコギでサザエさん一家。プロの音楽家によるアコギ演奏が素晴らしい
何か知らんが落ち着いた感じで(・∀・)イイ!!


ドラクエっぽいフラれかた
これくらい明るくフラれた方がダメージは少ないかもね


原付買ってきたwwwwwwwwカッコイイwww
単車欲しい〜、いや、せめて原付でもいい。



絵本「地獄」が大人気 しつけに効果てきめん










なんとなく家庭の雰囲気がどんよりしております。
義母は義父の今後について常に不安を口にして、ウチの奥さんはなんだか僕と話す時は全然愛想が無くなってしまいました。息子も学校やら部活やら忙しくもう僕の相手をしているヒマもないみたい。

ふと「僕はここにいてもいなくても何も変わらないんじゃないか?」という気持ちがこみ上げてくることもあります。

こういう時って過去にどれだけHardshipを乗り越えてきたかが重要になります。
あの時に比べればと思えば大概の事は乗り越えられる。
そういうものがあると違いますなぁ。


過去の苦難を糧にして、これくらいならまだ大丈夫と心の波を鎮めて鎮めて。
できるだけ余計なことは言わんようにして嵐が過ぎるのを待ちましょうか。


2012年06月18日(月)

結局日曜日も新車に乗る機会無しっ!!







日曜日の夕食は息子が調理実習にて習ったというチャーハンを作ってくれました。
女性陣はもう手を出したくて仕方ないという雰囲気でしたが、なんとか無事完成。味は正直僕が作るものより美味しい。悔しい。そしてまた作ってね。





今朝、食事中にニュースでオウム高橋容疑者のマインドコントロールの話題がながれていて、息子が「マインドコントロールって本当にできるの?」という問い。



人間の頭は意外におバカなところがあって、毎日口にしてる言葉を信じてその通り行動してしまうんだ、だからマイナス思考な言葉、否定的な言葉、悪口ばかり言ってると自分がそういう行動をとるようになる。出来ることもできなくなる。


逆にプラス思考の言葉、肯定的な言葉、他者を褒めるようなことばを口にしてると自分もそういう行動が出来るようになるかもよ、と話しました。


息子は今日から中間テストなので「I can do it! I can do it! I can do it!」とつぶやいて学校へ行きました。◎です。

父は君の背中を見て心のなかで「You can do it!」とつぶやいたかどうかは定かではないがww









2012年06月16日(土)

日記は後ほどとか書いておきながらすっかり忘れてました(^^ゞ
ダメだねぇ〜
歳はとりたくないねぇ〜






いつの間にか我が家の車が7人乗りの車から軽自動車に変わってしまいましたよ。

正確には数週間前に「車買い換える」と言われ、ほぼ車種も色も決まっていて僕の意見が入り込む予知は無い状態。

で、いつ買い換えるのかもわからないままに6月に入り「来週、新しい車がくるから」


で、月曜日にはもう車が入れ替わっておりました。


なんだか全く愛着わかない。
他所様の車のような感覚ですなぁ( ´ー`)y-~~


ちなみに月曜日に車がきたんですけどまだ僕はドアすら開けてないんですけどね。このまま何日間乗らずにいられるか挑戦してみようか?







童貞を勘違いさせる女の言動
こういう思わせぶり行動は取り締まるべきだよな。


言うほどおとさんの死ってギブソンのせいか?
そーりー、ボーイって誤ったギブソンの負け


ポケモンが2chやってたら立ちそうなスレ
>>39ww


【画像あり】高橋克也がドラゴンボールの人間の姿の神様にしか見えない
に、似てる



夏季限定!古町お化け屋敷「丑三つマネキン」
―真夜中の誰もいないビルの中を徘徊するマネキンの恐怖を体験するお化け屋敷。2012年7月21日(土)〜8月26日(日)平日15:00〜21:00、土・日・お盆11:00〜21:00




田舎のおばあちゃん家に高確率であるもの
新潟はサラダホープ


【閲覧注意】久しぶりに生物画像スレ深海、新種、なんでも来い!
どこからが現実だYO!!


エヴァ初号機競馬場へリフトオフ! 「JRA補完計画」始動
な、何がしたいんだ?


水曜どうでしょうの面白さがわからない奴ってなんなの?
そろそろ新作見たいぞ、ヒゲ。



2012年06月14日(木)

モノクロ画像をカラーにしようずwwwwww
カラーになると印象変わるなー


5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている
当たってる・・・かな?


試合中ムカつく事で打線組んだwwwwwww
一番はかなりムカつくw


家庭科の授業の調理実習にありがちなこと
明日は息子が学校で調理実習。チャーハンを作るらしい。
先日は炊き込みご飯。ご飯モノ連発。


これはオシャレ!脱いだパーカーを便利に使うテクニックいろいろ
すぐに切れそうな気もするが一応メモ


「社員をコスト扱いするな」 日本一幸せな会社・未来工業創業者・山田昭男さん
社員を育てる余裕がない企業が多い中、たいしたものだなあ。


男子が本気でドン引きしている「NGな女子の行動」トップ5
悪口は男子の行動としてもNGだ


父子家庭の抱える課題とは?
何故こんな差別が放置されてるのか意味がわからん。フェミ田嶋はこういうことには吠えないのか?


関西人「マクド」関東人「マwwwクwwドwwwだせえwwww」
何度読んでも>>10がツボだww


【画像大量】懐かしい「シューティングゲーム」の画像貼ってく 序
激しく雷電やりたい



PS Vitaの偽物「PS Vista」が出回る 3000本のゲーム付き、テレビ出力あり、なぜかタメ口
タメ口ワロタww


知らなくてもいいけど知ってたらドヤ顔が出来る知識
メモメモメモ


飯が美味い都道府県ランキングでけたった
米という括りではなく食事という意味で








日記は後ほど


2012年06月12日(火)

今年の白根大凧合戦も終わってしまいました。
また来年なー








毎年少しずつ感じてきてはいたのですが、今年は特に強く感じたこと。
もう故郷に居場所がないなぁ、という感覚。

家を出てもう20年以上になります。
実家の生活よりももう長くなりました。

新潟は「よそ者に冷たい」という風土があるとよく言われますが、年々自分がその「よそ者」化していってるような気がしてきています。

特に実家の白根はそんなよそ者を受け付けない雰囲気が強い土地柄。
どこへ行っても内輪だけで固まっていて、「入りづらいなぁ」という空気がプンプンしてるところが多い。


実家へ帰っても、もう僕のいない生活スタイルがそこに確立しているのだから当然ながら僕が安らげるような場所ももう無い。


それなら今の家、今住んでいるところはと言うと、そこは確かに僕の家ではあるのだが、故郷というNostalgicな感覚には程遠いただの住処としか言えない。


年を重ねる毎に強まっていく「故郷」を失っていく感覚
何だろうね、同じようなことを感じている人いるのかな?









こ の 現 象 が あ り 過 ぎ て 困 る
あるある過ぎ


あなたがどうしても苦手・嫌いだって言う女性のタイプは?
そんなに嫌いなタイプはいないと自分で思っていたけど読んでみると「あー、こういう人は苦手だ」っていう人は結構いるなぁ〜




2012年06月08日(金)









ドアラ型イヤホンジャックカバーを作ってみた(すごいじゃま)
すごいじゃまww


【閲覧注意】このカップルが羨ましすぎる件wwwwwwwwwww
羨ましすぎてヨダレ出た


風呂あるある
あるある過ぎ



【画像】几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレてる写真16枚
うー、直したい



草食男子がふえた『ホント』の理由
こういう考えもあるね。なるほどと思う。











1年生の時に部活の大会で休んだ間に授業で習ったところがテストにたくさん出題されて社会科だけ撃沈されたのを未だに息子は根に持っているようです。

今週部活の大会が2日間ほどありましたが、前々から「今回は休んだ時に授業で進んだところをしっかり勉強してやる」と息巻いておりました。

ところが・・・
息子曰く「俺の仲間誰もまともにノート取ってねぇんだよ(泣)」

父の予想通りである(笑)
だいたい男子なんてそんなもんだ。



しかし、そこに奇跡の逆転ホームラン。
僕が「じゃあ、勉強のしようが無いじゃん」と言うと

息子「いや、女子で俺の分もノート取ってくれたやつがいたから大丈夫」

僕「え?同じ班とかでそういう役割の人がいるの?」

息子「そんな役無ぇよ。何か知らんけどノート取っておいてくれた」








息子よ、それはひょっとして・・・・
うどんの缶詰・略してどんかんな息子は気づいているのか。
ひょっとしたらフラグ立ってるのかもしれんぞ!!

父もドキドキしている。


2012年06月07日(木)

>>Dadさん、心配は尽きませんね。ウチの子が女の子だったら心配しすぎて頭がおかしくなってしまったかもしれん。






運転免許違反について書いてくからよくわかってない奴はチェックしとけ
意外と知らないんだよね


イザナミだ ←これやめろ
あれ?これどこかで見たことある・・・ってこれイザナミか。


ストレスを大きくする人、小さくする人の差
ストレス対象を素直に受け入れよう


痛いから絶対にやめて!カラオケで嫌われるNG行動10個【前編】
痛いから絶対にやめて!カラオケで嫌われるNG行動10個【後編】
それじゃストレス解消にはならないので一人で行くか理解者と行くよ





【結婚】旦那をずっと大好きな奥様集合!!(n‘∀‘)η【恋愛】スレ42
こういう方々も多いと思うんだ。表にはなかなか出ないけど


矛盾してる画像ください!!!
じわじわくる


子供に習い事って何をさせたほうがいいかな
そろばんはいいと思う





世間はAKBの総選挙の話でそれなりに盛り上がってるようです。
僕自身はそんなに興味無いんですけど、それでもそこそこ明るい話でいいかなと肯定的に捉えております。


「AKBを批判する俺カコ(・∀・)イイ!!」みたいな人たちは置いといて、僕はあれは日本のエンターテインメントの一つの形としてアリだと思ってます。


歌唱力云々ではそれは本職の人たちにはかなわない。
演技力が飛び抜けてあるわけでもない。

歌+ダンス+若さ+ノリの良さ・・・様々な要素を合わせて一つのパフォーマンスを作り出しているその形ってあまり西洋では見ない独特のスタイルと認識しております。

「作られたアイドル」という形容もよく耳にしますが、過去にだってそんなのいくらでもあったハズだし、いまさら言うなよって気もするんですね。
知らなきゃ観客側にとってはどうでもいいことだし。



ネットの進化のせいで最近知らなくてもいい知らないほうが良かったと思えるような情報がどんどん耳に入ってきて、内幕を知ってつまらなくなってしまうことが多すぎる。


何も知らずに騙されていたほうが楽しみが増えてよかったんじゃないか?
そう思います。


もちろん、原発や政治など隠されちゃ困ることはしっかりと知っておきたいですけどね。


テレビに出る可愛い子たちがはしゃいでる姿を見て「こいつら裏ではなぁ・・・」って言ってるよりビール飲みながら「かぁいいねぇ〜」って言ってる方がストレスたまらないだろぉ〜。


2012年06月04日(月)

Boy Inspires Kids - Kids Inspire Us All (Amazing Finish)
あれ、目から汗が・・・


Twitterでつぶやいたら商品化、「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」ついに完成
これはかわええ〜


つくづく「納得させられるなぁ」って思う名言挙げてけ
名言多し














息子は無事剣道1級合格致しました。
ご心配頂いた方々には心より感謝致します。

ウチの奥さん曰く
「受けりゃ誰でも受かるんだって」とのことでした。
早く言ってくれよ。


1級と初段は別モノのようです。
8月にいよいよ初段に挑戦というプラン進行中。
いよいよ有段者への道を歩み始めましたよ、我が息子。



2012年06月02日(土)

息子が剣道の昇級審査があるってんで最近忙しい最中、頑張って練習にも通っておりました。

今日は講習会で明日が審査らしい。

保育園年長組の時から始めてまだ続いているってのも改めてすごいと思う。
ぜひ昇級審査に通って頂きたいものです。

棒持たせたら僕はもうウチの母子にはかなわんなぁー
怖い、怖い。














「ドラクエ25thアニバーサリー モンスター大図鑑」1600種以上のモンスター情報が1冊の本に
1600もいたってのが驚き。


「ものもらい」「結膜炎」の予防法は?
ものもらいとも結膜炎とも違うんだが疲れると時々まつ毛の生え際に水ぶくれの小さいのができるんだよなー


「これだけは、許せない!!」非常識、マナー違反
要するに他者に対する思いやり欠如


釣りに行ったら変な自販機見つけたwwwww
変な自販機言うなー、たまに外で食べると美味いんだなこれが


漫画でガチ泣したシーンがあれば教えてください!
空のキャンバス


ゆとり世代には分らない昭和の何気ない日常の出来ごと
懐かしいとは思うけど不便も多いよね


アムロ「アムロいくでwwwwww」
惑星ベジータの言語が日本語でよかったな。もし大阪語だったら
名作が一瞬にして吉本新喜劇にww












昨日の年配の方たちのクラスが終わった後、雑談をしていて
「前向きな孤独死、前向きな離婚、究極は前向きな自殺っていう選択肢は絶対にナシではないな」という話になりました。

とかく孤独死をマイナスイメージでマスコミは捉えたがるけれど、一人でいることをこよなく愛する人は確実にいるし、人と暮らす苦痛より一人で生きて一人でその一生を終えるということを選ぶのに何ら悪いところは無いと思うという意見で皆一致。

小学生の頃から「友達を作りなさい」「みんななかよくしなさい」と洗脳されているけれど、適当に選ばれたクラスメートと「はい、同じクラスになったから仲良くしてー」と言われることに違和感を感じておりました。

いや、決して友達がいないとか言ってないですからね。

ただ、一人が好きな人って確実に存在しているわけで、学校で友達作る練習させるなら同じように一人になって何かをする練習もさせてほしい。一人=悪みたいな教育やめて欲しい。




脱線しました。


離婚に関しても同様で共に居ることで不幸な感情を抱き続けるのに我慢して一緒に居続けることに価値はあるんだろうかと。
世間体やら気にする以上にスッキリと離婚して、精神的な平穏を持ったほうがその後の人生に関してはプラスに働くよねーという話に。
ただ、そこに子供や経済的な話は無かったので「ですよねー」で流しましたww




「自殺」に関して。
数年前の僕なら100%否定。何が何でも否定。自殺なんてアホ!
自殺なんてクソ!って言ってたかもしれません。

根本的には同じなのですが、今は100%とは言えないかなとも思えてきました。
世の中には想像を絶するほどの不幸を背負っている人っているんだということを容易く知ることができるようになったからかもしれません。

安易に自殺するのは否定ですが、病によって地獄の苦しみを味わっているとかならその状態を目の前にして「あきらめんな、痛みに我慢して生きろ」って言える自信が無ぇです。

震災で家族を皆失い、自分だけが生き残った人に。
僕は「あんただけでも頑張って生きろ」って言う自信が無ぇです。
そんな状況だったら僕だって生きていける自信無いもの。

死んで何かがあるとは思わないけれど、何も無いところへ解放してあげてもいいかも・・・と思えるような人は確かに存在するんだよね。
現実に。

ただ、もう一度言う。
自殺はダメ、絶対。


yun |MAIL

My追加