WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2012年03月27日(火)

徐々に〜春が近づいてきているのは感じるのですが、油断するとすぐ風邪をひきそうな空気の冷たさは残っております。新潟。

義父は転院して落ち着いた状態の模様。
騒がしい部屋から別な部屋に移動したのは何故なのかわかりませんが「寝られる部屋」になったらしい。

義母も杖をつきながら徐々に歩くのもスムーズになってきました。

少しづつ日常が戻ってきているような気がします。

いやいやいやいや

まだ僕の仕事のほうが軌道に乗っているとは言い難い。
低空飛行のまま維持している状態。


春はまだ遠いなあ。







英単語の覚え方が被ってたら死亡
最初は仕方ないと思うけど、あまりおすすめはしない。


Android用のアンチウィルスアプリの中で安心度の高いものはどれ?
みんなどれ入れてるんだよー



俺が初代ポケモン151匹に適当なコメントをするスレ
コイキングww


レンジでチンして混ぜるだけ【冷凍うどん】簡単レシピ
冷凍うどんストックしておこうかな



2012年03月22日(木)

学生の頃は「俺は体制の言いなりになんかならねーぜー」などといきがって今なら赤面するような考え方や行動をとったりするものです。僕もまた同じ。

卒業して働き出したって「俺は会社の歯車になんかならねーぜー」とまたまた穴があったら入りたいような考え方や行動をとったりするものです。僕もまた同じ。

何でそんなこと考えてたんかなー?
恥ずい、マジで。





そして時は流れ、それ相応の経験も積みました。
髪には白髪も目立つようになり
近くの物を見る時にメガネを外すのは親父と同じorz...

そんなおっさんになった僕が最近強く感じる。





誰だって社会の中の一部、社会の中の歯車なんだよね、ってこと。
それは決して「個の意思が生かされない」という意味のマイナスな考えではなくて、出会ったことのない誰かの考えや力が回りまわって自分のところに届くってのは現実にあって、それはすばらしいことであり、怖いことでもあるということです。


世の人が蜘蛛の巣のように人を介して繋がっている。それは歯車のよう。
知らないうちに知らない誰かが僕のことを助けていてくれたってのは現実にあるようだ。

逆に言えば軽々しく不遜な態度を知らない誰かにとったとしても、それが巡り巡って知っている人に伝わることだって多々あるはずだ。

引き篭っていて人との関係と絶っていると思っても、そこに生きている限り色々な人の力が及んでいる。衣服、食べ物、電気・・・

僕らは回り続ける歯車なのだから隣の歯車からそのまた歯車へと良き力を伝えたら、その力はまた自分を後押ししてくれる力となると信じたい。


要するにまとめると
「良い子にしてますから、意地悪しないで助けてね」
ってことなんですけどね(^^ゞ









「 2 」か「 9 」で割ってみる
眼から鱗


【画像】ビールに一番合うつまみ出し合おうwww
ハラヘリ












これから新入生、新社会人として新たな場で活躍する人たちは覚えておいたほうがいい。

自分に何が本当に合うかなんて簡単にはわからんよ。
会社なら最初は簡単な仕事から始めて最初の数カ月〜数年は適所を見つけるために「何でこんなことを俺が」って仕事もさせられる。
学校でもやりたくもない役をまかせられたりすることはあるだろう。

でも自分を一番成長させてくれるのは自分がやりたがってることではなく、むしろ自分が一番やりたくない仕事を達成した時だ。その時の自信はその後の人生でずっと自分を支えてくれる。

失敗なんて気にすんな。
新人の失敗なんて最初から折込済みだ。
失敗の中で自分にできること、自分のやりたいことを徐々に絞り込んでいけばいいと思うよ。

軽い運動はしたほうがいい。
忙しくてもだ。
落ち込んだ時ほど体を動かせ。



でも、どうしても我慢できないときはやめろ。
体壊してまで続けるべき仕事なんてない。やめろ。


2012年03月21日(水)

義父が転院して家から車で5分ほどの病院に入りました。
病院が変わると治療方針もがらっと変わるし、病院によって看護士の雰囲気も随分変わるものですね。

いや、それは個人の資質と思いたい。
全員がそんな感じとは思いたくない。




義父の部屋は4人部屋。
昨日僕が様子を見に行った時にはそのうちの一人が延々とうめき声を上げておりました。かなりうるさい。この中で義父は眠れるのか?

もう一人寝たきりのお年寄りがいたのですが、男性看護士が来るなり眠っているその患者に電動ヒゲソリを顔に押し当てヒゲソリを始めてびっくり。
何も声もかけずに突然で・・・

しばらくしてまたその患者が眠ったと思ったらその看護士が来て、今度は眠っているその患者の鼻?口?何やら管のようなものをいきなり突っ込んで吸引を始めてまたびっくり。患者も悲鳴をあげてる。
何で声かけないんだ?

とても機械的な感じがして怖かった・・・・
入院したくない。
死ぬ直前まで健康でいたい。
昨日、真面目にそう思った。














鉄拳 振り子
泣いた


米軍が暴動鎮圧用の新兵器を発表
やられてるほうが何か楽しそうなんだけどww


ベッキーの本名ワロタwwwwwwww
速水もこみちのほうがすげぇよ


ミサワの新作クソワロタwwwwwwww
ホントよく思いつくなww


2chで見た秀逸なコピペを貼っていけwwwwwwwwww
才能のムダ使いww


「MOCO'S キッチン」はこうして生まれた 今日もオリーブオイル多めでお送りしています
今日のリクエストは東野だったみたい


ホットケーキミックスを混ぜて焼くだけの簡単おやつレシピ
おいしそうおいしそう


絶対笑う画像貼るから口に牛乳含んで見ろ
久々にレベル高いww


おいお前ら、Siriに「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言ってみろwwwww
ぱみゅぱみゅって言えません




2012年03月15日(木)

義父担当の先生はしばらく動かせる状態ではないと言い、もう少しここで面倒を見るって言ってたのに、2日後には看護士から転院の話を聞かされ、再度先生に確認すると「え?そんなの聞いてないよ」と言われ、なんだかなーと思っていたら昨日結局転院決定。

なんだこのグダグダ感。病院内の意思疎通というか連携ってこんなにも取れてないものなんか????

非常に不安な印象を残しつつも来週、強制転院させられそうな義父です。
家から近い病院だといいんだけど。







【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ『専に点が付くかどうかの簡単な調べ方』
非常に役に立ちました。無駄ではない。


衝撃的だった名言
久しぶりの名言集


上田「ぶはははwwwwwwwあいつ働いてねぇのかwww」
個人的にユースケがツボだww






2012年03月12日(月)

昨日は義母とウチの奥さんが義父の様子を見に行ってきました。
ひょっとして転院させられるのかな?という気持ちで行ったのですが全くそんなことをできる状態ではないそうで・・・

何やら高い薬を使って様々な数値を抑えている状態とか。
今週は全く寝たきり状態だったようで足は棒切れみたいになってたし、栄養ドリンクをストローで飲むことすら吸う力が落ちていて大変そうだったらしい。

自分の目で見たわけではないのでなんとも言えないのですが、状態はあまり良いとは言えないのかなぁ?






息子は友人たちとバンド結成の計画があるようなのですが5人が5人ともギターをやろうとしていたことが発覚。それはそれで面白企画かとも思ったのですが、その中の一人が「じゃあ俺ベースに変えるよ」と言い出し、あと一人がドラムをやれば形が整う?ということに。

そして息子が「俺、ドラムやってみようかな」と言い出した。

うんうん、僕もそっちのほうがなんとなくだけど向いてるような気がする。
ということで先日の英語のテスト満点のご褒美に楽器屋さんへ連れて行ってドラムスティックをプレゼント。

息子はついでに初心者向けのドラム教本を購入。
昨夜は自室に篭りその教本を読んでいた模様。

先ずは理屈を覚えないと行動に移さないタイプなんだよなぁ。
この辺は僕に似ているのかもしれない。

それにしてもまだギター3人www



2012年03月10日(土)

息子も中学生になりましてね、もう僕と大外でキャッキャウフフと走って遊ぶなんてことしてくれなくなりましたよ。
休日もヒマがあれば友達の家に遊びに行くことが多くなりました。

我が家では義父が入院中、義母は骨折からの入院からやっと退院したばかりでまだ自由もきかずイライラ&ため息ばかり。

ウチの奥さんも忙しいのと手のかかる年寄りのことを考えてかアップアップの状態でずーっと機嫌悪い。

なんだか家でのほほーんとしてられない雰囲気です。
だからと言って僕までイライラしないように気をつけてはいるんですけど。



義父母の件や可愛がっていたネコの死があったり。
それを「不幸が続くねー、呪われてんじゃね? お祓いした方が」とか言う人もいるんだけど、僕は決して不幸とは思っていません。


ネコは17歳。もともと目の見えないネコでそんなに長くは生きられないだろうと思っていたのにここまで長生きしてくれました。
この時を迎えるのは必然。
むしろご苦労様でしたと言いたい。

義父だって10年前に一度心臓が止まって死んだ体。
奇跡が重なってもう10年普通の生活をすることができた。
人が歳を重ねて老い、倒れ、そして命の炎が消えていくのもまた必然。
いや、まだ死んだわけではないし、ひょっとしたらまたミラクル見せてくれるかも。
もしダメだったとしたって、それは誰もが迎える瞬間。
喜ぶことではないけれど、寂しいけれど、不幸ではないと思うんだ。

義母の骨折も義父の入院やネコの死に少々パニクって精神的に疲弊していたみたいなので僕はタイミング良く気持ちを切り替える場を持てたのではと思ってます。

簡単に「不幸だ」なんて思わない。
子供の頃に地獄のような思いをしたのだから簡単に「不幸だ」なんて思わんよ。














Googleの検索効率がものすごく上がるオススメの検索技13個まとめ。
Googleの検索方法をGoogleでググること多し


よく考えたらWiiって面白いゲーム殆どないよな
ゼノブレイドをやれ


田舎のウチに外人の兄ちゃんが泊まってった話する
外人ほっこり話


「ジャンボ鶴田にあやかりたい」 野田首相が本音
ジャンボ鶴田最強説に異論はない


サザエは偉大!妻の実家に同居する婿さんもうまくいく理由
僕もマスオさんです。
マスオさんの気持ちもわかるし、旦那の親と同居するお嫁さんの気持ちも少しわかる。


老化を遅らせ長寿になる秘訣は空腹状態を保つこと
帰宅が遅い時は夕食を取らないんだけどそれは良いことって思っていいのね?



今MOCO'Sキッチンが熱い
もこみちは絶対ネットで自分のことネタにされてるのをチェックしてるよな



ネガティブ思考は「老い」を早めてしまうことが明らかに
出口のない洞窟など無い(今考えた)
暗い洞窟の入り口はまた出口でもあるのだから。


友達に読ませたい!ネガティブ人間から脱出するための6つのヒント
僕は楽観的すぎてのんきすぎるんだそうです。
嫌味たっぷりに言われるけど僕は褒め言葉と受け取るよ。













2012年03月05日(月)

一時状態が悪くなった義父はまた復活。
食事も少し取れるようになり、言葉もはっきりしてきたようだ。

でもいつの間にか大部屋から個室に移動してたのはなんでだろう?

こうやって状態が上がったり下がったりの繰り返しがどれくらい続くんだろうな?終わりが見えん。






息子はやっと期末テストが返ってきた。
インフルエンザで休んでいた生徒がテストを受け終わるまで返却ストップだったのね。

5教科の合計は前回より数点下がったくらいで親としてはもう言う事なしだ。
2年生になっても今の状態をキープして欲しいな。
大変だろうけど。




ウチの奥さんや義母の言葉が最近キッツい。
心配事があったり、ケガでまだ体の自由がきかなかったり、そういうのはわかるんだが・・・

口調とか言葉とかもう少し選べないものかなと思う。
不幸ってそういうところから始まると僕は思うんだよね。

寂しいことだが、しばらくは余計な事を僕から言わないように気をつけよう。








中学1年生1学期にありガチなこと
先輩がすごく大人に見えたなあ


子供の頃なぜかワクワクしたもので一番共感できたやつ優勝
東映まんがまつり


第二次世界大戦中、日本人や日系人が強制収容されていた「マンザナー強制収容所」
雰囲気が強制収容所とは思えん


寿司が人間を襲う映画「デッド寿司」、予告編が海外ユーザーに大受け?
すっげぇ見たい、すっげぇ見たい


油揚げに入れて焼くとうまいもの
ねぎ味噌


一行で笑ったらPCシャットダウン
>>12はアカンww


声低い人にしかわからない事
何度も聞き返されるともう言う気がなくなるんだよ


モンハンで犯した1番の失敗を挙げていくスレ
息子に読ませよう


骨折した瞬間ってどんな気持ちなの?
熱痛い


俺をミサワで笑わせてみろ
ミサワの破壊力はブレないなあww


FAIL Compilation FEBRUARY 2012
失敗ってのは面白いなぁww



凄絶!楽天の「英語公用語化」
英語よりも先に楽天サイトをどうにかしてください


市販のせんべいのランク付けしようぜwwwwwwwww
新潟のスーパーは煎餅の充実ぶりが他県とは違うからね


資本主義をぶち壊して新たなステップへ移ろう
資本主義と共産主義の間を上手にとれればいいんじゃないかと。



yun |MAIL

My追加