WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2012年01月31日(火)

外国人の(*´∀`*)ってなるコピペくれよ


外国人が着ている日本語Tシャツがマジキチすぎるwwww


外人のリズム天国の実況プレイハイテンション過ぎクソワロタwww


【写真】キツネ村に行って来た



【画像あり】海外のポケモンの絵が格好良すぎるwwwwwwwwww

















今月に入り良くも悪くもいろいろな事に動きがありました。
停滞していた人生の歯車が一気に動き出したような感があります。
良いことばかりではないのが残念ですが・・・


17年生きたウチの盲目の茶ネコが昨夜亡くなりました。
目が見えないため警戒心も強く義母以外にはあまりなつかないネコでした。

それでもたまに勘違いして僕の足の上に乗ってくつろいじゃったりした時なんかはカワイイやつでした。

以前中学校の近くに住んでいた頃、春休みや夏休みになると用務員の方が除草剤を散布していたことがありました。

奇形の野良猫が大量発生したのはまさにその後。
子供たちへの影響すら心配になったのを覚えております。

どうせ長くはもたないだろうから美味しいものを食べさせて暖かいところで過ごさせてあげようと2匹の目の不自由なネコを義母が家の中へ招き入れたのが17年前。

長くもたないどころか15年〜17年も生きてくれた2匹。
息子は「あの世では目が見えるよな・・・」と言っていたそうです。
僕もそう願う。
2匹共に自分の目であの世から僕達を見てくれることを切に願う。




我が家に残るのは黒ネコさんのみとなってしまいました。
夜のネコパンチ合戦をする相手がいなくなり今朝もキョトンとしておりました。





2012年01月27日(金) 仕事場移転記(長文)

お久しぶりですね、覚えててくれた?
yunでございます。

先週土曜日の夜から仕事場の移転作業に入りまして、それから数日怒涛の日々を過ごしてまいりました。忙しい時ってのはそれに輪をかけて忙しいことが重なるものですね。 いや〜、正直まだまだシンドイ。

それでも徐々に徐々にいつもの生活を取り戻しつつあります。
まずは先週土曜日からの流れを書き記しておこう。

SAT 1月21日
午後のレッスン終了後の夕方から自分で運ぶ荷物をダンボールに梱包開始。
自分で考えていた以上に量があってここですぐ不安を感じる。
「これ今日中に終わるのか?」

ここで同僚の母がもう亡くなりそうだと言われ
全て一人でやる覚悟をかためる。

数時間かけてダンボールにとりあえず放り込み梱包が終了。
長テーブルやイスなど引越し業者に任せる荷物もできるだけ運びやすい位置に移動して短時間で終わらせる計画。
そして20時過ぎに一旦帰宅して自分の車を取りに行く。

車で仕事場まで来て今度は3階から1階の車へダンボールを運ぶ。
エレベーターは無い。1階から3階、そして3階から1階。
車に積めるだけ積むと10往復ほど。
そしてそれを新しい移転先へ運び入れてはまた同じ作業を繰り返す。

悲劇はその1回目の時に起こった。








階段踏み外して足捻挫(泣)




気をつけていたつもりなのに何でだよ、と泣いても誰も助けてはくれません。
ブーツに新聞紙を突っ込んで隙間を無くして固定。
歯を食いしばって運ぶ、運ぶ、運ぶ。

結局全て運んで家に着いたのは夜中の2時近く。
そして引越し業者は朝8時に来る予定。
お風呂にも入らず即仮眠。
6時に起きて朝食を取りまたすぐに仕事場へ。
もうこの時点でくたくたです。



SUN 1月22日
8時に登場の引越し業者さん2名。
体格はさほど大きいということはないのですが、さすがプロ。
大きな荷物をガンガン運ぶ運ぶ。
まるでラッセル車です。

あっという間にトラックへの積み込みも終わりきれいになった旧スクール。物が無いと広く見えるものですねぇ。

次は新スクールへ移動しての荷物搬入。
こちらも速い速い。どんどん荷物が新スクールの中へ吸い込まれてきます。

ところが最後の最後にトラブル発生。スムーズにはいかないものです。
設置をお願いしていたホワイトボードが彼らには壁の中の芯がわからず設置できないとのこと。

すぐに業者を手配してもらって大工さんが午後から登場。
大工さんが道具を使って壁の中を調べているのですが
「えー? 何だこれ? あれ? どうなってんの?」

どうやら上に芯があっても下にないとか、下に芯があるのに上には無いとかおかしな構造になってるらしい。
僕と大工さんとでそれを設置するのに悪戦苦闘。
結局数時間かかってしまいました。

翌日からレッスンを始めるつもりだったのでホワイトボード設置後すぐに荷解き&テーブル設置。
もうどのダンボールに何が入っているのか
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
とりあえず全部開けて中身をテーブルの上に広げ、そこから片付けスタートです。

とはいえまずは片っ端から本棚に突っ込んでいくだけ。
あとは徐々に並べかえていくのみ。
まずは入れる、そこから。

実際梱包するよりも早く片付き、まず帰宅。
月曜日は実弟による旧スクール解体作業開始につき、朝7:30には旧スクールに到着していなくてはいけません。早目に就寝です。





MON 1月23日
6時起床、朝食を取ってすぐに出勤です。
まだ雪はたいしたこともなく、作業には問題なさそう。
8時過ぎに実弟が部下2人を連れて来ました。
おおお、部下なんていたのか、知らんかった。


実弟に必要なことを説明し、あとは全て任せて新スクールへ。
再び荷物の整理と掃除。
そして差し入れに大判焼き買って旧スクールへ。
実弟は他の仕事があってそこにおらず、部下2人がもくもくと作業をしておりました。 意外に早く作業は進んでおり2日かかるかもと言っていたのも1日で終わりそうとのこと。差し入れ渡してまた新スクールへ戻る。


お弁当を食べて最初のレッスンの準備も整いました。
まずは小学生のレッスンから開始。

途中友人からのドーナツの差し入れ有り、感謝感激でございます。
アリガタヤ。






TUE 1月24日
この日も前日同様に7時半までに旧スクールへ。
前日解体した廃材を運び出す業者を実弟が案内してくる手はず。
朝早いのが続くのはきついよ。

それでも火曜日は比較的スケジュールが緩いので早目に終わって帰宅。
ただ、同僚の母上が結局日曜日に亡くなったということで水曜日の夜に通夜が入ってしまいました。

雪の予報、通夜、レッスン、引越しに伴う諸々の仕事
水曜日はかなりの激務が予想されました。







WED 1月25日
旧スクールの現状復帰作業は実弟が頑張ってくれたおかげで2日間で終えることができたようです。ありがたやビバ実弟。

この日は朝から大雪。
そして義父の退院も重なりました。

そしてそして息子熱発。
インフルエンザか? と最近開業した近所の小児科医院へ息子を連れていきました。
幸いにもただの風邪。
久しぶりの息子病欠。

義母が車で病院まで行かなければならないのに降り続く雪。
せめて家の前の雪かきくらいはしておかないと帰ってきてから車庫入れできないかもしれない、と午前中に頑張って雪かき。

その後、礼服持って久しぶりに車で出勤。
楽だね〜車通勤って。
でもこれは体力落ちるなー。太るなー。


やっぱり自転車か徒歩だな。



夕方のレッスンを終え、最終レッスンは前日体調を崩した生徒から振りかえ希望をもらっていたので無し。急いで通夜へ向かいました。
失礼とは思いましたがレッスンの関係で少々遅刻。
同僚だからわかって頂きたい事情。







THU 1月26日
息子熱は微熱程度。大事をとって欠席。
僕はこの日引越しに伴う様々なお金を支払いに。
涙出るー。
何故お金はこんなに簡単にとんでいくー。




FRI 1月27日
午前のレッスンを終えて午後に旧スクールを不動産屋さんに見てもらいました。
一応出来る範囲で現状回復ってやつをやったつもり。
あとは敷金がどれくらい返ってくるかです。
1円でも多く返ってきてくれるとうれしいんだけど。




そんなこんなの一週間。
ホントに痩せた一週間。


2012年01月20日(金)

義父の手術は問題も無く終わったようです。
お正月にお騒がせしたヌコは全快とはいきませんが、なんとか生きてメシ食っております。

今週末は仕事場移転。
いらないものはほぼ処分も済み、あとは必要なものと大きなものを引越し業者に運んでもらうのみ。

あ、その直前にパソコンなどは自分で運ぶんだった。
これがたぶん一番大変か。
何が大変って今の仕事場3階までの階段の昇り降り。
数回の往復で足が重くなってきますからねぇ。

今日の主婦の生徒さんにも
「週1回のこの階段が大変だった・・・」
と言わしめるほどのこの階段ともやっとおさらば。

さあ、追い込みだ。













バイバイと手を振る小さな女の子に、みんなが振り返してくれる(動画)
こういうのはめっさ癒されます


ポケモンの技をAAで表現するスレ
是非次の作品で取り入れていただきたい


正式名がよくわからない現象あげてけ
光くしゃみ反射なんて名称があったのか



【動画】 アメリカ版サスケがマジキチ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww
死人がでそうだ・・・大丈夫なのか?


大人ってくそ楽しい
僕は今よりも未来のほうが良いと思っている。
昔を懐かしむことはあるけれど、昔のような生活をしたいとは思わない。



地震予知の第一人者・長尾年恭東海大学教授「首都圏直下型M8」「東海地震M9」はまもなく来るものと覚悟してください
スマトラが比較対象になるんだろうけど、その後もかなり大型の地震が何度も起こっているものね。



授業中に描かれたカオスな落書き集
落書き楽し



癒される画像が勝手に集まってくるスレ
ヌコ率高いなー


取引先に謝罪に行ったら、専務さんが怒る後ろで、社長さんが変顔してきた。
こんな職場でありたいね


スタン・ハンセンの“不沈艦伝説”インタビュー「プロレスこそが最も過酷なスポーツだ!」
80年代のプロレスの盛り上がりを体験出来たのは喜びに値すると思う。


おまいらのせいで美容院で恥じかいた
ワロタww


ゲーセンで出会った不思議な子の話
そして泣いた。ドラマ化希望。


昨日、うちの病棟でアリアドネの弾丸を見かけました。
そしてまたワロタwwコーヒー噴くほどに・・・




2012年01月17日(火)

仕事場のエアコンを移設のため撤去。
命綱はガスファンヒーターのみ!!





最近歩いて通勤してるときにサンサンサンデーを聞いてるんですけどね。
危険です。
時々ツボを突くような爆笑ポイントがあって、油断してると
「ウハハハハ」
と声を出して笑ってしまう。

夜一人で爆笑しながら歩いてるやつとか絶対怖いだろ。
耐えろ、僕。











阪神大震災の記憶と教訓
時間が経つのが速すぎる


初笑いにピッタリな笑える画像ください
まあまあだ。


大阪と京都だけなぜ「府」なのか
府はもっとたくさんあったんだね


誰かに嫌な思いをさせられたら「一番の仕返しは幸せになることだ」と考えよう
久しぶりに良い言葉を見た


【不満】そろそろやめませんかと思う物を書いていこうwww
ハッピーマンデーマジイラネ


一本満足バーの新cmクッソワロタwwwwwwwwwww
どんな番組よりも楽しそうな笑顔ww


地元の銘菓晒せ
かもめの玉子美味しかった


ポケモン公式が病気過ぎる件wwwwwwwwwwww
ポケモンの新作まだ?


【ウマすぎ注意】大分県民のソウルフード! 余ったお刺身を絶品料理に変える『りゅうきゅう』が最高に美味しい
すっげ美味そうすっげ美味そう
大事なことなので2回言いました。


ゲームのBGMとJASRAC
カスラックひでぇ


笑いは最高の鎮痛薬、痛みの許容レベルが10%上昇
10%ってのが微妙だなー


じわりとやってくる老化現象
最近小さい字にイラっとくるようになってきた(泣)











小学生のレッスンが終わって「来週から新しい場所だからなー」と確認。
するといつもは騒々しいやつらが

「今日でここで勉強するの最後なんだね・・・」

と妙にしんみり。


子どもの感受性には勝てないなあ。
僕は正直、汚い迷惑な二階の居酒屋と一日でも早くおさらばしたいのですが。
さあ、移転もカウントダウンが始まってきましたよっと。


2012年01月13日(金)

ウチの義父は10年前の引越し直後に倒れまして、以来心臓にペースメーカーが入っております。

先日検査に行ったところ、あらららら・・・・
なんとペースメーカーが動いてないとのこと。
どうやら断線しているらしい。

そんなことってあるんだねぇ。
というかペースメーカーが動いてない状態で大丈夫なのかとちと心配。

結局手術することになり昨日からてんやわんやでございます。
僕の仕事場移転と重なり落ち着かない1月となりそうな予感。





【これはひどい】中国人が作った金正恩のコラ画像くそわろたwwwww
似すぎww


【画像】お前ら一番危険な海洋生物知ってる?
アメリカオオアカイカ怖ぇぇ



【音楽】昭和の名曲の数々・・・ 「魅せられて」「2億4千万の瞳」「木綿のハンカチーフ」「異邦人」
名曲揃い


『タイガー&バニー』の大ヒットは業界内ですら予想外、成功を見ると、宣伝がいかに無意味かがよくわかる
久々に1話から最後まで通して見たアニメだったよ


江戸時代に2chがあったら立ちそうなスレ
「あったら」シリーズ大好き


『Google日本語入力』の覚えておきたい便利技10選
メモメモ



ボウリング上手くなりてえよ・・・
最近ボウリングしてないなあ









出勤途中で転んでしまって以前骨折したところを再び打ってしまったようです。肘痛い。おしりも痛い(泣)



2012年01月11日(水)

>>晶様
あれ? いつ変えたんだっけ(^^ゞ
最近Zippei見て「犬」検索が多いもので・・・








最近なんとなーくですが、ウチの奥さんの機嫌が悪いです。
仕事が忙しいからか、僕が気づかぬうちに何かしでかしたのか、それとも息子が・・・

何だかわかりませんけど険しい顔つき。
言葉の端々も冷たい感じです。
怖いです。

あまり刺激しないように気をつけております。
この仕事場移転で神経すり減らしている最中に勘弁してくれよいう気もしますけどね。
早く機嫌が直ることを祈る。












センター試験あるある言って受験生不安にさせるスレ
こういうやつがいて、こういうことがある、ってわかってた方がいい。


50ccのバイクこん中から選んでくれっっっ!!!!
通勤通学で使うなら収納場所があるスクーターの方がいいよ。



石橋貴明が語るたけしとタモリ
とんねるずのコント見たい


【2chで何が起きたのか】誰でも分かる基礎からのステマ騒動まとめ
結構な騒動になっているようで


胃が弱ってる時に食べていいもの駄目なもの気をつけること
これはかなり役に立ちそう。家族の中でも真っ先に胃をやられるので。









2012年01月07日(土)

年末からゴロゴロしてテレビ見たりゲームしたりの寝正月でした。
テレビを見ていてもお笑い番組であまり笑えなかったのは僕が年をとってしまったからなのか?

でも息子も「最近同じメンバーばっかりでつまんないな」って言ってたから世代は関係ないのかな? と思いたいです。






毎年この時期になると1年を幸せに過ごすために何をすべきかとか考えるのですが、今回ほどおふざけ無しに神妙に考えた年っていつ以来だろうか。

震災の傷跡はまだまだ大きく残っていて、苦しんでいる人たちがまだまだたくさんいる一方で、テレビを見ているともう過去のことみたいな馬鹿騒ぎをしてたり、ニュースを見ても小学生が109の福袋買うのに並んでる姿なんて放送してる。

消費は大切だとわかっているんだけど・・・

何か違和感を感じざるを得ないんだよね。
日本人ってこんなにも忘れっぽかったっけ?


津波に流された肉親を探す人たちの姿と
お正月に散財する人たちの姿のギャップがなんだか見ていて痛々しい。









笑ってはいけないポケモンにありがちなこと
大晦日の笑ってはいけないで笑ったのは山崎vs蝶野。
後半の芸人集団のところはこれっぽっちも笑えなかった。


かっこいい仮面ライダーの画像下さい
フォーゼはやっと見慣れてきたんだけど話の方が中だるみ気味だね


福島の男児が通知表を見てショックを受けている様子を晒される(画像あり)
高校生の頃の自分を見るようでつらい



【動画】猫だらけの寺で有名な福井県の「御誕生寺」でネコまみれになってきた
福井なら行けるなあ。是非一度行ってみたい。



2012年01月01日(日) 明けましておめでとうございます

2012年でございます。
ここを訪れて下さいます皆様、明けましておめでとうございます。
ゆんでございます。

今年も大したことは書けませんが、たまの暇つぶしに覗いていただければ幸いです。
また今年1年どうぞよろしくお願い致します。







今回ほど紅白歌合戦を見たことはありませんでした。
いや、真面目に見たのは初めてかもしれませんね。

紅白って一曲一曲が短いんだね。
フルコーラスしっかり歌いたいって思っている歌手が拒否するのも頷ける。
これは新発見でした。あら、皆さんご存知でしたか?

出演する歌手の一部がコロッケに見える現象に名前をつけて欲しいと思うほどに五木ひろし、千昌夫、北島三郎などがコロッケに見えたのはそれだけコロッケが偉大だということでしょうか?

個人的には西田敏行、猪苗代湖ズ、長渕剛あたりはやはり心が揺さぶられました。若干作り物臭い感じはしたけども、それでも現地へ赴き、実際に被災した人たちと交流をもった人の魂の叫びって感じのほうが上回って震えました。

これが歌の力なんだな。


AKBも人海戦術の迫力を存分に発揮し210人ってww
あれだけ揃うと圧巻ですね。

韓タレは言語の問題もあるんだろうし、国家間の思想的違いもあるんでしょう。上っ面だけの日本語という感じしかしなくてはやりこの場だけは日本の歌手にして欲しかった。レディーガガも含めて。

レディーガガはそれでも衣装など気を使ってくれた感じはしたけどね。


息子は小林幸子さんが獅子舞に食べられた瞬間悶絶しておりました。
やはりあの人はさすがだww


笑ってはいけないは録画してあるのであとでゆっくり見るということで。



yun |MAIL

My追加