WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年07月31日(土)

明日は釣りに行けるかな











初めてのヘアカット?床屋が嫌いな世界の子どもたちの形相
子供の頃はあのチクチク感が嫌でしょうがなかったな


田んぼアートが見ごろ
いつもながらすげぇなあ。


俺これ無限に食えちゃうんじゃね?って思ってるもの
枝豆はいつもそう思うよ。


読み方は自分で決められる!? あなたが知らない日本人の名前の秘密
えええええ! そうだったのか。じゃ、僕も読み方を改名しようかな。


ガンプララジオCM『バンダーイのぷーらもでるぅ〜♪』
僕にはかなりのツボだった。ハラワタが激しくねじれた。











ウチの息子は昨日から剣道教室の仲間のお宅で一泊。
なにやら送られてきたメールと写真を見ると楽しそうにやってるようでございます。

男子二人で人生ゲーム。
男子二人で白玉ダンゴ作り。

非日常の生活ってのは本当に楽しいよねー。



で、今日の夕方帰ってきたら歯医者さんへ連行されるとか。
ただ、虫歯でというわけではなくて、歯科矯正。
申し訳ないのですが歯並びの悪さは僕に似たようで歯医者さんのお世話にならないといけないようです。

何年かかるんだろうね。

本人は実はそれを楽しみにしているようでもある。







2010年07月30日(金)

甘栗買っちゃった。














実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴいろいろ
おおおお! 気付かなかった。



おまいらブタの体脂肪率が14〜18パーって知ってるのか?
これからは「このブタ野郎!」とか「このメス豚め!」が褒め言葉に・・・


インド政府、35ドルの小型PC開発
これくらいならお小遣いで買えちゃう!


レベル2ぐらいの日常でのトラップ
あるあるどころかありすぎだwwww






近所の女子高生がギター教えてくれと訪ねてきた
Webマンガなのですがなかなか面白かった。電車男っぽくドラマ化希望。













2010年07月29日(木)

今日は雨が降って涼しくなりました













仮面ライダー史上一番の名作ってなんだ?
Wはもうすぐ終っちゃうね。おもしろかったよー。


メキシコ湾の原油浮遊量が激減 海中の微生物が分解
あまり鵜呑みにはできない。


都道府県を100個以上に増やしてみたwww
なかなか良い出来だと思います。



ええのんか〜?ここがええのんか〜?
表情がいいwww
















昨日のことですが、昔教えていた生徒が我がスクールに遊びにきてくれました。

大学を卒業して非常勤ながら働いているとのこと。
子供の頃の面影を少し残しつつもすっかり青年の顔になっておりました。

ただ、現在の不景気の世の中の影響を受けてか、希望する職業に就くことは叶わず非常勤で働きながら新たなチャンスを狙っているようでした。

そして現在の職場でも嫌味な上司がいたりして凹まされたり、将来のことを考えると不安になったりで、いろいろと悩んでもいる様子で・・・



最近は年寄りの理不尽な暴言っつーのは多いみたいね。
そういうもんだと思って気にすんな。

将来は将来になってみれば今の自分で良かったって必ず思う。
大筋は時間に任せて、これだ!って思う時に必死で動け。


みたいな話をバカ話に交えながらしました。
若者は失敗したっていいんだ。
それを込みで若者を雇うんだ。



中年も失敗したら許して(泣)







2010年07月27日(火)

先日プールへ行ったときについでに体重、体脂肪、筋肉量、骨量などなどを測ってみたのですが、すべて標準。 自分では結構筋トレしたり自転車通勤したりで頑張った感があったのでそれで「全部普通だよ」って宣言されたのはちょっと(´・ω・`)ガッカリ…

どんだけ頑張れば体脂肪減って筋肉量増えるんだ?



一応体年齢は5歳ほど若いと表示されたのが救いだが、この年で4〜5歳ってあんまり意味無いんだよね。











わくわくするから花火画像フォルダ卍解する
どうせ今年も仕事で見れないからな。


どうでしょう班、4年ぶりに新作の旅
ついにキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!








2010年07月26日(月)

なんとなく先週よりは過ごしやすい気がする。















千葉私立中高:解答ミスで「首つり」の絵 生徒自殺後も
外国人講師は必ずと言っていいほどやるよな。


東芝のレコーダーが壊れたのでサポートに相談した
東芝の意地というか、日本のメーカーはこうであって欲しい。


富士急ハイランドでしか手に入らない「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」限定グッズ多すぎ
グッズの種類がハンパない


東京、雷がすごい(7月24日)
自転車通勤してる時にこんなになったらガチ泣きするよ。




【放送事故】 ニッポン放送 増田みのりアナ笑い過ぎw
これは許すwww









ウチの義父も75を越えました。心臓にペースメーカー埋まってますがまだまだ元気に家の掃除したりしてます。

それでも灼熱の太陽の下、歩いて床屋まで行くのは大変。
時々外で具合悪くなっている年寄りもいるし、心配だ。

で、「僕が切りましょか?」

「いいのかい?」





あっさりと合意に達しまして、廊下にて初めて人の髪を切ることとなりました。緊張。

それでも僕のホームバリカンは結構しっかりできていて手順さえ間違えなければ失敗はない。要は少しずつ少しずつ。


夏で暑いので短く、丸坊主になってもいいと言われたので気持ちも楽に刈り込みました。


自分の髪を切っているときには気づかなかったのですが耳まわりって結構刈り難いんだね。あとは髪の流れにあわせて刈ると上手く行くのがわかった。


全体を2cmで刈り、襟足とサイドは1cm〜6mmに。
自分でもなかなか上手くできたんじゃないかなと。


家族からも好評。
義父も暑い中、外出しなくて済んで助かったと散髪代を少しもらっちゃった。
(∀`*ゞ)テヘッ




頑なに拒否していた息子もそれを見て
「夏休み中に一回とうちゃんに切ってもらおうか・・・」
と言い始めたぞ。
いつでもコイやーーッ!!











2010年07月23日(金)

暑くてなんもやる気しねぇ












諺の一部をインド人に変えるスレ
妙にリアルに想像してワロタ


やばい、欲しいw 4万位なら衝動買いしてしまいそうだwww
スッゲ欲しい、スッゲェ欲しい!



なんとかして松岡修造を絵本で寝かせるスレ
全然寝れないって


エアスカウター
どんな風に見えるんだろう一度使ってみたい


目に入れられる望遠鏡で視力回復!
早く視力が回復する薬を作ってください


なにこれキモい! 水色の『プッチンプリン』を食べてみた
うぉ、これは話のタネに食べてみたい。


本家ダイソンに対抗! 国内メーカー初“本当の”サイクロン掃除機の切り札は?
仕事場の某国内メーカーの掃除機はフィルター詰まり過ぎ。














サザエさんのサブタイトルが凄いんよ
ノリスケってついてるだけでこんなにインチキ臭くなるとはwww



2010年07月22日(木)

大雪の冬の次は猛暑の夏が来るってのは当たってるなあ。













【速報】セミがいない

声は聞いたからいないってわけではないけど、確かに少ないような気はする。


前田建設「機動戦士ガンダム」に出てくる連邦軍基地「ジャブロー」建設実現に向けてのプロジェクトを開始
それより木馬作ってくれ


絶対に吹く画像ください
結構初見があった。


剣道って奇声をあげなきゃいけないルールでもあんの?
奥さんの名前を絶叫したことがあるって人いたな。


第1回 全落オープンゴルフ
古典的なんだけど、超おもしろい。














今日と明日で息子は夏休みに入るのですがもう休み前に授業でやることないのか?今日はテストばっかりだそうだ。国語、算数、理科、社会。

クラスの中でも成績がかなり二極化されてしまったようで、ほぼ90点以上常に取れる子と常に40点以下の子とに分かれているらしい。

こうなっちゃうとまともな授業は無理だよなあ。
習熟度別に分けることを「子供の気持ちを考えない」とか「差別だ!!」とか言う人いるけど、現実問題として読み書き計算と基本的な社会のルールや生物、科学の知識ってのは小学校レベルまでの内容は覚えておくべきことであると思う。


そこまで二極化しちゃうとどちらにとっても不利益になるんだし、特に出来ない子たちにとっては死活問題と言ってもいいくらいだと思うんだよね。


すでに習熟度別クラスを作って授業を行っている小学校もあると聞きますが、まだまだ大っぴらに行っているって感じではない。
どの子も一定のレベルはクリアできるようなシステム作りを急いで欲しいな。













2010年07月21日(水)

ナグモベーカリーのコッペパンをおやつとして買ってから出勤するつもりがあまりの暑さでボーっとして忘れてしまってコンビニのカレーパンに変身。












下半身不随の人の歩行支援する「ロボット脚」、世界で初開発
未来少年コナンのロボノイドを思い出した。




暇だから谷亮子をキャバ嬢メイクしてみた。
今までにこれほどメイクってやつを恐ろしいものだと思ったことはない



ふかわりょう、原哲夫ジャケでベスト盤
完全に本業よりも成功してるな


PCが起動しない原因をさぐる方法、「ドコが壊れているのか」の判別方法
僕のPCもそろそろ危ない時期かな


定置網に巨大クロマグロ
デケェェェェ!!


世界最大級の中国 三峡ダムがヤバイらしい 降り続ける豪雨の影響で水位が過去最高レベルに
この水を砂漠地帯に持っていけないのか?


社内で英語公用語「バカな話」ホンダ社長
これは正論。


水を入れて混ぜるだけ!できたてのおモチが楽しめる「もちの素」発売へ
これは夏休みに子供と楽しめそうな食べ物だ


「在日割引はデマです」 孫社長、ツイッターで答える
自分で「あった」って言っちゃってますが…。政治家の「秘書が・・・」と同レベル




シャープが電子書籍事業に参入、次世代電子書籍フォーマット「XMDF」を開発
独自フォーマットなんて言ってると失敗すると思う


中国13億人の海水浴場が泳げるってレベルではない。
これって楽しいの?



中学生の間で必ず流行ること
ピンポン玉野球は必ずやるね


世界最強の料理っておにぎりだよな
あー、越後屋行ってたらふくおにぎり食べたい。















2010年07月20日(火)

猛暑と猛虎を見間違う。












【速報】連休明けから35℃超の猛暑
人間の体温に近い気温は危険


コンロの火消したかどうかわからない症候群
気持ちがわかりすぎるくらいよくわかる


スライムは飲み物です――「ドラゴンクエスト とろとろスライム」を飲んでみた
いまだ出会えず。レアモンスターを探している気分。







石川遼のスピードラーニング 何と23万円もするボッタクリ教材だった事が判明!
わかっているとは思いますが、「楽して」とか「簡単に」なんて言ってる英語教材ほど役に立たないものはない。


幽霊信じてる奴はアホ、それもかなり
さぁ幽霊さん、僕と腹を割って話そう


渇水確率ゼロ?/データからみる今夏の早明浦ダム
うどん食べ放題か?


稲川淳二「アタシが勇者ですよ。ええ」
今日の脳内再生


【秋田】秋田駅前の廃墟化が止まらない ついに商店街の振興組合が解散 東北でも秋田だけ
時代の流れに抗うことはできんのかね?


凍らせるとうまいもの
冷凍がうまい季節になってきました。今日は何を凍らせるべ?


シュモクザメ怖すぎ 頭の形は変だわ数百匹も群れるわ人喰うわ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


メキシコ湾の原油流出止まったwwwwwwwwwww
ホントに止まったのか? 第2波が来たりしない?


TOEICの業務委託会社1億円余の所得隠し 東京国税局指摘
徹底的にやれ。ただでさえ受験料高いのにふざけんなと。











日曜日に久しぶりに新潟競馬場で競馬を楽しんできました。
昼過ぎに行ったのですが、なかなかの混雑ぶり。
県競馬が廃止されて以来、生で競馬が見れるのは春と夏のJRAの新潟開催だけとなってしまいましたからね。
楽しみにしている人も多いようです。


パドック近くでは出店も多く、おみやげ屋さんや軽食の良い匂いが漂っております。車じゃなかったらビール飲むんだけどなあ。
バスの便もそんなに良い方ではないし、いっそJRAの資金力で万代シティあたりからモノレールでも引っ張ってくれんかな。ロープウェーとかいっそスキー場のリフトみたいなやつでもいいからさあ。


競馬の人気も昔ほどではないのでさぞや競馬オヤジみたいなのがウジャウジャいるんだろうなと思いきや意外にも若い人が多い、そして女性グループ多し!
独身男性よ、新潟競馬場へ行け。






2010年07月16日(金)

梅雨明けしたかな?
あっちーよ。












最近の馬鹿親が付けるDQNネームの酷さについて
もう最近は限度を越えていると思う



ポケモン壁紙
これはカコイイ


おかんのメールが面白すぎるwwwww
ウチの義母は「ー」の位置をよく間違える。
「今日はラメーンでいい?」とか笑っちゃいけない場で読むと死ぬ



高校野球で罰ゲームをやらされている奴がいるww
何で?何で?


赤ウインナーから出てくる黄色い油うますぎ
おにぎり&タマゴ焼き&きゅうり&赤ウインナー&マルシンハンバーグ
これ以上はいらんだろ



今まではなんだったんだ...と思うくらいおいしくトウモロコシをゆでる方法
そんなに違うんかね。試してみよう。


相撲人気が回復する案考えてやろうぜ!!!!
日本人軍団vs外国人軍団は是非実現して欲しい。
僕は琴欧州につく。














今のところ急な仕事が入ったりしなければ明日から3連休の予定でござい。
そしてウチの息子と奥さんは剣道教室の合宿に出かけて土日は不在でござい。
つまり土日は僕はなーーーんにもやることがなくて久々にホンっとにゆっくりできるのでござい。

何しよっかなー
何しよっかなー






こうやって考えている間に何もしないで土日が終わる予感大でござい。












2010年07月15日(木)

楽天やユニクロが社内での会話を英語になんていうニュースが注目されましたが、それに伴って必要とされる「英語」っていうものの中身にも同様に目が向けられております。

何年もの間「日本人は中・高、そして一部は大学でも英語を学んでいるのに話せないのは学校英語に問題がある。会話重視に!会話重視に!」ってな雰囲気が続いております。それで日本人の英語力が上がったか?っていうと実は近年の学生の様子を見ていると逆に緩やかに下降線を描いているように見えます。別に会話力なんてチートモ上がってない。

そりゃそうだ。

文法体系も違う、異質な言語を週に数時間の勉強で話せるようになるには何が必要かっていうと「自己学習」であって、その自己学習をきちんとできるようになるためには自分なりのルールの理解が必要だ。

そのルールってのを文法と称して学校で教えてくれている。
言わば言語習得のショートカット。

せっかく丁寧に書いてあるレシピ本があるのに、「実践あるのみ!」って読まずに料理を作ろうとしても、まぁ偶然奇跡的な味が出ることはあっても、常に美味しい料理を作れるかっていうとそりゃ無理な話だ。

会話重視で英語を身につけようっていうのはレシピ本も読まずに何度も失敗作を作り、奇跡的にできた料理を一つ覚え、また何度も失敗作を作り、また奇跡的にできた料理を一つ覚えという繰り返しで、たくさんある料理を覚えるのにいったいどれだけの時間がかかるんだ? 本読んで覚えろよって話になるはずだ。

学校英語(文法・解釈中心)ってのは語学を身につける最短ルートだと声を大にしていいたーい!





さらに付け加えると、その企業内での英語で何が求められているかというと会話力と同様に書類の文章を読む能力、書類の文章を作る能力が強く求められているとのこと。
これって学校で必死に勉強したことがモロに活かせるじゃないか。














目かくしボクシング
何だコレww


わりと現実的な面白短冊いろいろ
人の短冊とか絵馬を見るのは楽しい。


【ポケモンBW】幼なじみや新たなポケモン、街などが判明!
今日息子がコロコロ買ってくるから後でじっくり読もう


20世紀少年 : 金曜ロードショーで13日から全3部作を毎週放送
おお、よし録画して3つ一気に見るか。


オランダ代表ロッベンの画像でボケましょう
これはなかなかの出来



各社が規制する中、「UQ WiMAX」は帯域制限を行わないことを社長がムービーで直々に明言
まだエリアが狭いのがネックだけど、将来的にはコレだとおもう。
ホントは次世代PHSに期待してたけど。
あと、LTEっtのは何なの? これも期待していいの?



「やる気!元気!ミヤネ屋!!」 ミヤネ屋に井脇ノブ子が登場!
天使キタ



とろみが口の中に残る不気味飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」試飲レビュー
どこに売ってる?


フォロワーを買い、ツイートを売る:SNSで金儲け
申し訳ありませんが僕は無条件でフォロー返ししたりしません。
一応どんなことつぶやいているのか見て、おもしろそうだと思わないと。
だから宣伝やRTばっかりはNG。


【光村図書】学生の頃にやった教科書の落書き(イタズラ)ギャラリー【NEW HORIZON】
やっぱやるよねー



2010年07月14日(水)

降るぞって覚悟してると降らないんだな













続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」
いやいやッ、否定されたんですよー


出た!マスゴミマジック。下の目盛りに注目!本当なら超急降下のはずが揺やかになる様に細工してあるぞ。
ヒデェ


お米そのままからパンが完成、三洋電機が世界初のホームベーカリー。
今日の朝刊にも出てたな。これで海外への小麦粉依存度が減る?


柔道界から谷へ引退勧告 「政治をしながら柔道ができるかカス さっさと引退しろ」
そうか、逆に失礼な事言ったら仕分けするっていう報復もできる立場か。


もう怖くない!科学的に解明された金縛りのメカニズム
一度金縛りになってみたい。



「お前仕事選べよ…」と思ったCM挙げてけ
ショッカーのCMは泣ける


思わす写メを撮りたくなる!?オモロー外国人〜画像集〜
日本が斜め上を行ってるなんて思い上がってましたスイマセン。


メキシコ湾原油、「世界最大の回収船」が試験開始
頑張れ台湾!!


自分の本名を晒していけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
吉岡俊之です。



池上彰「いい太刀筋ですねぇ」
今日の脳内再生



2010年07月13日(火)

雨ガッパ=サウナスーツ











写真から不要物を消せるiPhoneアプリ「TouchRetouch」
思った以上に違和感なく消えていてビックラ


JASRAC「韓国人ならパクってもおk」
動画であまりにもはっきり「パトラッシュ」言うててワロタ


【これが逆境だ】お前等大至急テレビ埼玉見ろ!!!!!!!!!!!!!!!
途中からマネージャー対決になってる


恐竜のお散歩
先日の科学くんでも同様の恐竜を紹介してましたが足は見えなかったよな。
これ息子といっしょに目の前で見てみたいな。


心にグッとくる名言あつめようぜ
もうちょっと頑張ってみるか、って気になったよ。


日本のダメな風潮
人と違うことしたら恥ずかしいって風潮はいい加減無くならないものかな



池上彰「これがニートです」
今日の脳内再生













2010年07月12日(月)

各局選挙特番やってる時に「ウチだけは違う番組を」って勇気を持つ局は無いんか?













池上さんが選挙特番でやりたい放題だった件
池上彰の選挙番組がパネェと2chで話題!
ちょっと上から目線での語り口調が強い時があってイラッと来る瞬間もあるんだが、貴重な人材になってきたね。ポスト古舘と言われるのもわかる。


『トイ・ストーリー3』95点(100点満点中)
これは見たい。


カーチャン名言集
カーチャンたちはみんな陰で連絡とり合ってセリフの打ち合わせでもしてるのか?



マツコ・デラックス「私が乗るの?エヴァに?なんで?」
脳内再生開始










先週はウチがゴミ収集所の掃除&点検当番でした。
そして日曜日は古紙回収日に当たり古新聞、雑誌、ダンボールなどがたくさん出されていました。

3時をまわりウチの奥さんが最後に点検に行って何事もなければ隣家に引継ぎのはずだったんですけどね、奥さん戻ってくるなり

「ダンボールが山のように残ってる、どうしよう!?」

収集車が回収した後にダンボールを出した悪い子がいるんだな、と皆が思いましてね、とりあえず僕も見に行ったのですが山のようにという形容はまさにぴったり。

ウチの車に詰め込んでようやく入るかというくらいの量です。



どうする?と僕、どうしよう?とウチの奥さん。
知らなかったフリをするのもありだけど・・・
でもそのままにして年配夫婦2人の隣家に引き渡すのはあまりにもあまりにも・・・

とりあえず近所にエコプラザっていう資源回収センターがあったのでそこに電話してダンボールの持ち込み回収してもらえるのか聞いてみました。



返事はOK。というかそういうのが仕事らしい。ラッキー。
すぐに2人で急いでダンボールを車に詰め込みました。
ほんとにギリギリ入るかってくらいの量です。

ダンボールを車の中に放ってるとウチの奥さんが
「あ、宅急便の宛名が貼ったままのダンボールがある・・・」

見ると目の前の家じゃねーか!! テメーらかぁ!!うぉーーーー!!
玄関先に全部置いてってやろうか!!
と悪魔の囁き、悪魔の囁き。

でもね、それ以外も全てその家のダンボールかというと確信もない。
多数のうちの一軒という可能性もあるっちゃああるんだよね。

どうする?どうしよう?

とりあえず冷静になりました。
変な意地悪い考えは止めて全部持って行こう。
違反ゴミ出しの件は町内会長に言って相談しよう。
ということにしました。






車でエコプラザへ行くと次から次へとダンボールや雑誌、古着を持ってくる人がいるいる。すごい。こんなところとは知りませんでしたよ。

ダンボールを下ろし、所定の場所に全て置いて、ついでだからとエコプラザの中も見てきました。
家具や日用品の中古がたくさん置いてあって、それらは無料で頂けるみたいです。ただし希望が複数人いれば抽選となりますが。

カードやCDも裁断できるシュレッダーとPCデスクに物欲をかき立てられましてね、来週の日曜日が抽選らしいので行ってこようかな。

平日だとゴミの分別をオートメーションでやってるところも見学できるみたいですね。工場見学みたい。おもしろそう。




さて、帰宅する途中で他の収集所はどうなんだろうね?
と車を遠回りさせて見ていくと・・・


あれ?
ダンボール回収してるトラックがいる。

やっと今回ってるってこと?

単に回収が遅かっただけ?

僕たち無駄骨?

(泣)



要するに勇み足だったようです。
まぁそれでエコプラザってところへ行く機会ができたのだし、よい勉強になったということでヨシとしよう。
自分らの早とちりなんで、怒りをぶつける場を失い、もう苦笑いするしかない午後でした。




宛名付きのダンボールの家に全部おいてこなくて良かった。
それにしても宛名付けてゴミを捨てるのって本当に個人の生活がバレるね。
怖いなあって思いましたよ。










2010年07月10日(土)

午後から息子は友達の家へ遊びに行く予定だそうで、その前に宿題を終わらせなさいとの指令。必死で朝食後から机に向かっているのですが、そこへまた必死な声の選挙カーがウチの住宅街まで侵入。それも1台ではなく複数政党が被ってしまったからもう何言ってるのかわけわからん。

ウチの息子もさすがにブチ切れ。
ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・




もう選挙カーなんて止めようよ。
選挙カーで名前聞いたから投票しようなんて人どれだけいるんだ?







いつの間にかバックトゥーザフューチャー25周年
何度見ても面白いなぁ。



ホワイトリカーを使わない梅酒づくり
飲んでみたい。


猫の恐ろしい画像をください
恐ろしすぎて直視できんww



一年間ありがとう『ドラゴンクエストIX』最後の追加クエスト配信
DQM2でいそがしくて放置してた。



霊的要素がない怖い話教えてくれ
逆に現実味がありすぎて怖いよ。




















2010年07月09日(金)

入船側のみなとタワーから外へ出ましたらですね、2人の警官が1人のおっさんを逮捕する瞬間に遭遇してしまいました。

ふと「写真を」と思ったのですが、警官とおっさんと両方から睨まれてしまいまして、それでも撮ろうというほど強い気持ちがあったわけでもなくギブアップ。

事件をカメラで撮る人っていろんな意味ですごいね。いや、いろんな意味です。
僕はダメだ。










「YouTube Mobile」サイトがiPhoneに対応、高速な動画再生
iPhoneって制約が多すぎないか?


ウンナンのラフな感じで打ち切り
えーー、最近やっとおもしろくなってきたのに



iPadでもっとも読まれた電子コミックは? - eBookJapan 2010年6月集計
電子書籍はもっと安くなっていいはず。


ファミコン+スーファミ+メガドライブ 夢の3神合体ハードが販売開始
ちょっとこれ欲しいんですけど


蚊対策やってる?
ナイス蚊ッチで瞬殺


最近知ってびっくりしたこと
まだまだ知らないことだらけだな。僕はまだまだだ。


こどもの頃してた勘違い
あるある。



太陽が遠いのに地球が暑い理由は?
「これは気候ではなく気象条件の問題だ。熱波や夏の暑さと、人間が引き起こした温暖化とを関連づけることはできない」



本当は好きなのに、男性が冷たくする理由7パターン
当てはまる人も多いのでは?












2010年07月07日(水)

メジャーの連載が終わっちゃった。
















Twitterで起きたデマ流言まとめ
駒野ネタ以外は知らんかった。


名古屋発話題の調味料「ナカモ つけてみそかけてみそ」
いい加減にニンニクブームは終わって欲しいから、味噌を支持する。


2chで死ぬほど吹いたスレタイ
ちょっと下ネタ多いがヤカンのスレタイはわかりすぎて噴いた



JRAの公式クソワロタwwwwww
おおおお! ハリボテの1着ゴールシーンがある! 勝つことあるんだな。


iTunesのAppStoreで大規模なハッキングが進行中……あなたは大丈夫?
iTunesだけは使いたくない


進行を抑えるには朝フルーツがカギ 「朝食と老化」
基本的に朝と昼しか食べない僕は勝ち組。ヤタ。


イライラする画像
猛烈にイラッと来るが全部見てしまった


イトーヨーカドーで流れるBGMの意味を、一般に知られている範囲内でいいので教えてください。
ベートーベンが流れたら怖いよ


【画像あり】リメイクして欲しい世界の名車8選 + 85台
サバンナGT最高。


今からブラックバスを調理する
キレイな水で養殖したら売れるんじゃないかと思う。


ホントにスイーツってこんなんだよな
確かに8行目で限界


「おくりびと」米リメイク決定
配役はどうなるのか興味あるなあ











昨日息子はプール授業があったそうです。
25メートル手前で足をついちゃったとか。
でも20メートルはいけるっていう自信もできたようで、日曜日の練習は確実に実になったようです。これはもう25メートル泳ぎきるのは時間の問題だな。


2010年07月06日(火)

冷房無しはきついけど冷房つけると体がだるくなる。














超映画批評 『ザ・コーヴ』60点(100点満点中)
映画の良し悪し以上にそのバックが胡散臭い


iTunesのAppStoreで大規模なハッキングが進行中……あなたは大丈夫?
iTunesは絶対に使わないと決めている僕は勝ち組か?


デブのかっこいい呼び方
我が家は「フットルース」って呼んでますが。
















トマトが嫌いな奴って何がだめなの?
何がだめなの?って・・・鼻水じゃないか。



2010年07月05日(月)

腕、肩、脚が重い。














Google 未来を選ぼう 参院選
今週末ですね。新潟の候補者の選択肢の無さに涙目。


オグリキャップがどれだけ凄かったか伝承する。
どちらかと言えば僕はアンチオグリだったのですが、僕の負けっぷりからもその当時のオグリの強さは際立っていると思います。



【W杯】本田が母校アポなし訪問…保育園では園児ら「呆然」
保育園は幼すぎて感動薄いような気が


“酒豪”どこに多い? 「全国酒豪マップ」の謎
意外と新潟は高くないね。


ドライブで助手席の女の子にイラッとする瞬間10パターン
ウチの奥さんは全部当てはまるが何か? 今更もう気にせんよ。
















昨日息子とプールへ行ってきました。
学校でも水泳の授業が始まり、そろそろ25メートル泳げるようになりたいという気が芽生えてきたようで自分から練習につきあってくれと言われたのでね。

僕もダイエットを兼ねて泳ぎたいなと思っていたので新潟市東区にある下山スポーツセンターへ行ってきました。

プールは25メートルプールで半分は遊び用に子供に解放。
もう半分は泳いだりウォーキングをしたりする人用にとってあります。
また幼児用のプールもあり、ウォータースライダーもあり、サウナもありでなかなか至れり尽くせり。


大人500円、子供は200円と懐にもやさしいね。




息子は最初は5メートルほど泳いですぐ足をついちゃってました。
泳ぎ方を忘れたそうです。

そうだね、僕から見ても溺れてるように見えたよ。


子供によくあるのが上半身に力が入るとバタ足が止まり、足に注意を向けると腕が止まるパターンが見られました。

それから、疲れてくると腕が水面からしっかり抜けず、半分水面下で腕を前に出そうとするパターン。これはかなり疲れる。息継ぎも難しい。


今回は上半身&息継ぎメインで足は軽く動かせと。
で、しっかり肩を回して肘から腕を水面上に抜くように指導。
息継ぎは腕で水面の上にアーチを作ってその下から顔を出すようにとイメージをつくらせました。


するとなんということでしょう。
徐々に徐々に泳ぐ距離が伸びていくではありませんか。

そしてコースロープの色が変わる20メートル地点を越えたら練習は終わりにしようかと言ったところ・・・


泳ぐ、泳ぐ、ぐんぐん伸びて20メートル地点を越え21メートルというところまで到達。

うーーー、あと4メートルで25メートルじゃないか、どうしてもう少し頑張らないんだと。

まあ、何をやらせても3〜4回って言えば3回の方を選ぶからね。
自ら25メートルという発想がないようだ。
それでも上出来。
20メートル突破は少々自信になったようです。
今年の夏のうちに25メートル突破できるといいね。














2010年07月03日(土)

お茶(゚д゚)ウマー







実際に使ってみたい「関西弁」  “せやな“ “何してはるんですか?“
途中から全て鶴光で脳内再生された


ミヤネ屋の女子アナがマラドーナに狙われる
危ない!逃げてぇ!!


CINEMA KEIBA JAPAN WORLD CUP
チョクセンバンチョーで噴いた



2010年07月02日(金)

この季節は信濃川を見ると泳ぎたくなる














不倫がバレたときに払う慰謝料を計算する方法
なんかリアルすぎて怖い


上原、復帰登板で1回1失点 それよりこの髪型は何だよ
待てぃ!ルパーーーン!!


殺人鬼加藤を作り出すための加藤のママの尽力は涙なしには語れないお
恐ろしい恐ろしい



パラグアイの発音ってさ・・・
とまこまい?エビフライ?


三木谷社長「日本企業であることをやめる」 楽天の世界戦略
英語を話せないけど良いアイデアを持っている人は採用しないつもりなのかね? 逆にビジネスの間口を狭めてるような気がする。適材適所に人を配置すればいいだけじゃね?













サッカーも日本代表の試合は終わったのでDQM2やってるんだけどね。
やっぱり配合した後のレベル上げがかったるいなぁ。
スタンバイしているモンスターに配分される経験値をもう少し多くして欲しいよ。





複数の国税担当者の指摘どおりモロ粉飾! ヤフー、540億円申告漏れ
すごい金額だな。大丈夫か?



三村「お前トトロっていうのかよ!」
三村さん何にでもつっこんじゃうねwwwwwww




2010年07月01日(木)

仕事場の共用階段を1階から3階まで雑巾がけした。マジ疲れ。2階の人もう少しきれいに使うか、掃除するかしてくれんかな。2階の人にとっては裏口でもウチにとっては表玄関なのにヒドイ。














マンガで分かる心療内科 第22回「好きな色だけで、すべてが分かる心理テスト」
あなたは何色が好き?



生活の裏技教えあおうぜwwwwwwwwwww
関係ないが犬に和んだ


マスオ「ええ!?甘い夢は波に流されたのかい!?」
読めば読むほどツボにはまってくる。















今日の息子は起床からなんか元気良かったな。
ハイテンションで学校へ向かっていったけど良いことあったか?



yun |MAIL

My追加