WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年04月28日(水)

GW中は更新をお休みいたしますよ。
皆様もケガしない程度にGWをお楽しみくださいませ。











2010年04月27日(火)

あと2日でGWだ!!












サンコー、なんかすんごい折り畳めるUSBキーボードを発売
なんか欲しい気がする


週刊朝日の「いい歯医者2010」に載る方法
ウチのスクールにも提灯記事載せないかってお誘いはよくあるので最近新聞や雑誌の記事が信用できなくなった。


所ジョージと唐沢寿明が14年ぶりに対面!『トイ・ストーリー3』声優でタッグ!唐沢はバズがやりたかった?
クローゼットの奥深くに片付けてあるウッディが時々勝手にしゃべって怖いんですけど



20世紀最高傑作映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の魅力
今でも僕の中では最高傑作













【超速報】サッカー日本代表が不調なのは対戦国に油断させるためだった!
やっぱりそうだったか。最近「勝てるぞ日本!!」ってマスコミが煽れば煽るほど惨敗する法則があったがその裏をとるわけだね。




2010年04月26日(月)

今日は結構暖かいぞ










ナインティナインが語る「江頭2:50の本性」
本当に良い人でした。またお会いしたい。


亀田興毅のダイエット講座
わかりやすいし現実的。
















昨日久しぶりに実家の白根に行ってきました。
3月に行くつもりだったのがケガをして行けなくなったので顔をだすのはお正月以来です。

特に急ぐ用事でもなかったのでゆっくりと国道8号線は途中から外れて中之口川寄りの裏道を通って行きました。

この道沿いは結構な数の桜が植えてありましてね、車を運転しながらも目の栄養をいただいたという感じ。

子供の頃に通った時は広い道だったような気がしたのですが、今になって通ってみるとすんごい狭い道路だったんだと再認識。体が小さい時の感覚と大人になってからの感覚ってこんなに違うんだな。


道沿いにあった昔通った駄菓子屋さんも今はもう無くなってました。


そういえばここに〇〇があったなぁ、なんてところがあちこちにあってちょっと寂しい気分にもなってしまいました。


実家には親しかおりませんで、弟たちや姪っ子たちは凧作りにいったらしい。
そうか、もうそんな時期か。
今年の白根大凧合戦は風が良いことを願う。
昨年は日曜日が残念な風だったからね。

まあ、自然には勝てないのですが。


弟夫婦の次女が小学校に入ったとのことなのでちょっとした贈り物を届けて帰りました。帰りは8号線を通ったのですが、水澤の家具があったところを解体してましたね。何か作るのかな。8号線は食事をするには困らないくらいのグルメ通りになってるなあ。うらやましい。


自分の育った空間ってのは良いことも悪いことも思い出させてくれる。
思考だけがあっという間に10代の頃の思考に戻ってしまう不思議な空間だな。
再び住むってことはもう無いとは思うけれど、実家に戻ると何だか若返ったような気分にはなるなあ。






















2010年04月24日(土)

悩み事なんてのは尽きないものでございますが、その悩みを打ち明けて「わかるぅ〜、わかるよ〜、同じ悩みの人はたくさんいるんだよ〜」なんて言われたとしてもその悩みの深さ浅さ千差万別。ホントにわかってんのか?と逆に腹がたったりする時もあったりして、悩んでるやつの相手はメンドイだろうなと同情しつつも自分の勝手さが嫌にもなるものです。


嵐の夜にあわてて外へ出てあれやこれやと嵐に備えても、何も起こらないかもしれないし、逆にその備えがいい感じに効果を発揮するかもしれません。余計なことをして自分で壊しちゃうってこともある。


嵐の夜になーんもしなくても、何も起こらないかもしれないし、逆に大変なことになっちゃうかもしれません。


無事嵐を乗り越えたってのはあまりニュースにはならないけれど、被害にあうとあっという間に噂は広まっちゃうね。
怖いぞ,怖いぞって。


でも、結果は要はわかんないんだよね。
わかんないなら何もしないのがいいのか、何かした方がいいのかって話になると何もしないで暇を持て余すとロクなことを考えないから僕は何かしたい。
考える暇もないくらい何かやってればその間に嵐も過ぎるんじゃないかと思いたいなあ。

雑感でした。

















覚えておきたい縦列駐車のコツ
これはスゴイんだけど、何故か動画がツボだ。










2010年04月22日(木)

NOVAに続きジオスも破綻。
NOVAの時も書いたかもしれませんが、再度。

過去に似たような英会話スクールで勤務経験のある僕から言わせてもらえば、年間契約の支払いは途中で生徒がやめていくことを前提にしているシステムでございます。

おそらくは入会した生徒が全員継続していたら教室のキャパも講師の数も足りなくなり、それをどうにかしようとするとまた経費が足りなくなりということになります。最初から一部の生徒は数回来ただけで止めてしまい、残りの支払いを泣き寝入りして払って下さるという神客を見込んでいるのですね。



語学習得はインプットとアウトプットがバランスよく連携できてこそ成功するのだと思います。外国人講師を相手にしたレッスンってアウトプットの作業です。で、インプットの作業を全くしないまま「英会話スクールに通ってるんだけどさっぱり上達しない」という話もよく聞きますね。

そもそも目的が違っている。

身につけたものを外に発揮するトレーニングをする場で身につける練習ができるかのような宣伝もおかしいね。

外国人相手のレッスンを受けたいなら英検2級相当の力をつけてからの方がいいと思います(大人ならね。)














2010年04月21日(水)

お腹痛い
















信用できない言葉
ありすぎて自分が騙されていたことを再確認


英会話のジオスが破産 99校を閉鎖
NOVAの次はジオスだったか。次はどこだろう?


外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる!
カコ(・∀・)イイ!!


【画像】アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
大自然の迫力はすごいな


知らない人は損してるなあと思うこと
刺身のツマは今度やってみよう


デカ盛りメニューの魅力って何なの?大食い豚あつまれー\(^q^)/
盛り付けが汚いと食欲が失せるってことがよくわかった


















2010年04月20日(火)

先日ツタヤで限定10個って書いてあったmp3プレーヤー買った。
コードレスのヘッドフォンタイプで980円。
安かろう悪かろうを覚悟していたのですが、予想していたより良かった。










アイスランドの火山噴火の影響がどれぐらいかよくわかるGIFアニメ
富士山が噴火したらと考えると恐ろしい


東芝、SDXCのスペシャルサイトを開設。
あんな小さなカードに2TBとか入っちゃうの?スゲェ。


これよりかわいいgif画像あるの?
何度見ても和む


TOKIO・城島が深夜デート!で、美女に電車通勤を告白
鉄腕ダッシュのソーラーカーが終わって少しだけ昔のアホな発想企画が戻ってきて嬉しい。この間の巨大風船白鳥は爆笑した。やはり城島クンは良い。


















2010年04月19日(月)

少し暖かくなってきたかな。



昨日は息子の剣道の大会で新津へ。
他の選手の家族の皆さんが会場の場所をよくわからないということで僕が先導で車を走らせたのですが、さすがに5台後ろに引き連れて走っても必ずどこかで信号にひっかかったりして分断されます。後ろに気を配りながらの運転は難しい。


会場に着いたのですが「寒い」!!
特に入り口は日陰になっていて凍えそうな寒風。
外でお弁当を売っている係の方々が可哀想でした。


息子のチームはいきなり第一試合。
また「正面に礼!」をしなければならんので先生が教えてる。
たまにしかやらないから忘れちゃうんんだよね。


第一試合の相手は皆小柄な選手。
と言ってもウチのチームも小さい子ばかりなので身長差はほぼ無し。
動きも似たようなレベルの相手でした。


ほんの少しだけ、本当にほんの少しウチのチームの方が上手かったのかな?
初陣を飾ることができた第一試合。


ウチの息子もあまり記憶にはない「2本勝ち」。
普段から「一本取ったらあとは逃げ切る」と剣道家にあるまじき発言を家ではしている息子も最上級生の立場から5年生に逃げの姿勢は見せられなかったのか一本取ったあとも上々の動きでした。


第二試合は初戦とは格が違うと思われる某有名剣道教室。
3月にも対戦したのですが全員が瞬殺された相手です。


ただ、3月の試合は体格からしておそらく全員中学入学前の6年生だったとおもわれ、今回は全く違う選手との話。
そこだけに希望をたくして試合開始。

先鋒:粘る、粘るも惜しくも1本取られ負け。でもそんなに力差があるようには見えない試合内容。

次鋒:粘る、こちらも相手はうまいけど前回ほどの差ではない模様。


と思った瞬間ウチの選手が体当たりのタイミング悪く転倒して後頭部強打。
倒れて動かなくなり一瞬場内が凍りつきました。


とりあえずその試合は棄権して様子を見てその後お医者さんへ直行。
大事には至りませんでしたが、頭のケガは怖い。ちょっとぞっとした。
息子も仲良しなので「記憶喪失とかなって僕のこと忘れたらどうしよう・・・」と心配しておりました。




その後場内が倒れている選手に注目している間に中堅の試合スタート。
こちらも粘るが勝てず。勝てそうで勝てないってのも実力の差なのか?


そして副将戦。まだ場内は倒れている選手に目がいっている。その時!
なんとウチのチームの副将が1本取った!!ミラクル発動!!
って誰も見てなーーーーい!!
それでも強豪相手に1勝を挙げる金星。


これはウチの息子も気合が入る。と相手を見るとデカイ。
ウチの息子はちっちぇーなあ。


試合が始まると相手は連続して技を繰り出す「2段打ち」を使ってくる。
息子も防戦一方ながら時折スキを見つけては良い打ちを繰り出します。
昨年度は前半はこんな感じながら後半集中力が切れたところをやられるパターンの連続だったのですが昨日は最後までその状態を続けてなんとか引き分け。

おおおお、今までには見られなかったこの粘り。
何かが変わってきたのか?
先々が楽しみになってきた新生チームでございました。














【映画】『アイ・アム・レジェンド』に関する衝撃の事実
おもしろかったけど、どうりで最後に違和感があったわけだ。
ちなみに夜中にゾンビに追いかけられる夢にうなされて2度も目が覚めた。












2010年04月17日(土)

今日花見をするってのはキツイな。寒すぎる。














人生、苦しい時に勇気付けられたイイ言葉
良い言葉は心の肥料


「神様、もうちょっと上手く造れよ」と思う人間の構造
頷ける意見が多い。もう少し便利なように進化するスピードが早くならんものかな。



ウィスキー旨すぎワロタwwww
「バーボンが好き」って言っても銘柄によって全然味が違うのだから頷けない。
ウィスキーと言っても好きになる味とこれは飲めねぇって味があるのよ。




A型B型O型AB型が一人ずついた時の会話
A型なんですけど当てはまるセリフはことごとくO型のセリフです。














明日は息子の剣道の試合で秋葉区:新津工業高校へ行きます。
新津は高校時代を過ごした地でございまして懐かしさ漂う地でございます。
あー、久しぶりに大将ラーメン食べたい。


毎年この剣道大会は寒いってイメージがあるんですが、今年も同じようですね。しっかり着込んでいきたいと思います。


剣道の試合を見つつ、競馬予想も行う強行軍。
皐月賞はヴィクトワールピサとローズキングダムの2強に伏兵馬が割って入れるのか?
馬場は昨日今日の悪天候で良は見込めない模様。
こういう時は荒れる可能性もありますね。
うーん、今夜一晩考えるぞ。




2010年04月15日(木)

まだ寒いぞー










クオリティ高い擬人化画像くれ
ギターが結構気に入った


勉強をした方がいいと断言できる4つの理由
なかなか的を得ていると思います



十五歳までにしておくべきこと
なんかスゲェよくわかる気がする


最近流行してる3D技術で世界の名画を見てみると・・・
噴いた


パソコン本体とディスプレイをワイヤレス接続する「EZR601AV」
ウチのテレビのレグザにPCをつなげられるかな






週一の診察に行ってきました。
いつまで行けばいいんだろう?と思いつつ診察して頂きました。

「はい、では腕をできるだけ伸ばしてみましょう。お、お〜!!」
「では、できる限り曲げてみましょう。お、お、お〜!!」

で、カルテになんか書き込んでます。

「いやぁ〜yunさん、すごいですよ。驚異的回復力。最初に言った一ヶ月っていうのは腫れがひく目安であって、そこから曲げたり伸ばしたり痛みをこらえつつやってここまで伸ばしたり曲げたりするのは普通2〜3ヶ月かかるよ。驚いた。脱臼して筋とかあれだけヒドイ状態だったのにねぇ。何で?何で?」


何だかわかりませんがスゴイらしいです。
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



GWまでに全快できるか?
さらにヒジに念を送るぞ。













2010年04月14日(水)

春は遠い











傘の持ち手をアニマルにしてみませんか?
熊の木彫りみたいな持ち手を想像してた僕




やっと右手で顔の右側を触れられるようになってきました。
まだ右耳はムリですが、これで両手で顔を洗ったりできるかな。
洗髪ももう少しで両手で出来るか。


右手が使えなくて困っている時にウォシュレットで良かったとつくづく思いました。感謝感謝。
ウォシュレットがなかったら左手一本で修羅場を迎えたと考えられます。
恐ろしい。



2010年04月13日(火)

桜が咲き始めました












都道府県対抗 校内暴力ランキング
新潟が思ったより高くてビックリしたんじゃ



中国のスピード違反対策
だまし絵のやつは日本でも試せるんじゃないか?


音楽講師が怒り狂い生徒のバイオリンを破壊してしまう
これはドキドキする


【すき家】ゼンショー広報室長、「牛丼戦争」「デフレ助長」などマスコミ報道に物申す
マスコミのネガキャンに泣き寝入りする時代は終わったのかな


原付免許取りに行ってきたんだがオワタwwwwwwwww
僕はペーパーだけでOKの時代。ヘルメットもまだ必要なかったな。


高田純次「エヴァに乗るの?いいよ得意だから、乗ったことないけど」
脳内再生開始


インクジェットプリンタのように皮膚を「印刷」して火傷を治療する装置が実用化間近
これが普及すれば美肌なんていくらでもできるんじゃないか?
ブラマヨ吉田の顔もツルツルに。


















2010年04月12日(月)

どうぞよろしく
長ーーーーーーーい目で見てください。
(昔こんなギャクあったな)


























快挙!ふかわりょう作詞/作曲/ボーカルのシングルがチャート1位に
予想以上に良くてビックリした



電気代計算くん
これは便利だ



【47都道府県】どこにおデブが多いかランキングにしてみた
おぉぉぉぉ!新潟県が47位!!つまり日本で一番スリムな地域ってことか。
日本で一番炭水化物(米)食べてると思うのだが、これだと炭水化物ダイエットって疑問に感じるな。


「餃子の王将」の新人研修ブラック杉ワロタ
放送もちょうど見たんだけどほとんど宗教の洗脳と変わらんな。
ここで食事したいと思わなくなった。



【微妙】東原亜希「ホーランドパーク行ったよ〜」→ポーランド旅客機墜落
亀田製菓の対応は正しかった



2008年のばっかも〜ん!詰め合わせ【磯野波平】
着ボイス&目覚ましアラームにする


「煙草を吸う?冗談じゃない・・」タバコ会社の本音とは(動画)
タバコを止めて本当に良かったと思っているよ


酸素なしで生きる生物が発見されました!
遠い未来で人間が酸素無しでも生きられる時代が来るのだろうか


ウナギの完全養殖の技術、仕分け対象に
これを潰すのは許せん


我が子がやらかした珍解答
子供の発想は無限大


ダークサイドに堕ちたみつをが書を残すスレ
なんというダークミツヲ


スーパーに届いたクレーム投書を晒す
理不尽な行動はいつか自分が損をするってわからんのかな












ウチの息子は「俺が俺が!」というタイプではなくどちらかと言えば受身。
目立つのも嫌いで極力無難な方向で進みたいらしい。

そんな息子が6年生になり決して自らではないのですが剣道の大将役に指名され、剣道教室では他の6年生と交代制ながら現在号令係を任されております。

家ではかなりその件に関して不満をもらしておりますが、役職が人を作るということもございます。
これを機会にもう少し、本当にもう少しだけ、引っ込み思案な部分が解消されればと思うのですよ。

僕自身見ていてもウチの息子が大将とか号令係とかって適任だとは思えないのだけれど、やっているうちにそれらしくなっていってくれないかなという希望というか期待をしております。

勝負云々という話になると期待に応えられない事の方が多いかと思いますので他の選手たちに申し訳ないのですがね。


ウチの息子、小っさいからなぁ。
















2010年04月10日(土)

今日はかなり暖かい一日でしたが明日は雨











日本の魚養殖技術は世界一ィィィィィィィィィィ!!!!!!
国産ウナギが安く食べられる時代がくる!!


仮面ライダーWがブッ壊れまくり “寝ながら変身”“バイクじゃなくて自転車”
戦隊モノがつまらなさすぎる分、仮面ライダーWはかなりおもしろい。


ついに日本でもカジノ合法化!早ければ秋にも成立
マジでか?


しつこい襟や袖口の汚れはどうする?自宅でシャツの汚れを落とす方法
メモ


【ソース有】ポケモン新作きたああああああああああああああああああああああ
早速人種差別と叫ぶ人たちが


依存性が高くてやばいお菓子
カッパえびせんはやばいね












息子も学校が始まって一週間。ずいぶん楽しく学校生活を送っているようです。
担任の先生がまた変わって結局6年間で6人の先生に担当されることとなりました。
良いのか悪いのかはわかりませんが。


今度の担任はコンピュータ委員会で担当をしていた先生だそうで息子はよく知っている分喜んでおりました。
そしてその先生は義弟の同級生でよく知った仲というのもまた奇縁。
世の中っていろんなところでつながってるものですね。

今のところそんなに宿題を出してないので息子は
「いい先生だ! すげぇいい先生だ!」
と喜んでおりますが、いつまでもそれが続くと思うなよー。











明日は息子がそろばん検定。





















2010年04月07日(水)

>>晶様
ご心配をおかけしました。感謝。









【プロ野球】巨人・木村拓也コーチが死去
残念だ。黒バラ出演して中井しゃんとはしゃいでた姿が思い出される。残念だ。



とある数学教師のエイプリルフールのステキな授業
センスの良い先生だなあ




Tシャツに絵をかいてムービーに着せてみよう
おもしろい。











失くして初めてその大切さがわかる。物でも、人でも。
ってほど大げさなことではないのですが、それでもここ1ヶ月ほど右手が使えない状態での苦労はいろいろなことを考えさせられました。

普段何気なくやっていることが片手ではほとんどできないんですね。

食事がまず大変。
左手で箸を使うのに苦労しましたが、それは慣れれば結構上手くなる。
けど、片手しか使わないと軽い食器は動いちゃったりして大変。

衣服の着脱は両手でやるんだね。
片手ではかなりキツイ。
トイレに入った時、特にギリギリの時はかなり焦る。

シャワーを浴びても洗髪や体を洗うのに片手は困難。


コンビニ行って精算するときも財布からお金を出すのが難しい。

バスに乗ってもバスカードを取り出すのも大変、入れて取るのも大変。

もう右手の大切さを痛感しております。
あるのが当たり前だったのが無くなる恐ろしさ痛感しております。


そしてこれが僕の右腕で良かった。
身近な人を失ったりした時の苦しみ悲しみを考えれば僕の右腕で良かった。
不幸中の幸いだ。
そんな風に思っております。ヨ。





10日ほど後に息子の6年生になって最初の剣道の試合があるのですが、それまでには車の運転ができるといいんだけどなあ。













新装gooメールの評判が悪い理由
PHSで使えなくなったじゃねーか。なんだこの仕様は。
元に戻してくれ!!!!!!!









2010年04月06日(火)

ミスドでドーナツを買ったらかわいい手さげ紙袋をもらった












【画像あり】濁った水に納豆を入れると・・・
日本中の川や池、湖で使ってみてほしい



恋のマジックポーション - Scanch
懐かしかったので
ローリーはもっと評価されていいと思う














仕事からの帰宅途中、雨の夜でした。
急に強く降ってきて先を急ぐ僕は普段はやらないショートカットをしたんですね。

暗かった。
自転車のタイヤ付近をよく見てなかった。



ガン!!!


と音がしたとおもったらもう天地逆さまに景色が見えました。
イカーーーン!!と反射的に右手をついたんですね。


全体重が右手にかかりました。


それでも我ながら上手く手をついたと思いました。
あとはその手を軸に体重をうまく流して・・・と思うくらいの余裕もありました。


ところがその体重がかかっている右手が雨で滑ったんですね。
ズルっと。

そしたら角度が変わって上手く体重を逃がせなくてね。
肘が反対側にグニャって曲がりましてね。
筋肉が切れるブチブチって音と共に転倒。

感覚としては脱臼したと思ったんですが、上手くまた戻ったのかな。
なんとかヒジを起点に動く。けどメチャメチャ痛ぇ。


自分でも「これは救急車呼んだ方がいいかな?」と一瞬考えたのですが、運が悪いことにバス停が近くにあって結構な人数が僕の方を見てる。
一人「大丈夫ですか?」って声をかけてきた。恥ずかしい!!!






「大丈夫っす。平気っす。大丈夫っす。平気っす。」
内心スゲェ痛ぇと思いながらもヤジ馬に集合されるのは嫌だったので片手で自転車を運転して半泣き状態で帰宅。



家に帰ってバケツに水を入れてガンガン冷やしてから、湿布を貼って寝るも痛くて寝れない。
朝になったら速攻で整形外科へ。



レントゲン撮って先生の診断。
「よく一晩我慢できたねぇ。肘の剥離骨折と特A級の捻挫&筋断裂。1ヶ月以上はかかるかなあ、剥離骨折はあの元巨人の桑田選手と同じところだね。」


それ以来いまだ不便な生活を送っている次第でございます。
皆様、何事も油断しちゃいけませんよ。


























2010年04月03日(土)

少し右腕を動かせるようになってきたのでプチ更新







病気になったの俺でよかったなあ
同じ心境。ケガをしたのがウチの奥さんや息子でなくて良かったと思う。


亀田製菓終了のお知らせ
彼は人柱になってくれたんか


10人いたら9人くらいは勘違いしてそうな事
酒落だと思ってた


あんま手入れしなくても育つ野菜で自給自足生活!



【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】
げんこつ(笑)




yun |MAIL

My追加