WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2009年12月29日(火)

今日で仕事納め。また来年!!













LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました〜実際の明るさ編〜
非常に参考になりました


小学校三年生のときサンタは実在しないのだと悟った
我が家のことかと思ったよ


オノ・ヨーコの顔がヤバすぎる件wwwwww
これはヤバい


佐川急便客なめすぎwwwwwwwwwwwww
佐川だけは許せん


「イロモネア」審査員が笑わない理由
興味深いお話です。仕込みとかではないってことで。












年末年始とかになるとテレビの深夜枠で昔の映画とかを放送したりしますね。
レンタルで借りて見るほどではないのですが、なんとなく見ちゃったり、とりあえず録画したり。


先日深夜に「映画版・あしたのジョー2」を放送しておりましてね。
1はどうした?って疑問もあったのですが、とりあえずその「2」を録画しておいて、息子がDSでゲームをしている横で僕はそれを見ておりました。


久しぶりにみたのですが、やはり面白い。
今のアニメにはないセリフの一言一言の重さと、間の取り方のうまさ。
そしてあの画の迫力。


思わず熱中してしまったのですが、隣でゲームをしていた小5の息子もいつの間にか口を開けて見入っておりました。もう圧倒されてるのね。


今時のヒーローものやアニメには最近あまり興味を示さなくなってきていたのですが、ジョーの世界はやはり凄まじかったみたいです。


当然ですが映画を見た後は息子と僕でクロスカウンターの応酬(笑)













2009年12月28日(月)

バッサリ切った二頭で決着とは言い訳のしようもございません。つくづく馬券ベタだなと反省。

それにしても武豊リーチザクラウン、ペース早過ぎだーよ。
来年はもう少し力を抜いて逃げてくれないかな。

最近個性的な逃げ馬が少ないので期待してるんですけど。








2009年12月27日(日)

武豊のリーチザクラウンの乗り方を見てふと「彼はまだサイレンススズカの影を追っているのかな」と思ってしまいました。

サイレンススズカも大器と言われながらその気性の激しさゆえに開花するまで少し時間がかかりましたが武豊はじっくりと競馬を教えたと言われております。

結果的には残念な事故に終わってしまいましたが、スタートからスピードの違いでぶっ放しそのまま押し切ってしまうようなレースをリーチザクラウンにもやってほしいという期待があるのかな、なんて思ったりしてます。

軸はリーチザクラウン。
ブエナたんとドリームは切ります。
相手は祭りと雅と青雲と他1〜2頭。


2009年12月26日(土)

中山は雨降らないね?













テレビCMの音量、番組と同程度に規制する法案が可決へ 米国
日本もお願い


胸にナイフを突き立てられた男、レストランでコーヒーを注文する
小学生の頃、親戚のおっちゃんが訪ねてきて「水を一杯くれんか」と頼まれたので持っていくと片方の手首から先がなくて断面に骨とピンク色の肉が見えた。
「お、お、おっちゃん!!手が!手が!」と僕が慌ててると、「そうなんよ、すまんが救急車呼んでくれんか?」と平然と・・・後で聞いたら農作業中に機械に手を取られたそうだ。昔の人は強いなぁとその時思ったのを思い出した。


一人が好きな奴にありがちなこと
ここに書いてある気持ちがよくわかる僕は一人が好き















有馬記念は結構人気が割れているようですね。
これから帰宅して検討します。



2009年12月25日(金)

サンタ?いるに決まってんじゃん。













雪の降る地方のやつら、俺に冬と雪のすごさ教えろ
やっと雪がとけてきた


ガチで自転車通学だったやつにしか分からないこと・・・
向かい風の謎をだれか解明してくれ


民主党かるた
これは実際に売れるような気がする


織田信ロング「ヒューマン五十年」
これはかなり気に入った(笑)


ドイツ語のポケモンの名前カッコ良すぎワロタwwwww
イシツブテカッコヨス


知っておくといい豆知識
知っててよかった


ジャッキー・チェンが師匠になった新ベストキッドの予告編が公開
楽しみだけど、タイトルだけはカラテキッドじゃなくてカンフーキッドに変えてほしい





笑い飯の鳥人のネタは子供の頃にすでに内輪で経験済みのネタであまり笑えなかったなぁ。




パンクブーブーは素直に面白いと思いました。







100均で電球型の蛍光灯が売ってたのだが、品質的に大丈夫なのだろうか?一般電気店で買えば安くても4〜5倍はすると思うのですが。




○○と○○を合わせると○○の味になるってやつを買い物中に思い出しましてね。麦茶と炭酸水=ビールってやつ。

ノンアルコールで200円程度で1L程の量が作れるじゃないか。
仕事中に飲んだってOKだ。

キリンのフリーを飲めって話はコストパフォーマンスから考えて却下。
そしてあくまでも話ネタとしてのチャレンジ要素も含んでおります。


ネット上でも意見が割れていて「激マズ」という人もいれば「ビール味の飲み物」という意味では有りだ」という人もいる。

で、僕はというと・・・有りです。
きっとキリンフリーを「マズイ」という人はこれもダメなんだと思いますが、僕は案外キリンフリーも頑張った味だと褒めてあげられる派。
このなんちゃってビールも十分OK。

糖分がほぼゼロなのも体によろしいかと。










明後日は有馬記念でございます。
ウォッカやオウケンやスクリーンヒーローが出ないので少し小粒なメンバーとなりましたが、その分かなり難解なレースになってしまいました。
明日、明後日と十分な推理をして挑みたいと思っておりますが、外枠に入ったフォゲッタブル、内枠に入ったブエナたん、中山なら走るかも祭り、いつ復活するセイウン、などなど一長一短有りの馬ばっかでマジ難しい。


2009年12月22日(火)

今日は暖かくなるんじゃなかったの?
メチャメチャ寒いんですけど。












鳩山首相、暫定税率は実質的に維持・子ども手当は所得制限を設けない方針
所得制限はあってもあまり意味がないみたいなので許すとして、暫定税率の件は詐欺と言ってもいいかもねー。ここ数日のグダグダ感と比べまだ支持率は高すぎる。もっと落ちるかな。


たばこ税 大幅値上げ 決定 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
微妙に禁煙に踏み込み辛い値段だ(笑)


『ドラゴンクエストIX』415万本出荷、もっとも売れた『ドラクエ』に
今2回目をやっている最中です


どんなに被害が出ても激甚災害認定はならない事を覚えておいてくれ。それはなぜか?
「来ない来ない」と言ってる時に限って来る





チキンタツタタベタ(゚д゚)ウマー







馬「その発走はなかった」
このパターン、最近好きだ。


たこ焼き機便利だよ
鼻汁出た







日曜日の競馬
朝日杯
ローズキングダムという馬が1番人気で着差以上の圧勝。
母や祖母がなかなかビッグタイトルに手が届かなかった分
この「薔薇一族」の男の子がひょっとしたらという期待を抱かせてくれます。
来年が楽しみだ。覚えておこう、この名前。



ウチの奥さんが剣道の昇段審査を受けてきました。
息子といっしょに始めてもう6年目。
3段に挑戦し、見事に一発合格!!
自称2段の千葉県知事を超えたな。

ということでクリスマスと次は4段を目指せというハッパも掛けて4段重ねケーキを僕と息子でいっしょに自作。







その夜の夕食はウチの奥さんも疲れて何も作る気がしないということで
すき家に買出しに行きました。
持ち帰りで
牛丼並3つ
牛丼ミニ1つ
これは家族分

僕は欲張って
メガ牛丼&ミニカレー


良い匂いを車の中に充満させて急いで帰宅。
よーし食べるぞーと袋から牛丼を取り出します。
まずは家族分
牛丼並3つ
牛丼ミニ1つ

そして僕はお腹いっぱい牛丼を食べるんだ

食べるん・・・

食べ・・・




あれ・・・?

メガカレーとミニカレーだ・・・

カレーが2つ・・・




どんだけカレー好きだよ!!
ぬおおおおおお!!すき家ふざけんなーーーー!!





ウチの奥さんに「電話して交換してもらいに行く?」って聞かれたけれど
外はものすごい風雨&風雪。
もう一歩足りとも外へは出たくねぇ。
観念してカレー&他の人たちから牛丼を分けて頂き・・・(泣)

あ〜、油断したなぁ。






息子のDSiにフォトファイターXをダウンロードして入れてきました。
200DSiポイント。
安い。

そして・・・

超絶におもしろい!!
自分の声での攻撃時のかけ声に爆笑!
必殺技とか噴いた!
これはオススメでございますよ。


2009年12月19日(土)

雪かきで筋肉痛!!













浮かれ電飾を鑑賞する2009
すばらしいネーミングだと思います。僕もこれからそう呼ぶことにします。


【小沢オワタ】陛下会見問題、中国「絶対にしてくれとは言っていない」
梯子を外されたな


世界のタブー・語られない謎
半分眉唾のつもりで読みましょう


アウディ A8 新型、ナビはグーグルアース…量産車世界初
当然の流れだよなぁ。僕もこれ欲しい。


間違たパソコンの知識を持ったまま会話した場合
実は結構多いんだよね、こういう人たち。


めったに見られない!ブルース・ウィリスのフサフサ髪
こんなに印象が違うとは思わなかった。というかメチャメチャ似合っている


安価でみかんに絵書く(゚∀゚)
僕も時々やります。みかんに書くの楽しい。


ホタテに含まれる栄養素とその効果
ホタテの乾燥貝柱をいただいたので、お腹が減った時にかじってます。
調べてみたらすごい健康食品で驚いた。
髪の毛フサフサになれー!




日テレで地震のシーン放映中、本当に地震が発生
奇跡のタイミングだな。
この映画は卑怯すぎる。泣くに決まってんじゃん。























今日が雪のピークと聞いておりましたが、降るぞ降るぞと構えていると意外に降らないもので、逆に「12月に降る雪なんて大したことはないだろう」なんて思っていると昨日や一昨日のような降り方をするものです。

明日の午後には雨に変わるようなことを言ってましたが安心することなく「雪がまだまだ降るぞー」と構えていれば降らないな。




明日は朝日杯。
一頭ダービー馬候補だと噂される馬がでるそうでそいつが一番人気ですね。
どんなレースをするのか楽しみです。



明日はウチの奥さんが剣道の3段にチャレンジするんですが、この天候で会場まで行くだけで疲れちゃうんじゃないかとチト心配でございます。
3段までくると今までのように簡単にはいかないと聞いております。
うまく行くと良いけれど、ダメでもがっかりすんな。
何度でもチャレンジだ。

まわりには「yunさん、いつか奥さんに切られるね」と言われてますが何か?



2009年12月18日(金)

連日の雪でもう体がボロボロです。朝からもう疲れた。


新潟は今年の1月〜3月にあまり雪が降らなかったのでこれで帳尻合わせってことか?12月の積雪量としては20数年振りらしい。


思い出せばその時は自宅の雪下ろしをしたら、その雪の山が1階の屋根に到達し、道路は車が通れなくなり、鉄筋の学校が雪下ろししないとヤバイからってことで休校になったなぁ。


久しぶりの大雪にアタフタしてる様は平和ボケしている日本の縮図かもしれない。


早朝雪かき、バスも来ないので徒歩で出かけ、道で動けなくなっている車を押し、転んだ人を起こし、積み上げられた雪の塊を越えるのに苦労しているオネエちゃんを助け、もう朝からクタクタなのです。


下心は無かったといえば嘘になる。はっきり言うとかわいいオネエちゃんだった。


風がでてきました。雪は今日から明日にかけてがピークだと!?もう雪を置く場所がないぞ。除雪車が山をつくる→山を崩して道路に撒くのエンドレスループしかない!














関東人や西日本人のやつらに雪国の恐ろしさを教えてあげるスレ
まぁ嫁


鳩山首相のグルメ三昧、なぜか批判されず
小沢を早く追放してください


ついてれ
ツイッターで実況という新しい試み



顔文字辞書の追加でGoogle日本語入力を完全ネット仕様に
漢字が正しいのかどうかがイマイチ不安なんだけどMS-IMEよりは使い勝手は良い。


お笑い芸人のかっこよかった発言を貼るスレ
>>6は心が軽くなった













2009年12月16日(水)

ぐちゃぐちゃの雪は最悪












まる子「あたしゃエヴァに乗るよ」


「アメリカの釣り番組 ビル・ダンス氏ハプニング集」
子供の頃にみた「世界の料理ショー」以来の衝撃だwwwwwww


もうちょっと便利になって欲しいこと
考えていることはみんな同じなんだなぁ。この中に新発明のヒントがあると思う。


同 じ 妄 想 し た こ と あ っ た ら 死 亡
>>2で即死








投球フォームがかっこいいプロ野球選手(その1)
最近特徴のある投げ方をする投手が少ないように思えるのは僕が知らないだけ?


あやうく不幸になりそうだった結婚式
今後の結婚式スピーチの型として成立しそうな気がする


吉田えりが海外挑戦 米ウインターリーグ参加
これは期待する。ダメ元で期待する。



2009年12月15日(火)

一気に寒くなりましたが完全装備で汗かきました













働く女子の「オス化」現象 10人に1人「あごヒゲ生えてきた」
男言葉だけはやめてほしい


ニュース番組中カメラの前を巨大生物が横切る衝撃映像!
こんなのが侵略してきたら泣く


7割は間違えそうな◯×問題
間違えまくってます


学校で必ず起きる事件
給食ネタは鉄板だ




任天堂『写真で格闘!フォトファイターX』を発表!値段は200円
写真で格闘!フォトファイターX
これは即買い。楽しみだ!







アメリカで大流行中のポケモンのコスプレがどこかおかしい
メチャメチャ欲しいんですけど


ネットでは 調べられないことがある 例えば君の好きな人とか
超良スレ。日本語っていいね。


『ふっww』って笑ってしまった画像貼ってくスレッド
いきなり「ふっww」ってなった


ホラー好きの子供がいる家に、ゾンビが襲ってきた。
何度も見ている動画なんだけど何度見ても腹痛いwwwwwwww


自動車学校で教官に言われた変な言葉ある?
>>1の教官は教えるのがうまいと思う













お腹すいた







ギャル2人の助け舟
くっそ〜、涙もろくなったなぁ









現在ウチのバカヌコ3匹衆の一匹が衰えからもう歩くのもやっとという状態でしてね。油断するとトイレまで行く途中で漏らしちゃったり吐いちゃったりと大変なことになるので皆気が気ではありません。

老後の面倒を見るってのはこういうことなんだよね。
ほぼ下の世話。
行く行くは義父母の姿だったり、そしてその後は僕らの姿だったりする。

トイレまでは死ぬまで歩いて行けるように足腰を鍛えておきたい。







日曜日にタイヤ交換して正解。
先程外を見たらいつの間にか銀世界となっておりましてビックリ。
まぁ新潟市内は積もったとしても数センチ。
大したことはないのですけどね。

タイヤ交換は今回も息子が手伝ってくれましてね。
回を重ねるたびに戦力になってきます。
今回はナット外し、ジャッキアップ&ダウン、空気入れなどを覚えてくれました。
いつもの半分の労力でできたような気がします。













と思って油断しておりました。
体はどんどん年を重ねて衰えていくのね。筋肉痛がヒドイ。特に脚。
くっそ〜、これしきで筋肉痛というのが悔しい。


2009年12月11日(金)

げ、雨降ってきた。














親子丼のタマネギって空気読めてないよな
>>2



女に惚れさす名言集
何だこのイラっと感は?


押尾が薬を譲渡した交際モデル「名前を聞けば誰もがわかる人」
誰だろうね〜


ロシアの火災事故の瞬間
怖い、マジ怖い。ホントに火事には気をつけよう。


油断がまねく、子供の事故。
ウチの息子も一度歯をぶつけて変色した時期がありましたが、すっかり治っちゃった。



今、思ってる事と逆の事言おうぜwwwww
意外と良スレだと思う


ガチで泣いた映画
>>1に異論はない。というか見てない映画がありすぎて驚いた。















先日600円ほど出して防水スプレーを買ったのですが、今日100均へ行ったら売ってたorz...
成分も同じだorz...
100均ってすごいねorz...



今度の日曜日は息子がソロバンの検定試験。
珠算の方は合格の可能性あり。
暗算が練習でイケルと思っていたら先生が制限時間を間違えて倍の時間で練習していたそうで、実際の時間でやったらどうやら合格は難しいらしい。
先生も「ゴメン」と謝っていたそうだ。
今回は両方とも合格というわけにはいかないようです。



来週から一気に冷え込むらしいので、息子が検定から帰ったらいっしょにタイヤ交換しなければいけません。今年の春あたりからだいぶ戦力になってきましたからね、息子の力を大いに活用させてもらいます。結構大変な作業だからね。
だから今週のジョギングは無しの方向で。







2009年12月10日(木)

コンビニでピザポテトの小袋タイプを買ったのですが、中身が袋のさらに3分の1程しか入っていなくてほとんど空気だったことに「残念」な気分。






ブエナビスタに横典を乗せたから先行できるのか?スタートしてからの行き脚が鈍いから仕方なく追い込みに賭けていたのだと思っていたのですが。


横典はむしろ追い込み好きなイメージが強いのですが、それはライアンのイメージをまだ引きずってるからなのかな。

















抜くつもりでエロ動画を集めてるつもりが
>>3が天才


「Google Chrome」v4.0.249.30が公開、ベータ版がついに拡張機能対応
軽いのは良い。拡張機能が僕の必要としているものなら乗り換えるかな。




島田紳助がとんねるず石橋に大激怒と週刊誌が報道
珍助がネタにしてあげればいいのに




温暖化データねつ造疑惑 衝撃強く、欧米で大騒ぎ
地球温暖化はネタでしたwww
それでも化石燃料からの脱却はすすめた方がいいと思うよ。






アメトーーク オードリー若林持ち込み企画「人見知り芸人」
この人達の気持ちはよくわかる





2009年12月09日(水)

やっとポケモンの2つ目のエンディングに到達した。もう疲れた。














有野係長が理想のゲームについて自身のブログで語る
ポケモンに関して言えば、いろいろな要素入れすぎて逆に苦痛になってる。


RPGの歴史を振り返って
ストーリーは大事だよねー


shokotan
こ、これが絵?マジで?


『いいとも!』への出演を拒否した有名人たち
とりあえず事前に誰に電話するかはわかってるのね。そりゃそうだよね。


「今、何時ですか?」は英訳すると!? 教科書英語の間違いに注意!
これを間違いと言ってしまうことが間違い。でも世の中はこういう意見に簡単に流されてしまうのも現実なんだよね。

What time is it?という文を用いることで
[疑問詞+名詞][be動詞][主語]?という語順とそれに呼応する[代名詞][be動詞]〜という回答の仕方&時刻の言い方を練習させたいという目的が根底にあるのであって、What timeという表現が最も一般的に子供たちが飲み込み易い表現だから利用されているだけ。

まぁ、そういうことを学校の先生が教える前に一言添えればいいだけの事なんですけどね。






寿司といえば「銀のさら」だろ常考と言わんばかりのCM
「銀のさら」パねぇっす


シュークリーム食うと必ずお尻のほうからクリームがはみ出るんだが
>>4
お茶噴いた



2009年12月08日(火)

船酔いから復活して開始10分で60センチオーバーのヒラメを釣り上げる中川翔子はやはり何か持ってんなぁ、と思う。




今日はなんだかついったーが重いのですが。




佐川が悪いのかAmazonが悪いのか、それとも僕が我慢すべきなのか?















自転車で1時間以上かけて通学してた奴にしか分からないこと
死を覚悟したことが何度かある


教える時に気をつける7つのこと
楽譜通りに上手に演奏しても観客は感動しない。そこに日頃の鍛錬によるプレイヤーの技術と脚色が加わり、観客との一体感を作ってこそ感動が生まれる。時にはその場その場での即興も重要な要素。時にはプレイヤーがステージから観客席へ降りていくってのも必要。教えるってのはそういうことだと思ってます。


マック、チキンタツタ再復活 16日から期間限定
よっしゃ!待ってた!


メガネが曇らないマスクはこれだ!
意外な結果に驚き。どうせ100%ウィルスを防げるわけではないのだから、防寒用にこれを買おうかな。


へぇ〜って思う語源教えてください。
おやじは親父だと思ってました




ハニャーン心経
CD化希望










Amazonさんで現在爆売れ中のマリオさんを購入したんですけどね。
うちの奥さんが仕事から帰ったら玄関外の階段のところに放置してあったそうです。
幸い雨は降っておらず、水に濡れてどうのということはありませんでしたけど、悪意のある人が「ラッキー!もらっていこう!」ってことは十分ありえる。


配達は佐川。


どうなってんの?とウチの奥さんが佐川に問い合わせると、荷物はメール便なので手渡しする必要はないし、郵便受けに入らなければ玄関先に置いていくことも仕方ないとのこと。

マジか?

こんないい加減な配送でホントにいいのか佐川?
Amazonもこんないい加減な配送会社使ってていいのか?

非常に不愉快であるよ。










日曜日

ここ数週続いている息子と一緒のトンネル内ジョギング。
今回は折り返し地点のみなとタワー近くにある「入船うどん」を食べて帰ってこようという、ダイエットには相反する企画を実行。

息子も週を追う毎に走りが軽快になってきました。
徐々にスピードも上がってきて僕やばい。


片道を終え、少し休憩してから入船うどんへ。
僕は店ができたばかりの頃に来たことがありました。
その時は店員さんもまだ不慣れだったのか、客は僕だけだったのにやたらと時間がかかって、出てきたうどんも極めて普通。不味くはなかったけど、普通でした。


ところがところが僕たちが店に入ると、今や結構な人気店になっているようでお客さんでいっぱいだ。注文を終えてやっと空いた席に息子と座りましたが、後から後から客が来る。

僕らが注文したうどんも以前とは違い数分待っただけで出来てきました。
息子と一緒に食べる。
美味い!
食べる!
美味い!

以前とは全然違うじゃないか。
息子も「あ、なんか、美味い・・・」と完食。

帰りの往路でも「美味かったねぇ〜」と言いながら走る息子。
なるほど、客が来るわけだ。





2009年12月05日(土)

One Piece 第56巻を購入。ボンちゃ〜〜〜〜ん(泣)








【画像有】今月のテニスの王子様がとんでもないことになってる件
SQジャンプにてまだ連載中。完全にネタ漫画になっちゃったね。
真剣にテニスをしている人にはマガジンで連載中のベイビーステップをオススメします。



たばこ、増税分以上に値上げの方針 JT社長
自爆する気かーーーっ!!



モバイル環境の本命! WILLCOM CORE XGPを試す
現在光回線は完全に持て余してるし、完全コードレス通信できるのでいずれはこっちに移行したいと思ってます。本当に期待している。だから身売りせずに生き残ってくれー。








徐々に寒くなってきたような気がする。
タイヤ交換いつやろうかな。
二台分あるから出来れば天気の良い時にやりたいのですが・・・


年賀状もまだなーんも作ってない。
あ、ベランダの掃除もまだやってなかった。
作らなきゃいけない教材もたくさんある。
あーまだポケモンクリアしてないぞ。


うー、気ばかりが焦る。





ことわざの一文字を「俺」に変えるとなんだか哲学的
うーん、深い(笑)



2009年12月04日(金)

スーパーマリオWiiが待ち遠しい









「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?
Google 日本語入力
ATOKを買おうかどうしようか迷っていたところなのでこれは助かった。
実は昨日一度インストールしてみたのですが、英数モードから抜け出せなくてアンインストール。今日ヘルプを探したら対処法があったので再び挑戦して現在無事機能しております。今までMSのIME使ってたのであまりの精度の良さに驚いております。
オススメ。というかATOKが大打撃。



海外の"自称"日本料理の実態
プロが作っているとは思えない



ウッチャンナンチャン:「笑う犬」新春特番で復活 23日に「やるやら」特番も
ウンナンも参加! 出川哲朗座長の劇団SHA.LA.LA.が12年ぶり復活
ついにウンナンがやる気出したか?


犬のフンの不始末は犯罪?
リード離すヤツも犯罪になる?というか、犯罪にしてくれ。


おめーらmp3プレーヤー何使ってるの?
パソコンに余計なソフトを入れないと使えないプレーヤーは却下


インパクトが凄かったスレタイ
多少の下ネタは許せ


携帯電話やパソコンがなかった時代って、みんな何してたの?
ゲーム、ドライブ、テレビあたりだな


そろそろ石川遼がCDを出すと思うんだけど、曲のタイトルは何だろう?
本当にCD出しそうな勢いだものなぁ






2009年12月03日(木)

出勤なう。とりあえず飲んだインスタントコーヒーが美味しく感じられない。










ピエールだけど道歩いてたら人間にスカウトされた
ドラクエ好きな人は読み応え十分


モノが捨てられない人必見!「捨てる」を後押しする名言集
マンガは捨てられない派


事業仕分けを見学した某女子高生の感想
今のワイドショーやニュース番組でこれだけのコメントを残せるコメンテーターがいるだろうか?


ジャッキー映画で一番おもしろい作品ってwwwwwwwwwwww
拳精、酔拳1&2、蛇鶴八拳、笑拳、蛇拳、ヤングマスター、キャノンボール、プロジェクトA、スパルタンX、このあたりをもう一度ゆっくりと見たいなぁ。


ゲームは現実に近づけば近づくほどつまらない
ゲームにもよるけど、あまりにリアルすぎると想像力で自分好みに補える余地がなくなっちゃうから楽しくないって所はある。


【画像】 おなかがすいたときにみるとダメージ大!ごはんの画像だけをひたすら集めているブログ「ごはん画像まとめ」
お昼ごはん食べよ








石川県民は新潟嫌いが凄まじい
もう怖くて石川県には行けないな


!!不安を叫んで吐き出すスレ!!
みんなどんだけ不安なんだ


家計が破たんしそうです。助けてください!
コメントを読むとわかりますが、一応釣りってことで。
付け加えれば借金のほとんどが家族内での貸し借りってことで。










アントニオ猪木酒場って所があるそうで、B先生が行ってきて僕におみやげを買ってきてくれました。
もったいなくて飲めないよ。
店内に入ると「何名様ですかーッ!!」「1!2!2名様入ります!ファイッ!!カーン(試合開始のゴングの音)」ってな感じらしい。
これは楽しすぎる。
新潟にも作ってくれんか。





藤田騎手のブログで「藤田騎手&近藤オーナー(アドマイア)&武騎手」の3ショットの写真がアップされてる。

藤田伸二の男道 みんなが…

例の件もあってコメ欄は拍手喝采!?


でも和解とまで行くのかなぁ?





2009年12月02日(水)

新潟市がGoogleのStreet Viewに対応したと聞いたので自分の家を見てみたらあまりにはっきり映っていてちょっと恥ずかしい。


幸い洗濯物、特に下着類などは映っていませんでした。車も映ってないので外出中に撮影されたものと思われます。


自分の家を写されるのは恥ずかしいけれど、他人の家は見てみたいと思う衝動に駆られるのは人間の性でしょうかね?







よく分かる“鳩山システム”。鳩山総理を偽装献金で捕まえるには鳩山総理の許可が必要


おれさまファンクラブ
作ってみてあまりに空しくなった(泣)


女性が嫌いなオトコの香りランキング
一位は今では僕も嫌いだ


地球温暖化データにねつ造疑惑
温暖化&環境保護が商売につながる


テレビ局を学校で例えると
うまい例えだ



メガネかけてる奴にしかわからないこと
ありすぎて泣いた


「モイ!」「モイモイ!」フィンランド語の軽い挨拶
モイ!!



2009年12月01日(火)

今年もあと1カ月だと?












リアル・巨大・緻密! 見る者を圧倒する彫刻芸術の数々
彫刻ってのが信じられナーイ


ニキビとニキビ跡が治らない助けて
僕も中学生の時ニキビには苦しめられた


声優の神谷明さんが関西ローカル番組で声優の安すぎるギャラを激白
そんなに安いの?


グッときた名言
スヌーピーの言葉は結構好きだ


蓮舫「EXILEってこんなに沢山いりませんよね?」
スレタイ見た瞬間から脳内再生が始まった


「若者のお風呂離れ?」5割が湯船に入らない 理由「暇」
ジップロックにDSを入れてお風呂でゲームをするとあっという間に一時間くらい経過します。


「ゆとり世代」の学力は本当に低下してるの? 教育者の方々に尋ねてみました
実際にはそんなに変わってない。「今の若いやつは・・・」っぽいことを言いたいだけなんじゃないの?


先月まで悪魔やってたんだけど
閣下ではない。結構和んだ。


磯野家の日常
タラちゃん怖い


マザー牧場のポスターのアルパカが市橋に似てる件
予想以上に似ててびっくり


冠協賛レースがカオス
どこの競馬場だ?


婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する
全く問題無いと思います


(_ひ)

内藤に見えると言われたらもう内藤以外には見えない

素直に良い試合だと思ったのですが、やはりネット上ではアンチ亀田による批判が多いようですね。

鼻が折れた件に関してはバッティングかもしれないし、2Rの顔面直撃弾かもしれないし、内藤選手本人のコメントがないとなんとも言えないですが、バッサリ切り捨てればバッティングはもらう方がヘタということで。

内藤対亀田-勝負の瞬間
これを見ると2Rで決まっていたようですね


でも35歳を越えひと回りも年下の選手と世界戦を戦う姿。
年を取れば経験と老獪さでということもあるだろうに、逆に若者のように前へ前へと拳を振り回す姿。

なんか僕も負けられねぇ、なんて思いながらちょっとジーンときちゃったね。


亀田選手は逆に昔よりも上手くなったなぁという印象。
特にノーモーションから出す左を内藤選手は全くかわせませんでしたね。
あれは凄い。

ディフェンスにしても効くようなパンチはほとんどもらわず、距離感が非常に良かった。弟クンとはだいぶ違いますね。

次はポンちゃんとの対戦らしいですが、これも見たくなりました。
ここから大股で








あなたが知らないかもしれない「すごいショートカットキー」まとめ
知らないのがたくさんあってそれがまた便利


小堺「僕、色弱なんです。デザインの学校に行きたかったのに色弱で行けなかった」
お父さんがすばらしいなぁ。


【緊急リポート!】カップヌードルの謎肉は生きていた!



yun |MAIL

My追加