WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2009年07月30日(木)

月の塔で迷ってます(DQM)











失われた10年を取り戻す
たまに「学ラン着たいなぁ〜」って思う時は確かにあります。



自分では美声だと思ってたけどいざ録音して聞いてみると死にたくなる件
僕の声は超重低音らしいので皆さん褒めてくださいますが、僕は嫌いです。


友達の家で受けたカルチャーショック
中庭に池があったのにはビックリした


彼氏が鯛を釣った・・・めでたい・・・
じわじわくるなぁ













息子は今日友だちと学校のプール開放に出かけるって言ってたんですが



寒いよぉ



窓を開けると冷房よりも涼しい。
気温は24度とか。


7月も終わり8月に入ろうってなこの時期にあまりにも涼しすぎる。
冷夏となると思い出すんだよね、昔あったね、米不足。


国内の米が底をつき
慌てて輸入したインディカ米ってやつだったでしょうか。
あれが苦手だった。
全然おいしくなかった記憶が・・・

テレビではチャーハンにしたり、カレー用に炊くと結構いけるとか言ってましたが、全然ダメだった。



新潟人が納得するインディカ米があったら持ってこーい!!



いや、マジでそんな状況にならないことを祈るわけでね。




2009年07月28日(火)

きゅっ。の日記
残念だ。本当に残念だ。


ほぼ同世代で、何度かメールのやりとりをしたことがある程度ですが、ずっとその経過を読んできただけに疎遠になっている旧友よりもある意味ショックだ。

ニンゲンハイツカシヌンダ

それはわかってはいるのだけれど・・・
すんなりとは受け入れ難い
残念だ。本当に残念だ。














DQ9クリア。3や5と並ぶ名作だった
今DQMやり始めたばかりなんですけど(泣)



宮里藍オフィシャルブログ
ついにやったねぇ



2009年07月25日(土)

新潟はまだ梅雨明けしないの










日曜劇場初!超歴史スペクタクル&SFヒューマン「JIN-仁-」
マンガの方が壮大なだけに安っぽい作りにせず、しっかりと作りこんで欲しいのですが


この画像たちをかっこよくしてくれ
見つけるのが難しいのもありますが、見つけた時は爽快


世の中捨てたんモンじゃない
ホントに世の中ってのは捨てたモンじゃないね


コンビニの兄ちゃんが号泣してるwww嗚咽をあげながらレジを打っているwww
おっさんGJ!!


芸能人の本名スレ
ペットやゲーム主人公に名前とつけなければいけないときにすごく悩みます
かっこいい芸名を考えるのもセンスだよなぁ




ブッチャー&シン、約20年ぶりタッグ結成で会見 「動けるのか?」の質問にブチ切れる
まだ現役なのか?本当に動けるのか?でも見たい!





これだから千葉なんだよ!!
仲田容疑者の様子。マスゴミの言動のひどいことひどいこと・・・。
飛行機の機内でも他の客の迷惑になるから座れって言われてるのにヒドイ態度だったね。だからマスゴミとか言われるのに。











先日の日食の時、僕はちょうどテニスのレッスン中だったのですが、コーチが窓から外を見ると

「あー、ちょうどいい具合に雲がかかってて肉眼できれいに日食が見えますよー」


僕を含め40代〜50代のいい年した大人が空を見上げ、同じ一点をキャーキャー言いながら見つめておりました。


大人になるとだんだん仲間たちとワイワイ騒ぎ、感動を共有するっていうチャンスが少なくなっていきます。
今回の日食見物はなんだかそこにいる数人が同じ感動を共有しているようで、ちょっと学生の頃を思い出しました。

日食以上にその場の雰囲気がなんか良かった。








さてさて息子は今日から夏休みでございます。
今朝はちゃんとラジオ体操に出かけたみたいです。
小さい頃は一緒に早起きして出かけなくてはいけませんでしたが、今は楽なものですなぁ。






以下はお食事中の方ご遠慮下さい。


ウチのバカヌコ3匹衆のうちの一匹が最近体調不良でしてね。
もう年が年なので獣医さんに診察してもらっても「老化」としか言ってもらえないのですが、昨日は壮絶だったようです。

食欲自体はあるようなのですが、とにかく吐く。
昨日は吐きながらウンコも漏らしたとかでリビングが修羅場と化したらしい。

僕はまだ帰宅前。



で、僕が帰宅した後も一度吐いたのですが、吐いたもの自体がもううんこ臭い。なんだ?口からうんこが出たのか?と思うほど臭い。
夜中の12時過ぎに「おえーおえー」って言いながらその始末をしていたらウチの奥さんも気付いて起きてきてヘルプしてくれました。
ヘルプなかったらきつかった(泣)
それくらいの悪臭。

大丈夫かなぁ。腹の中どうなってんだろう?



2009年07月23日(木)

ウチの息子に「日食見た?」と尋ねたところ

「先生が『別に見なくてもいいでしょ』って言ってこれっぽっちも見せてくれんかった(泣)」

と話してくれました。





大人が見ても興奮する、感動する、一生に一度〜二度しか見れないかもしれない世紀の天体ショー。

この感動が子供達の中から未来のすばらしい天文学者を生むかもしれない。
そこまでとは言わなくとも、空を、宇宙を見る感動が子供達の他の可能性を刺激するかもしれない。

子供の好奇心を刺激するこの絶好のチャンスを『別に見なくてもいいでしょ』で済ませてしまうような先生に少し不安と不満を感じております。


ホントはもっと暴言吐きたいのですがね。
そこは大人として自重。






BMIと体脂肪率による体型判断
冷や汗が出た


便秘で俺がヤバい。便秘の治し方は!?
僕もどちらかと言えば便秘体質。結局の所たっぷり水分を取るしかないような気が。





野球 松坂大輔 巨人入り急浮上
マジで?


こども店長を色々な画像に忍ばせるスレ
うますぎて気付かないのがあるwwwwwww


結局人生って楽しんだ者勝ちじゃね?
かなり深い話になっていく



2009年07月22日(水)

日食をこの目で見てちょっと感動










「聖飢魔II」世界征服だ!再レコーディング21か国配信
これは期待


2009衆院選ひと目でわかる候補者選び
参考に


革新的な地震発生理論が22日午後3時に日本で大地震発生と予測 ニッポン\(^o^)/オワタ
これを書いている時点であと1時間20分ほど。
多少の誤差は認めるとして、今日一杯何も無ければよし。




現在16時27分。
とりあえず何事も無さそうで良かった。
あれ?英文の方を読んだら22日から30日までって・・・







ウチの息子の担任の先生は授業を止めてでも子供たちに日食の観測をさせる先生であって欲しいと願っております。


2009年07月21日(火)

夏休みに入った学校もあるようで













ここが変だよアメリカ人…日本人から見るとこんな風に見える
ホントに変だよwwwwwww


平成世代には信じられない事
あったあった



枝豆は本当にビールの友なのか
枝豆がこんなに手軽にできるとは知らなかった。
ウチも来年やってみようかな。


関東の方に「新潟に行ったらザルに山盛りの高級枝豆をスナックでも食べるかのように目の前に出されてビックリした」と言われたのですが、ずっと普通のことだと思ってましたよ。


綾波「エガには私が乗るわ」
アニメ化希望wwwwwwwww


「人生は悪くない」、そう思う瞬間
昨日息子といっしょに散歩しながら青空と白い雲を見ていた時


2chで調べ物をする方法
これは気付かんかった


振って蓄電する電池
まさにWiiのためにある


名ゼリフの後に「変身!」を付けると何でも仮面ライダー
今日一番ツボった















日曜日の朝、まだ前の晩の酒も抜け切らない中でございます。
消防車のサイレンの音。
まぁよく聞く音ではあるのですが、この日はやけに音が大きい。
1階では義父母が何やら大騒ぎしております。

ウチの奥さんと息子は前日から剣道の合宿に出かけておりましたのでもう少しゆっくり寝ているつもりだったのですが、これはひょっとして近所で火事か?と思いまして起床。

で、1階へ降りていくともう騒々しい音が外から聞こえてまいります。
近所も近所メチャ近所のスーパーが出火だそうで、もう住宅街ですからね、近所の人たち皆大慌てでヤジ馬に集結しております。

消防車は6〜7台。
プラス救急車&パトカー。

そりゃ大騒ぎさ。






結局すぐに鎮火しましてね。スーパーは屋根裏を少し焦がした程度で済んだそうです。このスーパーが無くなると近所の人たちは困るからね。ボヤで済んで不幸中の幸いでございました。

それにしてもここら一帯こんなに人がいたのかってくらいの人の集まりようでそっちにビックリ。

まぁ僕もその一人だったわけですがね(^^ゞ


2009年07月18日(土)

さて一杯飲んで帰るか











夕焼けのニューヨークの空を「乳房雲」が埋め尽くし騒然となる
これは不気味




彼氏が三振だった・・・ぼんたい・・・
じわじわきた


民主、年金記録2年集中取り組み 自殺対策で連帯保証見直し
連帯保証人制度の廃止は良いと思います


鳩山前総務相が渡辺、平沼両氏と会談
選挙前か?後かな?新党って話ですね。


ピーマンってすごい! 〜知られざるピーマンの秘密99〜
大人になってこれほどピーマンが好きになるとは思わなかった
















昼間仕事場に問い合わせの電話がかかってきましてね。
小学3年生だそうで。
残念、うちは4年生からです、と伝えて受話器を置こうとしたら

「yun先生ですよね?Kです。覚えてらっしゃいますか?」



おおおおおおおお!
専門学校で教えていた時の生徒だ!!
なつかすぃ。


お子さんが小3で英語を習わせようかって話になって僕のところを思い出してくれたそうで・・・
今回はお断りしましたが、ありがたいお話でございました。
ぜひ来年声をかけてもらいたいものです。


それにしても昔教えていた生徒が今度はその子供をって話はちょっとジーンとなった。
と同時に「年とったなー」とも思ってしまったりして。



2009年07月17日(金)

不景気の荒波直撃中。ちょっと凹み気味。










「WILLCOM CORE XGP」の実力を検証 - 山手線と総武線の24駅でUQ WiMAXと速度を比較
期待!!

コレで痛みとサヨウナラ? 寝違いによる痛み対処法5選!
もう首筋が痛いのが普通になってしまった。


「君が代斉唱・起立、教職員の義務です」君が代嫌いの先生ら135人、敗訴
権利とか自由とかってルールがあった上でのことだから。


ポイント還元方式を最大限に生かす、たった1つの買い方のルール
最近はポイントを売りにする店で買い物をしたくなくなった


野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由
こういうカラクリが表に出てしまうと見る目が変わる


初代ポケモンを初めてやったときのあの気持ち
白黒液晶がなつかしい


今年の24時間テレビは凄い事になりそう
何の番組なのかわけわからんようになりそうだね




2009年07月16日(木)

8〜9年は乗っているであろう僕の愛機のチェーンが初めて走行中に外れてしまいましてね。外れた瞬間の僕のアタフタ振りってのは誰にも見られたくないくらいのアタフタ振り。











ドラクエ9攻略本を買う前に見ておきたいドラクエ9攻略サイト集
作っている方もこういうサイトがあるという前提で作ったそうなので大いに活用しましょう。店頭で普通に買えるのはいつごろかな?



「福山」龍馬を彩る豪華出演者を発表!
大先生ついに大河へ!!


ナンバープレートカバー、全面禁止へ、国交省
遅すぎるくらいだ。明らかに悪意が見られるものが多数あったのだから。


衝撃を受けた名言
>>859
気に入った!


キリン、サントリー統合へ 酒類・飲料で世界最大級に
キントリー?キリントリー?サ○ンはまずいか・・・


ポケビブラビを語れ
いつ何度聞いてもいいなぁ


日テレ困った!24時間テレビを8・30衆院選が直撃
各局が選挙報道をやってる中、日テレだけ別な番組を放送すれば逆に人は集まると思うのですが。実はニンマリなんじゃないか?



2009年07月14日(火)

今回はフグ無し!!











永久に発電しつづける方法発見したwwwwwwwwwwwww
>>159
腹よじれた


この画像を缶コーヒーっぽくしてください
うますぎるwwwwwwwww


冷房28度「クール・ビズ」進めるなら「ポロシャツ」にしちゃえば?
僕も夏はポロシャツ利用
暑い暑いと言う前に人間の知恵を使おう


英語のthってどう発音するんだよ、難しすぎだろ
日本人向きの英語の発音ってのがあるべきだと思うのです。
あぁ、その発音は日本人ですね、ってネイティヴの人がわかるような。
僕らが「日本人です」と言える最終的なより所ってのは言葉しかないのですから。


ラウル、人生で一番可笑しかったのは『やべっち寿司』でワッキーが見せた芝刈り機のものまね (動画あり)
モリモリ&ラウラウwwwwwww


それでポケモンのハートゴールドとソウルシルバーどっちを買うんだよ
世間はDQ9の話で盛り上がってますが


夏だしTシャツのデザイン考えようぜwwwwwwwww
これもまたうますぎwwwww



2009年07月10日(金)

>>晶様
午前中は雨も降りましたがそれ以上に風が強く、向かい風の中、自転車で鬼の形相にての出勤でございました。現在は天候も回復中でございます。



上越水族博物館の立つアザラシがめちゃめちゃ良かった。
直立して壁をじっと見つめる姿が哀愁漂うオッサンのようでね。
何を考えてるんだろうなぁ。気になります。








小 学 校 の 頃 の 理 解 不 能 な ル ー ル
小学生のころやってた遊びでルールを思い出せない遊びがあるんだよね


小学生の時の夏休みってすげえ楽しかったよな?
とりあえず宿題は8月末で


【円高】一時1ドル=91円台まで上昇し市況板が大パニック!!!!!
こんなことになっていたとは知らなかった。
笑っちゃいけないとは思いつつ、レロレロ&ゲロゲロで噴いた


ウルフルズ、活動休止を発表
残念だけど、解散って言わないで良かった。またいつか復活して欲しいね。



2009年07月09日(木)

梅雨っぽいね










石橋貴明は如何にすごいか
とんねるずさんももっとコントやって欲しいんだが


日本にしかない文化を挙げようぜ
言っちゃうと広まっちゃうじゃないか。内緒にしとけ。


最も電磁波が低いケータイはどれ?
このフィールドではPHSには勝てないだろ


Google、独自デスクトップOS Google Chrome OSを発表
気になる話ではありますが、おそらく大半の人の理想はXPをずっと使い続けられればということではないでしょうか。OS変えるの面倒だ。


ワンピース初期の思い出語ろうぜ
今ジャンプの連載の方が盛り上がっているようで


[博士の異常な鼎談] デーブ・スペクター 後編
デーブさん忙しそうですね。
ちなみに日本の俳優がヘタクソだって言うなら、極限までヘタクソを集めたドラマを見てみたい。










日曜日に上越水○博物館へ行ってきました。
そこそこ人も入っておりまして、賑って降りました。
駐車場に車をとめて先に腹ごしらえをしようということになり、目の前に並ぶ浜茶屋を見て回りました。

まだ閉まったままの浜茶屋が数件、店の前でキムチとかチヂミとか売ってる浜茶屋が1軒。ここはあれか?あっち系の人の経営か?車の中がキムチ臭くなるのは絶対阻止。次の店へ。

すると「そば、うどん」と看板が出ている店あり。
うちの息子は無類のそば好き。
もう迷うことなく決定、その店へ入りました。



店に入ると

???

直感的に何か普通の店と違う雰囲気を感じました。
何がってものはないのですが、なんとなく。


注文をとりに来たおばちゃん。
なんか目が虚ろだ。こっちの注文を聞いてるのか不安。


ウチの奥さんが天ぷらうどんの天ぷらを無しにしてかけうどんにできるかと聞いたところ、店主が「天ぷらがあろうがなかろうがうどんは○○円だ!!わかったか!!」と半ばキレ気味に絶叫された。



何だこの店?


一応注文して品物を待つ。
店内を見渡して雑誌が並ぶ棚に目をやりましたらですね。

「金○正○日○入門」なる本が並べてありましてね。
あ、この店もあっち系の店か。
というか店内の客もそれっぽいじゃないの。



店を出てから奥さんと話すとやはり同じことを考えていたようでございます。

このご時世に
母国とはいえ
あの人の入門書ってやつを店内に置くって
ちょっと信じられないんだが、これが現実なんだな。




2009年07月07日(火)

今日は汗が止まらんんんん










Wii グランドスラムテニス
マッケンローはラケットを叩きつけるところまで再現してくれるのだろうか?
とにかく今一番欲しい


7月中旬〜9月末に関東に大地震クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?
結構外れることもあるらしいが


ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃
三木谷社長が意外とネット界のことを知らなそうなのはさらに意外


「京都競馬場を人が走る」運動会、今年も開催−参加者募集始まる
新潟競馬場でもやって欲しいです


こんなにある珍馬名
地方競馬ではありますが「ムーミンパパ」という馬が大好きでした


人間関係をスムースにするための名言10
赤塚さんの言葉が好き


水戸黄門、第40部発表 「ちゃっかり八兵衛」新登場
ずっと八兵衛さん無しでやってたのすら知らなかった


核実験・テポドン発射で国防予算超えか 北朝鮮、経済に打撃
働きもせず酒買って貧しくなるアル中オヤジみたいだ


温暖化が進めば氷河期突入の恐れも。今、地球に何が起こっているのか
温暖化が進めば氷河期ってもう意味がわからんよ


DQ9よりDQ6のDSが楽しみだよな?
9も楽しみ、6も楽しみ。1〜3を1枚にまとめて発売してくれ。


2009年上半期のお笑いTVを振り返る
最近のブラマヨはウマイよなぁ。若手がかすむ。


すぎやまこういちさんが誰よりも早く『ドラゴンクエスト9』をやりすぎな件
発売前なのにwwwwwww


















我が家もやっとETCをつけましてね。
店頭ではまだ品薄のようですが、知人ルートでやっと。
で、試しに高速に乗ってどこか行ってみよかと。
上越高田公園で蓮の花が咲き始めているとのことでそれを見にGO!

親子三人ETCゲートを通過するときのテンションMAXでございます。
「ETC! ETC! ETC!」
「ABC! ABC! ABC!」
「DVD! DVD! DVD!」
「あ・め・ま! あ・め・ま! あ・め・ま!」
もう何言ってんだかわけがわからないままゲートが上がり無事通過。

「やったーーーーーーーー!!第1ゲートクリアーーーーーーー!」


料金所を通過するたびにこのテンションはかなり疲れました。




高田公園はサクラの季節は大変賑うそうですが、今は・・・
もうちょっと何かないの?ってなくらい何もねぇ。
いや、そりゃあ蓮の花も少し咲いてたけど、アジサイもキレイだったけど。
観光客を呼び込もうって気がこれっぽっちもなさそうな雰囲気。
もったいねぇ。
本当にもったいねぇ。


新潟県内全般的に言えるんだけどね。
どこもかしこも平均点に届かないんだよね。
イマイチだ。他県をもっと見習えよぉ。


2009年07月03日(金)

携帯を家に忘れてきたらしい









熱い競馬漫画
やっと最後まで読んだ。続きがめちゃ気になる。


歯科受付(笑)だけど質問ある?
受付は資格とかいらないのか。まだまだ知らない職業ってのはたくさんあるなぁ。


泥棒、家主のじいちゃん(72歳・元ボクシングチャンピオン)にフルボッコにされる
年とっても強いんだね


キ○ハブレ○ク 先日の放送
怖い動画でね、廃病院の窓から・・・1:18:40あたりからなんですけど、一人で見ていて腰が抜けそうになった


未来予想図があるかないか
軽々しく「とりあえずやってみろ」って言う人がおりますが、こういうことだよね。計画性のない「やってみる」ほど無謀なものはない。


俳優経験者が指南する「人前で上手く話すためのティップス10選」
確かに準備は大切だ


父が聞かせてくれた話
深い。そしてすばらしい。僕もこういうことが考えられてその言葉として形を作ることが出来るように年を重ねたいなぁ。














PCメール2種類と携帯へのメール。
全てその携帯にとりあえず届くように設定してあるので、PCメールが届いたかどうかをいつもは携帯で確認しております。

持ってないとメールソフト立ち上げてない限りわからんのだな。
やはり不便だ。



昨日の授業参観で感じたこと:
担任の先生は男性。結構厳しい。だから授業の雰囲気に緊張感はある。これが行き過ぎてもいけないし、緩すぎてもいけない。今のところ良さそうには見えた。

学校の先生は保護者と進んでコミュニケーションを取りたいとは思っていないのだろうか?面倒なのかな?授業が終わってから軽く一礼するだけでどこかへ行ってしまった。廊下ですれ違う先生方もあいさつすらしてくれない先生が多い。イチイチあいさつしてられねぇってことかな。

教頭先生だけは元気良くあいさつして話しかけてくれました。
若い。おそらく40代前半。
30代にも見える。

両隣のクラスは騒々しさから感じるに半ば学級崩壊しているか、その手前という感じなのだろうか。すげぇ騒々しかった。

息子は家ではまるで他人には興味なしみたいな態度なのですが、教室での様子を見ているとそれなりに隣の子や前後の席の子たちと楽しそうに話をしていて安心した。っていうか前後隣って全部女の子じゃねぇか。普段家では硬派みたいなこと言ってるくせにー!!





2009年07月02日(木)

今日は1日授業参観。1時限と2時限前半を見てきた!!









兄に教えてもらった、文系と理系のたったひとつの違い
つかえてたものが取れたようなスッキリした表現だ。


モテるために重要な要素は「声」
地響きがするような重低音とよく言われます


HDD内蔵など録画対応が充実、東芝液晶テレビ<REGZA>の簡単録画と高画質機能で楽しむ生活
時々ハードディスクを認識しない時があるんだけど原因がわからん。
一度テレビの電源を切って、ハードディスクも電源を落としてから再び両者電源ONにすると復活するんだけど、それでいいのかどうかもわからん。


名称がついてもおかしくない現象
あるある。というかあり過ぎだwwwwwwww


崩壊するB-CAS 今地デジ対応テレビを買うのは損!
もう買っちまったよ


「日本の国旗・国歌がそんなに嫌いなら教員を辞めればいい」…埼玉・上田知事
正論である


なんとiPhoneも対象、ついに携帯電話の充電コネクタが共通化へ
これはWILLCOM03使いの僕には朗報


俳句自動作成マシンおもしれえええwwwwww
すごい破壊力だwwwwww
















1日授業参観といいましてね、朝から放課後まで好きな時間に学校へ行き授業の様子を見学できる日があるんですね。
うちの奥さんが仕事が休めないらしいので、今日は僕が朝イチで行ってまいりました。

息子の教室は4階。最上階ですがな。
普段仕事場へ自転車かついで3階まで登ってますからね。
これくらいワケないっす。

さて、教室へ着きますとまだ朝学活の最中でした。
保護者の方も別な教室には何人かいらっしゃいましたが、ウチの息子のクラスは僕が一番手のようです。
一礼しつつ教室の後へ。

ザワザワザワ・・・・
誰だ?誰のお父さんだ?

数人が後を振り返りますが、息子は全く気付きもしない。

数分して理科の授業スタート。
まずはテストの答案を返し、答えの確認。
結構静かなクラスで自分勝手に喋る生徒もいるにはいるが結構小声だったりして授業の妨げというほどではない。

先生の印象からして、結構厳しい先生なのかな?

学校の先生の授業を見るのは僕もいろいろな意味で勉強になる。
それにしても40人近い生徒をまとめて教えるってのは大変そうだなぁ。

隣のクラスは騒々しい。かなり騒々しい。先生が完全になめられてるっぽい。


息子も途中で僕に気付き若干照れているのか、案外素っ気無い。
でも隣や前の席の子たちとそれなりに仲良くしゃべったりしているようでありました。
また、こういう機会があったら見てみたいものです。






熱い競馬漫画
これはヤバイ、面白すぎる


ニコニコ【競馬】ヴィップクオリティ初勝利【地方競馬】
そして現実世界でも。地方競馬とはいえ強い勝ち方!!


yun |MAIL

My追加