WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2007年02月28日(水)

今週のマガジンのトッキュー、舞台は新潟でしたね。見たことがある景色のコマもありました。



6色揃ったストラップタイプの平型イヤホン変換アダプタ
これは便利そうなのでメモ

ファミコンギター
これはスバラシイ。僕も高校生の頃自分のギターを改造してピックアップ替えたり、デザイン変えたりしてみたけど、ここまでは出来なかった。拍手。

【深海ヤバイ】続々新種見つかる
キモチ悪い生物多数。嫌いな人は見ないでね。
って言われると見たくなるんだよねぇ(笑)

江頭ちゃん、スーパーダンクシュートで『どーん!どーん!!』
僕も昨夜見ました。ようつべ職人さんは仕事が早いですねぇ。
エガちゃんは前回の棒高跳びもすごかったけど、今回も覚醒です。そしてエガちゃんは仏様に(笑)






新潟英語専門学校(Niigata Eigo Senmon Gakko or Niigata English Language School)

そんな名前の専門学校が過去にありましてね。新潟市の西大畑、本町、寄居町の3ヶ所に教室がありました。僕もそこの卒業生ね。

もう何年も前に学校はなくなり、西大畑、本町の建物は取壊されてなくなっていたのですが、寄居町の方はマンションの中に入っていた教室。そのマンションの前を時々通ると昔のことを思い出したものですが・・・

新聞によると新潟市内でもかなり古いマンションだったようですね。築40年。で、やっと取り壊しが終わったそうです。

僕の学び舎は完全になくなってしまった。少し寂しい。



げ、近所の生徒さんに聞いたら取り壊しが完了したのは違うマンションだった。
恥ずかすぃ。




寂しいといえばBSNラジオのミュージックポストでおなじみ大倉修吾さんが、同番組を引退されるそうですね。中学、高校のころ、夏休みに父の仕事を手伝いに行くと決まってラジオから流れる大倉さんの声。これもまた懐かしいですなぁ。ご苦労様でした。



エコーズ
高校生のころの僕の心にビシーっと響いた辻仁成の歌がちょっと聞きたくなったのでCDを引っ張り出して聞いております。まぁなんというか青臭い歌ばっかりなんですが、若い頃はそういう歌に励まされることもあるわけですね。逆にそういう歌を「青臭ぇ」って一言で片付けてしまうようになったら老けた証拠だとも思うわけで・・・老化予防だな(笑)
それにしてもなんで作家なんかやってるんだろうね、あの人は。





仕事場階下で水道の工事をしておりまして、20分ほど断水。もう終わったかなぁー、と水道の蛇口をひねったら

ばふっ!!

っと蛇口から爆音。きっと水道管の中に空気が入ってたんでしょうね。
でもね、一人でいるときにそんな音聞かせられたらね、

「ほわわっ!!」と今まで出したこともないようなブルースリーのような声も出るって。両手も若い頃のビートたけしみたいな動きになるって。
びっくりしたなぁ。



2007年02月27日(火)


これを言ってたらオヤジ
あ、僕オヤジだ。ガビーン。

世界最速バッティングマシン
僕も140キロは挑戦したことがあるのですが、ボールが音をたてて飛んできてね、軟球だから真っすぐ飛んでこないんだね。非常に恐怖を感じました。

長野時計店のコピーが凄すぎる
なんだかホッとするコピーですねぇ。

叶姉妹が言わないこと
実はカメラが回ってないところでは本当に言ってたりしてな。

着信をしっぽでお知らせ、“猫柄”携帯ケース発売
ヌコ好きさんにはたまらないのではないでしょうか?
ウィルコムさんでも大丈夫?

w-zero3で習字をするためのソフトです
あとでダウンロードして試してみます。

各国の二酸化炭素排出量
米・中・露ひでぇ

彼の家に行って引いてしまうことランキング
彼女の家に行って引いてしまうことランキング
やっぱり汚いってのは引くな。部屋でも車でも。




今日のテニスレッスンが予想以上にハードな内容だった上に、最後のゲームでテンション高すぎて張り切り、かなりの体力消耗。今日は早く帰れるので助かった。

テニスのコーチも電王を見たそうで「おもしれー」と言っておりました。
ゲキレンジャーはよくわからんと言ってましたが・・・

伊藤かずえさんが出てるのでね、僕の希望としては一回でいいからゲストで松村雄基さんを出して欲しいんですが、ダメでしょうかね。



新年度の仕事のスケジュールを組んだのですが、祝日が月曜に集中しすぎて非常にバランスをとりづらい。そんなに月曜ばっかり休むわけにはいきませんから、結局は休日出勤。もういらねーよハッピーマンデー。年間を通して分散してたほうがいいんだけどなぁ。
特に疲れている時ほど連休よりも2勤1休とか3勤1休ぐらいのほうがいいんだけど。


教員免許更新・副校長新設の改正案、中教審が了承
これは何をどのようにチェックして更新可能とするのでしょうかね?


2007年02月26日(月)




国家公務員、休日を「週3日制」へ
多々不満も出るだろうが、公務員でもいろいろな就業形態があるのは良いと思う。ただ、金銭面でのあまりにもな優遇は無しの方向で。あとなぁ、それならやっぱり土日もやって欲しいよね。

中村屋合いの手ボタン
さぁ押しまくれ(笑)

よさそうに見えてよくない言葉
まさに言葉のマジック(笑)

月刊少年ジャンプ休刊…創刊37年も出版不況に勝てず
一斗も終わるの?


ドリフターズ ドリフの歴史がわかるコント(荒井注追悼)
いろいろあったんだねぇ。荒井注が脱退後に出演したってのがスゴイ。

「あるある」と放送法と麻生大臣とそのまんま知事と……最近マスコミが変なのか、それとも
麻生大臣GJ!

数字で見る男と女の働き方【第2回】
語られざる男性差別

男性サービスデーとかってないね。

「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ
「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ の続き
いろんな意味で神が多いな、いろんな意味でね(笑)






昨日は自治会主催の餅つき大会でした。
って、このあいだも餅つきしたばっかりですよ。何ですか、この餅つき連鎖。
ついたお餅はパックに入れて配り、そこで食べるか持ち帰るかだった訳ですが、例年通り一人で来て「家族の分も」と5つ6つ抱えて帰る人多数。いいんだけどね、別に。でもいい気分はしないよなぁ。
まぁ、これが現実、これが社会か。

結構な人数が集まったので子供達の餅つきも一人1分程度。
外で食べるのも寒いしと、早々に帰宅しましたよ。

その後餅を食べてから一休みして、息子となわとび練習です。
数ヶ月前は間違いなく僕の方が上手だったわけですが、成長のない僕に対し日々なわとびしてる息子です。


爽快なほどあっさりと僕を越えましたなぁ(遠い目・・・)


1回もできなかった二重跳びも10回を越え、あや跳び、後あや跳び、わけのわからん「サイドクロス」とかいうワザまで・・・
成長とは早いものですねぇ。




しかし、悔しいのでポケモン勝負で息子を負かす僕。


2007年02月22日(木)

あざーす!



新潟日報でも社説盗用 拉致関連で朝日新聞から
しかも盗用元が朝日(笑)、こうやって盗用リンクができていくのか?

R-1ぐらんぷり 2007 (なだぎ武)
初めて見ました。おもしろかったです。

フラッシュディスク:容量160GBが登場 HDDに対抗
HDDはいつ突然逝くかわからんからなぁ、ゆくゆくはフラッシュディスクに移行するのかな。

TVゲームは外科医のスキルアップに貢献
手術は本当に命がかかっていてゲームではないが、技術的には近いわけね。

ガンタンクからいらないものを取っ払ってみた
予想以上にツボにハマった(笑)

五年付き合った彼氏が婚約直前で浮気→破談。
ばあちゃんの言葉は真実であって欲しいな。

スーパーギターヒーローによるスーパーギターバトル
この番組大好きだー!!

かつては味方だったはずの仮面ライダーと人類との戦い「Hybrid Insector」
今日のイチ押し!
仮面ライダーが好きだったオッサンならシビレルはず。すげぇ。






2月なのに予想最高気温15度って何よ。
自転車乗ってて暑かったよ。
なんだかホントにこのまま冬が終わってしまうみたいですね。

で、これだけ暖かいと桜の開花も早いのかと思いましたら逆なんだそうですね。冬の寒さを乗り切って暖かさを感じ咲くのが桜。生ぬるい冬では咲くのも遅れるという話です。なるほど、厳しい期間を経て咲かせる花。情緒たっぷりです。日本人の心を揺さぶりますなぁ。

などと考えながらやすらぎ堤の桜の木を見て出勤。
コンビニで昼食調達のつもりで入ったのですがMajor(メジャー)第62巻発見。
立ち読みで泣いた。ごめん、立ち読みで。
あのマンガはよく僕を泣かすなぁ。立ち読みで噴いたり、泣いたりは恥ずかしいよなぁ。






時々飲みに行く63(ロックサン)のオススメメニューが仕事場向かいのビル1階エレベーター脇にあります。小さな黒板に手書きなんですけどね。仕事場の目の前なのでふと目に入ったんですね、今日は。


オムライスとオムライスの絵(手書き)


決して写実的ではないのですがね。
想像力を刺激されるいい感じの絵でね。
チョークの黄色がまたタマゴっぽい。




すっげーオムライス食べたくなったぞ。
中はケチャップの甘ーい味付けのチキンライスでね。
フワフワのタマゴに包んであってね。
その上にまたケチャップで絵が描いてあったりしてね。
うー、近いうちに絶対行くから用意しといてね。



羅○門
デスクワークしながら鑑賞中です。


2007年02月21日(水)

今日は目が充血しているのでコンタクトはやめてメガネ男子
え、夜中にポケモンやりすぎ?



<歯の再生>マウスで成功 神経も、入れ歯代替に期待
僕は歯並びがキレイな方ではないのです。親知らずもコッソリ生えてます。
抜いた方がいいのかなーと思っていたのですが、知り合いのお医者さんが「何年か後に利用価値がでるかもしれないから、痛くないなら放っておけ」と言っていたのを思い出します。

何年経っても記憶に残ってるもの
生で見たウィッキーさん

脳内で再生されたら死亡
ダメだぁ、ドラゴンボール主題歌が脳内エンドレスになってしもた

どらみ
擬人化うまいなぁ。

どこで恋人と出会いましたか?
新潟競馬場(笑)
その日だけは連戦連勝だった。僕のことを天才予想師だと思ったらしい。

食事感覚で摂れるバランス栄養食「カロリーメイト®」ブロック(ポテト味)4月10日新発売
ポテト味って微妙だな

2月末で引退、でも伊藤雄師は走り続ける
ラモーヌで牝馬3冠奥平真師も今週で幕
競馬の名調教師たちの引退ですか。
伊藤雄師はコメントも重みがあり、ファンも多かったですね。





今週授業参観を行う小学校が多いのでしょうか?
うちの息子の小学校も昨日授業参観がありました。うちの奥さんが行ってきてくれましたよ。

各自が剣玉やなわとびや掛け算などなど、日々練習しているものを発表する機会もあったそうです。うちの息子はなわとび。

日曜日にも少し練習したからね。
僕もいっしょに。で、腰が痛いんだが・・・
アスファルトの上で跳ぶと結構腰にくるんだよねぇ、え?年のせい?

まぁ何度か失敗したものの、やりたい内容はできたようで満足した結果だったようです。よしよし。


発表が終わった後、来てくれた保護者5人から褒めてもらってくださーい!と先生が子供たちに言うとワラワラ・・・と子供達が移動して、先ずは自分の親、そして仲の良い友達の親という流れになったようですが、中には

「うちの子、私のところに来ないのよっ!」とプリプリしてるお母さんもいたとか(笑)




さて、お昼にしよう。



2007年02月19日(月)

今日も暖かいです。
でも懐は極寒です。


カキフライ挟んだ広島バーガー、「活気的新発売」
これはおいしそうだぁ。マックでも、モスでもいいから売ってくれー。

200カロリー
いろいろな食べ物の200カロリー分とはどのくらいの量かを表しています。
さすがに野菜は200カロリーでもたくさん食べられそうですね。
バターは・・・これだけ?

一人暮らしでつけた知恵を教え合うスレ
一人暮らしをしている時に知りたかったよ。

勘違いしてたことあったら死亡
そう思ってたことがたくさん。
ガセもあるかな?

駅前留学「NOVA」業務停止も
全部?それとも訴えられてる所だけ?
全部となるとエライ騒ぎになりそうだが。

逃げてぇぇぇぇぇぇw
本日のイチオシ。
かなり腹痛くなった(笑)






息子が先日剣道の昇級審査を受けて6級に合格しました。
で、昨夜剣道教室の新年会で各子供たちにその証書が手渡されたのでした。

息子は小2で6級ね。
で、他に小1の子が2人いるのですが、そのうちの一人の証書にも6級の文字が見えたそうです。

それが意外にショックだったみたいですね。
それを見て負けずに上を目指す、みたいな考えに結びつかないのが小2です。

あぁ、オレって小1と同レベル・・・

って凹んでるようです。実際その小1の子は親も熱心で確かに上手。
昨年の大会でも上の学年の子を次々と倒す実績を上げてきましたからね。
うちの息子は小2、それなりに、であり、小1のその子のほうがかなり頑張ったと思うのです。

人との比較で自分を鼓舞するのは大いに結構なのですが、人との比較で「あぁ、オレって・・・」ということの無意味さをどう教えてあげようかと思案中。あんまり難しいこと言ってもわからんしね。

目的地を目指して歩く速さは人それぞれであって、最終的に目的地に着ければ早く着こうが遅く着こうが構わないと僕は思うのです。早く着けばそこで何かできる、何か見れるというのもあるかもしれないが、ゆっくり歩けば歩く途中に気づく事が出来るものもより多いのではないかと思うのです。でもこんな話小2は理解できんよなぁ。

僕自身は学校っていう組織も本来そうであって欲しいと願っています。
全員が同じ年齢で進む必要はないのではないかと思うのですよ。
今一年生の学んでいる内容を5歳の子が学んでいてもいいし、9歳、10歳の人が学んでいてもいいと思うのです。
(きっと僕が気付いていない問題点もあるのだと思いますが・・・)

まぁ、何にせよ、
なんか良い例えとか、そういうのを諭してくれる本みたいなのってないかしらん。





ゲキレンジャー見たら伊藤かずえさんが出ていて驚いた。
電王はやっぱり面白いなぁ。中の人が増えるっていう設定になるのかな。


2007年02月18日(日)

また後でとか言いながらすでに日付が変わってしまいましたね。
金曜、土曜のスケジュールが最近異常に思えてきました。
月、木のまったり感と差がありすぎ。


そんなまったり日に見た映画の話を書こうと思っていたのです。
今月に入って、
日本沈没
日本以外全部沈没
パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
の3作品を見ました。

ネタバレにならないように内容にはあまり触れませんが、僕が一番楽しめたのは日本以外全部沈没でした。最初は日本万歳他国クソ食らえという流れでしたが、最後はそんな狭い見識の自分が嫌になるような、考えさせられる内容でした。

対して他の2作品はドンパチで終わったような印象しか残りませんでした。


それ以上に感じたのは特撮のレベルです。
もちろん日本以外全部沈没の特撮は特撮と呼べないくらいチープな出来で、他の2作品は金かけてるなぁ、という出来でした。

でもね、金をかけて限りなく本物に近づけようとした偽物は少しでも違和感を感じると、そこがずーっと気になっちゃうんですね。で、結局偽物っていう意識が勝っちゃって気分が冷めてしまい、物語に没頭できなくなってしまうんです。

逆に安い特撮は想像力フル回転ですからね、想像に勝る特撮なんてないわけですよ。物語は半分僕の頭の中で進行していきます。

リアリティが逆に仇となることもあるのですね。






2007年02月17日(土)

どもども。いつもありがとさんです。

さて、今日のメモでも・・・


連ドラ実写版「ちびまる子ちゃん」始まるよ〜!森迫永依は“卒業”
キャストが変わってしまうのは残念

歌詞全文検索
まだ曲数が少ないのかな、ヒットしないのも多い

おじさんたちが一生懸命
なんだか悲哀が・・・

bush bush bush
メインは後の少年ね

雲の上を歩ける!? 場所、発見!!
スケールの大きさに圧倒されそうですね

【政治】 安倍首相の「子供は国の宝」発言を、民主党・千葉景子議員が批判するもブーメランで自爆
実は民主党と自民党は裏でつながっていて自民党を押し上げるための民主プーメランなのでは?と疑ってしまいそうなぐらいの見事なブーメラン。最近はもう芸術の域ですなぁ(笑)

空耳アワード2007後編1/3
空耳アワード2007後編2/3
空耳アワード2007後編3/3
後編ね

NOVAに立ち入り検査 解約時の精算金でトラブル多発
ここはトラブル多いねぇ。







ん、またあとで。








2007年02月15日(木)

JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに社員動員
タバコは1箱1,000円ぐらいにしてもいいんじゃね。それでも吸いたい人は吸え。でも吐くな(笑)

オールドファッション抹茶
おいしそうだぁ。やっぱりドーナツはオールドファッションだ。

かな漢字変換の確定を取り消す技
よくやっちゃうんですよね。誤変換のまま勢いで確定Enter押しちゃうんです。このワザはかなり便利!

<レンタルビデオ大手>貸しマンガ参入…「貸与権」明文化で
古本で100円で売ってるところもあるのに、80円は高いんじゃねぇのか?

Comedy Football
サッカー珍プレイ集です。わざとじゃね?ってぐらい珍。

「あるある」後番組は「メントレG」
うーん、残念。深夜のまったり感がなくならないか心配。
安易な移動しないで新番組作れ。






風が強くて仕事場が揺れております。




仕事場の蛍光灯、全部で何本あるかなと、考えてみました。
全部で70〜80本ぐらいかな。
今の仕事場を立ち上げてもう今年3月で12年目に突入です。
その間に数年で交換した蛍光灯もありますが、明らかに未交換のやつが生き残ってるのね。

少しジリジリと音を発してるのですが、消えるわけでもなく、点滅することもまだありません。両端は少し黒ずんできましたかね。

で、この差は何だろうかと考えてみたわけです。
ほんの2〜3年で働きを終えた蛍光灯と、11年間働き続けまだ現役稼働中の蛍光灯。


で、答えは出たかっていうと出るわけがない。そんな専門知識ないし(笑)
素人考えですが、消したりつけたりする頻度の多いところほど寿命が短いように思います。一度つけたらそのまま帰りまでつけっぱなしのものは生き残ってますね。


今、デスクワークをしている部屋の蛍光灯が一瞬点滅したような気がするのですが、非常にかすかな点滅でよくわからず、イライラする(笑)


2007年02月14日(水)

漫画やアニメに出てくる料理って凄くおいしそうに見えるよね
うまそー、腹減ってきたー

3か月で運命を変える――「女ヂカラ緊急アップ!DS(仮)」
男ヂカラ緊急アップとかも発売されるのでしょうか?
いや、買わんけどね。

X JAPAN 86-87
再掲。
X JAPAN再結成の方向で話が進んでいるようなので。でもなー・・・

全国学力調査に非協力、北教組が支部に指示
教組の人って教師の仕事してるのか?いらんことばっかりしてるような気がするが・・・

寿司屋の酢飯(シャリ)の作り方〜保存版よ。
ノロが怖くて生モノを控え気味の我が家です。寿司食いてぇ。

おまえらがあんまりローゼン麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・
痛い・・・痛すぎる・・・
我が家の近所に住む市議も民主党に属されたようですが、今の状態の民主党に何を求めて属したのかと。

IE以外のブラウザ
IE6の使い勝手の悪さはIE7では解消されたのでしょうか?
僕は基本OPERA、時にFireFox、最悪SleipnirかIE6って感じかな。

いままで会った人の中でめずらしい名字・名前
読めない苗字ばっかりだ

インターネットラジオ・ライブストリーミング
ラジオNIKKEIです。
ZERO3でたんぱ競馬中継も聞けるといいなぁ。
携帯だとパケ放題じゃないと大変だ。






20:45
今日の仕事終了ー

天気悪いね、バス通勤は鬱陶しい。

お昼のお弁当のおかずにひさびさにかき揚げとちくわの天ぷら。
おしょうゆたらしてウマー

で、今、胃がもたれる(涙)





今バスの中
雨は止んだようです。
万代シティはまだ賑わっているようです。
旧ダイエーっていつオープンでしたかね?
近日と記憶してましたが。


沼垂は逆にひっそりとしております。
なんだろうね、ゴーストタウン?

夕張もこんな感じでしょうか?




帰宅して、軽く食事、お風呂に入って、現在22:21です。
うちの奥さんはハケンの品格鑑賞中。
僕はこれを書きながらの、同じく鑑賞しながらの、チューハイなど頂いております。

外で飲むときはほとんどウィスキーなのですが、ここ1年ぐらいは家では缶チューハイにかわってしまいましたね。

ビールやウィスキーのように単一の味ではなく、季節ごとにいろいろな味を味わえるのが新鮮で良いですね。

うちの奥さんも「新発売」という文字に弱いらしく、その文字を見つけるたびに「買ってきたよっ!」と教えてくれます。
今日はアセロラ。


2007年02月12日(月)

テニプリミュージカル ソラ耳
あちこちで話題になってるようなので見てみた。
やべぇ、字幕通りにしかキコエネェ(笑)
下ネタ満載なので嫌いな人はご注意を。

空耳アワード2007・前編1/3
空耳アワード2007・前編2/3
空耳アワード2007・前編3/3
こちらは本家

子供の頃に一度はやった悪いこと
悪いっすねぇ〜(笑)






昨日は自宅近辺のおやじ集団主催でモチつきやら紙芝居やらと子供や年寄りを集めたイベントがありましてね、息子と仲良しのK君を連れて僕引率。一日楽しんでまいりました。

息子たちは木の工作がお目当てだったようです。
木の板に木工用ボンドで木の切れ端を貼り付けてビー玉をころがす迷路作り。
その後、昔の遊びと題してケンダマやコマ回し、お手玉コーナーにチャレンジ。

折り紙コーナーもあったのですが、その折り紙の説明本が作品は高度なのに説明がアバウトすぎてどれも完成に至らず。
勘でおりがみの恐竜なんて作れねぇよ。
もうちょっと丁寧に書いて欲しいねぇ。

紙芝居と腹話術なんぞもやってたのですが、お年寄りがお年寄り向けにやるようなネタで、笑っているのも年寄りばかりでちょっと引いた。
っつーか、腹話術人の口動きまくり(笑)

モチつきしたあとはそのモチと豚汁を食べる。
「おーっと、K君、レフリーの目をかいくぐってー、きなこモチーに噛み付き攻撃ー!きなこモチー苦しい!」と、僕のプロレス風実況付の食事でK君も息子も大爆笑しながら食べてくれました。よかった。

バンド演奏とかもあったのですが、かなーりバラバラ(笑)
ちなみにビートルズとか演奏してましたが、JASRACさん大丈夫?

K君は僕に迷惑をかけないようにとお母さんに言われてきたようで、500円持たせられて、常に遠慮気味でした。

かかったお金は適当に僕が払っていたのですが、帰りにK君のさいふに200円残っていたらしく

「やばい、200円のこっちゃった・・・どうしよう、怒られるかなぁ」と心配しておりました。きっと、自分でお金を払うように言われてたのかな。
かわいいですね。







今気がついた、今日って世間はお休みなんだ。
僕は休日出勤なのね。





そして、僕が休日出勤しても、生徒がレッスンをすっぽかす。
ガーン!


2007年02月10日(土)

ドゥッチョラシエナハー(笑)




民主・菅代表代行も“不適切発言”!「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」
やはりブーメラン(笑)



今日から古町は「食の陣」開催。
露店が立ち並んでおります。

通勤に使う道が塞がれてね。
大変なのよ。


年に何度も同じようなイベントをしてますけど、古町自体はこれで潤うのかね?と、僕も毎回同じような意見を書いてますけど(笑)
いや、正直ね、僕だけじゃなく回りもね、

「飽きた」って言ってるわけで。




部下に近づきたいなら「Mini Desk」で大胆にやれ
かっちょいー!!!



中学生が沖縄でサーターアンダギーの作り方を学んだそうで、家で作ってきてくれた。ウマイ!


2007年02月09日(金)

大好評メガマックの「兄弟」発見
ギガマックはいつ発売でしょうか(笑)

ボコボコにしてやんよ
ノロウィルスは僕の姿かと思った

子供のころガチで怖かったこと
酔っぱらって包丁を持ち、僕の部屋の前に立つ父!

サラリーマン川柳
こちらが正式版

【もてない女】彼氏が出来たらしてみたいこと 〜 4つ目 〜
かわいい方たちばっかりじゃないですか

隠れた逸品たち
100円ショップダイソーの隠れた逸品をご紹介。
最近、買おうと思ったら105円じゃない品もあるのね。100均で300円とか400円の品を置くなよ。






ストレスがたまってイライラしたり、嫌なことがあって落ち込んだりしたときにはこれをしよう、と決めていることがいくつかある。

テニス、バッティングセンター、釣り、映画、ビデオ、マンガ、ゲーム、散歩、ドライブ、ネット、水曜どうでしょう鑑賞、競馬、などなど・・・

ただね、くり返しているうちにやはり新鮮味ってのがだんだん薄れてくるんだね。テニスなんて最近はストレス発散のつもりが自分のヘタさ加減に呆れてさらにストレス倍増してんじゃね?って感じになってるし。

で、新たなるストレス発散モノを模索しているのですが、最近一つ見つけました。息子がハマってたガンプラ。


別にガンダムものじゃなくてもいいのですが、プラモデルはかなり集中できて他の事を忘れられるね。とりあえずそこらじゅうに売ってるプラモデルがガンプラなので2,3個買って、クローゼットの中に置いてあるのです。

でも、すぐには作りませんよ。
これを作る時はかなりイライラしてるか落ち込んでるか、とにかくいつもとは違う時ね。

だからまだガマン。

そう、わかってるんだけど・・・・んー、早く作りたい。
ん、それがストレスになってる?



プラモデルの次のストレス発散モノも模索しないとね。






小学生からナエトルとポッチャマをもらった!

中学生から琉球銘菓ちんすこうをもらった!


2007年02月08日(木)

アメリカ版ときめきメモリアル発売
美的センスの違いに驚いた、そして噴いた(笑)

Dog Finds A Way To Scratch His Back
僕もいっしょにすべりたい

氷下に潜水…奥日光・湯ノ湖、海保隊員が救難訓練
マガジン連載中のトッキューにこんな場面がありましたね。

久本雅美モンキッキーとの「過去」をどうやって断ち切ったのか
草加の方はいつどこにいるやもわかりません。
ってつい最近ご近所にいらっしゃるのを知りました。






自転車がパンクしましてね。
いつも本町通の人情横丁にあった小さな小さな自転車屋さんで、そこのおじいちゃんにパンクを直してもらっていたのですが、昨夏、体も動かなくなり引退という話を聞きました。残念。

で、いざ探してみると職場近くに自転車屋さんがナイ!

ZERO3からグーグルマップで自転車屋さんを検索したら白山神社近くに一つ発見。そちらに行って見ました。



するとこちらのお店も一見するともう店じまいしたのか?と思えるような様子。それでも中に入り声をかけてみると、非常に物腰の低い、丁寧な対応のおじいちゃんが出てきてくれてお昼ごろまでの時間をもらえればできるとのこと。即お願いしました。



時代の流れとはいえ、昔からあったような小さな自転車屋さんはどんどんなくなっているようです。なんだか寂しいなぁ。




2007年02月07日(水)

神様による生物のデザイン舞台裏
結構いいかげんに作ってそうだよなぁ

タカラトミーデザインモデルnico.neco
気持ちはほぼnineで固まってたのになぁ、また迷い始めてしまった(笑)

コーヒーの味「スタバよりマック」・米消費者情報誌
好みの問題だと思うのですがね

知はうごく 第1部 著作権攻防:パロディー 試される文化の奥深さ
嘉門さんがすばらしいのは敬意を払っているところですね。

ミクシィで知事選支援呼び掛け 公職選挙法違反か
ダメー

ドコモの“村社会論理”露呈--モバイル研で消極姿勢に非難集中
大手のフットワークの重さが嫌いだ

ドッキリ・おナベの中からこんにちは
リアクションは読めてるのだが(笑)

やったことがあったら死亡
僕は数え切れないぐらい死亡(笑)

女児「2ちゃんねる、適当に見てる」、保護者「うちは2ちゃんねるはやめてって」
さすがに児童が自由に閲覧はいかんと思うなぁ。
情報を選択する力がまだない年齢なら制限した方がいいでしょう。

サービスエリアで必ず食いたい物No1は・・・
自販機ハンバーガーだろー

ジブリ料理を淡々とつくる
>>144!(笑)






某中学2年生が現在沖縄旅行へ行っているようです。
修学旅行とは言わないんだって、頑なに先生たちは「旅」と呼ぶそうです。
どっちでもいいがな。

子供たちは携帯電話や携帯ゲームをどうやって持っていこうかと思考錯誤しておりました。
当然?持っていくのは先生方から禁止のお達しが出ていたようでございます。

飛行機搭乗の際の探知機クリアのために
ポーチに入れて、アクセサリーにも金属製のものをたくさんつけ、
「このアクセサリーのせいです」って言うつもりの人。

宅急便で現地に送り込むつもりの人。

向こうでゲーム機や携帯プレーヤーを買うつもりの人。



うーん、旅行の意味ないんじゃね?
もっと旅行の時にのみできる楽しみってのがあると思うのだが。
さてさて、彼らの計画は成功したのでしょうかねぇ。







昨日は高校生のSkypeレッスンのある日でした。
ネット経由の電話型レッスンね。

9:00〜10:40と遅い時間帯ですが、在宅で受けられるのでご両親は安心しておられるようでございます。

で、そのレッスン中に、仕事場にイタ電が連発できましてね。
個人宅ならいざ知らず、仕事場の名をこちらも名乗るワケですし、女性ならイタ電のし甲斐もあるのでしょうが、麒麟の低音の方みたいな声の僕が出たのですから、楽しいことないでしょうにねぇ。

とにかくレッスンの邪魔をされて迷惑でございましたよ。
イタ電なら「これイタ電です」って言ってくれればいいのにねぇ。





2007年02月05日(月)

すごいぜ!JASRAC伝説
JASRACの鬼っぷりがよくわかる

印象に残る「糸井重里」作のキャッチコピーランキング
1位も糸井さんだったのかぁ

漫画では常識的なこと
漫画読むときに先読みしてしまいそうです

やりたい放題の細木数子に“包囲網”が敷かれ始めた!!
江原啓之にもあるある疑惑!?霊視コーナー出演者が驚きの暴露
オカルトは「ない」というスタンスで微笑ましく見ています(笑)

【麻生】不信感があると言ったのは誰ですか→それは言えません→そうですか
カコイイ!!

仮面ライダー電王・放映前の投稿・放送後の投稿
昨日の放送も楽しめました。
電王の声、関俊彦さんがビシーっと作品を引き締めてるような気がします。

サンデー時評:タモリさんの「薄味テレビ論」がいい
水曜どうでしょうが長く続いているのもこの理由だと思うのです

入場・退場が苦手なボクサー
練習不足だ(笑)

【次世代】飛び出すAA【新技術】
見えた!

リーマン川柳
サラリーマンではないがわかる気がする

歳取ったなぁと実感する時
なんだ?当てはまりまくりだ・・・

中村屋(弔辞バージョン)
久しぶりの中村屋!






土曜日は家に帰り、鬼の面をつけて息子を威嚇
「うぉぉぉ、わぁるぅいこはぁいねぇがぁぁぁぁぁ?」

息子「はい、はい、豆なげるね、はい、オニはそと」

「うぉぉぉ、わぁるぅいこはぁいねぇがぁぁぁぁぁ?」

息子「だから、わかったって。はい、オニはそと」




冷めた小2じゃねぇかー
でも、遊んでくれてありがとう(笑)


息子をふとんに入れ、「おやすみー」と手を羽のようにバタバタさせて部屋を出たら、息子はうちの奥さんに

「とうちゃんは頭がおかしくなったのだろうか」

と心配していたらしい。まだ大丈夫だ。心配するな(笑)





息子もやっとポケモンパールの四天王戦をクリアしたので、僕もダイヤモンドの方を買ってきました。まだまだ寝不足の日々は続きそうです。

中古で買ってきたのですが、値段が3千円代〜6千円代とバラつきがありました。僕は一番安いのを買ってきたのですが、ひょっとして高いものは前の使用者のポケモンでレアなやつが残ってるから高いのかな?僕のはレベル20前後で途中でやめたものが入ってました。


2007年02月02日(金)

茶王!
やっぱ、どうでしょうはいいねぇ。


心の凹んだとき、ポンッと元に戻すための3つのやり方
知らず知らずのうちに3つとも実践していた僕ってやるぅ、自画自賛(笑)

PS3買いまくり
ずいぶんPS3が好きな方ですね(笑)

100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開
そのうち買うと思ってメモ

ラスボスが勇者に一言
哀愁漂うラスボスたちがここに(笑)





今朝起きたら久しぶりに一面真っ白な世界。
すこーしですが、雪が降った新潟市です。

でももうとけちゃった。



息子がポケモンのパールをやっていて、いつもの如く単純なレベル上げは僕のお仕事となっております。結構つらいんだよねぇ。とくにレベル50前後はつらい。

とりあえず、一番レベルを上げやすいのは四天王戦なのですが、途中で負けては意味もないし、中途半端なレベルではホントに負ける。

そう、四天王戦に勝てるぐらいのレベルに上げるのがつらいのだ。



四天王戦に勝利するベストメンバーってどういうメンバーだろうねぇ。
とにかく小2のボウズが駆け引きなんて出来ないから、圧倒的な強さにしないと勝てないんだよね。

つか、なんーでドダイトスばっかりレベルが高いの?
他のメンバーもレベル上げてくれ。





ま、パールはもうじき一区切りつきそうなので、僕が楽しむためのポケモン「ダイヤモンド」をそろそろ購入してこようかな。




昨日、中学生女子がテレビマガジンとテレビくん買ってきた。
「先生、付録あげる」

いらねぇ。息子のために作りつづけた地獄の日々が甦る。
たいへんなんだよ。あれ。

彼女のお目当ては新しい戦隊シリーズのようでございます。




「ワキワキだぜぇ」

とか言うらしい(笑)
そういう方向の作品なの?
こちらもネタ満載ですか。






進 ま な い テ ス ト 勉 強 
受験や定期テストなどのシーズンですからねぇ


2007年02月01日(木)

水曜どうでしょう
いよいよ今夜新潟で「2007水曜どうでしょう最新作2006」の放送でございます。北海道、岩手に続いての3番手スタートはどうでしょう藩士としても鼻が高い。見るぞー、ビデオ撮るぞー!

日本プロボウリング協会公認「プロボウラーズカード2007」
ぐっ、こ、言葉が出ない(笑)

祖父の硫黄島戦闘体験記
子供たちに読んで欲しいのだ。
他人の不幸を見て、自分の幸せを喜ぶというと不快な感じもするが、実際そんな気になるのだ。僕らは何と幸せな時代に生まれたのだろうかと。大した財もないし、仕事はやたらと忙しいし、奥さんに嫌味を言われることもある。それでも、今の時代に生まれていること自体が幸せなことであると認識させられるよね。これを読むと。こんな時代が二度とやってこないことを切に願う。


yun |MAIL

My追加