WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2006年02月28日(火) 安眠妨害だ

「あー、ムカつくっ!」
「明日もカレーだからねっ(怒)!!」

という、うちの奥さんの寝言で起こされたのは朝の6時ごろだったでしょうか・・・
先日は
「どけっ(怒)!!」と絶叫なさっておりました。

朝の6時ごろというと一番気持ちよい眠りの中にいる時間なのでぃすがね。

こちらの方はダンナの寝言を随分と楽しんでいらっしゃるようです。僕はまだまだ未熟だ。




今日のテニスレッスンではSさんのラケットのガットが切れて「ガットが切れたの?」と聞いたらすかさずHさんの

「切れてないですよぉ」(長州小力調)

タイミング良すぎて一同爆笑。主婦ギャグ炸裂。





2006年02月27日(月)

いい話だと思ったんだがな・・・。やられた(笑)

雑学いっぱい。



昨日うちの奥さんと義母のPHSも機種変。
萬代橋近くのウィルコムプラザでお願い致しました。
普段なら少しでも店の対応が悪かったりするとブチ切れるうちの奥さんなのですが、店の方々のアタフタしながらも一生懸命対応してくれた様子に「自営業の個人商店が急に客が押し寄せててんてこ舞いしてるようだな」と言いつつも好印象を持ったようでございます。良かった良かった。

手続きをしている間に本町のヨー○ドーへ行ったのですが、日曜の昼間にあまりに客が少なくてビックリ。先は長くないな・・・

息子は恐竜キングとムシキングを交互にトライ。
ある程度の数のカードはすでに持っているので、そう簡単に未所持のカードを手に入れられるハズはないのだが、小学校1年生の子に確率の説明をしてもわかるわけもなく、所持済カードが機械からはき出されるたびに「えぇーーー、またぁ?」
「ぐぐぐぐ・・・・」
「キィィィィ」
とイライラを募らせておりました。

息子よ、人生とはそんなモノだ。



その日、午後3:30前後、テレビの競馬中継を見て
「えぇーーー、またぁ?」
「ぐぐぐぐ・・・・」
「キィィィィ」
と言っている僕がいた。


2006年02月24日(金) 全盲のギタリスト

本当にすごい。TAGAWA HIROAKIさん、あなたのプレイに感動しました。



本当にヒドイ。この人たちの理由のバカさに呆れました(笑)


職場体験。最近よく聞くね。働く人を見るのはいいことだ。



周知の通り、女子フィギュア荒川静香選手の金メダル。
おめでたいねぇ。

見ていても上位の3人は「取るべくして取る!」という3人だったと思います。村主選手は何かがあと一つ足りないのでしょうね。

荒川選手を見てオリンピックを目指したという安藤選手は、この荒川選手の金メダルを見て、4年後に同じ表彰台を目指して欲しいですね。

浅田選手は・・・お姉さんと共に芸能界にいたりして(笑)




僕のw-zero3、8日間の入院生活を終え帰ってまいりました。感涙。


2006年02月23日(木)

ジャイ子の本当の名前

気をつけろよぉ。

僕はタイプ6でした。





修理に出したw-zero3がどうなったのか、1週間たっても連絡がないので、出勤途中でウィルコムプラザに立ち寄り確認。で、まだどれくらいかかるか不明。あとで電話で連絡する、ってこの前と変わんねぇじゃねぇか。

決して安い買い物ではなかった品物が、買って半月で故障して、修理にだしたらいつ戻ってくるか目途も立たねぇってのはどうなんだ?

とはいえ通話、メール、パケットすべて定額っていう魅力から離れるつもりはないが、細かな配慮ってものがまだ足りないぞウィルコム。もっとガムバレ。
ん、この場合はシャープにガムバレと言うべきか?



2006年02月22日(水)

これは犬なのでしょうか?

ぜひお願いしたいものです。耳かき。

いろいろな種類があるのですね。うまい棒。

僕も参加したい。枕投げ。

美しい夜景をどうぞ。

微笑ましいケンカですね。我が家で同じ事が起こらないようにしないと・・・

任天堂山内語録、感銘を受ける言葉がたくさんある。

この人たちの天下り先のためだけに作られた法律なの?ただいまブログ炎上中です。



頭が痛いような気がする。
胃がムカムカするような気がする。

という程度で、「気のせいでしょ!」と言われれば「そうでつね。」と答えるしかないぐらいなのだが、スッキリした気分ではないです。

ただ、天気が良く信濃川沿いやすらぎ堤を自転車で走った気分は爽快でした。


息子の授業参観&得意な事発表会で開始のあいさつをする子が体調不良で休んでいて、先生が息子に代役を任せていたらしいのだが、家ではそんなことはこれっぽっちも口にせず、よそのお母様から教えてもらう始末。小1にしてもう親に隠し事か(笑)

まぁ、先日の剣道の昇級試験に続き、今回もかなり緊張しまくっていたようで、昼寝嫌いの彼が帰宅するとすぐに眠りについたそうです。気持ちも張り詰めていたのでしょう。

しばらくイベントはないようなのでゆっくり休むがよい。


2006年02月20日(月) 牙狼、おもしろい

トリノ五輪、金メダル獲得か?

太るにもほどがある

今朝4時、僕も奥さんの寝言で起こされた。

もう一つオリンピックネタ

今夜の夕食決定・・・






テレ東で深夜に放送しているそうです。
牙狼〜GARO〜
特撮ヒーローもののドラマなのです。
第1話を見ましてね、


すげーおもしろい。


ゲストも毎回豪華らしい、チビッコに媚びたところもないらしい、特撮もライダーシリーズや戦隊シリーズを超えてる・・・ちょっとビデオ入手しなきゃいけませんなぁ。






息子はノロウイルスに軽い自家中毒症状も重なっていたようです。木曜夜に発症し、日曜日にはだいぶよくなりましたが、それでもまだ元気はありませんでした。
今日は起床して元気もあり、全快とまではいいませんが7〜8割は回復したかなと。

あとは大人連中が連鎖的に倒れないようにしないとね。
っていうか気分的に胃が重いような(笑)
気のせいだね。







中国からやってきて、友達もできず、言葉もうまく通じず。

それでも彼女のせいで色眼鏡で見たり見られたりというのは確実に増えたし、小さな子を持つ親の不安も確実に増した。その責任は重い。

正直、恨みがあったとか、気が狂っていたとかの方がいいような気がする。正気であんなことをする人が存在すると思うだけで恐ろしいし、子供をいろんな場面で託さなければならない時、脳裏にはこの事件がよぎるハズだ。

うちの奥さんは1人暮らしもしたことはないし、僕はマスオさんという立場なので、彼女は生まれ育った場所で親と共に暮らしている。

まわりに知人がいない状況の下での主婦の子育てはどれほど不安なものか、おそらくは理解できないであろう。

僕でさえ、車で40〜50分のところに故郷があっても、近所に誰一人として思い出を共有できる人物がいないことに寂しさを感じたりすることはあるのだ。

インターネットという手段があって救われた、と思ったことは多いな。



2006年02月17日(金) 楽しい競技

氷上の貴公子エフゲニー・プルシェンコの意外な一面これは楽しい。まさにエンターテイナー。こういうのができる日本人もいればいいのに。

ニュースでチラッと見たスノーボードクロスって競技がメチャ面白かった。スピード感にバトルが加わってドキドキハラハラ。もっと見てみたい競技でした。




宅配寿司「銀のさら」のCMがすごすぎるのだが、こんなレストランに行って見たいという気もないわけではない。



昨夜、息子は剣道の昇級審査がありました。
行く前からかなりナーバスになっており、直前に外で吐いたそうで、皆が

「そんなに緊張したんかぁ」

と言っておりました。
昇級自体はなんとか果たし8級から7級へ。

しかし、その吐き気も収まる気配なく今朝も吐いて医者送り。診断の結果

「恐怖のノロウィルス」だそうだ。
数年前、我が家はノロウィルスで5人中4人が倒れボロボロ状態になったのですが、あの悪夢が甦ります。
各々が夜中に15分おきにトイレに走り、眠る事も出来ない3日間。恐怖だ。

息子は昇級審査前から体調が悪かったのね。

僕もウィルスをもらわないように気をつけないといけません。手洗い&うがいですね。






2006年02月16日(木) DSの時代か

僕のw-zero3はしばらく入院ということになりました。
(´・ω・`)ショボーン


NintendoDSの勢いはすごいところまで来てますね。我が家にも一台ありますが、これ一台で学習、辞書、ゲーム、インターネット、デジタルテレビ、もうね、魔法の箱でございます。

新作ゲームでは文字を添削してくれたり、料理ブックの代わりになったりと、これまた購買意欲をそそられます。普段文字を書かなくなったからねぇ、是非添削してもらいたいです。

一家に一台NintendoDSって感じになりそう。手軽ってのは強いね。PSPは影が薄くなってきましたね。



今、じわじわ〜、じわじわ〜、と僕の笑いのツボをついている


2006年02月15日(水) w-zero3故障中

w-zero3のキーボードを出すとね、勝手に再起動したり、電源が落ちたり・・・充電も出来たり出来なかったり・・・今日はウィルコムプラザ休みなのね。
(T_T)

欲しくて欲しくてやっと手に入れたオモチャが買って数日で故障した子供の気持ちがよくわかる。




親父に殴られた


2006年02月14日(火)

スキージャンプ原田選手、失格の裏には・・・
本当だったら涙だ・・・たぶんないと思うが・・・でもあったりして・・・



新潟市の中学校教諭が逮捕されたけど、きっと「オレもヤベェんじゃねぇの?」って思ってる先生は多いと思う。

以前、友人は旅行会社勤務で修学旅行を自社で行ってもらう為に担当教諭によく接待とかしてたしなぁ。彼曰く、聞くに堪えない話も聞かされたようです。

知人の家には教材販売会社から勧誘電話がかかってきて、実力テストの点数から学校の成績までバレていて「この点数では云々・・・」、問い詰めたら学校の先生から聞いたとか・・・

本当はそういうのが内部から浄化されないといかんのだが・・・無理かねぇ?





昨日、今日と2日連続でテニスしたら体がバギバギだ。



w-zero3用アプリのメモ



義理とはいえ気を使ってくださった皆様ありがとうでござる。ウッキー!


2006年02月13日(月)

仮面ノリダーとドリフの西遊記をDVDで発売してほしい。



いやぁ〜、ひさびさに揺れた。気持ちわりぃ。


2006年02月10日(金) w-zero3でフラッシュを見る

苦労しました。
というのも、皆がIEよりOperaの方がかなり良い!って言ってたので素直にOperaを入れ、デフォルトのブラウザにしちゃったらフラッシュをOperaで開こうとするのね。

ダウンロードしたフラッシュはswfhtでhtml化しないと見れないらしいのだけれど、それをしたとしても、OperaではなくIEの方でなら見れる。Operaはflashのバージョンが古いのか、画面が白いままで反応なし。

で、関連付けも変えられないし、でも、面白いフラッシュ持ち歩いて人に見せたいしー。

で、最初からフォーマットした。思い切って。



全てのデータが初期化されると書いてあったので
「電話帳を入れなおすのか〜(´・ω・`)」
と憂鬱な気分だったのですが、電話帳はw-simカードの方に入ってるのね。フォーマットされたのはあくまでもzero3本体の方で、電話帳はそのまま残ってました。
ヨッシャー!!

で、operaの入ってない状態でフラッシュをHTML化して再生。


成功です。感動。

さて、Opera入れようか、どうしようか。
デフォルトに設定しなければいいのだと思うのですが。


昨夜は息子にzero3で「中村屋」とか、なつかしの「千葉滋賀佐賀」、「お前や!」、などのフラッシュを見せてあげたところ

ウヒャヒャヒャ、ウヒ、グハハハハ、ヒー、ヒー
と脇腹が痛くなるほど笑っておりました。
で今日、友だちにそのフラッシュのことを教えてあげると気合を入れていたのですが・・・

どう説明する気だろう?







手塚部長は地球を破滅に追いやる兵器だ(笑)


2006年02月09日(木) お昼はカップ麺

今週はなんだかとってもカップ麺が食べたい気分で月・水・木とお昼は白飯にカップ麺。おぉ日本人の魂を揺さぶるメニューだ。

塩ラーメンのはずなのにカレーのにおいがするような気がするのは僕の鼻がおかしいのだろうか?
麺職人は液体スープらしきものを入れない方があっさりしてて僕好みだと気付いた。他の人がおいしいと思うかどうかは知りませんが。




○リビア国家スゲェ。きっとまた誰かがフラッシュ作ってくれるんだろうな。
○中村屋みたいに

○ひどい話だ。


2006年02月08日(水) アウアウアー

怖かっただろうな、アウアウアー


柾谷小路の歩道がバリアフリー化されるということらしく、先日から歩道工事が進められております。確かに自転車で走っていても段差の衝撃が大きかった。礎町あたりの段差は車椅子の方も苦しいだろうなという箇所があったね。

東港線の歩道もなんとかならんのか?
ズタボロなんだが。




息子のドッヂボール大会は見事優勝。
勝利の喜びを知り、これからの励みとなれば良いと思います。

先日まで2〜3回しか跳べなかった縄跳びも今ではかなり上手に跳べるようになり・・・やべぇ、僕より上手くなるのも時間の問題だ。負けられねぇ。






ホントかなぁ。本当ならツクシを取りまくって奥さんに食わせるのだが。
あ、花粉症の話ね。


2006年02月07日(火) 今日のテニスレッスン反省文

ロブの距離感が悪過ぎ。ほとんどが短い。相手のスマッシュチャンスになってしまった。で、長く打つとアウト。う〜ん。こういう日もあるか。今日は眼鏡でプレイしたせいもあるかな。コンタクトより度が弱い。

ラケットの寿命は週1プレイの人で5年ぐらいだと聞きました。ホント?もう今のラケット6年目なんですけど。何がどう悪くなるのでしょうね。

来週はお正月の分の振り替えをするので月・火の2日連続テニス。



今日は息子が学校でドッヂボール大会決勝戦出場だそうだ。逃げるのは得意中の得意らしい。たまには相手のボールを捕れよなぁ。まぁ全力を尽くすがヨイ。


土曜日はうちの奥さんが剣道の試合。
息子に負けじと勝利を目指しております。


2006年02月06日(月) 歩く!

土曜日、仕事の帰りに63で飲んだくれて、雪も降る中タクシーで帰ろうかとも思ったが、どのタクシーに・・・と思っているうちに万代橋通過。

「いいや、歩いちゃえ」

深夜1時過ぎ粉雪舞う中5km以上の距離を徒歩で帰宅。

「アホちゃうか」と皆さんおっしゃいますが、なかなか楽しいのだ。雪明りで深夜でも明るく、その中で降る雪は星のようにキラキラ光っており、歩いているうちに体もポカポカ温まります。

ちょっと楽しかったので今日は朝の通勤も歩いて来てしまいました。通船川、港、信濃川、いい景色です。mp3プレーヤーでの英語のお勉強もいつもの倍の時間になりました。車のナンバーを頭の中で読み上げるのは目と頭の訓練になるとか。やってみました。目の疲れが和らいだような気がする(気のせい?)

冬は運動不足になりがちなので、良い運動になり、勉強になり、癒しになり。

徒歩通勤はなかなか良い。


あ、仕事する余力が・・・(´・ω・`)




奥さんに殺されるんじゃないか?


舞鶴には住めないな


2006年02月03日(金) 寒くなりますよ。

今夜から冷え込むそうです。
予報ではマイナス3度ともマイナス4度とも言っております。水道凍結の悪夢だけは防がなくてはなりません。もったいないですが、仕事の帰り際、水を少しだけ出しっぱなしで帰ります。明日は久々に飲んで帰ろうかと思っていたのだけれど、どーしよーかなー・・・

外は風も強いですね。仕事場が揺れてます。


中学校の英語は週3時間の学校と週4時間の学校があるの?この差はでかいな。



W-ZERO3
だいぶ使い方がわかってきた。
というか買ったばかりの状態では使い物にならないというのがわかってきた。パソコンと同じようにいろいろぶち込んで自分なりの形を作ればいいってことね。結構楽しい。


2006年02月02日(木) 伝説のレッスン

僕が専門学校に勤務していたころ聞いた話。

専門学校の校長K先生。彼女の英会話のレッスンはすごかったらしい。時間にして50分ほどではあるが、分刻みに脳内が英語化されていき、休む間もなく英語を自分の口から引きずり出され、レッスンが終わる頃には日本語のことも忘れそうになったそうである。

レッスン後にはもう体力まで消耗し、ヘトヘトになりつつも「あー、一年分の英語を話したみたいだー」と思ったらしい。

残念ながらK校長は体を悪くして、引退されたようですが、学生の時にそんなレッスンを一度受けてみたかったなぁ。





で、でかすぎる・・・



秋田のクオリティ高すぎ



W-ZERO3に苦戦してます。


2006年02月01日(水) w-zero3発進!

昨日機種変してきました。
ついに購入、今話題のW-ZERO3でございます。

新潟市礎町のウィルコムプラザも盛況でございました。
僕の前にすでに3人ほど、で僕が待ってる間も女子高生軍団やら、チンピラ風のカップルやら、リーマンやら・・・

DDIポケット時代には見られなかった光景。
涙・・・


さて、W-ZERO3ですが、慣れるのには時間がかかりそうです。携帯電話というより、PDAやパソコンに近いのね。メールもかなりの速さで打てる。これうれしい。
片手親指打ちにかなりイライラしていたので。

OSがWINDOWSなのでかなりいろいろなことができそう。仕事にもつかえそうですね。
っつーか仕事にならなくなりそう(^^ゞ


yun |MAIL

My追加