最近寒くてストーブと寝るときのこたつが復活しました。 …半分以上は猫のためですけれどね!! そして、コタツを設置してコタツの上も母上の布団との間もスペースが空いているというのにスエゾウが私の足の上に寝るのは何故でしょう…。 ただでさえ重くなった猫が足の上…寝返りどころか動きませんよ!!! どかしても気づいたらまた足の上に猫…どかせないのは猫馬鹿だから(爆)
寒さで動けなくて運動してないですよ最近。 運動しながら読もうと思っていたアラバーナの海賊たちも、結局お布団の中で読み終わってしまったし。 駄目駄目ですね…。

ええと、前の撮影会の写真もですが、今回のも写真をサイトには載せません。 皆に掲載許可取ってないし(マテ)自分で痛いのを自覚しているので。 …あとは他の皆が素敵なので勿体無い(断言) 一人眺めてげへげへしようと思ってます。 でも日記には一枚貼ってみる。 基威ちゃんが持ってきてくれたヴァイオリンで胡散臭い演奏家風。 背景が良いと美化されてイイネ! ピザな私が少しはごまかされます!
「わたし、オタリーナですが。」おすすめです。 腐女子と自覚のある人は読んでみると「プ…」となりますよ。
うちのリヴリーがレベル99になりました♪
一昨日もなんですが、夜の薬を飲んだか定かじゃない。 そして見事に二日連続よく眠れなかった…。 おかげでくまが酷くて犯罪者みたいです。
でも、午後からは土曜日の画像をアップしたりする元気が出てきましたよ♪
で、アルバーナの海賊たちという小説を読み始めました。 絵が好みで、文章も読みやすくストーリーもわかりやすい。 無駄に説明でページ数を稼ごうとする作家さんより数倍良い。 「逆ハーレムの決定番!」みたいな帯の煽り文句はいらないし、ストーリーの雰囲気を壊すからやめたほうが良いと思う。 乙女を釣るためなんだろうけど、主人公の生き生きした姿が凄く魅力的で、そんな不粋な歌い文句の帯はいらないと思うなぁ…。 確かに良い男満載だけど、逆ハーレムとは違う。 読みやすいので、ファンタジー初心者さんにもオススメしますvv
朝、五時とか六時に何回も起きて、仙台に行くか、行けるか悩む。 頭は行きたい、でも体と心は無理だと言う。 布団から起きた自分の動きがゾンビみたいで諦める。 親には昨日の時点で「明日は止めとけ」言われてましたが…ここまで動けないもんかと…。
まず、目が開けているのが辛い。 でも眠れない。 そして毎度の暴食。
これだけでもなんとかならないかな? ポテチにクッキー、イチゴミルクがぶ飲みして、見事に下痢しました…普段牛乳飲まないのにいきなりのむからだ!!
今日は友達と撮影会♪ ここ最近の精神的な不調で行けるか当日まで判断できなかった…みんなに迷惑かけ過ぎだ自分…。 でもなんとか行けました〜。
が、行くまでがオマヌケです…。 まず起きれずに早目の電車で行くのを諦める。 で、集合時間より少し遅れる電車でいくつもりで準備した…が…その電車の時間がまるっと頭に入っていなくて勘違いして地元駅に着いたのは40分以上前…早過ぎる!! なんとなく癪だったので新幹線を使う(オイ) 鏡を忘れました…。 汗で化粧はほとんどイミナシ! しかし、ちょうど駅集合時間くらいに着いたらしくバスプールで皆にばったり。
皆がお昼を買っていたのにぼけっとしていて買わず、皆にめぐんで貰う(ほんとゴメン)
文翔館では中庭や借りたギャラリー、外で撮影しまくる。 が、何故かメモリーが足りなくてボツを消しながら撮影してました(泣) しかしみんな可愛くて萌えた!!
…終盤気力切れで魂抜けてた。
アフターは駅中でジェラードvv ミントチョコウマvv 水分も足りなくてジュースも飲み干す。 横でバサラ話をしていた二人組に過剰反応。 電車の席を確保すべく早目にホームへ。 逆方向の皆と別れ、一人の帰路…電車が発車する前に500mlペットを飲み干す(まだ飲み足りなかったけど、これから電車なので我慢)
さすがにぐったり。 明日、仙台に行けるのかしら…(汗)
電気工事のせいなのか、ネットが不調で接続が切れる切れる、家の電話もノイズが酷い、そしてチェシャ猫さんの心も体調も不調…。 うああああああああああああああああああ。 今週末に予定があるって言うのに!!いや、だからプレッシャーか…。 なんでこんなに脆いのよ…私図太いんじゃなかったっけ?? あうう…もう自分が嫌いだ。
書類書いて、先生にも書いてもらって、色々書類もらってきて申請したものが無駄に終わりました。 病状的には大丈夫と先生に言われていたのに、この症状では駄目だって…。 医療費が安くできれば、アルバイトから少しずつ始めていくのを親もOKだしてくれるだろうと思ったのに…。
親は、完全に治るまで家にいればいいと言ってくれます。 でも私は…わかりません…親に迷惑かけたくないし、貯金が無くなって親からもらって補充するなんて嫌だし…でも体が言うことをきいてくれない。 ただの甘えな気がしてきて嫌だ。 嫌だ。
誰か私の心臓を貫くか、首を切り落としてくれないだろうか。 自分ひとりで死ぬこともできない意気地なし。 私が生きている意味ってなんだろう。 無駄に酸素と水と化石燃料と食料を消費しているだけ。 今、生きたくても死んでいく子供たちの代わりに、私が死んであげられたらいいのに。
私には「普段用」と「お出かけ用」の二つの眼鏡があるのですが、そろそろお出かけ用を普段用にしなければならなそうです…。 矯正視力に違いは無いのですが、普段使いのが、使い古したせいでプラスチックのレンズは傷だらけ、黄ばんでるしで…視界がくすんで見えるし、傷が酷くなって近いものが…ね…。
今、久々に紙に絵を描こうとしたら見にくい!! 眼鏡を外した方が見やすかった(ガビン) ここまで酷いとやばい…。 普段は見ないふりしてるけど、やっぱり傷が酷すぎる…。 お出かけ用は目が疲れるんだよなぁ…(汗) たまにしかかけないからもあるのかな…。
お絵かきしたいのに思うように描けないから悔しいなぁ…。
今日はこれを言わねばなるまい…。
今井寿、結婚おめでとう!!
うん、あとはゆーたさんか…。 オフィシャルの結婚報告があまりに可愛すぎて、ロマンチストめ!!このやろう!!でしたね(笑) お幸せにvv
さて、今日は何気なく髪を見たら白髪が…。 他にも無いかとさがしたら5本…高校からこっち、一本くらいしか生えてこなかったのに…これもストレスの結果か…とほ…。 中学までは何十本も生えてました(やっぱりストレス)これ以上は生えませんようにと願うしかありませんですよ…若白髪は金持ちになるって言いますけれど、そんなことないっす…。 神経質でストレスがたまりやすいだけでしょう。 禿げるよりはいいけど…うん…。
あ、今日はにゃんこの医者でした。 なんか機嫌が悪かったのか、ずっと唸られてました…。 仕方ないじゃん!お前の為なんだから!!
朝起きて、ご飯食べて、運動して、寝て、ご飯、ネトゲ、テレビ、ご飯、風呂、ネトゲorサイト徘徊、寝る…。 という自堕落です。
後は買い物とか入れば寝てる時間かネトゲ時間が消えます。
これでいいとは思わないのですが、どうにも…。 本当なら薬売りさんを描きまくりたいのですが、ね…。
自分が何をしたいのか、わからない。
本当に今更なのですが、某薬売りさんがフィーバーです。 だめだ…あの怪しい色気たまんない!! ついつい漫画本も買ってしまいました…そして、いわみちさくら先生の「本日の猫事情」の6巻も発見して購入。 スナぽんも天に召されたのですね…ご冥福をお祈りいたします。
母の日ということで、母上に欲しがっていたポンチョ風カットソーと、モロ●フのケーキをプレゼントです。 たとえスネカジリでも、やっぱり感謝の気持ちは伝えたいのです…。 高価なものじゃないけれど、喜んでくれたみたいで良かったですvv
それにしても、昨日は異常に眠いというかだるくて、8時前に寝てしまったとか、どんだけ…(苦笑)

少し前に我が家に来た「サボちゃん」と「脳みそくん」 脳みそくんは紫のもあるようで、そちらが欲しかったんですが、近所には売っていなくて…。 真ん中の窪みから花が咲くのです。
なんかね、可愛くてつい。
はい、白石と言えばうーめんと小十郎縁の土地! 車で一時間ちょい?と案外近いのですが、行ったことが無い場所でした…。
今回の目的は「葛かけうーめん」と「白石城」でございます。 七ヶ宿街道をひたすらに真っ直ぐ(笑)迷わず白石に入るとちょうどお昼時。 うーめん番所にて葛かけうーめんを♪ 初めて甘酒を飲む! …一口で挫折…。 葛かけは具沢山でプリプリの海老がたまらない!! 食べていると製麺所のお偉いさんらしき人に声をかけられ、「葛かけは仙台の人が好きなんだよ?山形なら蕎麦でしょう??」と言われる…山形人が全てざるそばが好きだと思うなよ! むしろ父上に食わされまくってて食う気にならんわい!!とか内心思いつつ完食〜vv 美味でした(幸)
そして、城好きはウキウキワクワクで白石城へ…
画像は門をくぐり抜け、城の入口へ向かうと出迎えてくれたブツ…

… …… 盛大に噴き、私を脱力させてくださいました…。
…確かにこじゅの城だから来たけれど、こんな「OTKさんようこそ!」な露骨な歓迎はいりません(泣) いたたまれない気分で、でも城好きは天守閣や立派な石垣、復元に使われた木材や宮大工の技術にはわはわvv

小十郎が守り、見つめた天守閣からの景色。
屋敷内に鍛練場などもあったらしく、小十郎らしいなと思いました。 此処でも何故か説明や世間話をされる…土壁について熱弁されましたが、母上の実家が壁屋ですから(笑)
土産物屋でもバサラのパネル?看板??に歓迎されましたが、バサラのジュースが幸村だけ大量に残っていて不憫でした…流石伊達領。
帰りは御廟所へも行ってきました。 自然に囲まれた静寂の世界がなんとも心を穏やかにしてくれました。 にゃんこに遭遇して変態になってましたがね!
また機会があれば行ってお城でぼけーっとしたいものです。

朝ご飯の後、怠くてうとうとしていたら「届いたわよ!」との母上の言葉で目が覚めました。 で、黙々と寝ぼけ頭で組み立てましたエアロバイク(画像) 物を組み立てるのって楽しい。 組立の説明書を読みつつ組み立て組み立て。 試運転て10分くらいやってから買い物とクリーニングへ。 ここの所暑くて半袖+薄いパーカーくらいでいられる気候なので、厚手の冬〜春物なんかを…でもこれから寒くなりそうな気もする…。
午後からまた一時間位自転車こぎ。 その時の汗の始末が悪かったのか、それとも埃か…くしゃみ鼻水です…。 多分鼻炎の方かな。 周りで畑なんかが始まって、土埃で厄介ですよ。
| 2008年05月06日(火) |
でれっでれでDVD鑑賞。 |
B−Tの天リボツアーDVDが届きました♪ …発売日を忘れていてア●ゾンの箱に「何だっけ?」状態だったのは内緒。
もうかっこいい…星野さんかっこいいvv コーラスしてる姿が素敵過ぎるvvvv(末期) でも、今回のDVD(というかアルバムの内容)はゆーたさんのベースのがたまりませんでした! やっぱり重低音ラブvv ベースは弾く姿も好きなんですよ。
…おまけDVDで今井さんが話した瞬間に「クララが立った!!」ならぬ「今井がしゃべった!!」状態でしたよ(笑) しかもあんなノリノリで…。 本編(?)も2つのアングルで見られるって美味しいことしてくれるなB−T!
…あっちゃんがジャケットを肩にかけようとして失敗してたのが可愛過ぎました…もう、何でこんなにかわいいんだ櫻井敦司と樋口豊!!(末期です末期)
うっかりお坊さん受けに萌えてしまった…。
神父ならストイック受け!!って感じでアリだろうとは思っていたけど…お坊さんはナイと思ってただけに萌えた自分にびっくり。 修行僧の衆道はストイックさに欠けてるのにな〜。 今まで坊主×坊主という考えしかなかったから萌えなかったのかしら…。 徳の高いおっさん(というかおじいさん)が若い僧を…とか、修行僧が欲を持て余して美人な僧を集団で…みたいなのしか思いつかなかった…(思い付くな) 檀家さん×お坊さんとは!! それはちょっとストイックさが出てる!!
キリスト教だと同性愛は罪だから思い切りストイックだけど(神父様の修道服も好きだし)仏教は同性愛がどうたらってないみたいで…。 いや、読経してるお坊さんの声は好きですが(爆死) どっちかといえば、ガタイの良いお坊さんの攻めが好きです(止めろ)
でもやっぱり眼鏡なストイック神父様受けが好きです(別にどの漫画の誰とか言うんじゃないですが) 悪魔×神父とかvv でも悪魔なら吸血鬼のほうが好きです(聞いてない)
すごいぼけ〜っとしていた一日。 どうしてもまだ喉と鼻の調子が悪くて、仙台まで行く気合がありません。 せっかく素敵なお茶会のお誘いを頂いたし、行きたかったんですが…やっぱり遠いから体調と気合が良くないと行けない…。
ぼけっとお布団と仲良くして、ダイナでお返しを何がいいかと必死で悩んでそれを延々作ったり、せめてお洋服だけでも全部の国で作ろうと思って移動して…お店がわからなくて延々うろうろ(苦笑) ちなみに、私はグレイルにメインでおりますので、見掛けましたらお気軽にお声をかけてくださいvv
ダイエットしなきゃ!!と思っても、どうにも体を動かすのが億劫で、器具頼りで注文しました…エアロバイクっていうんですか?自転車みたいなの。 連休明けくらいに届くと思うので、毎日頑張ろうと思います。 目指せ、またゴスが綺麗に着れる体!!! っていうか、社会復帰すれば10キロは落ちてくれると思うんですよね…それでももう10キロは落とさなきゃなんですがね(遠い目標だ)
ええと、昔やっていたオンラインゲーム(?)に最近復活しまして、今日は歓迎会に参加させてもらってきました♪ やっぱり、聖乙女の皆様の優しさは変わっていなくて、新しい人をみんなで歓迎したり、自主的にイベント開いたり、本当に素敵な世界なんですよね。 争うとか無くって、アイテム作って、イベント探しして、のんびりマイペースな世界。 以前はちょっと変な人と親しくなってしまって、ついでにパソコンも壊れたので数年放置しちゃって、今になってやっと復帰。 アイテムが膨大に増えて余計にやりがいが出てきた。 アイテムっていっても、お料理とか、お洋服とかを作るのでそれを自分のキャラに着せて楽しんで、みんなに見せたりするイベントもあるし、みんなお友達っていう雰囲気がよいな〜って思うのです。 日常では絶対にみんな仲良くなんて無理な話だから…あそこでだけはゆるやかな時間をほんわかとした気持ちですごせる。 …まあ、みんな仲良くができなくてログインしてなかったんだけどさ…しょうがないじゃん…ネカマさんでしかもダイナ以外でもウザかったんだもん…。
ええと、今回自分がメインでいる国じゃないところでのイベントでアイテムが何も無い!!お洋服も無い!!というなんとも情けないことになっていたので、ちょっとずつ他の国でもアイテム作りをしなくっちゃ〜です(汗) 時間のかかるメタモの時に他の国でも仕込んでいけばいい話ですよね…今日、素敵なアイテムを沢山貰ってしまったので、せめてお返しだけでもできるようにがんばろう。
| 2008年05月02日(金) |
昨日の日記じゃないのコレ。 |
う〜む、これからはミクシィよりもこっちをメインでちゃんと日記を書こうと思います。 あちらはリアルタイムなこととか、くっだらない自分のお間抜け晒しってことで(苦笑)
っていっても、日記を書くほどのネタが無い日々を過ごしているというのが本音なんですがね(苦笑)
そうそう、昨日はみちのく杜の湖畔公園に行ってきました♪ とはいえ、風邪が中途半端な状態だったので、帰りにはもう死んでましたが…。 広いし、直射日光で溶ける…。 日傘を差していたんですが(ジーンズに日傘ってミスマッチ…)カメラを持っていたので途中から邪魔になって差さなかったという…(イミナシ) いや、父上がデジカメを二つ持っていっていたので、一つを勝手に拝借して撮りまくってきたという…。 撮ったものは見てません(オイ)撮るという行為が楽しいのです。 何か良いのがあったら父上がプリントアウトしてくれるんじゃないかな…。 東北各地の古い建物が凄く良かった!! 縁側とか、古い時計とか、窓から見える他の屋敷が何ともいえなく和む。
しかし、今回も園児の集団に遭遇…。 やはり私は呪われているんじゃないだろうか…。 ここまで毎回毎回子供の集団に遭遇するってどうなんだろう。 で、今日はにゃんこの病院。 無事に薬が錠剤一つになりました♪ 体調も良いみたいだし、本当に嬉しいですね。 私のほうは、一度起きると寝れないタチなのでぐったりしながら起きてますが…。 あ、明日はゆっくりと寝ていたい。
| 2008年05月01日(木) |
【ネタバレ】コンプ。 |
プリンセスナイトメアのPS2版にフランのハッピーエンドがあるなんて聞いてないよ〜!!!!! チェシャとプリンスが攻略対象になっただけだと思ってたからPS2版はいらないや…とか思ってたのに…。 フランとハッピーエンドになれるなら欲しいよ…PC版で追加ディスクでないかしら…(熱望)
さて、ここからはエーデルブルーメをコンプしたので、盛大にネタバレしながら感想を。
・世界観 山奥の小さな村、その閉鎖された世界の中で主人公は異端である「領主様」に求婚され、それによって村人達は彼女を魔物か魔女ではないかと思い始め、主人公は追い詰められていく。 小さな村というのは結束が固い分、違うものは集団で排除しようとする。 そんな人間の疑心暗鬼が一番怖い。 吸血鬼を「貴族」と呼んだり、狼男や妖魔などの「異端」が森には潜み、山の上には「領主」の城が不気味に存在する世界。 と、世界観はゴシックホラー的で、キャラデザはウィルの薄葉カゲローさん、OPはこちらもウィルと同じく観月あんみ嬢。
…ここまでは最強です。 が、内容は…やっぱりオトメイト…もう少ししっかりとして欲しい…尻切れトンボというか、突然話がぶった切れ、無関係な話が始まったりと振り回されてる感じ。 個人の妄想で話を補いながら進めたので私は「ま、こんなもんよね…」という感じ(笑) ウィルより個人のシナリオは作ってあるけど、内容は支離滅裂。
しかし、キャラは設定や声優も良い! ・ジェラルド 領主様。メアリに求婚するけれど、選ぶのはメアリに任せるという…オクテで自分で料理を作ったり釣りをしたりするのに、裁縫はできない、髪の乱れにも無頓着なあたりが貴族なのに人間くさくて可愛い。 使い魔のリルムによく怒られてそう(笑)
・コンラッド 中央教会から派遣された異端審問官。 無愛想だけど、突然居眠りしたり、メアリに体を触らせるあたりニブニブ(笑)でも案外世話焼き。
・ヴィクトル 不器用ツンデレなメアリの幼なじみで人狼。 素直になれないでメアリにイイコイイコされて照れる姿が萌え!! EDでも、お花で作った指輪でプロポーズとか可愛すぎるよ!!(安元ボイスでツンデレ、たまらない!!)
・バラージュ 別の領地をおさめる領主。 一番危険な人かと思ったら一番良い人。 メアリを輪廻から解き放つ為に自らが朽ちるのを覚悟してダンケルハイト(血と殺戮を好む堕ちた貴族)になる。 諏訪部の声がヤバイ!孕む!! EDも一番切ない。
・リチャード 村長の息子で、ナルシストで自信過剰。 人の話を聞かずに妄想の世界へ行ってしまうKYな子(笑) 彼なりに頑張ってるけど、やっぱり頼りない。 EDでの着飾りっぷりに茫然。
・オーギュスト …怖い。ストーカー。狂ってる。 メアリが一晩牢に入れられた時に花を持ってきて「明るくなって気が紛れるだろう?」とかぬかす姿は心底怖い。 EDは完全に精神崩壊していて救えない。 真面目に怖かった…(泣)
こんなキャラを攻略するので、EDはハッピーエンドというよりも、どこかにしこりが残っていたり、悲しい結末だったりする。 特にオーギュストは救えない。 システムにある、輪廻ははっきり言って意味が無かったと思う。 妄想力が乏しいと、完全にクソゲーだと思う(笑) 絵と音楽、声優萌え以上の期待はしない方が良いです。
|