〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2007年10月31日(水) そこには触れないで…。

「栃木に仙台、秋田、新潟に行ってきました…」
「へ〜。で、栃木には何の用事で?」
「コンサートです」
「ふんふん、誰のですか?」

…そこには触れて欲しくなかったよ、先生…!!

「バクチクっていうバンドなんですけど…」
「ああ、知ってますよ〜」

…そこでその話に食いつける位なら健康なんだろうね、きっと…。
あはははは…あまりのひどい4週間の過ごし方に先生もちょっといつも以上に長い診察でした。
「今回一ヶ月はちょっとゆっくりしましょうね?」と念を押されてきましたよ…。
もうね、今は不安感が燻ぶっている感じなので、本当にゆっくりしたいです。

あ。小学生時代から使っていた掛け布団と、とうとうさよならしました。
もう、布が破れて布団カバーで誤魔化していた位の限界でした(貧乏性)
新しいお布団は嬉しいのですが、十年以上使っていたお布団じゃないというのはちょっと寂しいです。



2007年10月30日(火) 明日がいやだ。

この一ヶ月、出かけるかその反動で寝ているかしかしてないうちに 明日は通院日。
こういう病気といいますのは、患者と医師との会話でしか経過がわからないという面倒な面もありまして。
風邪ならくしゃみや鼻水が止まれば「治ったな」と思えるのですが、この病気は「治ったかな〜」なんて思った途端にどん底とかいうこともよくある話で…。
実際、この間駅のトイレから出れなくなったなんて事もありまして、薬を増やしましたし…。
かといって、それを医師に上手く伝えられなかったり、何を話したら良いのかわからなかったりするので、通院日の前は憂鬱です。
小児科の前を通るのも憂鬱です。
子供の泣き声は怖い。

今日はにゃんこのヌイグルミを買いました♪
丸まっていて、商品名が「ニャンモナイト」もう可愛すぎて!!!!
お買い物の帰りにケーキ屋さんでお茶してきたのですが「とろけるショコラ」という、チョコケーキの間にミントのムースが挟まっている不思議な味のケーキを食べましたvv
アイスのチョコミントが大好きなので、それがケーキになったみたいで美味しかった!
…今日の買い物はあれですよ…卵が安かったっていう…。



2007年10月27日(土) 爆睡とジルコス。

午後から届いたジル衣装を着てみて、その後昼寝〜と思っていたら、起きたら真っ暗になってました(爆死)
寝すぎだよ自分!!

ええと、明日は両親と酒田です。
今日は天気が悪く、明日に延期。
やっと山居倉庫に行けますよ〜vvvvv
何やら人形の展示もしているかもしれないので楽しみです♪(開催期間終わってませんように!!)

でも、明日はベニーランド行ければ行きたかったな…。
ベニーランドへ行かれる方は頑張ってきて下さいませ!!
さて、ここからコス話。




完成した衣装ですvv
柄をレースなどで代用してコストを抑えて作っていただきまして、ジャケットも薄くして手袋をはめてもごわごわにならない!
うん、ちょっと布のテカリはあるけれど、凄いコスプレする方の事を考えた作りをしてもらえて満足。
で、この先は危険物です。
汚物ともいう。
管理人のジルコス画像ですので、何でも許せる人と、勇気のある人以外は見ないで下さい…というか本当に見ない方がいいと思います。





























本当に見ます?





















覚悟してくださいね?




















苦情は受け付けませんので(汗)







化粧もちゃんとしたつもりなんですけれど、案外薄かったようです。
もう少し濃い目にしなきゃ!!
というか目の下のクマが…(ガクリ)



2007年10月26日(金) ダブル…燕尾…。

BOZさんからダブルの燕尾ジャケットが出ましたね…。
ダブルのジャケット大好き人間です。
必死でほしい衝動を押し殺しておりますよ。
コスプレしようなんて言い出さなきゃ多分これかマント付きコートのどちらかを買っていたんだろうと思います…。
でも我慢だ…これ以上の出費はできないんだ!!

ああああああああ…誕生日プレゼントに買ってくれないかなママン…(無理無理)
いいんだ…自分で誕生日プレゼントみたいなタイミングで、明日にはジル服と、昨日注文したアンジェのCDが届くから…。
闇様と光様と地様の美声で満足だ。

…問題は、明日もしかしたら両親と遠出でジル服が受け取れないかもしれないという…(汗)

ってか、今日から26歳ですよ…。
26歳の目標は、「与えられた機会と幸運は余さず使いまくって楽しもう」にしておきます(最初から駄目人間)
とりあえず、コスをがんばります。
26歳にして初のコスプレ…ふふふふふ…。



2007年10月25日(木) 脳内。

現在、私の脳味噌の中はジルコスとアンジェリークで埋まってます。

今日はふらふらとジル用に薔薇とか、赤系のアイメイク用品なんか買ってきました。
さて、ここで問題です。
私に赤系のメイクは果たして似合うのか?
それ以前にちゃんとメイクができるのでしょうか?

いや、だってお茶会のときは適当に目の周りを黒くしてるだけだし…(マテ)
お化粧の基礎を知らない人間です。
嗚呼、困った。

困ったと言いながら、アンジェリークエトワールをプレイして、ルヴァ様の可愛さにのた打ち回ってました。
なんであんなに可愛いんでしょう…。
最初のころは奥手なおじいちゃんみたいなキャラとしか思ってなかったな…。
ロザリアがいつも狙ってて面倒だから放って置いて物凄い嫌そうな顔ばかりされていたから余計に印象が悪かったのですが…って、ロザリアですよ。
金髪アンジェですよ!!
セガサターンでした…初めて自分のお金で買ったゲームでした。
嗚呼、何年前ですか?
10年くらい?
…まさかもう戻ることはないと思っていたのに、乙女ゲームに戻ってきてしまいました…。
ってか、この歳になってコスプレをしようなんて思うとは!!
10年前のまだBL小説を読んでいるくらいだった自分に教えてやりたい…(笑)



2007年10月24日(水) お見合いね〜。

母上が親戚のおばちゃんから「寒河江市の35歳の男性とお見合いさせてみない?」と言われたそうです。
本当は違う人に勧めようとして断られたので私にお鉢が回ってきたようですが、そのおばちゃんの言い草がむかついた。
「結婚したら鬱も治るんじゃないの」
何も知らない人はなんとでも言えますわね。
でも、私に言う前に、私と同い年のお前の孫と見合いさせたらいいだろ!!
勿論、母上は「無理だね」と断ってくれたようですが、本当にいい迷惑だ。
でも、そういう歳になったんだよな…(遠い目)
まだまだ精神はお子様だし、やりたい事がいっぱいある。
結婚願望も皆無。
いつか結婚するんだとしても今はまだ、時期じゃない。



2007年10月22日(月) カレンダーメーカー。

ミクシィでお友達がやっていたのでやってみました。








…。
ええと…間違ってません。
もう何もいえません…。
週末に忙とか色々入っているのはお茶会とか買い物とか…だと…(遠い目)
なんかもう情けないを通り越してこんなのが存在しててごめんなさい(土下座)

皆様も興味がありましたらどうぞ♪
http://usokomaker.com/calendar/



2007年10月21日(日) 平和な日曜。

昨日、帰ったら祖母の靴がありませんでした。

で、今日の朝、母上から祖母をしばらく父の妹の家に泊めてもらうことになったと聞いて、正直安堵しました。
このところ、毎週週末になると具合が悪いと騒ぎ出して父上が病院に連れて行くと「異常無し」という事が続いていて両親のストレスは限界に来ていました。
多分、家族の中で一番健康なのが祖母なんです。
でも、祖母は健康なのが嫌らしく、たいして具合も悪くないのに「自分は特別」と、私たちの矯正視力よりも良い目で「目が見えない」と騒ぐのです。
一日便が出なければ便秘だと医者、ただ気温の変化で寒いだけなのに寒気がすると言って医者。
人の話を聞かないで、自分の話したいことや関係の無いことをしゃべりだす祖母のせいで、家の中はいつもみんな苛々して、父上に関しては疲れているのに休みの日には毎週病院に連れて行かされ、医者には「本人では話が進まないので」などと言われ、挙句に異常無し。
平日の夜なども、寝ていると毎晩のように起こされていて、とうとう限界が来たようなのです。
はっきり言えば、祖母なんかよりも父上の体の方が心配だったので、少しでも祖母がいなくて心も体も休められる時間ができてよかったと思う。

久しぶりに、親子4人だけの食卓。
ゆっくりとした静かな時間。
こんなことを考えてはいけないけれど、祖母がずっといなければいいのにと思う。
私も、最近祖母に声を荒げてしまうし、元々祖母が嫌いなので、「もし、一人だけ殺すことができるなら?」と聞かれれば祖母と即答するでしょう。

多分、明日には帰ってくるんだろう。
またみんなが苛々する日々に戻るんだろう。
夕方には父上の怒鳴り声が聞こえて、母上はストレスで頭痛がすると言って…。
仕方ないけれど…わかっているけれど…帰ってきて欲しくない。



2007年10月20日(土) お茶会♪

お茶会でした♪
私はお友達に頂いた素敵な黒いワンピースにロンググローブといういでたち。
いつもよりは可愛い感じでしょうか…でも私が着るとどうしても乳強調になるようです(爆死)

前日、あっちゃんとお電話してて、あっちゃんが早目に駅に行ってると聞いたので、私も早起きしちゃったし…と一本前の電車に。
仙台に着いてしばらくあっちゃんとスタバのふかふかソファでまったりしてました(笑)
あっちゃんの頭のかぼちゃさんがかわええvv
今回は座る席が決まっているたんですが、なんだかドキドキして面白かったし、それで目の前に可愛い子だったので私、テンションおかしかったですよ!!
初めましてなのに「二人きりですよ…うふふ」とか馬鹿な発言してました…寝てないからだ…きっとそう…(言い訳)
お互いのケーキを食べあいっこしたり、ガムの味のする紅茶に盛り上がったり、テーブルでの会話が凄く盛り上がってて楽しかったvv
ただ「目標のみんなとお話しする」は不達成で、お二人ほど名刺も渡せなかった…無念。
みんなが楽しそうにお話しているのを見て幸せに浸ってました(笑)
そして、自分で撮った写真は無いです。
最近、見ているだけで幸せで、写真撮ってません(だめ人間)
今回のお茶会もとっても楽しかったですvv
構ってくれた皆様、本当にありがとうございましたvv
また来月も参加しますのでよろしくお願いします!!


で、新茶の紅茶でウィル〜コス併せの会議というか、エミリーをして下さる事になった蜜百合さんとの顔合わせ♪
私はただただ蜜百合様に会えると浮かれっぱなし(お子様過ぎる25歳)
で、お茶会の後なのでハイレベルなゴス&ロリの集団(笑/私は除く)
これに蜜百合さんもさりげないけど英国の少年のようなお姿で…なんかもう…壮観(鼻血)

しかし、皆様に心配されまくりで…かなりひでぇ顔知ったんだろうなと思います(遠い目)
以後、寝不足にならないように気をつけます(今回一時間くらいしか寝てなかった)


…とらのあな付近に出没していたらしいコリラの着ぐるみに遭遇できなかったのが無念でなりません…。



2007年10月19日(金) 女としてどうなのか。

明日のお茶会に向けて、爪に塗りっぱなしになっていた色を落とそうとしたら、リムーバーでなかなか落ちなくて(後から古い落ちないのを使っていたことに気づいた)どうしようもないので人形のメイク落としの為のMrカラー薄め液で拭いてみた。
とっても綺麗に落ちましたが、女としてそれでマニキュアを落とすのはどうかとも思った…。
どうにも落ちないとき以外はお勧めしません(当たり前)

さて、明日の為にも早く寝ます!!
早起きしなきゃだし!!
明日はティッシュを大量に持っていかなければ…。
あ、いっそ鼻炎薬で強制的に止めようか…。


色々あって、今回のお茶会はちょっと気を引き締めてというか、初心に帰って「全員と仲良くなる」という意気込みで行こうと思います。
実際には相性とか価値観とかあるので全員と後まで続く程親密になるというのは難しいかもしれませんが、次に会ったときにやお茶会のときに「あ、お茶会で話した…」と覚えていてもらえるように努力したい。
良いお茶会になりますように…。



2007年10月16日(火) シルクハット♪



入荷待ちしてやっと手に入りました、トリプルフォーチュン様のシルクハットvv
半分コス用、半分私服用という感じで購入。
昨年あたりから、シルクハットは欲しい物で、某ゴスとかパンクなブランドで買ったりもしたんですが、あれよりも上品で、ゴージャスで作りもしっかりしているのにお値段半分以下…。
最初からこちらを買っておけばよかったと後悔するほどです…。
あっち売ろうかな…多分、絶対、トリプルフォーチュンの方しか被らないもん!!

…コスのときはこれにバラを反対側にも一つ追加します。
以前、おまけにと貰ったコサージュ用の薔薇がこんな所で役に立つなんて!!
ありがとう、ミルフルール様!!!!



2007年10月15日(月) 疲れてるのに。

今日も出かけた母上は、凄い格好で寝こけております。
ちゃんと休まないとだめですよ〜?

そんな私も国民の義務の支払いと、モバイルカード(?/ネットに繋ぐやつ)の解約に行ってきました。
今まではまだ部屋でネットするかもしれない!!と思って踏み切れずにいたのですが、もうね…部屋で寝ないなら部屋でネットもしないわけですよ。
それで無駄に5千円近く毎月支払う余裕は今の私には無い!!
長い間私のネット生活を支えてくれてありがとう、ウィルコム。

解約の後、ミスドでお昼でも〜なんて思ったのですが、体力と気力が無くなってコンビニでサンドイッチ買って、ロイズのチョコプリンで幸せだったので良いとします。
本当に絶品でした!!
チョコ好きは是非に〜vv


さて、以下は管理人のジルコス計画の日記ですので、見たくない方はスルーしてください。





















ジル用に準備したヅラを、スプレーで加工いたしました。
ええ、 忠 実 に ペッタンコのペランペランです(笑)
ハードスプレーでガッチガチなので、触るときは後ろの束ね髪にしましょう(笑)
いや…コス初めてですから…。
コスというより、ゴスの延長のような感じですよ。
普通に着たい服ですから、ジルの衣装は。
明日か明後日にはシルクハットも届くので届いたらアップします。
…問題は、眉毛が太くてヅラが似合わないので、何とかして薄くして赤く塗らねば!ということでしょうか…。

…ま、その前にピザジルにならないようにダイエットしろって話ですよね…。



2007年10月14日(日) うおん…。

久しぶりにPCを開いてみたらアップデートが…。
しかも重い…というか不機嫌。
友達のサイトやミクシィを覗いて、後は無駄にアップデートで時間がかかりました…(ぐったり)
とりあえずリヴリーが生きていて良かった(泣)
後はこの風邪らしき物を治す為に喉飴を舐めながら休むのです。

一日寝っぱなしで、夜からもそもそとえちゃで密談。
リアルタイムの幸せvv
どさくさで愛の告白しちゃいました。
だって大好きなんだもん!!



2007年10月13日(土) ぐったり。

さすがに、長距離運転をしない人間にいきなり山形を縦断して秋田までっていうのはかなりきつかったです。

半日布団。
午後からは大食いと踊る大捜査線を見る。
鼻のかみ過ぎで、昨日から鼻をかんでは鼻血を繰り返し、今日も過食気味。
疲れると甘い物が欲しくなりますよね?
それの酷いバージョンと思って下さい。
やけ食いです(笑)

母上は午後からお出かけ。
元気だな〜。



2007年10月12日(金) 秋田旅行〜その2〜

19:09。
小安峡の民宿にて。
携帯…圏外。

運転のしっぱなしでもう嫌だ…疲れた。
もう寝る(早)


↑今回の旅行での記録(笑)
朝、5時位に母上にお風呂に誘われましたが目が開きたくないと訴えていたので拒否して朝食時間まで布団。
食事の後も布団。
階段上り下りでふくらはぎは筋肉痛。
帰りは小町堂と、院内異人館を見て、新庄でお昼して延々運転。
帰りにお茶でも…なんて考えは吹き飛びました…一刻も早く帰りたい!
…それだけ。

帰れば疲労で過食に走る(お土産もっと買ってくれば良かったな…)
かなり疲れましたが、母上が満足していたので、まいっか…。



2007年10月11日(木) 秋田旅行〜その1〜

昨日、笑い話で話してました。
ええ、本気だとは思いませんでしたよ…。

朝、起きてきた私に母上は「子安峡に行こう!」
のりのりです…。
寝起きに衝撃です。
しかも母上泊まる気です。

延々国道13号線を北上して、細い山道をくねくねで対向車とすれ違いが出来ずバックしてみたり…。
…場所もよくわからないでよく行くよね、本当にさ…。

三途の川渓谷に湯滝、子安峡と母上が行きたがっていた場所へ何とか辿り着きました。

山は癒しだと言いますが、どの景色も圧倒されるばかりで、癒しとは少し違う感じです。
なんというか…あまりに圧巻で、人間がどんなにちっぽけか思い知らされるという感じ。
貧富の差も、悩み事も、何もかもが自然の前ではとてもちっぽけで小さいものでしかないんだなって思わされました。

…景色に圧巻の後は階段に泣かされて、運動不足を思い知らされるのでした(笑)



2007年10月10日(水) も、申し訳ありません。

栃木の後ちょっくら体調ガラガラでして、PC開くも、日記を書く元気がなくて…。
今日もこれを書いたら寝ます…鼻水止まらない。

ジルコスですが、今日シルクハットが入荷連絡来たので、明日入金してきて、ヅラは購入完了ですが、まだ加工してません。
衣装も今月中旬には出来るらしいので、コスで皆様の目を汚すのは10月末からかしら…。

りり様、今度のコスイベにはぜひ声をかけてくださいvv
と、いうかいっそリリ様にエミリーコスとかしてほs…(殴)
グロリア様で絡んでいただけたら尚よs…(爆死)

では、もう少ししたら栃木ライブの時のレポ(?)なんかかけたら書きますので。



2007年10月05日(金) うはあ!!

あああああああ…ふゆさんちの絵茶行きたい…。
明日午後からの電車だから大丈夫かな…ううう。

ってか何着ていくよ自分!!
太りすぎだ自分!!
着て行こうと思っていたスカートがパツパツですがな…(撃沈)

って、ことで明日栃木です♪
もう、2列目なんてないかもしれないので櫻井さんの美形っぷりをガン見してきます(笑)
今回は…星野さんのひげが…あんまり…。



2007年10月04日(木) 眠くて。

一日ごろりごろり。
もう今週末なのに何も準備できてない…。
明日はしっかりと準備しなきゃ。

栃木ではお友達のお家に泊めていただくのですごいドキドキ…。


ジルヅラ、ワインと悩んだんですが、オレンジとレッドのMIXで注文してみました。
仙台でウィッグショップに行ったんですけれどね…ちょっと悩んだので。
ワインのほうが上品でジルらしいのかもしれないけれど…ま、挑戦です挑戦。
ワインだとたぶん全体が暗くなっちゃうのですよ。
後は届いてからあのジグザグヘアを頑張って作るのです。

さて、もう寝ます。



2007年10月03日(水) 切符ゲット。

やっと週末の栃木行きの切符を受け取ってきました。
本当にね、今まですごくうだうだしていたな〜と思う。
以前なら、一ヶ月前に切符を手配して、宿も手配して準備万端だというのに、これも判断力や行動力が低下しているからなのでしょうか…。
凄い駄目さ加減に情けなくなります(苦笑)

で、ご一緒するお姉さんから「ゴスですよね?」とメールが来てしまい…すいません…パンクチャイナで行こうかと思ってました…(土下座)
ゴスで行けたらいいな〜。
折角2列目だし、頑張っておめかし…できるかしら…。

あ、ジル用に赤のアイシャドウを買ってみました。
使えるかはわかりませんが…。
あとはヅラ…絵によってジルの髪の色が微妙に違っているので、ワインか赤とオレンジのMIXがいいか…悩むところです。



2007年10月01日(月) 死んだように寝た。

昨日、午後4時頃から寝ていたのですが…。

起き上がれたのは今日の朝でした(遠い目)
何度も目は覚めたんですが、頭は痛いし足も痛いしで起き上がれませんでした(どんだけ…)
だから今日は一日お布団〜とか思っていたのに母上に布団を片付けられてしまい…ふらふらしながらノラ猫ちゃんと戯れてました…。
結局午後からは我慢できずに布団を再び敷いて寝ましたが。

今週末のライブ、大丈夫なんだろうか…と不安になりながらも行きの新幹線の切符を手配するのでした。


 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]