早いですね〜もう明日から3月ですよ! 春になるというのにいまだに氷点下な東北。 春はまだまだ遠い…。 今日は会社の棚卸だったので、暇でしょうがなかったです。 午前中に普通のお仕事を少しして、それから数を数えて伝票書いたら後はひたすらぼ〜っと…。 できるなら早退してしまいたかったわ。 3時で早退して映画館に行くとか…(またかい) 凄く無駄な時間を過ごした気がします…。 問題なく終わったからいいですけれどね。
最近は4時過ぎに眼が覚めます。 睡眠時間5時間弱…精神が昂ぶっているのか、不安定なのか…。 6時間は眠りたいのですけれど無理かしら…。
今日は午前中に、県内の某温泉街にあるお城へ行って来ました。 本当は執筆活動したかったのですけれどね…。 でもそこのお城は小さい頃大好きだった場所なのですvv そこの温泉が発見された伝説(?)の映像と回る鶴の置物が凄く凄く大好きでかじりついて見ていたのですよ。 懐かしい。 そこに何をしに行ったかというと、雛人形の展示があったので見てきたのです。 昔の雛人形って着物の装飾が凄く丁寧で細かくて豪華なのですよ! 嗚呼…洋風なものも好きですけれど、こういった日本の物も大好きなのです。 良いものを見ました♪
帰りが渋滞していてUターンしたもので、お昼を食べたのが2時ですよアナタ…。 車屋さんで貰ったシュークリームが無かったら飢えてましたね(笑) 事故だったのかな〜。
…ええと、はっきり言って今の私はオペラ座以外にネタの無いただのファントム馬鹿状態です…すみません…許してください…。 web拍手の画像ですが…。

やっと念願の二度目のオペラ座の怪人鑑賞! 公開日に観てから今日まで長かった…(くぅっ) 最初に観てしばらくはサントラがあれば満足だったはずなのに…気付いたら底無し沼で我慢できず…。 朝からオーバチュアを聴きテンションは跳ね上がり、映画館に着いたら予告編は流れているし、指定のスクリーンに入ったら好きなエヴァネッセンスが流れているし、その後も流れるのはテンションの上がるような洋楽ばかり。 席は右寄りですが他のゾーンよりも後ろまで席があるゾーンの後ろから3番目。 人の頭が気にならないのが良い! あぁもう…至福です! 前回は字幕を見ていたので細かい部分まで見ることができなかったのですが、今回はじっくりとジェラルドファントムを視姦してまいりましてよvv(やめなさい!) 嗚呼…やっぱり屋上のシーンは切ない! あのシーンとラストの猿のオルゴールを持ってるファントムにきゅ〜んとして涙…。
皆様は小さい頃、ロールケーキやサンドクッキー、ビスケットにチョコレートが乗っているもの、etc…をどうやって食べていましたか?
今日のお昼に話題になったお話。 O型の人はそのまま食べていた。 A型の人は必ず分解して食べていた。 と、見事に分かれていました。 かくいう私もA型の例に漏れず分解しまくっておりました(笑) いかに綺麗にロールケーキを手を汚さずに剥がせるかに情熱を傾けていて、いまだに分解癖は顔を出します(爆) お昼の席にAとOしかいなかったので、他の血液型の人はどうなのかなと…。 気になります。
明日はオペラ座の怪人〜♪ 待っててねエリック〜vvvvv(誰かこの馬鹿を止めてください…)
何故エリック×クリスティーヌなページは少ない…。
嗚呼…どこのサイトもオリジナルキャラや自分をカップリングに…。 違う!違うのよぉ(泣) エリックが幸せになれるのはクリスティーヌとなのよぅ!! エリックには一生一途にクリスティーヌを想い続けてほしいのよぅ(力説) 代われるものなら代わりたいですけれど、歌など歌えない私はきっとビュケのように絞め殺されるのがオチでしょう(笑) でも後ろからは嫌です。 せめて馬乗りで絞めて頂ければ本望(爆)
これから増えるといいなぁ…。
土曜は休日出勤を蹴りましたので、なんとか映画館へ!!(切実) 休日出勤なんて月曜が棚卸しでお休みの派遣さんにさせればいいのよ…(暴言) 本日は二時間残業でしたのでぐったり…。
会社に復帰したものの、皆様に「顔が赤い!」だの「やつれてる!!」だの「ふらふらしてる!!」だの散々言われて「定時で帰れ!!」と言われ大人しく定時で帰ってまいりました。 やっぱり疲れます…。
久しぶりの落書きは楽しい。 思い通りに描けないのは悲しいですけれどね…。 なんだかすっかり同人女に戻っている…??
こんにちわ、皆様。 本日は真昼間から登場の沙神です。 日曜に皆様に風邪には気をつけてと言いながら、自分が風邪を引きました。 母上から言わせると、日曜の朝から顔色が悪かったとのこと(本人元気でしたが…) 日曜と月曜の狭間に、突然の胃の不快感と腹部の激痛で目が覚めました。 尋常ではない痛みに動けず、本気で救急車を!!と思うほどの激痛だったので、よろよろと保険証をパジャマのポケットへ突っ込みしばらくトイレと部屋を往復。 その後も震えが止まらなかったりで、靴下とパーカーを身に着けたまま眠りました…。 で、本日会社をお休みして二日目。 この忙しいときに!!ときっと激怒されているに違いない(ガクガク) 回復してきたので明日からは出勤せねば…。
今日は猫におなかを暖めてもらいながら寝ています。
昨日から母上が風邪でダウンの為、今日はお洗濯にお買い物に…。 恋人様も、昨日メールが来ないから心配していたら風邪で寝込んでしまったらしいですし…皆様もお気をつけ下さいませ…。
嗚呼…お洗濯が終わらないから9:55分からの上映になど到底間に合うはずも無いではないですか…。 店の目の前に映画館があろうとも、お買い物優先だし、午後は洗濯物も畳んだり、こんな時くらいは自分の作業服位はアイロンもかけなければいけないし…。 あ〜!!!エリックに会いたいよ〜!!!!!!! きっと来週も休日出勤で無理なのよ…再来週には仙台に行きたいし…。 仙台帰りに行くか…(悶々)
とうとう原作も購入。 買うつもりが無かった「マンハッタンの怪人」も、エリックという言葉を見た途端に欲しくなりお買い上げ(爆) オペラ座の怪人の脇に置いてあるからいけないのよぅ(涙) しかも本屋で流れていたBGMが「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」のピアノバージョンなのですもの! あんな素敵な調べを聴きながら見たら私の理性が吹き飛ぶに決まってますわよ! あうあう…エリック〜(やめなさい)
さて、待っていた方がいるとは思いませんけれど、オペラ座の怪人同人部屋公開。 コチラ 私がノーマルカップリングを書くと言うのはとても珍しいのですけれど…もはやエリックさえ幸せならば何でも良いの。 たとえ原作を無視しようが気にもならないのです(末期)
| 2005年02月19日(土) |
今日も今日とてファントム。 |
巷では私のような人間をファントマーと仰るそうですね。 はい、にわかファントマー沙神です(苦笑) 今までエリック小説を…また書いてました…。 嗚呼…今回も大馬鹿です。 本人は楽しくても、他の方は楽しんでいただけるのかとっても不安な代物です…。
そのうちここにこっそりURLを貼ります。 見たい方だけお楽しみに(苦笑)
明日一日だけお休みなのですよね…お買い物したら終わってしまうでしょう。 お写真撮ったり、サイトも更新したりしたいのですけれど…。 仕事が落ち着くまでは無理かもしれません…。 いつまで迎春のままなのでしょうね(苦爆)
オーランド・ブルーム…今度出演する映画でも鍛冶職人ですって。 そしてパイレーツ・オブ・カリビアンの二作目も撮影に突入するとか…。 そんなに彼を鍛冶職人にさせたいのでしょうか…。
恋人様からお別れメールが届く夢。 まさに悪夢…(涙) 顔の血の気が引いたまま起きましたけれど、また夢の中へ…。 そして見た夢は、ファントムが見たいと熱望していたせいか、武装連金という漫画のパピヨンマスク…(がくり) 確かにマスクをしておりますわね…確かにジェラルドファントムに負けないぴったりフィットなお衣装ですわよね…確かに怪人ですわよ…でも違うのよ〜!!!!(絶叫) パピヨンの強烈なキャラに呆然とする私…何故このような夢を…。
明日も休日出勤です…嗚呼、今日の午前中までは半日しか出る必要がなさそうな仕事量の予定でしたので、「会社から直で行けば12時55分からのオペラ座の怪人に間に合う!!」と息巻いておりましたのに…(しくしく) 午後になったら何故か増えている!? 明日も一日頑張ります(泣)
本の魔力はやはり強力で、つい時間もやらなければならない事すらもを忘れて本の世界へ引き込まれてしまいました…。 本の中の世界観に身を委ねるのが昔から好きですから、面白い本に出会えれば一日中でも読んでいられるでしょう。
小さい頃も、下校時刻まで図書室に一人本を読み耽る毎日でした(苦笑) 自宅ではティーンズハート(いわゆる少女小説)図書室では絵本、詩集、世界史、日本史、神話、ミステリー、ゴシックホラー…本に囲まれ、ほとんど人の来ないあのほの暗く広々とした空間は私の聖域でした。 中学校の図書室は別でしたけれど…狭く、入り難く、興味を引くような本はアガサクリスティーくらいだった気がします…それすら居心地の悪さに読む気が失せておりましたが…。 高校はこぢんまりとしたアットホームな雰囲気で、赤川次郎と創竜伝、多重人格や知的障害のある子供のノンフィクション物を読みあさっておりましたっけ…。
と、長々昔話をいたしましたけれど昨日「ファントム」上巻読破致しました。 淡々としながらも何処か魅惑的で飽きることのない不思議な本。 時間があるときに上下巻を一気に読もうと思います。多分、原作よりも読みやすいかと思いますよ。 ミュージカルや映画でファントムに心惹かれた方は是非!!
教えていただいた「英語でしゃべらナイト」を録画するべく朝、久々にデッキに入っていたテープを取り出そうとしたら…湿気で張り付いたらしく引っ掛かって出てこない(汗) 仕方なく、夜に茶の間のデッキで録画しようとしたらチャンネル設定がされていない…(涙) これまた仕方なく部屋のデッキに再挑戦! 最後まで早送りして何度か取出しボタンと格闘してやっと取出し成功(感涙) その後入れられたヘッドクリーナーは殉職(無理矢理引っ張った)
これだけの苦労をして録画に失敗したらこのデッキは二度と使うまいと心に誓う。
結果。 画像は悪いですが撮れました! あぁ…短くてもあの内容なら良い!! 「あの時は嫉妬したよ(笑)」と昔話を楽しむ新婚さん的vv(違う) ジェラルド・バトラーが可愛いと思ったのは私だけでしょうか、館主様?
人間って難しいですね…。 オフラインでごたごた、オンラインでも微妙に…。 ああもう!!どうせ私は計算高い悪人ですのよ! 口も悪ければ頭も悪いのよ!!(自棄)
…もう、どうでも良くなってきてしまいましたわ。 全てが面倒。 所詮私は団体行動も相手を思いやる気持ちを言葉で表現するのも苦手ですもの。 綺麗事や理屈を並べ立てる事しか出来ないお子様ですもの。 人の事より自分が可愛い人間ですもの。 集団になど入らなければよかった…一人のままでいればよかった…。
ファントムの上巻が入荷したそうなので、明日取りに行ってまいります。 明日からファントムの世界へ引き篭もりたいと思いますので、日記の更新が滞ってしまったらすみません。 実際に引き篭もってしまいたいのですけれど、社会人ですから…そういうわけにもね…。
こんばんわ、すっかりジェラルド・バトラーのファントムに魅了されている馬鹿です。 だって素敵なんだもの! 切ないんだもの!
…だからって同人方向に走るのはどうなの自分…。 ファントムを幸せにしたいとSS書いてしまいました…。 ファントムこんな情けなくっていいの? クリスティーヌはこんなに馬鹿でいいの? と思えるギャグらしきものができました…。 いけません。 楽しすぎます。 やばいです。 あ〜ははははははは!!(壊)
これ、どうしたらいいかな…。 今度は少しラブラブがいいな…(まだ書くんかい!!)
三連休など関係無しに出勤でした。 もうくったくた…。 お昼は何故かみんながみんなお菓子を持ってきてテーブルいっぱい(笑) いつもとは違う人との食事って楽しい。 いつもは同期の人と仕方なく食べているけれど、今日は派遣の仲の良い人達と。 わいわいくだらない事を話しながらお菓子をつつく。
しかし、休みが明日しかないのか…辛いな…。 ロイズから届いたチョコレートを食べながらのんびりします。 今日のうちに父上と兄上、そして母上にもチョコレートをプレゼント♪ 私も母上から頂戴する。 我が家は、バレンタインに感謝の気持ちをこめて母上にもプレゼントするのです。
来るものを拒み去るものを追わず…。 そんな生き方をしている人間です。
面倒くさがりなのもありますが、拒絶が怖いから深く追いたくはない。 嫌われたくはないから執拗に求めはしない。 それは傍から見ればとても薄情に見えるのかもしれませんね…?
大事な人であれば、長く付き合いたいのであればこそ、執拗に繋がりを求めてはいけない気がするのです。 不安にもなります、何かあったのではと心配になります。 でも、それは相手を追い込むから…。 それが相手の不快感になるから…。 それよりは、相手の反応を待ちたいのです。 おかしいでしょうか?
| 2005年02月10日(木) |
明日は祝日なのに…。 |
普通出勤です。 そして明後日も休日出勤…世の中3連休ですのよ? 嗚呼…月の悪魔が辛いのに…明後日はロイズのチョコレートが届くのに…のんびりしながらチョコレートを食べるつもりだったのに!!
…どっちの料理ショー見てます。 チョコパフェ〜!!! 美味しそうですvv あんな豪華なパフェ食べたい…オペラパフェ…。 チョコレート大好きなのですよ。 疲れたときはチョコが良いです。
…ストレスのせいか月の悪魔の痛みがちょっと辛くて、でも忙しいからゆっくり仕事をできるわけでもなくて…上司とリーダーがこういうときに限って人の神経を逆撫でする…。 ちゃぶ台があったらひっくり返したいです。
昨夜、ファントムを夢中になって読んでしまい、気が付いたら日付が変わっておりました(滝汗) だって面白かったんですもの〜! でも、これのラウール…とっても可哀想…。 クリスティーヌはファントムに夢中になってるし、他人と言われるし、猫には噛み付かれ、しまいに息子は実はエリック(ファントム)の子かも…?な雰囲気だし…そりゃあ年より老け込むわよね〜(苦笑) クリスティーヌは子悪魔なんてもんじゃなくらいいろんな意味で凄いし…純粋で残酷でやってる事がころころ変わるし…恐ろしいわ。
読み終わってから異常に恋人様が恋しくて寂しくなりました…。 でもまだ一ヶ月以上実習なのですよね…我慢我慢…。
ちなみに、下巻読破です。 勿論、上巻が届いたら、また下巻も読みますよ?
ファントムを読み耽っております。 文章の書き方が私の好みだったらしく、面白いです。 やはり、洋書は作者と読者の間に翻訳者という第三者が間に入ってしまう分、作者の表現力が反映されにくいと思うんですよね…。 例え作者の表現が素晴らしかろうと、翻訳者の書き方によってはとっても面白くなく読みにくい代物になってしまう可能性もあるわけです。 …私にとって、それに当たるのがインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの原作…最初の数ページで飽きました。 お好きな方には申し訳ないのですけれど、もう読む気が起きませんの…。
皆様にもありませんか? 面白そうだと思ったのに、何故かなかなか進まない本…。
では、またファントムの世界へ浸ってまいりますvv
本日、注文していた「ファントム」の下巻が入荷したとの事だったので取りに行ってきましたvv シンプルな青に銀字の装丁が美しい…。 オペラ座の怪人よりも此方の方が良いと聞いたのでこちらをチョイスしてみました。 上巻はまだお取り寄せ中です…(汗)
初めの方だけちょこっと読みましたけれど、文章の書き方的には読みやすそうです。 何よりファントムが…ファントムが!! 嗚呼…早く上巻も届いて〜!!!!
| 2005年02月06日(日) |
最早これは私の為の覚書。 |
すっかりファントムに日々侵食されている我が脳内(オペラ座の怪人ではなく、ファントム個人に…です/爆) 本日も携帯の壁紙にファントムとクリスティーヌの画像を設定したり、オペラ座の怪人の感想を書いていらっしゃるブログ等を徘徊。 そして、とても細かくミュージカルと映画を比較していらっしゃるブログを発見vv 映画のシーンが思い出されてまた観に行きたくなりました…。
私がまた浸りに行く為に此処にURLを残しておくだけで御座います。 完全なるネタバレですので、まだ鑑賞されていらっしゃらない方は行かないで下さいませね?? 「あ」嬢様のブログ
文庫ファントム、まだです…。 しかも、下の方が先に届きます…上が届くまで読めないわ…。 嗚呼…セブン&Yってば入荷に時間が掛かりすぎです…(グスン…)
今日、購入したDVDが届きました♪ メリーポピンズは私が小さい頃に大好きだった映画。 …風の強い日に、傘をさしてメリーポピンズごっこをしたものです…。 とはいえ、内容はほとんど忘れておりました(苦笑) この映画で1シーンだけ覚えているところがあったのですが、何故にそのシーンなのかわからない…。
マイケルが煙突を覗いて「やっほー」というとボフ!っと黒い煙が出てマイケルの顔が真っ黒けになるシーン…。
きっと子供には楽しかったのでしょうね…。 そして「傘の柄の鳥はしゃべんないんだっけ??」と思ったら最後の最後でおしゃべりしてました…変なところだけ覚えているものです…。 久しぶりに小さい頃の気持ちになれました♪
今日、本屋さんでトリブラRAM編の最新刊を見付けて購入してきたのですが…。
作者の吉田直先生ご逝去
知っている方は知っていたでしょうけれど、私はネットでトリブラサイトを徘徊するわけでも、スニーカー文庫のサイト等に行くわけでもなかったのでその事を知る術がありませんでした。 本日、トリブラを見て知る事になりました…昨年の7月に亡くなっていたとか…。 裏表紙の最終巻という文字に「え?もう??」と不思議に思ったのですが…ショックです。 世界観も登場人物も、とても魅力溢れる作品で、続巻をとてもとても楽しみに待っていたというのに…やっと最新刊を買えたというのに…。
また、好きな一つ作品が終わってしまいました…。 本に出てくる登場人物のことや、他にも書きたいことはあったのですが、とてもそんな気分にはなれません…。
吉田直先生のご冥福をお祈りしております…。
節分と言えば、小学校時代に「自分の退治したい鬼を絵に描いて、それに豆をぶつけましょう」というのがあったのを思い出しました。 ちなみに、私が毎年退治したかったのは…
「泣き虫鬼」
泣き虫でした。 転んでは泣き、行きたくないと泣き、悔しくて泣き、怒っても泣き…。 悲しい時よりも、悔しいときとかキレたときに泣く事の方が多いですね。 でも、高学年になったら泣かなくなりましたね…泣いてもさらに事態が悪くなる…誰も助けてはくれないと学習したからかもしれません。 卒業式なんて「何でみんな泣くの??」という方でした。 みんなが泣いた映画でも泣けませんでしたし…。
それが最近になって泣くようになりましたね(苦笑) 映画どころか普通のテレビでも泣きそうになったりしちゃいますし…。 涙腺緩くなったのかしら〜。
本日発売の某習慣少年漫画雑誌Mの某エア・トレック漫画(某になってないですがな) アイオーンクロツクに激萌!!(激はやめなさい) 眼鏡だし!上着の裾長いし!跪いてるし!!女性の裸に興味は無いだし!!イツキの下の世話ですって!!!いや〜んvvvv(誰か止めて…) 某BLゲームの鬼畜眼鏡を彷彿とさせるキャラで御座いましたvv 左×イツキなんて良いかも〜vvvv 久しぶりの萌でした(所詮元同人女ですから)
そして某奪還屋漫画…もう赤屍さん退散ですか!?? まだ銀次くんと絡んでないわ〜(涙) 寂しいわ…。 鏡くんもさてはIL編から卑弥呼ちゃんを狙ってたのね〜!!! これからどうなるのかしら…もう、大好きvvではなくなったのですけれど楽しみです♪
以上、本日はオタクネタで終了〜。
出勤時、会社に入る所で思いっきり滑りました…。 減速しようとブレーキを踏んだのにさっぱり落ちないスピード…。 ブレーキを離さなければという思いと、ブレーキ離したら会社に入れないじゃん!という思いが入り混じり、ブレーキを離せず滑ったまま無理矢理曲がる女…。 ギリギリで曲がれましてよ〜(泣笑) かなり恥ずかしかったですけれどね。 あのまま曲がれず雪に突っ込んだら、会社の人に散々からかわれてもっと恥ずかしかったのでしょうけれど…良かった、曲がれて。
明日も雪、明後日も雪…そして氷点下の世界…。 皆様、お気をつけて…。
|