みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2012年01月17日(火) 夫の年収


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

夫は大学院も出ているのに、一体どういうことか。
ま、私はあかちゃん待ちで仕事をするのが怖くて
仕事もやめ、不妊治療に通い、
扶養の範囲内で働いているので今は月10万以下。

年賀状で私の結婚を知らせた幼馴染から結婚祝いが届きました。
2児の母。夫も本人も大手勤務。(それも絶対につぶれない)
長男はこの4月から小学生なので、復職するとか。
そう、5年間、産休と育児休暇をとりつつ、仕事のポストもキープしてきた・・・

若さと、妊娠出産と家族円満。
人の人生うらやましいと思ってはいけないけど
やっぱりうらやましいと思ってしまう。

夫は大手でないので、福利厚生も家賃補助もない。
私が32,33歳の独身のときは、
結婚するなら年収700万以上と本気で思っていて、
ちょっと下げても私と同じくらいの630前後は・・・と思ったけど
まさか、半額になるとは。。。

でも、半額になっても、贅沢しなければ、
お金を使わなければ普通に幸せに生活できるんだと、カルチャーショック。
そういったお金のあまりない家庭に生まれてもまっとうに育っている夫を見ていると
やっていけるんだなあ、と思ったり。
なので、ギスギスするような節約もしていない。
(だから貯金はビビたる程度…結婚前のものに手をつけないことだけ優先)

普通の人生、つまらないとおもってしまうけど
普通の人生を維持することが
どれだけ、たくさんの思いやりの積み重ねなのかも知っている。

来月、会うことになっているけれど
憧れに近い生活をしているんだなーと思うと、ため息が漏れてしまう。
でも、私もそうなるぞ、という気持ちもあるし、描けばなれると思っている。
幸せをしっかり感染させてもらいに行こう。
モチベーションを上げてもらおう。


2012年01月11日(水) ヒメハジメ☆

は、元旦でした。
義家に行って初の正月、嫁らしいことをしてぐったり。
混むので元旦に帰宅。

結婚後10ヶ月たって、やーーーっとワンパターンではない仲良しを楽しみ
今年は、期待できるかも?!とドキドキ。

天国へ行ったあかちゃんってば、なかなかステキなことをしてくださる。

そして、2回生理を見送ったらあかちゃん呼んでいいよ、って
その1回目も満月の翌日に来てくれました。

基礎体温もちゃんと2層にわかれてるし、
生理痛もひどくない。

自分の生理がこんなに嬉しかったのは初めて。
今まで、めんどくさくて、テキトーにタンポンつっこんで
面倒だから長時間でもま、いっかで済ませてしまってホントごめんなさい。

もっと大切にしたいと思う。
冷えないように布ナプキンにしてみた。
紙って冷たいんだ、と実感。

自分の身体なのに、全然知らなかったことがたくさん。
流産してしまったあかちゃんが、
こんなにたくさんのことを教えてくれたんだと思うと
本当に感謝しきりです。

不摂生、不養生。無関心。大病になる前に、気づけてよかった。
ひきかえに、小さな命が天国に行ってしまったけど、
あなたの命をムダにしないためにも、
私は、ずーっと健康で、元気でいようと思う。

そんな22時前。
彼はまだ帰ってこない。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

あと5分。電話ならなかったら、先に食べて、寝る準備しよ。


みい |MAIL
My追加