みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2011年06月24日(金) 久々ゼイタク


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

さ、夢、着々と実現、の第一歩でありますように!
いいスタートできますように♪


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

スッキリおわってますように!


2011年06月20日(月) 結婚報告、続々。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

独身彼氏あり見込みなし
独身彼氏あり見込みあり
お見合いで昨年10月既婚
コンパで先月結婚

コンパで結婚した友人は、
大学院卒の帰国子女で、そのことが、ハードルになっているとボヤいていたけど
コンパで知り合ったその人は、
仕事で、よくヨーロッパに行ってたから帰国子女でも特別視しなかったという。

夫婦って、バックグラウンドが似てる人と一緒になるんだなーと思った。
ウチはどうなんだろ。

お互いに向上心はあるけど、現在地がすごい庶民・・・みたいな(^^;)

そう考えると、幼少期の体験て重要なのかな、と思う。
社宅で、Gが出てボロボロのところに住んでいたことが
なにやら貧乏性としてしみついているというか。

社会人になって、お金をたくさん使ったし、
セレブ空間に出入りしていたけど
その辺りの波長がやっぱ違うのかな・・・(^^;)

でも、私はお金持ちになりたいです。
いい食材で料理したいし
ラグジュアリーな旅行もしたいし
美容院だって頻繁に行きたい。

あきらめません。
手に入れるまでは!

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2011年06月19日(日) コンカツ時代の友人が新居へ

彼が家をあけるので、
女子会♪

2週間前に社内で彼ができたということで
独身の彼女もウキウキ気分で話をしてくれました。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

結婚が決まるまで(両家あいさつが終わるまで)カラダの関係を控えた私たちでしたが
今を思えば、純粋に愛情を確かめ合う期間があと2ヶ月くらいあってもよかったと思う・・・
でもそれで婚期遅らせるの嫌だったし、仕方ないか(^^;)

もうひとりの独身の友人は、片思い&フラれた彼が1年以上も忘れられず
凹みがちなので、新婚家庭にはとても遊びに行く気分ではないと・・・
うん。私もうまくいってないときはそう思う。。。

で、ケーキとお茶を持ってきてくれて2時間だけで帰っていった彼女に
何かできないかなーと思ったのが

私が彼と出会う少し前にもらって、結婚前までケータイストラップにしてた
アクアマリンのブレスレッド。
従妹から良縁成就のためにもらったものなので
シアワセのバトンタッチになったらいいな〜と思って
でも、石には好き好きあるからどうかな?メールしたら
速攻で「うれしい!」と返事が。

箱と替えゴムは多分実家にあるから、探して、ゴムを新しいものにして
郵送することにしました。
喜んでもらえるといいな。シアワセになってもらえるといいな。

私は今のところシアワセだと思うので
昨日来れなかった友人にも、私からじゃなくても、
遊びに来てくれた友人から、シアワセが伝わっていけばいいと思う。

そんなカンジで、
今日もコンカツ時代の友人3人が遊びにきてくれます。
うち1人は、独身で、今のカレとくっついたり離れたりを3年ほど繰り返し中。
うち2人は、新婚さんで、先月と、昨年秋にご結婚。
一人はお見合い。一人は、友人の紹介で知り合った。
私は合コン。3人とも、約1年のスピード婚。

3人の新婚シアワセパワーが感染しますように!!
何か独身の友人に譲れるようなプレゼントを考えていよう。
(4人の中で一番スタイルよくて、美人でモデルさんみたいなんだけど!)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2011年06月18日(土) 今夜はひとりだけれど

パーティーの入場に使う曲を
彼が選んでくれた。

Blue のThe Gift

プランナーの方がいくつかピックアップしてくれていたけれど
入場はこれだろう、とその中から1曲選んだのは彼。

ウェルカムボードもフォトショップで、9枚も写真を重ねて作ってくれた

最近は、「パートナーストレッチング」という本を私が図書館から借りてきたのもあり
「ストレッチしてあげようか?」と聞いてくれる。
SEXするには明日のことも考えると体力ないけど
触れ合う時間をつくるにはいいと思ったみたい。

朝起きたら、なぜかアタマだけ私のふとんにあってナナメになっているのも愛らしい。

私は、朝、朝食後にゆったりソファで座ってるときに
彼のストレッチをサポートして会社へ送り出す
元気でお仕事集中できますように、って。

今日も明日も彼は不在だけど
結婚ていいな、って思う。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

もっとおおらかに、もっと余裕のある女性になろうと思う。

★★★

始まりは不思議なもの
そんな風にすべてが始まる
夢を高く掲げたくさんの目標定めて
野望を追い求めながら 君は独りでがんばってる
まるで取りつかれたようにね
でもそれは 危険なゲームさ

そんなある日君はふと気がつく
欲しいものは手に入れたけど
心の中はなぜか虚しいと
そんな君の前にある日

天使が舞い降りてくる
救いをもとめているのに
奮いだす勇気を出せずにいる

君は両手を差し出し
天使をしっかり受け止められる
そう 愛を与えることで
人は大きくなれるものさ



贈り物とは、自分が受け取る以上に
誰かに与えてこそ得られるもの
人はそうして幸せを感じるのだと
君はすぐに学んでいくだろう
すべてを手に入れることで
君は息苦しくなり

すべてを与えることで
きみは捜していたものを見つける
 
贈り物。。。。贈り物
 
不思議なものだね 笑顔の天使が
今どれほど僕に感謝してくれてるかとか
そしてそれがどんなに深く僕の心を
動かしてるかとかそれでも鏡が僕のことを笑うんだ
僕が自分で見失ったり、

このゲームで僕に配られたカードのことで
僕が愚痴をこぼすと

もしも天使が
こんなにも僕の人生を変えてくれると
前から知っていたなら
間違いなくあの頃に戻ってあいつに言うのに
お前ならもっとできるはず
自分で自分の願いを聞き届けることも
自分で自分の望を叶えることもできると
 
両手を差し出して出来る限りの物与えよう

そうすればきっと
人として成長したと感じられるはずさ

今やっていることを貫こう
あとはすべて愛に委ねよう
ありのままの今の自分を強く感じるんだ
その道を一歩踏み出したら自信をもって歩こう
どんな方法だろうと

必ず君は辿り着けるはずさ 心安らぐ場所へと
                        


贈り物を。。。。贈り物を
君は僕を探していたんだ

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2011年06月16日(木) ちょっと進歩


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

モト彼は言わなくても、私が気持ちいいところを探すのが得意だったけど
夫である彼は、説明して伝えないとわかんないみたいで(^^;)
でも少しずつ、上手になってきた!

・・・回数は変わらないけど・・・・

今月は、一生懸命、基礎体温の数字を見てました。
(でもなぜだか私がヤル気失せていた・・・)

なので、来月は同じ気持ちで子作りできるかも。


2011年06月02日(木) 日本の少子化の原因を実感

そりゃー、不況で、お仕事に休みもなく、帰宅も遅く
ストレスフルな毎日を送ってたら

帰宅後は、ほっと安心して、ごろごろ、まったりする場所であって
充電で精一杯。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

モト彼と久々に長電話をしてて
やっぱり翌日は、けだるくて、ぼーっとしてることが多いので、
毎日ってのは難しいだろうな、と思うと。
でもオレだったら2,3日に1回は絶対したい。
とな。

もう何年も付き合っていたから、
私の特徴もわかってて、安心感あるし、
本当に・・・・・家が新幹線つかって3時間の距離でよかった。
ヘタに近かったら、、、、
不倫の誘惑に打ち勝つのにまたすごいエネルギーを使うことになってた。
これだけ離れていたら、あきらめもつく。

モト彼との相性だって、
週2回ほどの逢瀬で3,4年かかってつくったものだから

夫との相性だって何年もかけて育てるものなんだろうな。
と思った。アキラメチャダメだ。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

気が遠くなるなー。
もう高齢出産になるので、はやく赤ちゃんほしいけど
このまま子育てに突入したら、ますます機会がなくなるのは必至。


それは、マズい!!!

そう思ったら、結婚して、日常生活に流される前に

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

のも結婚準備かも、と思ったりした。
ま、夫が激務でなくて、
お互いの時間がとれる人はそんなとこまで計算しなくてもいいだろうけど・・・

というか、彼も結婚前までは週休2日はあったけどね・・・
くううう。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

ちゃんとふたりの時間を確保するよう、
スケジュールに組み込んだらなんとななりそうなきがしてきた。

まさかこんなことで苦戦するとは・・・
モト彼も、「こればかりは、男次第だから難しいよねえ」としみじみ。
会わないと決めて、もう3年くらいかな・・・
電話だけの、実体がない存在なので、
そんな話も普通にできるようになってしまいました。
なんだか面白いね。

基礎体温だって安定してるし、体も冷やしてないし
栄養バランスだって考えてとってるし、
タバコもお酒もしない。
結婚する前に婦人科行って、感染症検査も、エコーもホルモン検査もして
全部正常。
だから、私側には産む環境はできてると思う。。。。

くー。
ま、私にできることは、仕事を増やしてカリカリすることなく
このままパート生活で、いつもニコニコ、ゆったりして
彼のストレスをできるだけなくすこと。しかないのか?

私がフルで働いたら、彼のお給料をあっさり追い越すんだけど、
そうすると、疲れてイライラしやすくなるし、
それでホルモンバランス崩れても嫌だし
それこそ、子作りはおろか、SEXする気持ちの余裕もなくなるし。

働けるのに、セーブしてるこのもどかしさ。

彼は、昨日も早く寝たのに、「なんかしんどいなー」って言ってた。
運動不足だと思う・・・
男性にだって、「妊娠力」をつけてもらえるよう、
社会的に認知されるように、広くメディアにはとりあげていただきたい。

不妊治療に通って散財してるカップルの多いこと。
薬で解決して病院や製薬会社がもうけるのは、おかしいと思う。

子作りするためだけにSEXするのは嫌だし。
人生の楽しみを開発するのを阻まれている気分。

ホントに・・・切実だー(T^T)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加