みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) 覚悟を決めること。

いやあ、すごい行列。
すごい商売だ。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

お願い事は細分化してできるだけ具体的に。ひとつだけ。
ワタクシのお願いはまだまだ大雑把のようですが…

「でもこの職場ではゆみいサンが一番早いんちゃいます??」と夕食の席で、男性陣。
「いやあ、それがねえ…」とワタクシの悪女?!ぶりを少しだけ疲労すると
…こ、こわっ…あはは(^^;)ってカンジでした。

そうよね。気を使わなすぎたわ。機嫌が良くてウイスキイのロックを2杯も呑んじゃったし(苦笑)
このメンバーでこんなハナシをするのも初めてなのにね。ごめんあそばせ。

で、明日からお見合いの紹介書が届くんだけど!!!すごい楽しみ。
一応、現段階での予定は、気の合いそうなひとは7月までキープしておいて、
BFが帰国してきた時点で、BFかお見合い一本かに絞る。
で、もし、絞りきれなかったら新たに別のところへダブル入会で探す。

BFとうまく人生歩める確信が持てたら…必死で英語勉強しますよお〜バイリンガルも夢じゃなくなりますね(^^)
そして、入籍や国籍やシゴトや住居やとバタバタ決める時期になりますね…。

だって、コドモ欲しいんだもん。動物の本能です。ハイ。
人生は、思い通りにするんです、自分で。
何年も前から「人生は、思い通りになる」と何人ものメンターに言われていて、
着実にその意味を実感しています。

今日は、他にもメイクアップレッスンに行ってきました。肌がキレイだからファンデーションいらない、って。
よかった。今までも使っていなかった(肌荒れしてしまうので)んだけど、
プロ(芸能人のメイクとかもしてるひと)にそう言って貰えたので安心しました。
通っている皮膚科の名前も聞かれたので、ウレシイ!!
ボロボロだった5,6年前からようやく自信がもてるようになったので、
ずーっと美肌でいられるように頑張りマース(^^)♪

しかも、髪の毛も褒められちゃった。昨夜ヘアパックしたからサラサラストレート☆
うれしいねえ!!

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月29日(土) どきどきするの

京都へ願掛けに行くのよ、


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

なんとその後、同僚たち(オトコ3名、アタシ、相棒ちゃん)と夕食。
今回のプロジェクトが一応終わったので打ち上げなり。

…な、なにを着ていったらいいんだ??
日曜。出勤じゃなくて遊び。おもいっきりカジュアルか、オシャレか・・・。
あんまり頑張りすぎてもこのメンバーじゃ浮くし…(−−;)

ってか、オトコいらないんだけどねえ(−−;)気イ使うわねえ。
やっぱり同年代はヘンなカンジ。何考えてるか、さっぱりわからないし、要領悪い。
しかも常に疲れていて、愛想悪い。プライド高い。素直じゃない。
シゴトしてるオトコってこんなにギスギスしてるもの??もっとスマートにならない??
さっさとイイ仕事を完了させて退職したいものでございます。

もっと解りやすくて素直なヒトだったら同年代でもいいんだけど、
なんか解りにくいひとばっかりいるんだよねえ、職場には。
せめて、自分たち(相棒ちゃん含む)はイキイキ輝いていようと、
楽しそうにオシゴトをしてみるのだけれど、それが、余計に嫉妬になってたりして、タチが悪い。

負けるもんか。「楽しく」仕事は続けるよ!!(そのうちいい影響を受けてくれることを願って)

んーと、頼んではいないんだけど、日曜なのに、わざわざ付き合ってくれてアリガトウとは全面に出しておくべきかな。
2週間、オトコのひととデートしてなかったので、丁度いいかも。(デートじゃないけど!!)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

まあ、どっちにしろ連絡もとれない僻地にいるからムリ…
お誕生日メールしようとも思ったけど、ヘタしたら7月までメールチェックしないかも…
自粛。あんまり追いかけないようにしよう…。あと2ヶ月。ガマンガマン(><)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月27日(木) おじさまの扱い方

とくに気落ちしている場合。

というか、どうして、「気落ちしている」様子を「コノアタクシ」に見せるのだろう。
大のオトナが…しっかりしてよ、と言いたい気持ちを抑えて、ひたすら、ハナシを聴く。

と、とりあえず、笑顔で。(−−;)

そんなことがたて続けに2件。
あ、例のプライベートなオジサマではなく、お仕事を一緒にさせていただいているおじさまでございます。

何を期待しているのか、
私の態度はこれでいいのか、
私にできることはどこまでなのか、
逆にあまりかかわらないほうが、強気でいられるのか、
優しくするより、励ましたほうがいいのか、

さっぱりわかりません。
どなたか妙案あれば…ご教授くださいませ(TT)

なんでアタシがこんな役回り??


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

いやはや。
もっと若くてピチピチした男性なら喜んでお相手するのに、
いっつもオジサンなんだよな〜なんでやねん(−−;)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月26日(水) 初!!

会議サボっちゃった♪

だって、つまんないんだもーん、こっちのデータ処理のほうが大事。
ってことで、相棒ちゃんのみ派遣して、ワタクシは別室にこもって作業作業。2時間。

片付いたよ、データ処理!!にっこり。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

でも、適当な相手がいないわ…くすっ。
外ばっかりでてないで、今度の連休は部屋の大掃除しまっす!!

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月25日(火) 未来は、思い通りになる。

青年海外協力隊の友人の任期があと2ヶ月ちょっとできれて、帰国します。
最近の心境がメールされてきました。

大学時代にダンスを一緒に踊っていた友人(オトコ)はなんと韓国にいるみたい。
(アメリカに行ったハズなのに!!)

やっぱり国際色豊かですねえ。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

「来年11月には、ずーっとお金持ちでシアワセになる結婚生活ができますように!!」って!!(*^^*)

英語が話せなくてもレッツ国際結婚??!!

いやいや、相手はどうあれ、自然に私に合うヒトが見つかるっていう確信はどこからでてくるのでしょうか。
何の根拠もありませんが、確信があります。いつ、誰だって気付くんだろう??!!

もっと自分の中の余分なものをそぎ落として、感性を鋭くしたい。
自分の中の気付く力を高めることが、今、自分にできる精一杯のこと。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

さあ、背筋伸ばして、残された今日の時間と、迎える明日の時間を大切に使おう。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月24日(月) ドキドキ予感を信じて

自分を信じるためにできること。
自分にウソをつかないこと。自分にとって、簡単なちいさな約束を沢山して、沢山達成感を味わわせてあげること。

オニューの黄色いカーディガン、ピンクとサンゴ色のロングネックレスを2重巻きにして出勤。
外見は華やかな春。いろんなヒトに「ステキ」といわれて。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

またもや婦人科に行ってエコーしてもらって、筋腫はない(子宮にも卵巣にも)と判明。
卵胞もあるから排卵もある。
あとはホルモンバランスの血液検査を生理1週間前にすれば、STDチェックも終了して、
一応コドモを生むにはノーリスクのカラダだってことで一安心。

ここらへんは、もう自分の中では結婚するときのマナーみたいなものになってきた。
(モチロン相手にも一通りチェックしてもらうつもり。)
コドモを希望するなら。ここまでして、できなかったらあえて人工でつくろうとは思わないけれど、
最初からチェックしてなかって、あとから知るってのは自分的には納得いかないから。
最初からコヅクリしにくいカラダだってお互い解っていて結婚するのと、
あとから解ってフクザツな思いをするのだったら最初から乗り越えて結婚したほうがいい。
さあ、あとは高齢出産にならないように、ダンナをみつけるだけ…とな♪

いやはや、ここまで行動してるアタシってかなりホンキになってるなあ…
今までやっぱりなんやかんやと結婚したくなかったんだと思う。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」
いろんな自戒を込めて…買ってしまいました…ああ、こんなところにも素直でない
ある意味ひねくれた自分の本性が出てしまいます。致しかたあるまい。

さあ、苦情処理班、正々堂々と体当たりしてきます。お菓子もって(苦笑)

周囲のヒトがすべて自分と同じ理解度(物分りのよさ)だと思ってはいけない。
細かいことまで確認して違和感の無いところまでコミュニケーションを完了させることが必要。
いろいろお勉強になりましたわ。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

だって、7月、ミラクルな展開になったときにあわてないように…ね(^^;)くすっ

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月22日(土) お買い物!!

うわぁい〜買った買った!!

ピンクのワンピとジャケット
ブラウンチェックのワンピ
イエローのカーディガン
ホワイトのインナーニット
ゴールドのチェーンベルト

そして一番高かったのが…ガーゼ生地のブラウス(ベージュ)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

あーこんだけ買っておけば、しばらくデート(お見合いね)の服は間に合うだろう。
ピンクのワンピはいかにもなので…2回目か3回目だな(笑)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月21日(金) 仕事してる?作業してる?

出張からかえりましたよー。
職場に戻ったら相棒ちゃんがおでむかえ。

私の居ない間に事件がいろいろ起こっていたらしい(−−;)
なんででしょ?ワタクシがいないときはあんまり起こらないのに。

出張ボケ、早く治さなきゃ。
うーん、でもアタマが回転しないー。

今日確認したメルマガにとってもいいことがかいてありました。

「仕事」と「作業」の違いのハナシ。
これは人を使うときでも、自分自身にとっても、非常に大切なことである。と。

作業=運動量×時間。つまり、作業は誰でもできる。

ただ、作業効率をあげる点では個人の力量によるところが大きい。

決定的に特殊な思考を必要とするのは「仕事」

仕事=創造性。つまり、誰にでもできるものではなく、想像力は、時間と場所を選ばずあふれてくるもの。
自分なりにアンテナを張っていないと創造は生まれない。

自分の生活の中で、何を見、聞き、体験し、その中から、何を感じ、気付き、次の自分につなげていこうとできるか。
これは、意識的に行うクセ・習慣がついていないと無理。

私の場合、モチベーションと精神的余裕に左右されるけれど、
ほとんどが、「仕事」をしているつもりで「作業」だったことに、愕然。
(他人と比較すればまだ仕事をしている部類だろうけれど、下見ても無意味。)

ボスは、私が、少なくとも「作業」だけでなく、「仕事」をする人間だと見抜いて採用したのだろうか。

…だったら恐れ入った。ホントにボスにはかなわないな…。期待にこたえなきゃと思ってしまう自分がイジラシイ。

明日は海外旅行の申し込みをしてくるわよう。
一緒に出張に行った同僚と行くのだ。ドキドキ。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月18日(火) 友人がお見合い

さてと。
なんと大学時代の友人が、私の入会したお見合い会社を先月退会したことが判明。
…入会してたんなら早く教えてよ(−−;)

まあ、私は来月からなので、今更やめるわけにはいかないのですが、
どうもハナシを「根掘り葉掘り」聞いていると、お見合い会社向きというよりは、ちゃんと仲人さんが丁寧にフォローしてくれるところがよかったみたい。

ってことで、友人は、しばらく休養して


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

「へえ、そんなとこあったんだ、よかったら8月くらいから私ダブル入会してもいいから紹介してね♪」
とひょうひょうと言ってのける私に、つかれきった声で友人がひとこと。

「…ゆみい、やる気満々やね。なんでそんなに楽しそうなん?」

うーん、なんででしょ。冬はウツになるので、もともと春夏が体調いいのと、
仕事でいっぱいいっぱいにならないように、興味を分散させようとしているのと、
意外にお洋服買ったり、美容院行ったり、ネイルサロンに行ったり、エステ行ったりするのが楽しい。

うん。やっぱりお金かけた分だけキレイになるので、単純にウレシイ。
そのあとの維持費はかからないように努力しなきゃだけど。
莫大な初期投資がアカルイ未来につながる確信があるから、楽しいのかな。

で、あと2年で仕事をやめるってのも期限を区切っているので自分的にラク。
だから全力で頑張れる、みたいなところもある。

でも、明後日から出張。
来週は、仕事の打ち合わせ(情報交換会)のために夕食を3回も外食しないといけない。
ハードな日々は続くけど、ずっとこれじゃないって解っているから頑張れる。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

近くに居ないだけに想いは募るってか。
向こうもそうだといいんだけど、多分仕事が楽しくてすっかり私のことなんてわすれてるだろうな。
帰ってきても寂しそうになんかしないんだ。悔しいから。笑顔で「お帰り♪」とは言うけど。
ただ、ちょっと作戦はある。ま、7月までのお楽しみ。よね。長い…(><)

埼玉彼は相変わらず、仕事で疲れきった私のグチを聞いてくれる。
今日だって、どう考えてもラブラブな会話。
「…ねえ、なにか言って?」
「そういわれると、ちょっと照れるよ。…大好きだよ。」
「えへへ、ありがと。」
…そのヒトコトでなんでこんなに気分がスッキリするんでしょうねえ…(−−;)単純!!
申し訳ないくらい、ありがたい。できればあなたが言ってくれるようにずっと一緒に居たい。

でも、1年で100万も貯金できない(実家なのに!)あなたとは、どう考えても結婚できないよ。
そこんとこは、ホントに全く理解できない。最近は私もあきらめて貯金に関しては何も言っていない。

「It's over.thank you so much.」…私がそう告げる日は着実に近づいている。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月17日(月) 集中している時間が欲しい

フライングです。
ここ数日、大きな仕事のために、自分の限界に挑戦していたため、英語のメルマガが大量に放置状態。

まるで、心の隙間を埋めるかのように、どんどこ読んでいます。
なにか不安になりそうなとき。何かに集中しているととても落ち着きます。

できれば、その集中の矛先が建設的なものであればベスト。
今までは「食べること」なんかにハマってたり。(ありがち。)

そう考えるとずいぶん成長した気がします。
ちょっと眼が疲れたので、掃除に集中してみるかな。

自分のレベルを上げることは、ルーティンから抜け出すこと。
今回の仕事で多くを学んで、もっと強くなれそうな気がします。
それは、男勝り、ということではなく、精神的にタフになれそう、ということ。

やるべきことをしっかりやっているから、自信をもってこうやって書けるのだと思うし。

また、少し、成長した自分のイメージをしっかりつくってから
明日の仕事に向かいたいと思います。

さ、マインドコントロール。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月16日(日) act at the same time

BFは国外に行っちゃいました。
埼玉彼は、相変わらず平穏な日々。昨日後輩に焼肉をおごってあげたそうです。

私は、抗生剤を飲み続けているせいか急にニキビができなくなりました。
おそるべし!!


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

いやー怖いわ。(ニキビが消えてくれるのは嬉しいんだけど)早く10日間、終わらないかな。
今、かなり弱っているし(苦笑)

お見合いの自己紹介作文(150字)完成しました。家族会議もすんなりパス。
写真は自分で自分の何十枚もの写真を見ていたら自分の顔がキモチ悪くなってきて、挫折!?
「適当に決めてくれ。」と家族会議に仕事をふる。
お見合い用にとったものより、パスポート用のほうが出来が良い、ということで
やたらアップなのに決定。フツーは腰くらいから上なんだよ?!

選ばれた写真は…パスポートの時に撮ったボツの写真。(爆笑したら証明写真にならないから)
うーん、素直で、元気そうで、明るいカンジが全面に出ている…。

ちょっと詐欺。(くすっ)

まあ、会えば私が徒然草・平家物語(諸行無常)をベースに出来上がっている人間であることはすぐに察知できると思うので良いか。

あー、お見合いの前には出張と、海外旅行があるのに、何にも用意してないワ。
あ、それと、5月21と28、東京のセミナーに参加がまた決定。
うまいこと東京のひとの紹介があればいいのにね、と担当者と話している。
え?埼玉彼??…まあ、優先順位ではないわよ。


2006年04月15日(土) I’m home

Their words stung my hart.
But I believe myself.
Now,I need keep quietly and move surely.

1.Any problem of happening to me is useful for me.
2.Any problem of my happening to me can be solved.
3.The solution of the problem coming to me comes from the direction that cannot be imagined.



↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

この次は何も言わせない!!リベンジするわよ。
ふう、平常心、平常心。
《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月11日(火) 煩いゴト

またまた3時起きで資料作りです。
でも昨日も22時には寝ていたのでそんなに体に負担はかかっていないハズ…


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

病も恋も(笑)煩って、なんだかアタマがグチャグチャです。

仕事がヤマ場でいつになくこんなに睡眠時間を削って、果たして私のカラダが大丈夫なのかとても不安。
でも、これを成功させたら、実は今年度の最大の目玉は終了するの!!
(なんかあと2つほどあった気もするけど、今の優先順位からして、考えてる余裕ないヨ。)

日曜日があまりに心地よかったのでBFに本気になってしまいそう。
でもメール帰って来ないしあまり押しすぎてもダメだわ、と思って、木曜の夜に「イッテラッシャイ」とだけメールするつもりなんだけど。
焦ってアクション起こしても、なるようにしかならないって解ってるのに
すぐに手に入らないのがもどかしい。
っていうか、そういう気持ちはもうちゃんと伝わっているような気もする。
って思っていたら、有馬温泉の、一度行ってみたかった温泉旅館に一緒に泊まる夢を見た。
彼はとても日本好きだから、ここは気に入るだろうな、と。
妄想が現実になったら面白いのにね。
でも、帰国したら、彼に神戸に来させよう。その方が彼のモチベーションが上がりそうだし。
その辺りは突っ走らないのが成長した証拠よね。アタシ(苦笑)。

ああ、仕事しなきゃ…
ガンバレあたし(><)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月10日(月) 初体験

3時に起きて仕事の書類書く前に日記タイム。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

いやいや、アタシ、やっぱり疲れてたのね…(泣)あまり関係ない世界だと思っていたけれど。
あードキドキした(^^;)
でもキレイなところで、優しい女のひとでよかったです。

「ゆみいが来てくれなかったら、仕事ばかりの週末だったよ」
「ホントに桜がキレイだね。こうやって花見を皆がするのは、日本だけの習慣だと思う。いいよね。」
「暖かくなって空気がフレッシュになってきたね。昨日は寒かったのに。」
「もう少し、長く日本に居ると思ってたんだけどな…。」
「次に合うのは7月になっちゃうけど、ゴメンね。」


BFが話すひとことひとことを思い出すと、やっぱりステキな人だったな、と。
というか、本当に、この日は春ボケしたのか、とっても素直だった。お互い。
やっぱり5回くらい合っていると馴染んでくるのかしら??

もっと一緒にいたいと思ったけれど、それは、流れに任せよう。
精一杯のキモチは伝えたし(決して自分からLOVEとかLIKEとか言わずに!!)
かといって寂しくなるわとか、言わなかったし(笑)

あとは、BFが日本に居ようが、海外に居ようが、自分の大好きな仕事ができて、
お給料もたくさんもらえて、それでも私と一緒に居たいな、と思ってくれたらラッキイ、くらいかな。
まあ、あんまり時間がないから急いで欲しいけど。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

その辺りも理解してくれて、なんだかよく通じ合った気がした1日でした。
BF,しばらく離れるから急に優しくなったのかしら?
ってかそれも面白いハナシだけどね…(笑)

さ、これで7月まではお見合いに集中できそうね。(日程上は!!)
ってか、別に謝らなくてもいいわよ、くらいの態度でおりましたけど。
7月に、合う気でいるんだ…ふーん。
それまでに彼の新しい職場(高収入の!)が決まっているといいなあ!!

そうそう、初めて聞かれました。
「彼氏居たんでしょ?今までに何人と付き合った??」
「一人!(た、というかその埼玉彼は進行形ですけど。あはは)」
「は?少ないなあ。」
「うん。えへへ。あなたは?」
「え?」
「人に聞いておいて自分は言わないのはフェアじゃないわよ。」
「あはは。6〜7人かな?」
「ふーん、そんなもんか。(なんだそのアバウトさは!!)」

今までそんなこと聞いてきたことなかったのにね。くすっ。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月09日(日) シアワセな春の日。

Thank you on Sunday.
I had never seen such beautiful cherry blossoms.
I’m so lucky to have a friend like you.
You were more sweet than usual.
Just talking to you or getting emails from you makes me happy.

When you are enjoying a work, I am glad.
I think that You can get a good job.
Because you are so excellent.

I am looking forward to your safe finish of work from next week, and the getting of your best position of work.

Take care!!

…英語、あってる??


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

だったら、頑張って手に入れてみなさい(笑)
でも、この土曜日から今度は7月まで日本に帰ってこない(苦笑)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月07日(金) お写真の戦略。

なんと携帯に添付ファイルで送られてきた。
とりあえずこんなカンジですよ〜と。わざわざご親切にありがとうございます。
と、開いたとたん…

どっひゃ〜ぁ。…私ではない別人がそこに居た。

なんというか、「可愛らしさ」は排除されて、「クールさ、キレイさ」が写されているカンジ。
しかも、最近2キロくらい太っていたので、(もともと色白ということもあり)なんかぷくぷくして白豚みたい(−−;)

埼玉彼:「なんか銀座のママみたい。キャバ嬢でもなく、クラブのナンバーワンでもなく。
なんか別人だよなあ…いつものゆみいのほうが可愛らしいよ。」
父:「うわあ〜、美人にとってもらってるなあ。ふくよかで優しそうでいいんじゃない?」
母:「なんかスレッカラシみたい。本来の可愛げが生かされてないわねえ。」
弟:「イナバウアーみたい。」←よすぎるやんか。それ褒めてんの??

…賛否両論。
とりあえず、老けてみえるので、その辺りを言って日曜の撮影に生かしてもらおう。
美人系でいくか、可愛らしいカンジでいくかは、悩みどころ。

往々にして「可愛らしい」ものは、中年以降のオジサン・オバサンウケがよいから、
この際、思い切って綺麗系で写してもらって、
会ってビックリあたしこんなんでした〜♪か。

あまりに普段の自分のイメージとかけ離れていても、自分のキャラに合った人が選んでくれないだろうし(詐欺写真だから…)
かといって、同じイメージだと今までと変わらない気もするし…

ああ、読みきれない(TT)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

…このさい700円のスピード写真でも撮って比べてみるか(−−;)
よかった。お見合い用じゃなくてパスポートだけで。

ああ、7日の会議の資料はなんとか間に合いました。(4時起きで追い込んで。)
8日の資料のためにまた4時起きでパソコンに向かってます(泣)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月06日(木) 気合をいれた写真撮影

…のつもりだったのですが、カメラマンがヒトコト。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


でも、今までのどこの写真館よりも、私の表情を引き出した写真を撮ってくれた。
もう、光の反射まで何回も微調整。
東京でもフィニシングスクールや証明写真スタジオで
メイクと写真をお願いしたことがあったけど、かける時間と指示内容が全然違う。

まあ、気合入れすぎていたので、もっと柔らかい表情ができるようになってからのほうがベストってことですね。

なんとその方が撮ったミスコンやキャンギャルなどのオーディション用の写真はすべて通過したそうです。
「お見合い申し込み来過ぎて困るかもね〜。」だって(大笑)
そのあとは、ワタクシの内面が試されるワケですが…おほほ。(^^;)
まあ、とりあえず会っていただかないと始まらないので、多少詐欺でもここは抑えておかないと。
日曜日はBFとデイトの予定なのですが、時間を遅らせてもらお〜うっと♪

で、両親オススメのピンクのワンピを求めて元町へ。
結構歩いたけど、やっぱない。生地が分厚いのなんて!!(最近は白が流行だからムリか)

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

敢えて本日は買いませんでした。でも。
偶然前から欲しかった白のジャケット発見!!ついでにそのパンツも…スカートは作っていなかった(涙)
キラキラベルトも中に着る長めのインナー(ヒップハングでもおなかが出ないように!!)靴をまとめてご購入〜。総額11万円ナリ…散財、散財。ああ、カッコよすぎる。

イタイのは、インナーとパンツがキャリア系であること…
昨年は転職したてだったので、「デキル・信頼される女性」をイメージして
綺麗めキャリア系の服を取り揃えたのだけれど、これって全然お見合い用じゃない。
いくらニコニコしながらでもカツカツヒール鳴らして風きって歩いてたらダメでしょう。
ってことで、「上品・愛らしい・穏やかな女性」にイメチェンの必要性を強く感じたワタクシ…
もう、職場でのイメージは定着したのでイメチェンしても大丈夫(仕事に支障がこない)でしょう。

あーお金がモット欲しい。

オンナノコってお金がかかる。でも、かけたぶんだけ絶対、綺麗になる。
特に私なんて、お金かけてもらったら毎日ニコニコだよぉ〜♪向上心あるし(苦笑)
ローコストでとっても綺麗なひとも居るけれど、そのセンスを持ち合わせていなければ、
他人に一度はそこまで引き上げてもらわなきゃ、自分の既存値を破ることは難しい。

ワタクシは自分のセンスがそこまでないので…
初期投資は惜しみなくして、メンテナンスは自己流を見出していければいいかな。

でも投資してる感がたまらなくシアワセ♪4月末にはネイルケアもしてもらおうっと。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月05日(水) 幸運体質

ってあるのかしら…
お仕事ハイになって数日。どーしてもどーしても必要な機材。5人くらいに聞いたけど、職場にはない模様だった。

外部委託しようかどうか迷っていたし、かといって、適当な委託先も調べ切れていなくて。(経費もかさむし)

なーんと、本日、
「あー、それ、ウチの部署で年度末にお金の余裕あったから買ったばかりよ」

ああ、それよ、それっ!か、貸してくださいぃ〜(TT)
明日の午前の予定がビッチリ埋まってしまった…(嬉しい悲鳴)(しかも午後出張…)

で。明日はお見合いの写真を撮る日。
あれこれ心配性な親のためにお伺いをたてたところ、考えていたピンクのニットは却下。
ピンクのワンピースは無いのかと言われたけれど、
そんなクレージュみたいなの、持っているわけがない。←お見合いの王道だと言われた…
どうなんでしょうね。
やっぱ、700万オーバーを指定するとワンピース命(しかも生地分厚い)でしょうか。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

いやーまいった。流石。王道。あっぱれ!!今回は負けたわ…。
洋服買わなきゃだよ…ホント無い。定番で仕事できなさそうなの(←両親指定)って。

だって、ワタクシ、仕事できますオーラださなきゃ仕事になんないんだもの。
スカートははいてるけど、やっぱキャリア系だと。
だって、可愛らしすぎるの着てたら年配のおばさまにニラまれて仕事がスムーズに行かない…。
年配の男性にウケはよくても、仕事内容が信頼されない…(TT)
「デキル」イメージづくりとしては成功しているけれど…仕方ないよね…。
今後はお見合いに照準合わせて洋服買わなきゃ。TPOってやつですな…オンナのひとは大変!!


めっちゃエレガンスにまとめてても動作と言動から←おかしい。わりとゆったり動いたつもりなのに!
「お仕事テキパキしてますってカンジねえ」と見合い会社の人に言われた。
「あ…いや、だから困ってるんですよ。私、仕事できますけど(自信過剰?!)家庭に入りたいんです。
少なくとも30代のうちは。」
「それは、困ったわねえ。外見と内面が違うわ。」←あ、やっぱり?!

…だからお見合いしようと思ったんだよ!!!どうなることやら。

でも資料があと4つ完成しない〜!!きゃあああ〜!!

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月04日(火) 凝り性

資料作成3つ片付きましたよー。

サクサクこなすつもりが、プレゼン用のパワーポイントで足踏み状態…

ここって写真入れたほうが判りやすいよな…とか。
ここで画像ファイル入れちゃったら便利だな…とか。

こんなことしていたらちーっともすすまない。ヤバい!

ってことで、とりあえず寝る。←なんやそれ!!


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

あー。早く日曜にならないかなあ。
BFにこの状況を日本語で説明してもわからないであろうと思われるため、
英語でメールしておこうと思ったのですが…
モチベーション(気力)足りず…明日の朝にでもチャレンジしてみるか。

ああ、笑顔がひきつってる(泣)

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

なんでも独りでなんて…苦しいよう(><)でも頑張れちゃうんだけど…ふう。
このトゲトゲとイガイガ、どーにかしたい。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月03日(月) お仕事ハイ

ランナーズハイではありません。

組織を動かしたいがため、3方向からアプローチをしているのですが…
そのうち2方向は目途が立ち、あとひとつも半年以内になんとかなりそう。

すごいじゃない、アタシ!!←自画自賛
まあ、周囲の協力あってこその成果なので、本当に皆様には感謝感謝♪(*^^*)


とりあえずのヤマ場は7日と8日と13日で
9コの資料と1回の打ち合わせをこなせばクリア。…ってゲームですかい。

そんなに日がない。ヤバイ。

でも、お見合い用とパスポートの写真とらなきゃだから、
シゴトが終わってから今日美容院に行って、マユのカットも行ってきた。

…ゼイゼイ。(−−;)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

写真は6日の仕事終わりにとる予定。
倒れないでくださいませね〜♪アタクシ(^^;)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年04月02日(日) 説明に3時間。

はいはい、入会してきましたよーお見合い会社!!!すごーい!!←自分の行動力バンザイ

まあ、実際はゴールデンウィーク明けの活動開始ですが。
GW、外国に遊びに行っちゃうからね(笑)

で。
BFから(やっと)電話がかかってきた♪
今日できれば会えないか?という趣旨だったけれど、来週にしました。
まあ、帰国後すぐ電話できなかったことを詫びていたのでよしとするか。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

雨が降らないといいな。
で。
埼玉彼は
「オレはカノジョがお見合いとかイヤだけど…ゆみいは止めてもやりたいようにするでしょ?」
うん。そうだよ。
「この関係はさあ、オレだから続いてるんだよ??」

うん。全部、知ってる。
心の広い埼玉彼に。ありがとう。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加