鼠小僧白吉のうだうだ日記

2003年01月05日(日) 鬼束ちひろ

正月、結局どこにもいかず寝正月、呑み正月といった感じになってしまいました。

TVをつけてひたすら呑む。しかし正月番組っていうのはなんであんな退屈なもんばっかりなんだろうね。そんななか、面白かった番組がひとつだけあった。NHKでやった鬼束ちひろのドキュメンタリーだ。

昨年5月、鬼束のライブを聞きに行った。体調が悪いなかでのライブだったらしいが、歌っている時のパワーはものすごいもんを感じた。NHKホールでのライブ、ホールの壁にうつった鬼束の影が妙に妖艶で、あの姿に鬼束の持っている不思議な力を感じた。

ドキュメンタリーはそのライブ以降をメインに追ったもの。うたうたい鬼束の発する作品の世界を丁寧に追っていた。

鬼束ちひろ。彼女の発する陰のパワーを今年も感じていきたい。



2003年01月02日(木) ドタバタ新年

あー名古屋の方へ行く予定が……

新年早々ドタバタですは。実は2日、3日と名古屋方面へ行き遊んでくる予定でした。しかし、横浜付近を走行中、急遽、東京へ呼び戻され名古屋方面行きはキャンセル。あ〜むかつくというかなんというか。はぁ〜。

箱根駅伝、法政大学だめだな〜。監督も「このメンバーじゃしょうがない」って。ん〜。もともと法政はロードレースって強くないし、メンバーもあまりいないんですよね。しかし、もう少し活躍してほしかったな〜。

猪木祭り、16.5%の視聴率。うーん、正直もうちょっと行くかと思った。しかしいい数字。純プロレスじゃこんな数字無理だもんな。

さーて今3日の朝7時。そろそろ寝るか(笑)



2003年01月01日(水) あけおめ、ことよろ。よろよろ年越。

新年あけましておめでとうございます。

今年も猪木とともに年を越すぞー!ということで、埼玉アリーナ猪木祭り行ってきました(詳しくは後日)。しかーし、今年はカウントダウンをやらず、年越し難民となってしまい、大宮へ。大宮の居酒屋で飲みながら年を越しました。

今年はどんな年になるのかな。みなさん今年もよろしくね!


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加