鼠小僧白吉のうだうだ日記

2000年08月29日(火) F1久々にすごいレース!しかし・・・

F1ベルギーGP、すごいレースだったなー!
ラスト3週の攻防!うーんうなったね!
しかし、ゾン太、びびっただろーな両脇をツワモノふたりが抜き去ってたわけだからね―!

いやいや、しかしそんなレースをみたのは・・・実はとっといたビデオを今見終わったところなのです。日曜、月曜と2日連続でバイトで大トラブルを起こし、つかれはてて寝てしまっていたのです!
いやー、しかしF1はおもしろかった。

さてさて、このHPのMainに【速報版!モータ―スポーツ瓦版】というコーナーを新設しました。ようは、ニュースです。モータ―スポーツのきになるニュースを随時更新していきますのでよろしく!



2000年08月26日(土) やらなきゃいけないことは・・

やらなきゃいけないことほど、
なかなか手がつけられない。
そんなジレンマみなさんにもありませんか?
今、白吉はまさにそのジレンマに陥っています。あーレポート!卒論!・・・・・。
よりあえず、どこから手をつけようか、まずはそれから考えることにしよう!
まず、やらなくちゃいけないのは・・・・
あっ・・・・・9月4日までに郵送しなくちゃならんのがある・・・・。

さーて今日は神田神保町へこれから行って参ります。古本あさりですよ!なんか卒論に役立ちそうなものはないかなーと探してまいります。

そして、明日は・・・・・バイトダー!よって西武ドームも鈴鹿も行けずでございます。
がんばれーケンドー・カシン!がんばれー村上カズさん!
そして盛りあがってクレー鈴鹿1000Km。



2000年08月25日(金) 追悼!アンディ・フグ・・・しかし信じられん

追悼!アンディー・フグ。
悲しいとかなんかよりも「びっくり」してるというのが正直な感想です。

夜9時、バイト帰り、JRのホームの売店に
「K−1フグ、重篤」の文字。
うーん、まさか、夕刊フジだしー、と思ってあまり気にも留めず、
めし食って、風呂入って、パソコンひらいたら・・・・
あっちこっちに「フグ追悼」の文字。

それでも最初はまたたちの悪いいたずらとしか思わず、
YAHOO!のニュースを見て、それでもなんだか信じきれず・・・・
信じられないというよりも実感が沸いてこない、
フグが死んだということが理解できないと言ったかんじです。

プロレスがどんどんドラマへと走る時代、
新たなるストロングスタイル、勝負論の世界を繰り広げる現在の「プロ格ブーム」
の走りになったのは間違いなくK−1.
アンディ・フグはそのK−1のブームの立役者になっていたのは間違いないでしょう。
そう考えると、現在のプロ格ブームへの彼の貢献度は
非常に高いといえるのではないでしょうか。


しかし、あまりにも突然すぎる。
そして、プロレス、格闘技界は、悲しいことが続きすぎる・



2000年08月21日(月) K−1横浜G『

本当に久々にK−1中継をフルに見た。
どーも日曜は酔っ払ってることが多くついつい見逃しちゃうんだよね。
けど、呑んで見逃すちゅーことはK−1がそんだけ良い時間に放送されている
ちゅーことなのかもしれんが・・・・。

でぇー、感想なんだけど・・・・
最近K−1をちゃんと見てないんで流れとかよくわかんないんで、
うかつなことはいえないんだけど・・・・
ま、単純におもしろいは、K−1は。うん。
いろいろごちゃごちゃ言うと難しくなってくるけど、
K−1のリングに集まってる人たちは
特に、今日のリングにあがった人たちちゅーのは、
「k−1」という競技の中では、最高のレベルな選手たちな訳だから
ま、そのどつきあい、しばきあいは本当に面白かった。

最近新日本プロレスのTV中継を見てると眠くなることがあるんだけど、
(ビデオでとって昼間みててもね)
今日は90分ねむくならなかった。

ま、おいらの今日のK−1の感想はこれが全てですね。はい。

さーて、ちょっと話しはそれますが・・・・

今日の実況アナ陣に三宅正治アナがいたけど・・・・

この三宅アナ、モータ―スポーツふぁんのみなさんにはトラブルアナとして知られていますよねー。

F1中継で彼が実況する試合、サーキットへ来る試合は
なぜか、よく「荒れる」と。

ずーっとTOPを走っていた選手が、急に止まったり、
余裕で走っていたいた選手のタイヤがはずれたり・・・・

今期、三宅アナはプロ野球ニュースのキャスターになったせいか、
F1をはじめあんま他の競技も実況してないんですよ。

もしかして、もしかして、
三宅アナの「トラブルパワー」がK−1に集中しておとずれているのかも。
アーツは、もしかして、三宅アナの犠牲者・・・・・・・?

ってなところで、では。



2000年08月19日(土) フロンターレのあほたーれ

おーい川崎フロンターレの全選手につぐ!

アホターレ!
絶対にまけちゃいけない試合ってあるだろう!
今日はまさにそんな日じゃなかったのか!
J2に落ちたいのか!

川崎フロンターレのみなさん!眼をさましてくださーい!

Jリーグではフロンターレを応援してます。
しかし、しかし、はぁー、はぁーはぁー。



2000年08月18日(金) 久々に古巣へ

おいら白吉は今年の1月まで新宿の某本屋で働いていました。今日(17日)久々にちょっくら顔をだしてきました。
卒論(黒井千次論)を書くためになんかいい本はないかなーと思って探しに行ったのですが、んーなかなかいい本はなかったです。しかし、文学評論でちょっと面白そうな本があったので、3800円と高かったのですが思いきって買ってきました。

黒井千次という作家を語る上で一つかかせないのが、「血のメーデー」「メーデー事件」と呼ばれる出来事なんですが、昭和史の重要な事件だと思うのでうが、意外なことにこの事件に関する本が、今はほとんどないようなのです。
もしこのHPをごらんの方で現代史などを専攻していて詳しい方がいらっしゃったら、是非、いい資料などを教えてください。

新宿のあとは横浜へ・・・・・

横浜では「モータ―スポーツ観戦ガイド」でおなじみのヒロチ氏と呑んできました。
この、話はまた次回・・・・。



2000年08月15日(火) 清里旅行記

今日、ついにカウンターが1000を突破しました。いつもいつも、大して中身のないHPを見にきてくださるみなさん、本当にありがとうございます。
 毎週発行するメールマガジンの編集におわれ、なかなかHPを充実させることができません。(その前にいろいろと勉強しなくちゃならんこともあるんですが)しかし、じょじょにじょじょにHPも作り上げていきますんで、今後もみなさん、よろしくお願いいたします。
 さーて、昨日プロレスに行って来た!と書きましたが、前後しますがその前、金曜、土曜と山梨県の清里へ行って来ました。
 行く前までは、山登りするぞー!!!という意気込みでいったのだが、・・・いざ、現地につくとあまりにもの太陽にちょっくら気がめいってしまい、「自転車でぶらぶらしよう!」と、一緒に行った友人と共にレンタサイクルを借りたのでした。
 しっかーし、白吉はかんじんなことを忘れてました。そうです、清里は山の中。坂道だらけなのです。
 サイクリングロードなんちゅー名前にさそわれて、ふらっと入ったはいいものの、延々と続く上り坂をひたすら2時間、延々と延々と上りつづけるはめになりました。
 友人のA氏は、日ごろ炎天下の屋外を北へ南へ歩き回っているお仕事をしているおかげでしょうか、すいすいすーいと、上っていってしまいます。一方、白吉は日ごろ神楽坂と思いで横丁で肝臓を鍛えるのが本職の学生です。入学したてのころは、すいすいすーいっと富士山にのぼれたのに、4年たった今は・・・・・こげばこぐほど足が重たくなっていくのです。息がきれていくのです。遂に途中から、自転車をおり、手で押して、上へ上へとめざしました。
 なんとかサイクリングロードの一番上まできた白吉と、友人A氏はさらに上にある美し森というところを目指しました。とちゅうまでさらにさらに自転車で上っていき、途中からは、自転車をおいて歩きです。
そして、ついに美し森にたどりつきました。清里が一望できるその場所で、ソフトクリームを食べ、そして、再び降りてきて、宿へとむかったのでした。

さーて、今回の旅の目的は「気持ちいい宿に泊まろう」というのが一つの目標でした。そこで、われわれが取った宿が「ノスタルジックホテル・チャールストーン」というところです。
なんとなーくイギリス風のこじんまりとした宿で、ホテルというには小さいし、ペンションというには大きいしというところでした。
中には、こじんまりとしたバーもあり、酒好きの白吉にはたまんない場所でした。
ただ、おいらがいつも飲んでるのはウーロンハイとか、日本酒とか、そんなもんで、かちょいいカクテルなんぞは全くと言って良いほど知識がありません。そこで、白吉は「さっぱりしたの」「あまくないの」などという、素人まるだしの注文をバーテンに向かってくりかえしていたのでした。
翌日、清泉寮なる牧場だとか、なんだとかがいっぱい有るところに行き、牛や馬をみながら飯を食うという体験をし、東京へとむかったのでした。



2000年08月14日(月) プロレスG1クライマックスに行ってきたぞー!

金曜・土曜と清里へ行き、日曜の朝、自宅に帰ってきて、その足で両国へ・・・・

行って来ましたプロレスG1クライマックス最終日!
どこかのBBSで「長州お気に入り王決定戦」なんて書きこみがありましたが
まさにそのような結果になりました。

やはり、長州の一番のお気に入りは健介のようです。
お気に入りの飯塚にも敢闘賞というかたちでボーナスがでたようです。

しっかし、今日の両国でおどろいたこと・・・・

飯塚登場時の大飯塚コール。
いつの間に彼はこんなに人気者になったのでしょうか。

決勝時よりも蝶野登場の時の方が会場の声援が多かった。

なんだかんだ健介けなされても、それなりの声援をうけていた。

健介、最後マイクを持ってしゃべったけれど・・・・・・
けっこうたくさんしゃべったけど・・・・・・
まっ、ともかく鼠小僧的には
あまり声を枯らさず落ち着いた気持ちで会場を後に出来た興行でした。

ちなみに、おいらお気に入り越中選手は・・・・・
清里へ行くまでは絶好調だったの・・・・・・下界へ戻ってみれば・・・・・平田に・・・・・高岩までも・・・・・・・・
ちょっと気落ちをし両国へむかったのですが、
6人タッグでみれたので満足です。(けど、今日の越中さぼりモードだった)



2000年08月10日(木) お兄さんは山へ芝刈りに

富士で焼けた顔はボロボロ皮がむけ始めています。どうやら、おいらの肌は太陽に弱いようです。うーん太陽は罪な奴・・・・・。
その富士の日焼けが収まりきらない中、鼠は再び山へむかいます。今度の目的地は清里!
久しぶりに、自然の中でリフレッシュ!してくるつもりなのです。
よって、今週末はHPの更新を中断します。皆様ご容赦を。



2000年08月03日(木) バイトが忙しい日もたまにはある

先日よりはじめた写真屋のバイト、
ここんとずー−−ット夕方入っているんですが、ホント暇だったんです。
なぜ暇かって、・・・・そりゃー客がこないから暇なんですよ。だkら、いいバイトだーって思ってたら、世の中そんなに甘くない、今日はラスト2時間でくるったように人がきました。はい。
でも、いそがしかったおかげで、徐々にではありますが、仕事をおぼえつつあります。やっぱ写真いじってるのはたのしいです。
今週末の富士、久々にカメラひっぱりだっして写真撮ってこようかとおもいます。GTのマシンはかっこいいからね。


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加