パパのホームページ奮闘日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月30日(土) 2000番お礼

2004年10月29日の申告してくれたchaさんによると21:24分
ようやく2000番まで達成することが出来ました。
8月17日からだから2ヶ月半ぐらいかかっているのかな?
そのうちの約半分は自分が回しているように思えてならないが・・・
2000番になって・・・・
どうだろう?進歩したかな〜?初めの頃に思い描いていたHPに近づくことが出来ているだろうか??ちょっとはマシになったかな〜???
いろんな面でどうだろう?この先3000、4000と進んで行けるだろうか?等やっぱりその時にならないとわかりませんね。!!!

HPを立ち上げて、はじめてうさぎさんとお友達になれて、そのお友達の方々やまたその友達の友達の方と交流が広がって、今では
家主さん、ふくむすめさん、今回申告してくれたchaさん、ラッコさん、ねこうち。さん、ネオママさん、ねむりねこさんやいろんな方のお陰でここまで続けてこられたとつくづく思い、感謝しています。
あらためて、ありがとうございました。
そして、これからもますます「ようこそ2人の子供部屋へ」をよろしくお願いします。
管理人より。


2004年10月25日(月) 新潟中越地震・・・

久しぶりに付ける日記が新潟中越地震のことになってしまった。
10月23日午後5時56分新潟県小千谷市の一部で阪神大震災の最大震度と同じ「震度7」の揺れを観測していたらしい。
それと長引く余震に、寒さ、ライフラインの切断に、なんと言っても食料が全員に行き渡っていない。子供はどうしているんだろう?幼い子供は?ミルクはあるのか?ご老人の体調は?心配の種は尽きることがない!
こういう時にこそ政治家?じゃなくて国家が先頭で助けるべきじゃないのか?先程もテレビで地元真紀子議員が励ましに行かれていたがなぜ国のトップが誰よりも早く不足している物資を積んで駆けつけないのか???さすがは真紀子議員だ!と男ながらに尊敬してしまう。阪神大震災の時の教訓がまるで生かされていないように思える。あれだけの犠牲者が出ておきながら・・・・あれから10年何の進歩もしていないってことかな〜なんだか無性に悲しくなります。これから年の瀬にむけて一体どのように生活して行くんだろう。被災者の方々に出来ることがあれば喜んで協力していこう。


2004年10月18日(月) 充実した1日

充実した1日を過ごしているかな???と自問自答です。
最近、仕事にHP作りにDIYにと非常に充実しているように思えます。
出勤してから退社するまでの約11時間ですがってオイオイ何時間労働やねん?と自分で突っ込みしていますが・・・・
仕事の合間、終わってから等々PCに向かいながら、掲示板の書き込みをしたり、更新したり、新しいページを作ってみたり・・・・日記を書いてみたり、することが山ほどあって、ボケーとする時間がなくなったのも充実感に繋がっているかな?
約11時間フルに使っても今の状態では追いつかないのが現状だろうけど、自分が満足出来る1日を送れているのは間違いがないだろう。
たぶん自分しか解らないけどね。
以前も触れたが、頭の中にある文章をキーボードに打ち込んでいくのが非常に時間がかかるし、また途中で違う文章になってしまうこともあって、これだけは早急に直していかなければ時間がいくらあっても足らないでしょう!
DIYの方はさすがに仕事の合間にするわけにいかないので(これはきちんと区別して)仕事が終わってからの作業。DIYは1日の締めくくりとして、仕事のことやイヤ〜な事を一切考えずに取り組んでいけるので完璧にストレス解消になっています。・・・・・いつの日かに続く


2004年10月14日(木) 10月14日ね!

今日10月14日はちょっとした記念日。
うちの奥さんと出逢ってからちょうど6年目になります。
実はこの前10月4日に、覚えていたで〜と言わんばかりにケーキを買って帰ったら「ん〜〜??何これ??」
「記念日やん!!」と少々ムッとして言ったら「何言うてんの!14日やのに〜6年もたつと忘れてしまうんやね〜〜〜」と
自ら墓穴を掘ってしまった。

1998年に友達の紹介で、はじめて出逢い、
1999年に結婚し、
2000年に長男が生まれて、新車を購入し、
2001年に次男が生まれて、
2003年に中古住宅をローンで購入して・・・現在に至っています。
なんと覚えやすいんでしょ?
祥が6歳になったら車の車検やし、修造が中学校1年になったら家のローンも終わりやし・・その頃は一体どうなっているんかな〜?
俗に言う「不良」みたいになっていたら?家庭崩壊になっていたら?等々。
未来は誰にもわかりませんね。
その日その日を一生懸命に生きて、感動し、苦労もして、いろんなことを乗り越えて、その時が来ればわかるはず!!!とだけ信じていこう。

今の所パパがビールを飲み過ぎてへべれけ状態になってしまうのさえなければいい家庭を築いているんじゃないかと・・・思っています。違うかもしれないが・・・・パパのうぬぼれですね。


2004年10月13日(水) こわ〜いNews

インターネットのサイトで出知り合って、集団自殺???
死を「みじめ」にせず「美化」するために????
家族とのつながりよりも深い絆を結んでしまう????

まず言いたいのは自殺サイトをカテゴリーに載せる方も悪いんじゃないかと思う。

インターネットが家族とのつながりよりも深い絆を結んでしまう????
これは、ある程度理解することが出来る。全くの見ず知らずの人と掲示板によって知り合いになれていろんな意見を交わしているうちに本当の友達のように思えてくるときもあるし・・・・・・・!

そっか〜自殺については理解出来ないが、万が一偶然にも自殺したい者どおしが知り合いになってしまったら一緒に死のうという所までいってしまうかもしれないですね。日記を書いているうちに理解してきたぞ!!

だ〜〜〜〜が!自殺については許せない!!
自殺サイトを見たことがないし、また見たいとも思わない。
いろんな事で悩み、不安を抱えているのもよ〜くわかる。
どんな深刻な悩みがあろうが、この世の中悩みを持っていない人を探す方がよっぽど難しいだろう。現に自分も多少の悩みを抱えて生きている1人だし・・・
それを死というものを「みじめ」にしたくなく「美化」するために、サイトで呼びかけるだとか募集するとかの行為は許し難い!!!ましてやみんなでやれば怖くないなんてのは以ての外だ〜〜〜!

母親の子供に宛てた遺書があったと報道されていたが、残された子供の気持ちを考えての行動だったのか?ホント心が痛みます。

最後にやっぱりヤフーもちゃんとトップニュースで注意を入れておくべきだと思うね。なんか都合の悪いことに蓋をしているみたい・・・・


2004年10月11日(月) リニューアル?

HPを立ち上げてから2度目のリニューアル。初期の表紙を入れると3作目。
今ではホームページビルダーを使っている為、当初の「3日で出来るホームページ作り」の本はもうほとんど使うことがなくなってしまった。
1つ気がかりなことは「どこでも配置モード」で作っているので、相手のパソコンの設定状態によってうまく表示されないことがわかった。どこをどうすればいいのか今の所答えが解らない。
以前左側に目次用としてフレームを分割していたのを取り払い1枚に収めてみたが、リニューアルした表紙も以前と比べて見やすくなったかどうか疑問である。



2004年10月08日(金) 運動会

先日幼稚園の運動会。パパは仕事で行けなかったが、またまたおじいちゃん、おばあちゃんがピンチヒッターで行ってくれました。感謝です。
ビデオは要所要所お母さんが撮影したみたいで、帰ってから見ることができた。幼稚園ではやはり先々日の「近江でダンス」番組の話で盛り上がっていたらしく長〜くブラウン管に映った子供の母はもう天狗になって自慢していたとか。どこの親も一緒なんやな?ちょっと写っても大喜びなんやし、それがアップで写ったら、そらうれしいやろ〜と天狗になる気持ちがよ〜くわかります。

本命の運動会では2人とも頑張っていたらしく、かけっこでは修ちゃんは3位、祥ちゃんは1位になりました。




2004年10月06日(水) テレビに・・・・

超ローカル番組びわこ放送の「近江でダンス」という幼稚園でダンスをする番組ですが、この前収録があって昨日が放送日。

滋賀県ではちょこっと有名かな?「近江住宅♪黒沢さん♪一緒に踊りましょう♪・・・滋賀で家を建てるなら近江住宅へ」という、この黒沢さんは、あの有名な黒沢年男?さん?さんま御殿とかに出演している人が踊っているコマーシャルで、この会社がスポンサーになって滋賀県内の幼稚園をお姉さんが子供達と一緒になってダンスをする10分番組。この説明ではチンプンカンプンですね。

それで、昨日の放送で我が子供達がブラウン管に登場した訳ですが、この10分間に修ちゃんが約1秒、祥ちゃんが約3秒、親しかわからない遠〜い姿の祥ちゃんが約2秒出演してもう大はしゃぎ。当然録画をしながら食い入るように見て、録画を再生して一時停止をしながら何度も繰り返し繰り返し・・・・我ながら田舎もんやな〜〜〜〜〜と
だけどちょっとでもテレビに写ったらうれしいもんですね!


2004年10月04日(月) 冒険かな?

昨日はお母さんの休息日ということで・・・・
わんぱく小僧2人連れてパルコのシネマハウスに映画を見に行ってきました。
もちろん大好きなデカレンジャーと仮面ライダーブレイドの2本立て、
お兄ちゃんは最後まで見れて満足満足、修造は仮面ライダーの所でお休みモードで熟睡。よくこんな大音響の中寝れるな〜と思うほど。

子供達は映画も見終わってお昼ご飯を食べている時に、実は今日のパパは密かにあることを目論んでいて、1つはお母さんにゆっくりしてもらおうというのと、もう1つ、自家用車を一切使わずに子供達とおじいちゃんの家に行くことを決めていました。
冒険の始まりです。
パルコからバスに乗って電車に乗り換えて、そしてまたバスに乗っておじいちゃん家の近くのバス停に・・・
近くと言っても大人が歩いても20分ぐらい離れています。

さすが男同士というのでしょうか?お母さんがいないからなのか?
それとも子供達も冒険を楽しんでくれたのか?一度も弱音を吐かずに最後まで歩き通せたのにはパパもびっくりです!

おじいちゃんの家に無事たどり着いたときは、一回り大きく成長したかのように思えたのは間違いなくパパバカです。

でも、子供達もよほど自慢したいのか、わかる単語を並べておじいちゃん、おばあちゃんに説明している姿が、何が言いたいのか充分わかるような気がするのはまたまたパパバカですね〜〜〜
子供達の説明を聞いているおじいちゃん、おばあちゃんのうれしそうな顔が今日1日ホントいい想い出ができたと思います。


2004年10月02日(土) 今日も1日

 今日も1日無事に仕事を終えることができました。ってまだ現時点では終わっていないけど・・・ある程度メドが着いたって感じかな〜
 それにしても「忙しい」の一言。あまり使いたくはないが本当に忙しかった。もっともピークだったのが午前中。あれしてこれして次はこれしてその次はこうして・・・・・・・・ず〜〜とこの調子。自分が3人いれば楽やろな〜〜とふと考えてしまう。

 だけどやっぱりHPは!と言うのが1つ。ふらふらになって、疲れ果てて事務所に戻り自分の掲示板を見ると、ねこうち。さんからキリ番残念賞のプレートをプレゼントして頂いていました。子供達の写真を使って本当にすばらしプレートを・・・・。それを見たときは今までの疲れがいっぺんに吹き飛ぶぐらいの感動を味わうことができ、現に元気が沸いてきた〜!!

おかげで今日という日を「忙しかった日」から「すばらしかった日」に変えることができそうです!ありがとう!


しゅぽぽパパ |MAILHomePage

My追加