友的是日々好日

2005年10月30日(日) 開き直りは。。。

開き直って悪いっすか?

何処にも出かけられない状態で
会衆を移動なんて 出来るわけがないっすよ

愛ある助言なら せめてご本人からの電話ぐらいくださいな

伝言メモ

是はないんじゃないんすか?

でも友人には解って貰えなかったな
ちょぼっと残念。

神の組織の代表の一端ならば。。。もっとやり方があると思う。

逃げてるんだもん 私から。
σ(=^‥^=) ミィ?が怖い 違う 面倒で厄介なだけだと思う。

今私 洗脳から解け始めてる。。。エホ証症候群から。。。

リセットして始めるのが一番だね。

会衆がどうのこうのなんて 言われたくない。
本人嫌がっててますので 会衆にもどれって言わないで下さい。
よろしくお願いします。<(_ _)>



2005年10月29日(土) 居直り友ちん

居直ることにしました。開き直りですね。

出て行けって言われるのなら 出て行かん!(▼▼)

移動なんかしてやらない。
会衆のお荷物のまま 暮らしてやる!(((((¬_¬) フンッ

会衆は地域ごとに区切られていまして
主宰監督と言われる リーダーの性格によって
その会衆が アットホームに成ったり 成らなかったり
優しかったり 冷たかったりするんですね。

私の会衆は

「組織=エホバ@神」

と勘違いしている主宰監督だっただけの話ですね。

で〜組織の指針を大事にしない成員は 捨てたいわけですわ

聖書には 迷った羊が要るなら 残りの99匹を残して
1匹を探しに行きなさい って書いてあるんだけど

うちの会衆は 捨てなさいと書いてある聖書を持っているんだわ

そ〜〜だ!間違いない!
迷ったら捨てなさいと 書いてあるんだ!



2005年10月28日(金) 会衆移動? ?(__!)?(!__)? 超危険!

長老から メモが来た メモ!

主宰のからの伝言 メモ!

愛ある取り決めにおいて 会衆を移動できます。
王国宣教のコピー付き

ふざけるな!

何様だ!おぬしらは!
病気になったら、ハイイラネってかぁ(▼▼)
伝言メモ 伝言メモ 本人来ず伝言メモ

プッツン切れました。

平島会衆のエホバの証人が一番信じられない!
「愛を求めるな」の会衆だもんな 普通かもね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

で〜離婚されて足が無い私にどうしろと?
障害者手帳を持つこの身でどうしろと?

求めてばっかかよ〜!

ふざけるな〜〜〜!



2005年10月25日(火) 続 少女A

元同級生のところへ お見舞いに行ってきた。

ヤバイ。。。私の頭の中に まずった。。。
独りじゃ 無理だ。。。と、声がするが、仕方がない
上がりこんで お土産にと買ってきた お団子を
つつきながら 少女Aの話を聞いていた。

あ〜肩こってるね って肩もんで見たら
髪の毛が匂う。。お風呂もまともに入れないのか。。。
一時の私のようだなぁ

違いはある。私は理由があって
そして 生きていく状況と環境がなかったから
病気になり 自殺を繰り返したが

今の彼女は、理由がない。まっとうな「抑うつ状態」
辛いねぇ。。。交通事故で失った 母親と一緒に死にたかった。と
泣く彼女。。。

また来るわ と言い残しとりあえず 帰ってきた。

篭城して はさみ持って自殺するって騒いで、警察に捕まって
入院させられていたみたいだ。お父さんも抑うつ状態

でも、なんとか父親が世話をしてくれるらしい。
親子のコミュニケーションギャップが、大きいね

うちも気をつけないとね。。。また行ける元気が出るかな。。。
不安。。。。。かなり 時間がかかりそうだ 行くまでに。。。



2005年10月24日(月) 少女A

私の高校時代の同級生は ひどいうつ病もちで
今だに 「少女A」してるわぁ

本日 やっと退院できたんだけど 辛い 死にたいって
電話がかかってきて 彼女の死にたい病は 高校時代から
変わってないことに気が付いた。

うつ病=死にたい病 なんだけど 年と共に原因と言うか
理由が変わってくる物だと思う。

今の私は、父上と元夫のプレッシャーから逃れたい
そんな気持ちが働いてるな。

彼女は、母親が早くに亡くなって、家庭を支えてきた
同じぐらいの子供が、母親にべったりくっついて
甘えていると 腹が立って腹が立って 苛々していた。

今もだな。。。少女A 止めようよ。。。。

私が言うのもなんだけどさ。動機が無いんじゃ 死ねないぜ

σ(=^‥^=) ミィ? いつでも 死にます。死ねます。
動機が山ほどあるから。自分で解決できない物から 逃れたいんだもん。
一番手っ取り早い。現在の肉体を捨てる。。。

少女Aさん もうそろそろ その「ひがみ根性」から脱出しようぜ
なっ!なっ!なっ!

電話でなんだかんだと話し込んだが、回復の兆し無し
疲れました。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



2005年10月23日(日) まみむめむ〜〜〜〜〜〜っとする(▼▼)

なんで キットで注文して 手元に来たのによ
近所の手芸屋さんで 足りないパーツを探さないと駄目なわけ?

新しく出来上がった カーネリアン(半貴石)のネックレス
大事な カーネリアンが足りない。。。
でも 作り方には5個となってるし 5個入ってた
作り始めたら 5個じゃ足りない 6個だった。

おかげで 自転車チャリチャリこいで ドリームへ行って
同じ種類の石でも色合いがあるから 選びまくって

帰りがけに 普通に自転車乗ってるのに
 
大げさに クラクション 「ぱぱ〜〜〜ん」

びっくりしたわ 驚いてこけたら どうする気だら〜(▼▼)

本日は2件のまみむめむ〜〜〜〜っとする事件がありました。

┐( -"-)┌ヤレヤレ... フゥ〜〜〜っ!



2005年10月22日(土) 苛々お嬢

深夜バイト 週に六日入って へとへとで苛々してます。
お嬢がバイトしている店の店長が、スリムでおちゃめなんだな
結構 働き者!う〜ん 未婚であればアタックするぞ(笑)って感じ
見た目も まぁまぁ

午前3時ごろに いっせいにMAILするおちゃめさん。
今日の売り上げで 何位にはいりました。とか
何処其処との 競合キャンペーンで負けました。とか
スケジュール表を提出しないと 時給UPなし!とか

お茶目なメールが来るそうだ。

お嬢は「洗濯機」に投資したくて 必死だけど
本末転倒なんじゃ。。。。家のものは、2人で出し合ってこそ
だと思うんだけど、なんだか 意地になってますよ

で〜苛々お嬢になってるんだもん。
ご飯も作ってくれなくなってきた。

元夫のように バイト代出そうかなぁ それも腹が立つ。
悩むなぁ はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!ため息(++)



2005年10月21日(金) また。。。

いつものことだけど また気分が変わった。

そう 父上の気分。
私の家で「住む」って宣言してた。引越しをするって

元夫に出て行ってもらうって言っていたのに。。。

お前の気持ちが大切だし、家賃収入が必要と言うのであれば
まぁ 焦らずじっくり考えなさい。

ときた。
明日から 近所のご夫婦と一緒に、
キャンピングカーで旅行だそうだ。向こうのご主人が運転してくれる
安心 (^。^;)ほっ

私と一緒に住むと言うのは、要するに雑用係が側に居た方が
楽だろうと思うからだろう。
旅行の運転手にさせたいらしい。。。(爆笑)

青森にも行きたいし 白川郷にも行きたいし 行きたい所だらけ
でも 長距離の運転に不安を感じ出した。

だから「引越し」する。両方に部屋を持つって言い出したのだろう。

さぁ 旅行から帰ってきたら また強行突破気分になってるかな?

元夫に出て行け って言うつもりだったらhしいから(笑)



2005年10月20日(木) 自分の頭で。。。。

自分で考えて行動するな!
お前は、いつもそれで失敗する!
自分で考えて、失敗ばかりする。
自分の脳みそ使うな!


父上の本日の格言です。

自分の脳みそ使うな、俺の言うことだけしていろ

是って 私は人形ですか?ってことでしょうね。
ここまで 言われると かえってさっぱりするどころか
泥沼にはまり込みそうです。

人間は 考える葦である。。。

誰の言葉だったっけ。。。駄目だ。。。

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ 死亡しました。



2005年10月19日(水) クリニックだったんだな

先生ががっかり 私もがっかり。。。

先週 父上が診断書がどうのこうのと言っていたので
元夫と父上が話し合いをしてくれると思ってました。
先生もそう思ってらした様です。

話す気配さえない。

とりあえず 今、私が生きて行けるようにしてくれるそうです。
が。。。それは、論点がすり替わってると思う。

そして 幻聴が聞こえて
「もう我慢しなくていい 生きていかなくても良い」って
とーまが言ってくれるし 
あの父上と元夫似過ぎてるでしょ。かんぺきACだよねって
言うと 

本読む? ?(__!)?(!__)?

仕方ないので 淋しくて 退屈な人の為に と言う
斉藤学さんの本を借りてきました。
読んで見ようかなぁ〜〜〜

明日は自転車で朝から 実家詣でです。自転車です。
自転車だと 父上が喜ぶんです。

実家への服従度は 益々上がる一方です。
生きていく力が無くなって行きます。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



2005年10月18日(火) 服従体制

実家に対する 服従体制が出来上がりつつある。
絶対的存在として、妹がいる。

助けて欲しいと願い出て断られ、覚悟を決めてた。
娘は養女に出し、私の負債から逃れれるようにと。。。

今日になって 急に/21に振り込む旨 
貸し手に連絡し 口座番号その他 全部書き出せと来た。

父上 貴方の為の買い物も この借金のなかにあります。
無理して買った バカコン「XP」 
そしてまだまだ無理しなければなりません。
メモリー増設、HDD増設、photoshop正規版インストール

これからも 私独りでやれと言われたら、断るつもりです。
無理は無理だから。。。。

助けてもらうのはありがたい。
でも 其れに付け込むが如く、服従せよと言わんばかりの電話
これは 病気治りませんよ。。。。(/へ;)しくしく..



2005年10月17日(月) されど スリッパ!

脱いで 揃えてある。。。

何処へじゃ!何処へ!
そこは お前の家か!






玄関にちゃんとスリッパの収納があるでしょうが!
我々のスリッパは其処に いつの間にか入れられて
何処へ行った〜〜って探す羽目になる。

たまに普通の靴箱に入れられてて、
やっと出てきた〜 ってほっとする時もある。

自分のスリッパも 片付けろ!( ̄‥ ̄)=3 フン



2005年10月16日(日) きめ細かい

きめ細かい男は、好かん!

他人の家を土足で歩いているような物なのに
その他人のスリッパが、玄関にあるのがいやだと言う
住んでるんだ!この家に 我々が!
スリッパぐらいあるワイ!

なのに 当のご本人は、スリッパ投げ出したまま帰る。
是は一体なんじゃ?

自分にだけ 都合の良い男なんて 大嫌いだ〜!
うわぁ〜〜〜〜〜!!

と、叫んで見たい。

だれぞ 背中を押してくれ!

相手が相手だけに、元夫@オウム真理教ジョウユウ君だから
何言われるか解らん。こえぇ〜〜〜っ!!



2005年10月15日(土) 被害妄想

自分の悪口を言うに違いない。。。と言う理由で
コミュニケートしない 元夫 其れを 普通は

「被害妄想」

と呼びますね。

だから 他人の家を借りている状態でも
「これで帰るから」すら 言わないんだな。


「礼儀知らず」

とも 呼びますね。呼ばれますね。

いちいちテナントのオーナーに
挨拶しなければならない理由がわからない


あほか!ここは1軒家の和室だぞ!お前さんが使っているのは
私やお嬢が 生活している空間だぞ!

お前さんが居なくなったら そこは我が家の客間だぞ!
礼儀も知らなきゃ 被害妄想激しく、世間知らずの我侭男でした。

(__)/'ち-ん ご愁傷様 (^人^)なむなむ 合掌



2005年10月14日(金) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ここまで来たら笑うしかにゃい!

15日の支払い分 まぁ16日になるけど
病院で消えました。立て替えてる光熱費を元夫が、
10月分くれたら、払えるんですけど。。。。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

まぁ 何とか成るでしょ!
郵貯解約だ〜〜〜雀の涙ほどの貯金が飛んでいく
バイバイノバーイ!!−=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

諭吉さん 貴方にはイーグルスのような
ジョエットエンジンが搭載されているに違いない。


手元に残った為しがないぞ

わんこの命には 代えがたし。。。がっくり(。_)〃どてっ!

離婚前だったらね、結構やりくりしてもらったの。。。
もう其れがないからね。。。生活できません。もう駄目です。って
腹をくくったんだな。真面目に 涅槃@ゲヘナに降りるつもりだった。

同情するなら金をくれ って名台詞があったっけ。。。
私だったら 金無くても良いから 慰めてって言うな(笑)



2005年10月13日(木) 平安

私の心に 平安が降りてくる。

今日は かき乱す相手が居ないからだ。
何故だか 朝から姿なし、普通だったら昼からでも来るのにね
女かな(笑) 当たるんだよね 女の感って

聖書では、姦淫以外では 離婚は許されていない。
だから 書類上離婚はしても、何も変わらないからね
安心していいんだ。お前の為に「離婚するんだから」

嘘八百 よく是だけの嘘がつけるなって感心してしまう。

でも ストレッサーがいない生活は、私の生きる為の道だろう。

庭の 「金木犀」 が満開だ 2階まであと少し。。。
2階のベランダから 手折れるほどに育つといいな。。。

金木犀の華やかな匂いとは、裏腹に未だに ぱっとしない私。
父上のとの関係が ややこしいからだ。
ストレッサーは、誰にでも存在するのだろうが、
私のこの2つのストレッサー君たちは、私の心をないがしろにする。
無視する。だから 嫌いさ。

1個のストレッサーが居ない。平安だ。。。



2005年10月12日(水) クリニックの日

本日は 毎週恒例 クリニックの日

先生:いつもと違って 気合が入ってるね
桜:父上が来てるから。。。何を聞きたいのかさっぱり
  解らないし、何をしたいのかも解らない。
先:病気への理解は?
桜:運動したら 治る そう思ってる。
先:昔の人は 対外そう言うみたいだね

胸部痛と背筋痛が伴った 眩暈における
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ ゴン は、「ヒステリー発作」かな?って
かな?かな? ?(__!)?(!__)?

心臓見てもらってみてもいいかもね。狭心症の一つや二つ出てくるかもね
?(__!)?(!__)?

先生〜〜〜 泣くじょ〜〜〜!

******* 父上入場 *****

父:今回の離婚の正当性を疑っておりまして
  その時 こいつ(桜@友子)に正常な判断能力はあったでしょうか?
先:年末から2月頃ですね。寝込んでおられた状態で 
  ひどいうつ状態でしたね。判断できなかったと推察します。
父:相手と話し合う為に 診断書なり書いて頂くことは可能ですか?
先:可能です。
父:もしかしたら 調停に出席していただくと言うことにもなるかも
  しれません。それは相手の出方次第ですが
先:解りました。

ここまでは良かった。ここまでは。。。。

父:だいたいこれ(桜@友子)に独りで物を決めさせたら
  いい事なんかひとつも無い。結婚にしてもそうだし〜〜〜〜〜〜〜

人格否定のオンパレードで書く気なし。。。

要するに駄目な奴と先生に散々喚いて帰っていった。

大事なクリニックの日を 1日潰してしまいました。

  金木犀 爽やかなれど 心憂い



2005年10月10日(月) また 倒れた

また 倒れてしまった。

ものすごい「胸部痛」と「背筋痛」そして「頭痛」がひどい。
眩暈もひどくなって

本日は全部ひっくるめての (ヘ;_ _)ヘ ガクッ ゴン!

暫く動けませんでした。動くなって言われても
動かないと駄目なのが、やもめの辛いところですがな
誰が 何を世話してくれるわけですか?( ̄‥ ̄)=3 フン

薬飲んでいるのか?

何を変なことを言うかな 元夫は
薬飲んで倒れるって聞いたことが無いぞ!(▼▼)

心臓をわしづかみされるような 痛み 其れと一緒に
背中も痛い。。。何か関連あるのかしら?

肩から首にかけて コチンコチン状態

これまた 神経性の「狭心症」出てきたかも〜
やだぁ〜〜〜〜〜〜っ!
今度の時 先生に聞いてみようっと。。。

だれぞ 健康な体をくれ 健康な心と環境を。。。



2005年10月09日(日) 天王山

元夫には、もう駄目だから おさらばするから
父上と話し合うようにと 再三再四言ってたんだな

真面目に駄目だった。無理としか言いようが無かった。

お嬢@娘を妹の養女にという、話で本気だと解って貰えて
状況が悪いと言うことも 解って貰えた。

とりあえず 天王山第一関門突破です。
月末に第二 第三とやって参ります。

乗馬がしたかった。だから無理をした。
そこから 始まってる。無理しすぎたの。。。
ローン組んで 馬具買って。。。生活費足りなくて
また返しては借りての繰り返しだった。

歯車が崩れた。雪崩のような返済の督促
それを 私は前の自営業の時にやってるから、
怖さを知っていて、逃げたかった。無理なく逃げれる。
怖くない。死なんて 怖くないんだ。。。

トーマがささやく。。。大丈夫だよ。
綺麗に死ねるんだよって。。。トーマとおしゃべりしている方が
この家の中では落ち着く。。。何処にも居場所が無いから



2005年10月08日(土) どん底か?

今がどん底か?まだ落ちしろが残ってるのではないか?
自分が落ち着きすぎていて 不安です。

考えるのは、わんこの未来のことだけ。。。。
そう そして友人達の優しさ。。。

こんなにもひどい状況でも、過敏になってない。
(抗精神薬のんで過敏になれないわな(笑))

神経性の熱や頭痛が出始めました。
昨年 馬から落ちた時期です。頚椎が痛いんですけど。。。
後遺症でしょうか?

無言電話がかかる。元夫関係者でしょうかね
女?(笑)

パソコン戦線を前線に移さねばなりません。
メモリー2GにUPして パソコン教室に通います。
そして 私の腕が何とかなりだしたら。。。

フィルムスキャナー、外付けHDD A3プリンター、がやってきます。
腕が無いのに 投資はしない。。これ父上の持論でして
是で泣かされるんだ。。。実は。。。。

そうそう 元夫は本当のこの家の持ち主と話し合ってくれといったのに
まだ話し合っていません。10月の家賃も払えてません。
どうするつもりでしょうか?

此方の顧問弁護士 強いよ〜。日弁連副会長です。



2005年10月07日(金) 諦め?

自分のこの静けさは 何だろう。。。
いつでも 死ねるんだけど。。。

何故だか 生かされているような気がするな。
落ち付き過ぎてる。。。もっとジタバタしてもいいはずなのに

生きていく為の 環境と状況が無い。。。
約独りの男の顔を毎日 見るのが今は辛い。

男として 
独りで生きていけよ!
元妻にたかって生きるなよ!
パラサイトするなよ!


私の病気の根本は、彼との生活だけではなかった。
父上との生活も、私には辛い生活だった。

個展の辛いこと辛いこと。。。全部飲み込んで、
接客する。プロ意識が頭をもたげて、楽しい会話 雰囲気を出していく
躁転しすぎたから 今きつい。。。

ビーズ遊びをして、気を紛らわしてました。

時々 わんこが日本語話せたらいいのになって思う
大体解るけど、雰囲気で そしたらもっと楽しいだろうにな

個展での写真をHPにUPしなければ成らないが、
ちょっと モチベーションが下がっています。ごめん<(_ _)>



2005年10月06日(木) 絶望が支配する part2

朝けたたましい電話で起こされた。
父上だった。「昼飯喰いに行こう」

すぐわかった 昼飯だけじゃないぞって

10時半には 迎えに来て、病院を一軒周り
そして ”割烹 ままかり”へ。。。

車内で 説教の嵐。。。

お前が独りで決めたら、どうにも成らないことを
何で繰り返す!離婚してくれっていわれた段階で
はいそうですかって印鑑押したら負けなんだ!
離婚条件が悪過ぎるんだ。家裁に持ち込んで
離婚の無効手続きをして 話し合って。。。。


黙って聞くしかなかった。

そして 彼がフィルムをパソコンで残したかった環境を作る為の
設備投資の話になると、彼は自分で払う気が無いことが判明
全部 私がローンでも何でも組んで、買えって言うことらしい。
そして HDDに保存するのが一番いいという 「専門家」
話を信用しない。HDDに保存して HDDを止めない。
電源を落とさないのが気に入らないと言う。

結果 パソコンで写真は駄目だな

となった。私は楽であるが、HPのメインになるはずだったのに
何を考えているのだか。。。

生活保護は受けられないのかと言う話になり
精神障害者年金の書類をかけないと断られた経緯を話をした。

いま とりあえず寝たきりになっていない。

そりゃそうだろうな あれだけの接客が出来るんだからな。
感心してしまった。と 今更誉められてもな 複雑だな

躁転出来るからね。接客に関しては 自分はプロだと思ってる。
と言うと 頷いていた。

なかのクリニックで私のことを聞きたいらしい。

すぐ会えないのか?ご不満気味だったが、来週の予約の日に
クリニックで待ち合わせすることになった。
どうなるやら。。。

父上は具体的に 助けるつもりは無いらしい。。。
離婚の時の変な話 これを修正すれば、生活できると思っているらしい。

そんなに甘くないよ。
性格障害&人格障害を持っている あいつとまともに話し合いしたら
丸めこめられて、嘘でも何でも信じ込まされるんだから
全部 私が悪い!って。。。そう話をする人なんだよ。
無理だよ。。。。父上殿。。。。



2005年10月05日(水) 絶望が支配する

絶望が支配する毎日。

日々の生活に事欠く日々。
8月分の光熱費を10月に支払う 馬鹿がいるし
家賃だって 10月からどうなるか解らないな

父上が家を没収することになった。
暮らして行けないから ローンを組み 払うその分また引き出す
を繰り返してきた。
そして 買い物依存に走る人間が多いので
元夫もそうだったけど、気分が晴れるのかと思い
1ヵ月半ほど 気に入った物をカードショッピングしてみた。

面白くないし スカッとしない。

そして 個展に突入
父上のおさんどんは 精も魂も果てそうだった。
そして 自己破産したい旨伝えたり、同考えているのかとか
色々話し合う場所ともなった。

結果 「((((((((o_△_)o サァーシラン」


自分の愛人の治療費や グループホームの費用 今度は
特別養護施設への移転。。。色々出費がかさむのも
父上は出す。娘が貸してくれと頼むと 「断る」

個展が終わってから 数日で身の回りを整理し
皆が待っている 「虹の橋」へ出向く予定だった。

のん@妹に
「お嬢@娘を あんたの養女にしてくれる?
私の負債から 逃がしたいんだ」と頼んだら
妹と母が、助けてくれることとなった。父に内緒で。。。

でも 其れに甘えていいのか?私は、父上のほかに 母上や妹に
気を使う生活を望んでいるのか?
葛藤している。

この家のオーナーが替わる。だから新しいオーナーと話し合い
貸していただけますかと 聞くのが筋だろうというと
逆上する男独り あいつだわな

そうやって 約束を勝手に反故にしたり
変更したり 半年で出て行くように言ったり!

オーナーが変わる。賃貸契約も変わる。これ当たり前
私の家の事情を説明しろって 変だ!
我が家の事情は事情であって 他人の貴方には関係ない!


この常識が通じない男が 独り。。。

人生50年と言いましたね。だったら十分苦しんだ。
生か死か 其れが問題だ。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


tomo [MAIL] [HOMEPAGE]