友的是日々好日

2005年05月31日(火) PersonalComputer狂想曲

真面目に 狂想曲だわ。。。ここ数ヶ月 画面とにらめっこばかり
そして 壊れた〜〜〜って 初期化して システムの復旧をして
オフィスが〜〜〜って 泣いて。。。アドビが〜〜って騒いで




本当だったら、17インチ画面の上に XPのタワーが乗っかっているのね
で〜プリンターもコロ付きなので 移動させて使うわけ。。。
全部の家具に、コロが付いてるので 取り外しも、取り付けも
案外簡単に。。。画面二つって 異常だよね。。。異常だわ

アドビのフォトショップlimitedは、MEでないと無理ポンで
アドビのフォトショップエレメンツは、XPしか駄目 
でもXPにインストールしたら、プレビュー画面が死んだ(笑)
何処を読んでもわからん…(^・^;) 

まぁ どうせまっしろけっけっけになって帰ってくるんだから
XPにシステムツールがありません。デフラグないちゅうのは。。。
私が削除したのか?どうやって デフラグだけ削除できるんだ?

実はパソコン音痴ですの。。。。告白します。音痴なんです。
センス無いんです。(;^_^A あせあせ



2005年05月30日(月) 精神障害者

精神障害者の認定を受けた。手帳が交付されて

「2級」 の障害者と記載されている。。。

「1級」は閉鎖病棟などに入院している人 と思ってくれたらいい
「2級」は家族の介護が必要な状態。。。そう、私は冬眠したら
延々とベットから出てこれなくなる。
大体 年間3ヶ月から4ヶ月ぐらいはまともかな。。。

乗馬に通っていたときも、乗馬と病院の生活だった。

他人には
「病気に見えない」
とよく言われる。。。でもね 重症なのよ。。。実は。。。
家族は良く知っている。そして主治医も。。。
病院へ入院勧告も出たし、転地療養の勧告も出た。。。
でも 入院することが余計に病状を悪化させるのでは?と
苦しみ悩み 入院しなかった。。。そう 寂しかったら
絶対 私は出られなくなる。。。病気が進むって思っていたから

精神障害者年金の申請書類を貰ってきた。
離婚した上は、扶養者がいないのだから
働けない私は、行政に頼るしかない。。。だから。。。

働けない、日常の生活が出来ない これが本当の私。。。

火事場の馬鹿力で動いているのは。。。。偽者です。

元気仮面をかぶって無理します。その後寝込みます。
そして 死にたい。。。と、落ち込みます。。。
死亡率の高い 難病です。苦しいんですよ。。。

簡単にばっさり評価する方がいるけどさ
あんたなんか 大嫌いだとかさ 嫌悪感を感じるとかさ。。。
BBSの書き込みが気にいらんとか。。。日記だから嫌いだとか
私が書き込めないようにしたり 削除したり、そんな反応をする人はね
化学反応ですので、その方も  病気 ですよ〜♪

私に過敏な反応を示す人は 一度精神科へどうぞ。。。

病気です。間違いない!!! 



2005年05月29日(日) 国会議員も大変だ

国会議員も大変念だねぇ

地元の後援会のご機嫌をとらないと駄目だしねぇ
忙しいのに 寿の会まで顔をだしてさ。。。

竹島 日中 日韓。。。etc.etc.
いまや 時の人だもんなぁ

それにしても、障害者の私がここまで、こき使われて
我慢して 耐えて 無理して。。。
感情の制御が効かないし、感情の整理も上手く行かない。。

睡眠薬も使えない。。。鎮痛剤も禁止。。。
抗鬱剤のみ。。。これ案外きついな。。。
抗癲癇剤を飲んでいたころを思えば まだましなのか?

力仕事は「さくら〜〜〜〜〜〜!!」って呼ばれる。。。
高い場所の設営や撤去も私の仕事。。。へぇ 私が一番若いです。

事務局やじじばばれんからも 「あのねぇ あれをこうしてねぇ」
私はいつから 寿会の雑用係になったんだ?
「専属 雑用係」にいつから昇格したんだろう?
懇親会という名の 「総会」の夕食会まで呼ばれて。。。

HPに作品の写真を公開してくれ へーへー 頑張ります。
ページをつくりゃいいんでしょ?作りますよ。
面白い作品多かったもん。点数が出てなかったけど
まぁ 良かったんじゃないでしょうかねぇ

でも 図録を作って 会費UPの口実にする?まじ?
カラーで印刷して 一人様 名刺ぐらいの大きさに作品を
縮小して。。。で〜名前と作品名?ふんふん。。。
パズルジャン パズル。。。誰の作品の横には是は似合わないとか
出てくるよね 絶対ね。。。はぁぁぁぁぁぁ!

おねげえしますだ お代官様(父上様) パソコン環境を
整えてくだせぇ いちいちFAXで送るな〜〜って喚かれるの困るし
メールで下書きとかのやり取りをした方が
よっぽどか 効率がいいんですよ。
私が使っている ソフトDPF用のソフトを入れたらいいんですから

メールで原稿見ながら 電話で喚くかもしれない。。。
それだったら  土つぼか?土つぼ。。。どっぽん。。。。



2005年05月28日(土) 危険 読まない方がいい

自分の中で何かがはじけた。。。

涙が出て止まらない。。。

何もかも駄目だ となじられるのは、何度目だろう?
数え切れない。。。
実家でまたやられた。。。どうしてそんなことを言うのか解らない
重大なミスをしている!

私のせいか?違うでしょ?何故?元の原稿に書いてないことを言う

犬の世話はお前の責任だろ!見てやれ!いつもいる人間が
見てやるのが当然だ!
じゃぁ 貴方は?

親に依存している 依存して生きてたら駄目なんだ

其れがどうしたの 何故そういって 私を攻めるの
攻撃するの?誰も私を攻撃してないって言う

でも、この心の傷は?涙は?

辛いから出るのでしょ?生きていくのにこんなに努力が要るとは
思ってもいなかった。ただただ 毎日嬉しくて楽しくてって
すごしていた。そんな時代に戻りたい。。。

自分に生きていく価値なぞ 何もないって聞こえる。。。

全てのラインを閉じる。。。電話も繋がらない。。。携帯も
電源を落とした。。。何も聞きたくない。。。電話の音が怖い



2005年05月27日(金) 怒鳴った。。。自己嫌悪


父上の電話喚きに ついつい 怒鳴ってしまった。

五月蠅い! 

日本語は縦書きじゃ〜〜〜!との解らんことをいうのが
プツンと来た。電話で喚いて 指示を出すのにプッツン来た。。。

で〜自己嫌悪真っ只中。。。(#/__)/ドテ

まるで 戦中戦後のようなことにこだわる。。。
では、日本語は縦書きならば、全部縦書き それも右からに
してやろう!( ̄▽ ̄) ニヤ

お礼状。。。横書きだけど、正しいのは
右からの横書きでしょうが!( ̄▽ ̄) ニヤ

ちょっと 楽しくなってきたぞ。。。
縦書きバージョンと、右横バージョン作ってやる(笑)

脳幹梗塞やってから 彼もちょっと「欝傾向」
解っているのに、あまりにも あまりにもだったから。。。
耐えれなかったわ。。。反省だな。。。ガンバ!o( ̄へ ̄o)



2005年05月26日(木) 禁治産者?


伯母に言わせると、私は 「禁治産者」 だそうだ。

精神疾患は、 「怠け病」 であり、心療内科へ通うことは
恥ずかしい行為だそうだ。
精神障害者手帳の申請を出しているというと、馬鹿な真似をと。。。
生活が出来ないことを、仕事が出来ない状態であるとの
証明書なのに。。。2年間しか有効でなくて、その都度更新手続きが
必要なのに。。。なのに、 狂人扱い どうしてだろう?

彼女自身には、何度も病気の説明はした。
脳みその 「セロトニン」が不足して、他人とのコミュニケーションや
感情表現、その他に影響が出て、神経がきちんとお仕事を
してくれない病気であって 気の病 というような問題ではないと。。。

伯母自身も うつ病的な精神パターンを持っていると
父上は言う。。。(-_-;ウーン 父上は理解を示しだした。
伯母上は。。。。自分と息子のことで 頭が一杯で
人の話を聞かないわ。。。私より年上で、母上がいないと
生きていけない。。。いまどきの「パラサイト」教師

教師。。。社会の高校生を教えてる。。。怖いぞっと。。。
縄跳びが出来ない。。。でも、独り将棋は上手い。。。(笑)

伯母上自身の話によると、 「癌」 ができた。
でも 先生が相手をしてくれない。。。変だ!変。。。
本当なら 検査入院やらしてるでしょ。。相手にしない??(__!)?(!__)?

あんたはいいね 寝れて。。。わたしゃ寝れないわよ

本当に癌だったら、痛いんじゃないの?動けないのではないの?
ちゃんと検査した方がいいぞ。。。頭の中も。。。((( ̄へ ̄井) フンッ

ルボックス(抗鬱剤)が良く効いていて、ちょっと元気
薬で動いています。気力で動いています。
反動が怖いんです。。。。伯母上には解らんでしょうね。。。



2005年05月25日(水) 狂ってる。。。


σ( ̄∇ ̄;)わて? 狂ってるって言われました。
狂人だって。。。今もそう思っているのでしょうね。。親分は。。。

で、我々の関係は? 「離婚した元夫婦」ですね。
なのに、「何もかも別れるようにしてしまう」って言葉が出ました??
理解不能なんですけど。。。色々な支払いをなるべく自分で。。。
生活を自分で出来るようにと思っていたのに、何故わけようとする?って
変・・・私が変なの?私が狂ってるの?

本日 クリニックの日だったので、先生に 「通訳」 を頼みました。

解りませんねぇ。。。って 一言でした。

本当に そんなことを言うのなら、何故に離婚したのですか?

で 「狂人扱い」を、受けてることに対して
誰が、狂わせたのでしょうかねぇ 貴方でしょって言いなさいって
でも、本当に私が狂ってるの?どうなんでしょう?

私の思考回路が変で 狂ってるの?

じゃぁ 初期化しなきゃぁね。。。でも、何とかは死んでも治らないって
言うしね。。。どうしたものかね?

いつもの台詞 「永眠させて!」



2005年05月24日(火) 結構

結構なファザコンです。自他共に認めています。
父上でさえ 「こいつは、ファザコン!」と言います(笑)





こんな見たことの無い字を書きます。
読めません。。。(笑) でも、作品は好きです。読めませんけど

なのに 「誤字脱字が多いんじゃ」

何度も言います。読めません!

書画の会と言うだけのことはあるんですよ。
皆さん 達筆なんですから。。。振り仮名を打ってくれって
お願いしたじゃ在りませんか( ̄‥ ̄)=3 フン

やっと 一段落かしら。。。ちょっと余裕です。
今日は一杯引っ掛けます。(^^) 杏酒と梅酒を買ってきてしまいました。

ちょっとだけね。。ちょっとだけ。。。
薬飲んでるからね。。。ちょっとだけです。(笑)



2005年05月23日(月) 涙が出る

悔しいけど 涙が出る。。。いいんだ。。。そう自分は頑張った。

でもね。何処にでも無神経な人はいるもんだ

「普通の展覧会だと 1000部単位で印刷するわよねぇ
常識よね。。。まるで、喫茶店のメニューみたいね」
「ここ(寿の会)に持ってくるのが一番嫌だわ。。。面白くない」
「言い出したら聞かないものねぇ。。。圭ちゃんは。。。」
「やり方が悪いのよね、ちゃんとお金を払って、業者を頼めばいいのよ
だらだら ちゃんとしたルールを決めずに 毎年毎年。。。」


どれだけ 裏で働いている人がいるのか、解って言っているのですか?
では、文句を言っている 貴女方が、しきって皆さんに連絡をして
プログラムを作り、会場設営をし、受付してください。

会報誌つくりから始まって、どれだけの時間をかけてきたか
250枚プリントアウトするのに 何時間かかるのか
解ってないでしょう?

そして こういう時に、昔だったら「主人」がいた。
身近にいて 慰めてくれて、相談に乗ってくれる「夫」がいた。
今は 父上が怒って がーがー言っても アドバイスしてくれる
身近な人間がいない。。。独りとは、こんなに辛いものだったのか
しみじみと感じてしまう。。。

皆さんお金を持っているのだから、誰か人を雇ってくれたらいいのに

誰に言ってるの?ばぁ様がた。。。口は出すけど、お金は出したくない?
顔が「ガメテル」よ!いじわるばばぁになってるよ!



2005年05月22日(日) 明日。。。

携帯を 携帯し忘れ どつぼかな

携帯が鳴ったら 怖いんだ。。。(笑)

「は〜い!」と能天気に電話に出てみる。
「何度鳴らしても出ないで 何がは〜いだ!(怒)」やっぱり。。
でたな妖怪!父上め〜〜〜っ!

明日搬入だ! 朝迎えに行く。。。はいな いつ頃でしょうかね
8時かな。。。出る前に1本電話くださいな。。おう!

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
8時に迎えに来て 皆さんがやってくる10時まで
何をするのでしょう?だいたい毎年、10時から12時までという
アバウトな集まり方で ひどい方は忘れておった〜って13時ごろ来る
で〜バラバラ バラバラ集まってきて だらだらだらだら
するから 怖いおば様方が、やり方がどうのこうのって文句を。。。

県庁の裏のエネルギヤプラザに9時前には着きますよ。
何をするんでしょう?受付?事務の藤原氏がいらっしゃらないと
領収書が切れないじゃないですか。。。

お礼状 印刷しろ へぇ 良いんですけどね
「普通紙では駄目だ!アートだ!」

アートですか。。。では、1枚づつ手差し印刷で。。。
「それでは、駄目だ!4枚1度に印刷しろ」4面の葉書用紙で
ファインモードの紙あったかな?普通紙だけじゃなかったっけ?

あ〜〜〜あぁ 紙が薄いような気がするしな。。。
どんな 物を作りたいんだか。。。怖いなぁ
赤枝先生 どんなものを書くのでしょう???

「原稿が来てから決める!」はいな そうなさってください。

ふぅぅぅぅぅ!!姫路にまで追いかけて 電話して来たの誰だよ
葉書がど〜〜のって。。。父上のための地球は回っているのね!(怒)



2005年05月21日(土) 大切な。。。

大切な友人一家が 神奈川県相模原市に引越ししてしまった。
寂しいと共に、葉書1枚が心残り。。。
会いに行ったら 泣いてしまうからって。。。
多分、私も泣いただろうな。。。でも、会いたかったよ。

突然、引っ越したよって 手紙ではなくて。。。引っ越すよって
言って欲しかったな。。。

でも会いにいける。。。最近の私は、一人で旅が出来るようになったもの
新幹線で新横浜まで行けばいいことだもの。。。
そのあと 横浜線に乗って 相模線に乗ればいいんだもん。

大事な時刻表があれば 大丈夫迷わない。。。
横浜にもう一人 大切な友人もいるし(^^)
会えるやん!大丈夫。日帰りだって出来るんだから。
片道、3時間半から4時間。。。大丈夫。。。

返事を書こう。。。花の写真を同封して。。。




2005年05月20日(金) 昭和9年以来

昭和9年以来の被害だったそうだ。。。




これは、林道です。土石流がここを流れたのでしょう。
自然が残りつつも、人が手を入れたところは
無残な形になっていました。

こんなに被害が出ているのに、
昔ながらの「千枚田」の石垣は、崩れてないんです。
いい作りだったのですねぇ

超む〜〜〜っとした 風景です。




不法投棄です。見つけてしまいましたよ。
人間のエゴを見てしまいました。気分は悪かったです。(▼▼)



2005年05月17日(火) 寝た〜 


久し振りに 寝たような気分を味わった。
言い方がおかしいよね。。。でも是が正解なんです。

寝た気分を味わえる そんな「睡眠」が、取れることが
ありがたいんです。(^^)
睡眠薬とか 睡眠導入剤で寝ると 薬が体に合わ無かった場合
ぼ〜〜〜〜ってして 寝てるのだけど、寝たような気がしないんですよ。
変な話です。

寝たわ〜〜って気分が大切で、疲れが取れているんですね
そういう時って。。。不思議(^^)

明日から 家出します。京都のチベットです。
悪友 らいらいけん@タナカ氏の家に転がり込みます。
私の食料品を、持ち込んでぇ 枕もってぇ ベット持ち込んでてぇ
防虫加工の敷布団とか 毛布も持ち込み済み(笑)

防虫加工と言うところに 注目 ( ̄▽ ̄) ニヤ

まこと虫も 近寄れない(笑)

頭と体と心の 「Cool Down」に行ってまいります。<(_ _)>

父上に許可申請をしなければならないというところが
もっと変な話です(笑)
もちろん 同居人の二人 「お嬢@娘」「親分」の許可もいります。

わんこを残していくんだから 当たり前よねぇ



2005年05月16日(月) 午前5時45分 (-_-#)

携帯電話は本当に便利 圏内だったらね。。。
公衆電話を探す方が難しいなんて。。。便利な世の中になったものだわ
出たころは高かったよ〜 10万ぐらいしてた。
大きかったし 電話が使える範囲が決まっていたし。。。

携帯電話。。あったら本当に便利だけど
こんちくしょ〜〜〜な気分になる。

猫の鈴と変わらない。。。追いかけてくる。
携帯を携帯し忘れたら ひどく怒られるようになった。

携帯は便利なのか それとも不便なのか。。。

デメリット

午前5時45分でも 頭の上で鳴るから うっとおしい。

おねげえしますだ お代官様(父上様ぁ)
寝てたんです。自分の時間帯で電話しないでください。
父上が FMラジオの「バロックの小箱」を聞き
その後「あさのバロック」を聞くのは知っていますけど
私は 寝てる時間帯なんですよ。。自分と同じと思わないでください

あ〜 こんなところでいわずに 堂々と言いたい。(>_<)



2005年05月15日(日) 敵機来襲!おおぼけ桜。。。(追筆)

寝込みを襲われた。。。(-_-#)

すやすやと寝てたのに。。。朝7時からのステルス攻撃(MorningCall)に
さらされて ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
まんが悪いことに 寝れなかったんだよね なのに容赦なし 

父:「おい!!名札は!」
桜:「見本刷りが仕上がってます」
父:「これから 行く!」  
桜:「はい」←ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ(心の声)

8時半少し前には 現地入り で〜打ち合わせ。。。
開放されたの 10時過ぎ。。。(+_+)

すぐ、プリントアウトに精を出して、昼過ぎに
名札を「納入」 ご機嫌が良い。。。是が怖いんだ。。。
明日 その気分が持続していれば、やり直しは無い
持続できてなかったら やり直し。。。(笑)
名札は A4のラベルシート(シール)に印刷 カッティングして
台紙に貼って 会場で使うそうな。。。本当はB5のサイズなんだけどね
トンボ印刷が必要なので A4の用紙に印刷したのよね。。。ふぅ

プログラムは? ~(・・?))(((;・・)? と手を出す父上
250枚 すぐに印刷できまへん (#/__)/ドテ

納入期限は「明日」 

おおぼけなことに。。200枚刷ってから ミスに気がつき
慌てて 家電屋に走り 用紙と黒インクを補充。。。 
印刷しなおしを  しています。(>_<)
馬鹿としか 言いようが無い!プログラムに「Go Sign!」が出たから
嬉しくなって 確認を怠ったのよね。。。舞い上がると
思い込んでしまうのよ。。。
直ってる!All Green! って

〜*;〜〜*;〜〜*;〜〜*;〜〜*;〜〜*;〜〜*;〜〜*;〜〜*;〜

やっぱりか。。。ご機嫌が持続しませんでした。(TT)
やり直しが。。。ラベルシール高いんですよ。
会報誌の時の 約束のアルバイト代も出してくれてないじゃないですか
足が出てるんです。足が にょっきりと。。。
名札の 名前の間隔とか 作品の字の大きさとか。。。
自分がやってくれ って言ったとおりに直したら。。。

だめじゃ〜〜〜〜!喚くな!こんちくしょ〜〜〜!
自分が指示したとおりでしょう!気分で喚くし 気分で言うんだ
其れが困る。。。こちらは証拠があるぞ!
校正が手元にあるんだぞ〜〜〜〜〜!(絶叫)



2005年05月14日(土) 不安感。。。

どうして?(__!)?(!__)? って感じる。。。

父上は、なんだか自分の命を見つめているのかしら?って気分になる。
電話がしょっちゅう鳴る。
どうでもいいことでも、電話してくる。
で〜 文句をタラタラ述べる。まくしたてる。。。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 
「はい。わかりました。」としか返事の仕様が無い。

血液検査の結果まで お知らせくださる。 ?(__!)?(!__)?

自分で出来ることまで、私に振ってくる。
どうしたんだろう?

今年の自分の「個展」は、無理かもしれない。。。などと
ふざけたことまで言い出した。
らしくないぞ!父上!我侭 元気一杯でないとさ。。。

喚かれると めっちゃ困るけど、
元気が無い父上は、父上ではないでしょう(笑)

どうせ私にしか 喚けない。知っています。

不安感があるのかな。。前より字が書けなくなってきた。
だから 今までは自分で書いてきたのに、今年からパソコンを
使って 名札を作る。。。「寿の会」に金が無いんじゃは
もしかしたら 建前かな。。。自分の不安感から、喚くんだろうな

頑張ります。はい。。。。(#/__)/ドテ



2005年05月13日(金) お嬢@娘との対決


お嬢@娘は、親分の味方。。。

私に夕飯は作らない。。だけど、親分には作る。
見事に作る。。。

爆睡モードに入りつつある私 桜@管理人
やばいんだよね。。。この爆睡モードは。。。
寝込む「前兆」なんだよ

それなのに、世話係だった お嬢が、私の食事を作らない。
だったら、私がコープで共同購入するなんて
あほらしい。。。二人で食費を賄ってください。

私は、水だけでも生きていけるんですから。。。

完全に 対決ムードになってしまった。
だから、私の名義でも私の家じゃないんだよね。。。

早く 二人で出て行ってくださいな。。よろしく



2005年05月12日(木) 疲れて 疲れて。。。

疲れて疲れて 疲れ果てて 寝てました。
朝も いつもだったら スマップの「Freebird」でぱちって
目が覚めるようになっていたのに。。。

本日は「撃沈」 全く 覚えがありません。(#/__)/ドテ

「神経症」ともいうかな「心身症」の症状である
「頭痛」「倦怠感」「痛み@体中」に悩んでいます。

父上の

「なにもかもだめだ〜〜〜〜!」という喚きが応えました。
その時の「気分」や「インスピレーション」で喚くので質が悪いです。

まぁ 私が「社員」なので(永遠に社員かな)。。
そして 唯一 彼の喚きに耐えつつ その通り動く人間なのね
今の「桜家」では、彼は。。。他の家族に喚けないわけ。。。

脳幹梗塞をしてから もっとひどくなってきた。
「書画寿の会」のプログラムは「校正」が全部終わり
後は 見本刷りを持っていくだけになったので、一段落終了

名札。。。題名とかを書くのも 私の役目なんだけど。。。
これがまた 厄介。。。困り果ててます。

今日、父上に電話で起こされて、「急襲」を受けて
またまた「撃沈」大破しました。。。。(#/__)/ドテ

本日は寝れるのでしょうか。。。。わかりません。。。



2005年05月11日(水) クリニックだったんだよね。。。そして撃沈。。。


先生の顔を見たら、いつものご挨拶。。。。

永眠させて!

親分の「真意」が解った話をした。
私の行動力。。。父上譲りの 「思い立ったら吉日」
これに 付いてこれないから、離婚したかったんだってと言う話になり
昨年の9月から、「離婚」する旨 あちらの両親には話をしていたらしい
そして、9月から考えていたのに お金を貯めずに、ガンガン使って
いまだに 半年待ってくれとか …( ̄。 ̄;)ブツブツ 言う彼に対して
あきれ果てたことを 話をしてきた。

先生は、男として「情けないね」って。。。

誰だって思う そうね。。。

彼は永遠の「おぼっちゃま」だよ

(≧∇≦)ъ ナイス! その通りかも。。。生意気ぶって
何もかも解ったような顔しているけど。。。お坊ちゃま。。。
自分自身で立てない お坊ちゃま。。。後半年?
いつだろうね。。。やはり「転地療養」しかないみたいだ。。。
困ったね。。。

クリニックの帰りに、県立図書館にお嬢@娘を連れて行き
彼女が本を選んでいる間、芝生の上で文庫本を読みながら
日向ぼっこをして、つかの間の「平安」を楽しんでいたのだな。
緑は「心と体に」優しいですねぇ。。。

そして、敵陣へ
実家に行って 父上と対決。。。撃沈。。。。
何もかも駄目。。。全部駄目。。。。彼のルールには、かないません。
彼が正義なんですよね。。。溜息ばかりです。

題名が「HG教科体」で48が基本 名前は「HGS正楷書体」で60
ものすごく アンバランスに見えるのが、良いらしい。。。
名前の位置も、題名の位置も 全て気に入らない。。。

じゃぁ 自分でやれよ。。。自分で書けよ。。。本物の印刷屋に頼めよ

o(。・ヘ・θキーック!!☆ ってしたくなった。(▼▼)



2005年05月10日(火) パキって。。。(-_-#)


背中が〜〜〜〜〜!パキ?(__!)?(!__)? パキ??

パキポキ鳴るんですけど・・・・これは、やはりお仕事から来る
疲れ・・・って言うことでしょうねぇ。。。( ̄□||||!!

思わず はたき飛ばしたくなった。。。父上を。。。

頑固 人(娘)の意見を聞かない。。。友人(女友達)の言うことは聞く
この差はなんだよ〜〜〜〜(絶叫)

なんで 変なところにこだわるんだろう (._.?) ン?
わざわざ マルチラベルシールに印刷して 其れを台紙に貼って
カッティング??? 
だったら 写真用紙で印刷して カッティングした方が楽じゃないの
そして 手間も省ける。。。言い出したら聞かない親父なんだよね
うちの父上は。。。昔っからそうだ。。。
どれだけ それで仕事を急がされたことか。。。

あれ其れをこうしてくれ と言われたら すぐ!今すぐ!
あれを買って来い と言われたら 当日にすぐ入手しろ!

まったく。。。真面目に死に掛けたのかな。。。
脳幹梗塞で死に掛けたの誰だったっけ?不思議だわ。。。

元気が良すぎる。。。頑固に磨きがかかってる。。。漆でも塗ったのか?
ピカピカ光ってるよ その頑固 ちくしょ〜〜〜〜〜〜!(絶叫)



2005年05月09日(月) トムキャットが来なかった。。。


本日も 校正のはずだったのに。。。敵機トムキャットは
朝のステルス(電話)攻撃(Morningcall)と
昼のステルス攻撃だけで、終了。。。

で〜〜明日は、私が デートなので 朝の来襲は困る旨 伝えたら
夕方 校正に来るそうで。。。あ〜〜〜あぁ〜〜〜〜

月の助 見たいに叫ぶぞ!

こわいこわいこわい いたいいたいいたい〜〜〜! って

簡単に言うよねぇ パソコンを知らないって d( ̄  ̄) イイコト?
何でも出来ると思ってるよね。。(-_-;ウーン

良い勉強にはなるけど、頭が疲れるわ。。。
今日はまずいことに 「昼寝」。。。いや「夕寝」してしまった。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 起きたら19時過ぎてた。。。

脳内疲労バンバン! 昔のパソコンに比べたらはるかに性能はいいけど
でもやはり 「Personal」 業務用ではないのだけどなぁ
ソフトが違いすぎるし。。。

プリンターを買った というより 「買え!」って言われて
まぁ 普通に。。。エプソンを。。。
そしたら 「A3の印刷が出来るか?」 出来ません。
一般家庭では、A3なんて 使いません。A3対応だと高いんです(TT)

複合機を買ったのだよねぇ 前のゼロックスは、むちゃのろいから
スキャンに時間がかかるし、解像度も悪いし。。。

我が家は 親分のパソコンと私のパソコン 合わせて何台あるでしょう
?(__!)?(!__)? デスクトップが3台 ノートが2台
プリンターが3台 (≧∇≦)ブハハハ! 
プリンターは壊れた奴 含めると 4台だ〜〜!

また引き取ってもらわないと。。。

知らないことは良い事か?悪いことか?
プロのように何でも出来るわけじゃないと 解ってよ〜〜!



2005年05月08日(日) もう〜〜〜〜(TT)


字が小さい!見難いような気がする!大きくしろ!

その一言で、夕方からまた、作り直したのよね。。。
プログラム。。。格好が良く出来てるねって 言ったじゃないの(>_<")

でも、2度目になると、要領が良くなってる(笑)
そらそうだわ。。。。で〜明日も「敵機@トムキャット」がやってくる。
両方ありますよ へい。。。字が大きくて、不細工だな。。。というのと
まぁ 字の大きさ的には、新聞より大きめだけど、格好が良さそうなのと

ふぅぅぅぅぅぅ!溜息しか出ませんねぇ

連日 パソコンでの作業が続くと、
手がだるい、腱鞘炎になりそうな。。。そんな痛み
そして、肩、腰、腕、背中、頭もガチゴチ。。。。(* T-)アダダダ

パソコンの性能が悪いのか?って当たり前です。
ソフトも素人さん用なの!出来ないことまで言わないで。。。

簡単に言ってくれる。。。ポンと大きくしろよ。。。って
レイアウトが変わるってば〜〜〜あ〜〜〜〜〜もう!

展示用の名札まで作らないとだめなのに。。。。

やけっぱちモードに入りつつある 桜@ボロボロ管理人(#/__)/ドテ



2005年05月07日(土) 大変 (#/__)/ドテ

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

あ〜いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ〜いそがし
(T.T )( T.T)おろおろ

顔文字の羅列(笑) 大変でウロウロ オロオロの1日が
終わろうとしています。

新しく買った パソコン

NEC VL570CD1E こいつのおかげで、散々な2日間でした。
昨晩から 必死になってまして。。。
でも 本日昼前から 変になりまして、何が原因なんでしょう?
わからん。。(∵)ぼ〜〜〜って感じ

結局 IMEが壊れたのだろうと言われ、キーボードのデバイスを削除して
もう一度 インストール そしてオフィスを修正インストールで
復活 C=(^◇^ ; ホッ! でした。

全然字が書けなかったですよ。

そして NECのサポートに電話に出てもらうまでに
50分待ちました。苛々しましたよ。。。(o_△_)oギャフン

父上の展覧会のプログラムを 今の今まで作ってました。(TT)

流石に 何度も会報誌を作り直しただけありますねぇ
たたき台はすぐ作れました。おかげで、楽ができそうです。

肩痛い 頭痛い。。。パソコンの画面もう見たくない。。。(>_<)



2005年05月05日(木) 気分転換とは。。。


(^_^;)\('_') おいおい、ちょっとまて

気分転換に実家に帰ってみれば、妹@のんのお手伝いさんに
へんし〜んっ \(0\0)ゝ させられてしまった。

2階の我々の子供部屋だったところが、今は納戸になっていて
そこの片付けに着手。。。
え〜〜〜って 一応喚いて 気分転換に来て 
のほほ〜〜んとする予定だったと 言ったら

あんた!気分転換はね、そのことについて考えない!
これが一番なのよ!のほほ〜〜んとしてたら、考えるでしょうが!
掃除が一番!! 


下から 荷物も搬入し、布団を圧縮し片付け。。。片付け。。。
じゅうたんを捨てるのに、はさみで小さくカット!
ヘロヘロになって もだめだ〜〜とほざいて、10時には寝てた。

それも 居間の床の上で。。。フローリングの上で
体が痛いんです(T.T) 折りたたみベットを買う予定です。(T.T)



2005年05月03日(火) 金をくれ。。。


出て行って欲しいのなら、金を出してくれ。。。
お前が望んだんだ。昨年の9月に!希望通りにした。

出て行くにも、住む所を探して、犬OKだと高いから
金が要る。。。すぐに出てくれと言われても困る。
出て欲しいのなら、金をくれ

私にお金があるわけない。
私は何も覚えていない。心神喪失状態と言うのがこれなんだろうな。。。
何も覚えていない。*を、何度もヒツコイほど出して
離婚を迫った??(__!)?(!__)?

はっきり言って、何も覚えてません。

彼は、「オウム」のジョウユウさんに似ています。
ディベートが上手いんです。彼独特の理論で 煙に巻くのが上手なんです。
いつのまにか 彼のいうとおりに何もかも、進むのです。

私はいつもそれで 後から、おかしい。。。と悩むのです。

私の実家では、何をふざけたことを!金を出すのはそちらだろう!って
オピニオンリーダーが怒っています。

弁護士通すか。。。って。。。裁判沙汰になるかも。。。




2005年05月02日(月) *



お願いがあります。
このまま 暮らし続けることは、私にとって「蛇の生殺し」と言う状況です。
未練が残りますし、一挙一動に 気を使ってしまいます。
どなたか 良い方がいらっしゃるのであれば、
其方の方のところで 暮らしていただきたいのです。

15年間が すべて悪かったわけではなったと思いたい。
病気が良くなってから、決めようって言ってのにね

涙が出るんですよ。
幸せだったころを思い出して。。。

だから 速めに出てくださいませんか?
家電製品とか 必要なもの 全部持ち出してくれて結構ですから。。。
私たちは、この家を売り 別に暮らすと言う手も残っています。

そして 私たちのことで もう「責任」を負わなくてもいい立場なのですから
自由になさったらいいと思います。
私が生活できない?もちろんそうです。経済的にも、体力的にも
生活がたちゆかないでしょう。
でも それは、あなたに関係ないことと成っています。

未練が残っているんですよ。
目の前に居たら 勘違いをしてしまいそうなんです。

よろしくご検討ください。



2005年05月01日(日) 約束破り。。。


今年は、一緒に大根島へ行き 枯れた「寿」の墓標だった
牡丹を探そうねって言ってたのにな。。。

独りで行くはめになったな。。。





〜;*〜〜;*〜〜;*〜〜;*〜〜;*〜〜;*〜〜;*〜〜;*〜〜;*〜〜;*〜
友人との、ある日の会話

Y:親分を引きとめようとしても無駄だぞ。。
桜:かもね
Y:未練あるんだ
桜:わからん…(^・^;)
Y:結婚したとき 親分がかわいそうだって話があった
桜:私が切れる過ぎる「ナイフ」みたいだからでしょうが
Y:ま そういうこと。。。年下が似合うよ 彼には。。
桜:良い人でも見つけてくれたら。。。って思ってる。
  そしたら、吹っ切れる。。。可哀想だったね。。。



 < 過去  INDEX  未来 >


tomo [MAIL] [HOMEPAGE]