二日月亭

2007年11月29日(木) そろそろ何か書きたいかもしれない。。

日記しか更新しなくなって何年何ヶ月たつのでしょうか。

確認するのも恐ろしい。。。!

年々微妙にキャラが変化しているような気が致しますが、
ベースはね、そんな変わらんし。
変わってないし。。。!

と言うワケで、何か書きたいなぁ。と。
何かって勿論"駄文(コンテンツ名)"ですが。
さらにどーでも良いですが、ダブルクォーテーションマークは半角が好きです。

出来れば短距離走でよーいどん!×複数
でいきたい。
どうにもこうにも、長距離ランナーなものでして、書くとついついだらだら。。

そろそろサイトのデザインも変更したいし、
色々アレコレいじりたい。

今は背景がココと同じ色なので、ポップなカラーに変更したい。
コイツ頭大丈夫?なデザインとかにしちゃいたい。
ピンクとかオレンジが飛び交う、ちょっと痛い感じのサイトとか作ってみたい。

そのためには縮小が必要ですかね。
CSSとか、、いや、CMSでがっつり?
いっそXOOPSにしちゃうとか?

XOOPSでピンクやオレンジが飛び交う痛々しいほどポップなサイト。

想像つかない。。。!
壁紙とかも用意しちゃうか?
んでもって、テーブルガリガリ使う感じの。。。

フレームは大嫌いなんですが、いっそフレームにすべきでしょうか?
ねぇ、それが親切?!

それ以前に色々メンテしなきゃイケナイことが発覚。
あー。。。
週末はコレに費やしますか。
久しぶりに趣味へ没頭。



2007年11月16日(金) そりゃー動くかもしれない。

売上低下により給与だうーん。

そりゃ転職考えるっしょ。

と言うワケでサクサク活動を進めております。
Webの面白さも分からなかったし、ココはひとつ組込みに戻るべし。
と、考えた次第であります。

幸い色々と面白いキャリアも積めたので、さして困りもしないでしょう。
で、リクなんとかの職務経歴書かいてたら、どうも毎年着実に年収が上がっていることが判明。
うーん。

コレは。
次も期待?!(・∀・)
できるよね。できちゃう気がする〜ぅw

自分で言うのもなんですが、去年今年と、キャリアとしてはなかなか面白いものを積めたと思うのです。
詳しくはココに書かないけど。
詳しくはココに書かないけど。。。!

まぁ、そのうち気が向いたらドコかに書きます。
タブン。

とりあえず、人脈は大切ってコトで。
人脈があれば、思わぬ仕事がチャンスが転がり込んでくるコトもありますし、
逆に人脈が無いが故に困るコトだって沢山あると思うのです。

幸か不幸か、今の職場で繋いでおきたい人脈はほぼ皆無です。
今の職場に入ってから始めた社外活動での人脈は広がりましたが。
それだけ私にとってはメリットのある人間が少ないってコトかしらねぇ。。@社内


 < 過去  INDEX  未来 >


てくてく [MAIL]

My追加