にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2010年11月03日(水)

ホットコーヒーが嬉しい季節。

最近、この歳まで知らんかった!という小ネタがポツポツ。

たまたま極楽加藤さんの朝番組観てたら、着物の女性(名前失念)が
良い男は体臭がミルクの香りなのよ〜フフッ
と言ってて、貴女が仰いますか?そんな男性が寄って来るんスか?と引いたんですが、

そーいやR子も、某さんと一緒に寝てたら良い香りがして、
何か香水付けてる?と尋ねたら、何も付けてないよ?と言われたが、ミルクみたいな香りがした
と言ってたな〜なんて思い出した。
発端は、《素敵俳優さんも一人の人間として、加齢臭とか気にしてはるんかな》という私の下らない質問でした。
律儀に答えてくれたR子。
その人が無香料というのも意外でした。たまには付けてはるんでしょうけど。

着物女性の相手は十中八九別人でしょうが、同じような話を聞いてビックリしました。
おるんやね〜。
私にゃ無縁の世界です(汗)


中国から留学してきてるRちゃんと話してたら、
何で日本人て並ぶの?苛々しない?隙間あれば行けるのに行かないね?
と聞かれた。
バス停とか買い物とか、どこでも並ぶね?
って。
バス停でも何処でも、割り込みはアカンねんで、我先にとか危ないし、待つのは皆同じやからね。と話すと
ブスッとしながら順番待ちしてて、笑ってしまった。素直だ。

が、最近のニュースのせいなのか、その子のバイト先の客が、その子に、
中国人は〜(省略)
と絡むみたいで。Rちゃんも言い返すらしいけど、
ほたらやな、(↓はRちゃんが言われた内容を日本版に置き換えただけで他意は無し)

自分が海外で独りぼっちで働いてるとしてよ?
日本人て醤油臭いし豆の腐ったもん食べて頭おかしいのぅ鯨狩るとか鬼やのぅ今度は何を狩るんやお前の国は。さすが魚を生で食う奴らやのぅキモいから国に帰れや。

言われたら、どないですか。悲しくなりません?所々間違ってるし。
その客、日本の恥やと思いました。んな学生一人に敵意向けても政治家にゃ伝わらん事でしょ?
残念な事に、おるんやねぇ。

苛立ちはわかるけど、相手見てから語ろうや。
その客が国を動かす人と語る可能性なんて、限りなくゼロに近いけどね。


にゃも |MAIL