にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2008年05月29日(木)

イッツ・ア・後日談

修理から戻ったパソコンは、サックサクに動いてるそうです。
データも消える事無く(笑´∀`)



バイト先に、アバレル業界の方がいらっしゃいました。
パソコンとお茶汲みはOLのたしなみですよん、と言ったところ、
『事務所に来い、給料出すからパソコンやれ』
言われて、電話番号聞かれました。
誰が断れようか…、反語。

事務所じゃなく『会社』と言って下さい(T_T)


2008年05月27日(火)

バイト入って暫くたちました。まだ慣れぬ。頑張ります。
『賞味期限のせまったウーロン茶ペットボトルを空けるぞ強化月間』なので、グビグビ飲んでいます。お茶を。


友達のパソコンが壊れました。
調べてみたらリコール対象の品でした、だがしかし!サポセンはそれをひた隠しでした。

友達にリコール発表のメーカーサイト全文をメールしました。
そしてメーカー曰わく、故障部分もリコール対象のみと判明しました。

エンジニアから友達に連絡があり、修理代を聞いたら、5万円ほどかかると言われたそうです。
が、リコールの件を突っ込んだら、渋々『無償修理』と認めたそうです。
5万円は大きいですよね。
『ハードディスクも少しやられています、修理代5万円です、直さなくても一年間は使えます』
とも言われたそうで…、
一年使えるならいいじゃないですか、ねぇ(汗

つまり…言うがままだと10万円取られるところだったのです。
怖いですね。




イッツ・ア・S○NY


2008年05月16日(金)

骨髄バンク

詳しく知りたくて資料をもらいました。
残念ながら、喘息持ち(治療中)は、ドナー登録が出来ないようです。

他の薬は断薬して眠剤も抜いてと考えたのですが、喘息の発作を抑える吸入だけは、続けないといけません…
下手すりゃ命に関わるだけに、コレだけはどうしても(;_;)
吸入も抜く事を考えたんだけど、軽く考えちゃいけないよと、先生に叱られてしまいました。

何か別の方法で、友達と一緒に闘っていきます。頼まれ事とか、最優先で。

辛い検査にも負けないで頑張ってる友達。
私も、負けへんで!


2008年05月13日(火)

眠れません。
眠剤ぶっこんでもギンギンです。

夜の仕事返り咲きのせいもあるのでしょうか、
といっても週3のまったりしたとこです。昼はしがない事務員です。

大きな法事もあったので一週間のお休みを頂き、
昼人間になろうと努力はしているものの、
眠剤なしだと睡眠時間が30分とか、気絶程度です。
困ったもんだ。


話は飛びますが…

今月に入り、最近一番連絡をとっていた友達が、体調不良に見舞われました。
微熱が続く、とは聞いていました。
ところが、内科で血液検査したら、白血球が異常な数値を叩き出し、何となく嫌な予感…
あの病気なのだろうかと、ネットで以前みていた自覚症状を照合すると、ドンピシャではないか!
友達も何となくそれを悟っているようで、敢えてネットで調べる事はしてないらしいです。

私基準の微熱は37度台だったのですが、よくよく聞いてたら39度まで出たりしているらしい(涙
そして、動くのも辛いという…熱がそんな高かったら、辛かろう。

私はもう半泣きで、真夜中でしたが、友達の地元の救急に片っ端から電話しました、動けないのならば、救急車呼んで、せめて熱だけでも何とかして!って気持ちでした。
別の地域の友達Rちゃんは、『夜中なのでサイレンの音は迷惑がかかりますから、消して来て下さい』と頼んだら快く了承してくれたそうなんで、今回もそうしてくれたらなぁって思ってました。
だけど、救急の答えは『それは無理です。夜中ですが鳴らします』でした…
友達の住まいの一番近い救急病院に電話したら、『もう日付変わって平日なので朝の診察時間に来い、救急は受け付けられない』と言われました。
挙げ句『ネットで空いてる病院を調べてはどうか』ですと…
府内だけで5件ほどたらい回し(怒)
何の為の救急なんじゃボケェ!!
もう結構です!と電話を叩き切り、友達に報告、2日後の検査まで解熱剤で耐えるね、有難うと言われました…
役に立てずとても悔しい。

これからずっと、バカ話や深い話で楽しい友達と一緒にお茶して、って思ってた。
まさか何で私じゃなく、あんな面白い子が…
これから沢山の夢を持って前進する矢先の事でした。解決の糸口も見つけてて。

どうか誤診でありますように。
良い検査結果が出ますように。

昼夜の仕事にもストレスは有りますが、そんなもん鼻糞だ。

ただただ、友達が快癒する事を願う日々です。


にゃも |MAIL