にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月01日(土)

散歩しました。
川沿いにお店がたくさん出てた、桜はまだ、蕾のが多かった。
ほんの一握り、咲いてました。

来週末は、満開でしょうな。楽しみだ。


昨日出社したら、パソコンが更に一台増え、
新しい女性事務も全部で3名になりました。
戸惑いながらも引継ぎと仕事をしました。
女性たちは(私の第一印象⇒)なお美さん、摩邪さん、和田アキ子さんの三名様です。
この中に、面白い人が二人いるので、大丈夫そう。
唸りながらも、時々は息抜きして、楽しんでやってってくれたら。
昼休みは、笑いすぎっちゅーほど笑っています。摩邪がムードメーカーかなぁ。
あと2週間ほど引き継げば、終われそうな予感。

相手先の女性陣が、送別会をしてくれるといいます。
嬉しいことです。
何故かヨシカワが幹事らしいです(?)
詳細は教えてくれません。言い出したのはヨシカワではないらしいのですが、
緊張です。会った事無い人もいます。声しか知らない人がほとんどなんです。
こちらの予定を伝えておらず、どうなるか分りませんけども。

仕事が楽しかったとか、いい人に恵まれたとか、自分が如何に馴染んでいたか、
終わりが近くなって分ることが沢山あります。
電話で、ちらりとお礼を言っただけで、なんかもう、顔マッカッカどころか、
体中火照って、いろんな意味で泣きそうになるよ。


親から定期の電話。
次は5時で帰れる大きな会社へ入れといいます。
まだ辞めてないのか、まだいくつもりなのか、
辞めないと次の大きい会社が探せないじゃないかと言います。

暇ができたら、やりたかった事をしたい。
まだ構想段階だけど一人旅もまたやりたい。
学生時代取れなかった免許や、ネイルサロンとかも。
また働くのは、暮らしているのだから、当り前だけども、
今、久しぶりに時間に余裕ができつつある時だからね。
……と、言うとまたうるさいので、心の中に秘めつつも、
話を聞いて電話を切った。
親孝行は、別の形になってしまうけど、しょうがないよな。


にゃも |MAIL