にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月29日(日) 今日のテレアポ

ビッ●ワークス
番号通知でかけてくる。県外から。
市外電話が3分8円ですというので、どこもそうですよと言ったら困っていた。
不憫になって、ごめんねもう使ってるんです。と言うと、朝からずっとかけてるのに、誰も契約してくれないんです。と疲れた様子だった。
うちは使えないけど頑張ってくださいといって切った。
なんかアポ慣れしてない人っぽく、主婦の人が内職でやってるのかもなどと妄想が膨らんだ。

NTT代理店
非通知。
最近KDDH代理店が多く、あまりにしつこいので、KDDIに問い合わすぞと軽く切れたら、シフトチェンジしてきた模様。
お手隙ですかと聞かれたので「はい」と言ったものの、そんな暇ねーやと思い直し「あ…。すみませんお手隙じゃあないです」と答えた。
笑われながら電話を切った。
怒らない人でよかった。
どこの電話会社になろうと、とらんもんは、とらん。

ニュー●●ンティア
非通知。
電話機の裏の番号を教えろと言う。
後ろがうるさい。
古い電話で数字が擦れて見えないというと怒った。


ヤマト消火器
非通知。
消火器定期点検のお知らせというので、今まさに業者が来ているというと、別口だとオヤシが食い下がる。
取扱責任者番号を教えてくださいと言うと、何言ってんだテメェと言って切れた。
責任者番号なんかシラネ。
悪徳商法マニアックス、見ててよかった。
まだあったのだな、ヤマト。と、ある意味感慨深し。

明日はボーナス。
楽しみだあよ。


2005年05月28日(土) 夢でした

吉川に、最近太りましたよねと言われて軽くへこんだ。

ねるとダイエーに行ったら、君がワガママ過ぎてボクは疲れてる、このままだと間違いなく冷めるよと言い放たれた。
少し考えて、私の中の人はムスッとした顔で、じゃあいいよ今すぐ別れろよと答えた。

ダイエーではレシート福引をやっていて、私たちはその列に並んだ。
くじを引く前から、係のおばさんが「いいの当たりましたよ」と教えてくれて、引き換えたらセービング台所洗剤だった。

洗剤、一度買うて半年は持つしいらないなあと思いながら受け取ると、やたらと重たくて苛々した。

帰りに出店で占いをやっていた。
呼び込みがしつこくて、すごいうざかったので、取りあえず座って「胡散臭い勧誘を二度とされないためには、どんなお呪いが効くのか教えてくれ」と占い師に言ったら「あんたの悩みを言いなさいよ!」とキレられた。
あーやっはええわと、その場をあとにした。
家に帰ったら、犬とワニがいて、ご飯をあげた。ワニはすごく懐いていたが、口が長いせいか食べにくそうだった。クッキーが好きらしかった。ワニのおしりが、ぱんつ(半ズボン)をはいた人のオシリだった。何故か私は揉みしだいていた。エロス。
しかしこんなにペットがいたら大変だなどうしようと考えていた。

起きた。全部夢だった。

なんでこんな変な夢を見たんだろうかとネルと話した。
起きてしばらく、夢の中での穏やかならぬ気分を引きずってしまった


ここ2週間ほど、ろくに眠れなくて、医者から「非常用」としてもらってたやつを飲んだからかもしれない。
イソミタールとかいう、消毒液みたいな名前のやつ。
眠りの質がよろしくない。お蔵入りだな。


2005年05月23日(月) 連休

明日と明後日、休み。
今日だけは、帰りが今になっても平気。
休みのためなら、全部やって帰ろうと思うよね。

最近おじさんが、納品の時に、大量のトーラクプリンやニューヨークチーズケーキをくれる。あのカップのやつ。
あと、上の階の女の子も、トーラクのチーズケーキを大量にくれる。

合わせたら、一度に20数個。

嬉しいしおいしいねと、キヨちゃんやヨシカワと食べるんだけど、一体どこから??と、ささやかな不思議。
期限ギリギリってわけでもないし、トーラク繋がりとかも、心当たりはない。
なんかキャンペーンでもやっとんかな??
食べ切れないので、キヨちゃん達と、ねるやほかの人に配りまくり。

そういえば、おとといは、会社に着くと机の上に、デーンとミカン箱が置いてあり、驚いた。宅配だった。宛先は会社だった
中身は「ミズナスの浅漬け」と書いてあった。

後でオッサンが取りに来てたが、何だったんだろうか。
あんないっぱいの浅漬け。
漬けもんは、ちょっとだから美味しいと、私なぞは思う。


2005年05月15日(日) 携帯にもエディタを

本日三度目の日記デリ。

なんでやねん!!とやり場のない悔しさと脱力感。

ほんま、なんでなん?自分。
なんで変換しようとして通話を押す??

ぐぞー!!


仕事がクソ忙しく、帰ったら糞して寝るだけの生活が続いていた金曜、心踊る週末、やっと休める!と思っていた夜に、タマヲから電話。
システム終了直前に、<助けてたも>と電話。
いったんデータを削除して、入れ直ししなくちゃですよ!と話しているうちに、無情にもタイムアップ。

システムに連絡して、土曜も開けてもらうようお願いして、タマオに<明日やりましょう、補足のマニュアル作っときます>と電話したら、タマヲは帰った後だった。

絶句していたら、モザが、タマヲにややこしい事をさすな!ただでさえ慣れてないのに、辞めたらどないすんねん!と、逆ギレ。

朦朧としながら、オージンジのCMを思い出す。
あんた…あのCMに出てくるリアルバカ上司みたいね…
と思いながら、うんうんと話を聞く。

誰が連絡をうまくしないからだとか、手当たり次第に人のせい。
大体タマヲが入って何か月経ってんだ。間違ったのは誰やねん。時間ギリギリでどないせえっちゅうねん。
明日もシステム開けてもらいますからと言うと、タマヲは休みだ、システムには夕方に電話してたと言う。
絶句。
何でその時に言わないかな。なあ?

早く社員にしろ、でなきゃ次を探したい!とタマヲに頼まれてるから、君からも役員にいいように話してやれという。
絶句。

お断りだ!!
力いっぱいお断りなんじゃー!!ボケェー!!

と、そんな週末。

昨日、上司にトツトツと相談した。
電話をしっかり聞いていたらしく、話は早かった。
人が足りなけりゃ雇え、どこも忙しくてギリギリなんだから慣れないままなら違う意味で考えろと、役員からきつい一発をお見舞いされたモザであった。


2005年05月01日(日) ブログタイプ

こんな番組あったのか!

最初の青木さやかのんがヨイ。
そりゃいきなりチャン付けで呼ばれたら、ハア?ってなるわな。

アリガトー!!と絶叫してクマを投げる姿、輝いてたよ。
角度キマってたな。

写真集、見たけど、人生初の写真集を見るという行為だったんだけど、綺麗であった。
ケツ出したり全身全裸網タイツだったり貝殻つけたり、ページめくるたびに仰天したけどさ、なんだな、頑張ってるなあと思ったな。すごい。


30を超えた私が、ここまで頑張ったわよ。

ってのは、響いたわあ。

肩つかんでグワーとシェイクされた感じ。


にゃも |MAIL