MY COLLECTION...it

 

 

こだわり・・? - 2004年12月18日(土)

お風呂に入らないとき、今日はいていたパンツをそのままはいて眠る。肌着とブラはとりパジャマを着る。 お風呂に入るときはパジャマのしたはなにもつけない。 ずっと暮らしているけれども、このスタイルは変わらない。 小さいときならの習慣なのか。 今度聞いてみようと思う。
ぼくはあの子のこの様なスタイル、結構気に入ってはいる。

僕、特別に入れないときもパンツは必ず変える、次の日パジャマは洗う。



-

ブレゼント - 2004年12月17日(金)

最近会社の帰りに二人で待ち合わせて寄り道ができるようになった。 ミコの時間が少しとれるようになって帰りに電話が来るようになったことと、それにともない僕もその時間に会うように頑張って仕事を進めているからだと思う。
今の時期クリスマスのイルミネーションがあちこちでさかん、その中をふたりで店つないで歩くことは気持がいい、寒さの中で手の暖かさは安らぎを感じる。

お家に戻りミコが後ろのファスナー下ろしてよ。 ン・・・朝ホックかけてあげたのに外れている、なんでだろう。変だ。



-

続けばいいな・・。 - 2004年12月15日(水)

最近帰るからと連絡がはいるようになった。これからも続くといいな。 時間が会うときには帰る途中にご飯を食べて、たまにはラブホへ(家ですればお金かからないな、)ま、ラブラブと言うのでしょうか。こないだ行ったラブホの時、どうも話が食い違う、「このお部屋前に来たね」「ン・・」ほかにいろいろ話されたけど覚えがない。
でもなんか誰かから聞いたような内容のような気がしないでもないな。
ま、勘違い、勘違い。でなんとか今日は合体・・・。

あしたも頑張ろう。


-

成人病検査 - 2004年12月14日(火)

昼頃、明日検査だから早く帰ってご飯食べるとメールが入る。胃の検査でバリュームのむから早くすませなくてはいけないのだな、と思う。
夕方、吉祥寺でご飯食べて本読んですごす。とメールがはいる。なんで????。なんで検査のまえだとご飯食べて本読んですごすのだろうと不思議に思う。家で早く食べればいいのにと。あとでわかったが、家でご飯食べるのはいいが、帰りを待ってまた用意するとたま食べてしまうからだと、聞いて理解した。
なるほど、そんなものかもしれない。



-

ほんと 疲れる・・。 - 2004年12月10日(金)

仕事も疲れる、家でも疲れる。
仕事?で遅くなるのはいい、連絡いれるようにと何回言っても最初のうち、しばらくすると知らん顔。観念がないとあきらめ、僕も同じようにする。仕事がらあちこち行くし僕が同じようにしたらバラバラになると思う。
まあ なれれば連絡ないのが当たり前と思えるようになるだろう、ぼくは。



-

つかれた - 2004年12月08日(水)

つかれた

少しゆっくりしたいな・・・・・。




-

前の町に - 2004年12月07日(火)

冬になり通勤時間がかなり大変に思う。

二人で暮らしていると待つ時間が長く無駄に思う、いつも11時すぎからの食事。

ただやきもきするだけ、連絡もない。連絡をするということがたぶん理解できないのだろう。 考えかたの 育った環境のちがいか。

どうしても自分の物差しで考えてしまう。頭ではわかっていても。

↑エンピツ投票ボタン
My追加


ぐちか・・。





-

別れた人 - 2004年12月06日(月)

今日が誕生日。子供達におめでとうとお祝してもらっていると思う。
なにか可愛そうな又すまないような気持がする。若いとき時お金とかで苦労をかけた、なにも文句いわずに頑張ってくれたのを思い出す、いずれ良いことがあると頑張っていたのだと思う。ほとんど叶えてやれなかった。

なにかすまない気持が大きい。これからさき幸せになってほしい、良いことがきっとある。



-

夢 - 2004年12月04日(土)

目が覚めたら暗闇の中にいた。手さがりで周りを確認する、なにも見えない。上を見ると丸く明かりが見える。カビ臭さとかすかな香水の香り、香りがするほうを手探りで確認する、誰かいる。人? 私よ、あなた助けてと私を呼んだ?私も気が付いたらここにいた、ここ井戸の底みたいよ。私、でもどうやってここにこれたのかしら? あなた覚えてないずっと私を求め続けたのよ。おかげでまたあそこがヒリヒリするわ。ね何か音がしない?水よ、水。首まで水か来たところで目が覚めた。夢。夢のなかの子、声は覚えているけれど顔はどうしても思い出せない。



-

つかれる・・・・・。 - 2004年12月02日(木)

 毎日全部つかれる。 仕事、家、すこし離れたい。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail