ビリーで死亡寸前になっているうちに 日記をさぼってみたり。 足腰ガタガタ汗ダラダラです。
先日の日記を振り返って。
キリン柄。 さっそく周囲に周知。 「キリン・・・?」と微妙な反応です。
さて、本題。
9月ですね。 そろそろ秋チックなお洋服が欲しくなるのです。
そんなわけでスカート買っちゃいました。

周囲の反応は 「カビ・・・?」と散々なコメント。 赤カビ黒カビでしょうか。 たしかこれはオサレなはずだったのですが。
周囲のオサレ感覚がずれているのか私がおかしいのか ますます分からなくなってきました。
しかし気にせず着用するのです。 ホントにカビが生えるまで着用しまくるのです。
さっそく入隊したビリー何とかで 全身バキバキの筋肉痛になっている間に すっかり日記をさぼってしまったり。 腹筋が割れる日が来るまでがんばるのです。
先日の日記を振り返って。
ナイター野球練習。 虫が寄ってきて大変なのだそうです。 誘われなくて本当に良かったです。
さて、本題。
今更ながら夏物バーゲンなのですよ。 7〜8割引、当たり前なのです。 もう行くしかありません。
残り少ない夏を惜しむように あちこちのお店を徘徊していたところ。
以前こんな模様のスカートを買ったお店に行き当たり。

会う人毎に 「それ、何柄…?」と眉をひそめられているのです。 そのたびに 「多分、犬か牛だと思います」と曖昧に返答。
ナイスタイミングなことに、このスカート着用中。 夏物を買い叩くついでに 「これ、こちらで買ったんですけど何の柄ですか?」と お店の人に聞いてみました。
その結果。 「キリンです」とはっきり答えられてしまいました。
えええええー。 ちょっと色々無理がありすぎのような。
キリンはこれです、これ。

珍しく連続日記更新。 常にかくあるべきなのです。 己を厳しく律するのです。無理な気も。
昨日の日記を振り返って。
地図萌えな大ボス様。 色々聞いてみたい事が山積みなのですが ちょっと涙目になっちゃうくらいコワモテなのです。 ままなりません。
さて、本題。
夏の暑さのせいか 職場の男子中学生並み職員さん達の動きがより活発に。
「野球やろうぜ!」「ナイターで貸切だぜ!」 「背番号は早いもの勝ち!奪い合いだぜ!」なのです。
そのわりに 「腰痛で鍼に行ってきた」とか「雨が降ると古傷が」とか 「健康診断で要検査になった」「オレもオレも」とかいう えらくオッサンじみた会話も。 明日のことや己の肉体の限界を頭の片隅に置いて 全力でぼちぼち頑張っていただきたい気配満々なのです。
とはいえ夏バテ絶好調な私に偉そうなことはビタイチ言えず。 口が裂けても言えません。
それどころか「ビリーに入隊してみない?」と お誘いを受けてみたり。 かなり心激しく揺らぐのでした。
夏バテです。 うっかり冷たいモノばかり飲んでいたせいでしょう。 そんなわけで日記はさぼりっ。
先日の日記を振り返って。
カルピスって種類がたんまりあるのですね。 全種類制覇してみたいのです。 そんなことばかり考えているから夏バテするのです。
さて、本題。
わりとお堅めな現職場。 大ボス様の部屋には 高級そうな絵画とか小難しそうな本とか 日本地図とか路線図とかよく分からない図表が ベタベタと貼り巡られているのです。
そんな大ボス様の部屋へ 書類等を部屋に持って行ってみたところ。
大ボス様はひときわ大きい地図をジッと見つめて ニコニコしているのです。 ちょっと声を掛けにくい雰囲気満々。 もしかして「地図萌え」とかいうジャンルがあるでしょうか。
そうすると前職場の男前職員さんは 元素周期表とかを毎晩眺めてニコニコしてたりするのでしょか。
そのあたり気になりまくりなのです。
気が緩みきった隙に気づけば8月。 緩んだせいで日記も滞り。 ビシッとまいりましょう。
先日の日記を振り返って。
変な日焼け跡。 このままでよいわけもなく 美白効果ありらしいローズヒップオイルを せっせと擦り込んでみたり。 何とかするのです。何とか。
さて、本題。
ご近所でお祭りがあったのです。 いいかげん30も過ぎると全く気持ちが盛り上がらず。
すっかりスルーの方向でいたのですが 夏休みのせいもあってか かーわいいムスメさん達がこれまたかーわゆい浴衣で 林檎飴とか食べながらキャーキャー言っているのですよ。
んもー。かーわいらしいですわねん。 うらやましいとか対抗心とか起きるまでもなく。
好きな人と花火を見たり 慣れない下駄で足が痛くなって泣きそうになったり。 若いうちにキッチリしておくべきことは山ほどに。
あとはなんとか思い出だけで生きていけます。 サラサラと薄い貧乏カルピスみたいなものなのです。
|