えとえと。 ネコさんを病院に連れて行ったりしている間に ちゃっかり日記をさぼってみたり。
先日の日記を振り返って。
体調不良。 昨日あたりから 厚紙をバリバリ剥ぐ勢いで急速に元気になってみたり。 階段を普通にノシノシと上がれるようになりました。 我ながら極端すぎな体調です。
さて、本題。
たまにはダリン皆様の近況など。
1号さま:お元気そうです。 飲み会からの帰り道、新しい靴が足になじまず不愉快だったため 靴下で歩いて帰ったそうです。
2号さま:お仕事がいそがしそうです。 でも、ぼちぼちメールのやり取りしてみちゃったりたり。 ぐっふふう。
3号さま:ちと放置気味。 たぶんお元気でしょう。
4号さま:ネコさん。 病院で点滴を打ってもらってムーンとした顔をしています。
暫定5号さま:激しくカゼを召しているご様子です。 マスクしてました。ハナがタラタラだそうです。
こうして書いてみると色々感慨深いような気がしてみたり。 皆様それなりにお元気みたいです。 体調不良から回復したので 飲みに行って色々話してみたい今日この頃。。
今日のネコさん: ハゲかかっていた足の毛がほぼ復活。 よかったですね。
ちと私信: 日記才人のメッセージ受信箱に相変わらずたどり着けません。 えっとメールとか・・・(涙目)。
えとえと。 カゼからゼンソクへ華麗にクラスチェンジ。 ペリペリとホクナリンテープを貼ているうちに 日記を更新をすっかりさぼってみたり。
先日の日記を振り返って。
お風呂での有意義な過ごし方。 長風呂を控えてみては、とのご意見を頂戴してみたり。 確かにそうなのです。そうなのです。
さて、本題。
土日、そして昨日。 ほとんどお布団で寝たきり生活を満喫。 いや、こうして書くと結構大変だったぽいですわねん。 季節の変わり目だからしばらくしょうがないのです。
なんとか今日から仕事に復帰しましたが 階段を上がるのが辛いのです。 3階が限度かもしれません。 ぜーはー。
そんな己の姿に一瞬「肺を病む可憐な女性」と 近代文学のヒロイン的な素敵フレーズを脳裏によぎらせてみましたが。
薄暗い階段の踊り場で書類を抱え、肩で息をする血色の悪い30女。 考えてみるまでもなく全く素敵要素がありません。
むむ、早く健康になるのですよ、私。
今日のネコさん: 足元で真ん丸くなって寝ています。 かわゆいですわねん。
ちと私信: カニ、食べちゃったですか。 おなかはもうだいじょぶでしょか、おだいじに〜。
カゼをなめたらいけないようです。 気合で治そうと思っていましたがあえなく頓挫。 病院で点滴2本打たれるはめになりました。 げふんげふん。
先日の日記を振り返って。
円陣組んで社歌(のようなもの)熱唱。 それ以外にも 「普段は会社の組織を牛耳って精密機械のように働く俺達だけど 夜はこんなお茶目もできちゃうんだぜ」な、お寒い芸もちらほらと。 えっとえっと。 大人は大変です。
さて、本題。
最近のご趣味として「長風呂」を少々。 果たしてカゼに良いのか悪いのか、と考えると 微妙によろしくないような気もしますが。
冷え防止で首にタオルを巻き 半身浴しながら水をチビチビ飲みつつ文庫や雑誌等を読むのです。 たまに浴槽に本を落としてみたり。
資格試験の参考書を持ち込んでみたりもしたのですが これが全然リラックスできないのですね。 やはり罪のないお気楽な雑誌が一番です。
そんなわけで気がつくと 微妙にページがうねったりくっついたりした雑誌だらけに。 うむ、見た目が大変貧乏くさいです。
雑誌を読む以外のお風呂での有効な過ごし方。 絶賛大募集中。。
今日のネコさん: 食欲が戻ってきたようです。 ステキな食いっぷり。
なんだか最近、夜になると熱が出るんです。 激しい発汗、関節痛、めまい、のどの痛み、鼻づまり。 でも朝には気味が悪いほど熱がさがってみたり。 何かの呪いでしょうか。
先日の日記を振り返って。
ウサギちゃん。 モフモフの毛並みでかわゆいです。 でも床はかなり汚いような。
さて、本題。
先ほどですね。 職場の新人歓迎会が無事終了。
体調激悪の中、張り付いた笑みを浮かべてがんばってみました。
シメは60人ばかり円陣を組み 声高らかに社歌(の、ようなもの)を熱く熱く高らかに熱唱。
なんだか、えっとえっと。 そのテンションについていけません。 ノリノリで熱唱、、がやはり大人のあるべき姿、でしょうか。 やはり、そうですよね。 ごめんなさい、大人になりきれません。
今日のネコさん: 夜毎、熱にうなされる飼い主が暖かくて良いらしく ペッタリ張り付いています。よかったですね。
ちと私信: 日記才人のメッセージ、受信箱まで行き着けません。 しょんぼりんぬ。
体調不良、絶好調。 寒さに完全にやられました。まだ春じゃないんでしょうか。 鼻が詰まって呼吸ができません。
先日の日記を振り返って。
春物。 案の定、見に行ってません。 あいかわらず地味な配色のまま過ごしています。 地味上等。。
さて、本題。
なんとなくニンジンのポタージュを激しく作りたくなりまして。 止められない欲望の赴くままに 近所のスーパーに向かったところ。
なぜかニンジンだけがカラッと売り切れ。 何故。
もしかして、こんな人たちが ピョコタンピョコタンとかーわいらしく来店の上 がっちり買占めちゃったのでしょうか。

だとしたら、かわゆいので全然許しちゃうのですが。
しょうがないのでカボチャを買ってポタージュを作成。 むむ、我ながらなかなかの出来栄え。 冷え切った身や心に優しく沁みわたりましたわん。。
今日のネコさん: ひたすらに寝てます。 寝すぎではないでしょうか。
えとえと。 何日さぼったでしょうか。 気力体力共になんとなく低迷しておりました。 いけませーーーん。
先日の日記を振り返って。
腰痛。 季節の変わり目のおかげか、けっこう重症かもです。 これは最後の切り札、鍼治療に行かねば、かもです。 針供養の豆腐のように刺されまくられるのです。
さて、本題。
季節の変わり目です。 毎朝「はて 今日は何を着たものか」とかなり悩んでみたり。
気持ちはすっかり春なのですが気候はしっかり寒いわけで。
春色のニットなんてのを手持ちに加えればよろしいのでしょうが それって秋にはかなり着辛いですものです。 来シーズンには微妙に流行を外してしまいそうな予感も。
そして今朝もかなりテキトウに エイヤッと選んだ地味色服に身を包んでいたわけですが。
そんな日に限って やたら知り合いに出会ってみたり。 挨拶もそこそこにしてなんだか足早に立ち去りたい気持ち満々。
爽やかな春色のお洋服。 気合入れて探してみます、はい。。
今日のネコさん: 抗生剤を飲むことに。 元気になりましょう。。
昨日の日記を振り返って。
男前SEさん。 昨日さりげなーく眺めてみたところ。 髪がアブラぎってました。 お仕事大変ですのねん(好意的)。
さて、本題。
春ですね。 久々に腰痛再発。 いや、別に季節は関係ない気がしますが。
いつもお世話になっているカイロに転がり込み 「ここが痛い こっちも痛い そこも痛い」と涙目で訴えました。
バキバキッと施術していただいたおかげで なんとか仕事に行けるまでに復活。
どうやらですね。 寒さと肉体疲労とストレスが主な原因だったようです。
ストレスですか。 思い当たるフシは山盛りなのですけど。 職場とか職場とか職場のちょっとアレな人達とか。
ストレスの源。 そんなの気にしない、おおらかな心の持ち主になりたいものです。。
今日のネコさん: 病院で点滴してもらいました。 激しく甘えまくり。
新年度ですね。 いやもう、かーなりお疲れな日々。 よって日記はお休みということで。
先日の日記を振り返って。
ウソ。 「ビル・ゲ○ツとメル友なの〜」とか言ったら 激しく痛すぎる人になってしまいそうな気が。 今のまま、実直に生きることにします。
さて、本題。
職場にて憩いのひと時。 お昼休みに社員食堂へレッツゴー。 カレーうどんを手に、空席を探していたところ。
いい具合にポツンと空いてました。 しかも、わが職場の男前SEさんのお隣が。
うひょー!ラッキー!
落ち着きましょう、私。 白々しく冷静な顔を取り繕い 「すみませーん、お隣いいですか〜」と声をかけたところ 笑顔でオッケーとのこと。 そりゃ、露骨に拒絶されるのは、なかなかない気もしますが。
で、お隣にてズルズルッとカレーうどん食べました。 もちろんお話もしましたわん。
会話の流れから、どうやらSEさんは1歳年上らしく。 ほほーん。よろしいのでは。
んもう頑張って仕事してて良かったです。 良い一日でした。
今日のネコさん: ちと毛が薄めになってきたような。 だいじょぶでしょうか。
えとえと。 激しく日記をさぼってました。 いや、えっとアレですよ。 お仕事が年度末ですね。 ただでさえ職場のアクの強い人達が更にアク濃縮5倍になっちゃたりして。 なんだかなにかと大変でした。 んもうヨレヨレです、はい。 でもでも。 今度は新年度で また当分大混乱の坩堝に叩き込まれるような気がしてみたり。
先日の日記を振り返って。
焼酎。 大変おいしゅうございました。 おかげでカラッと飲み干してしまったり。 家で飲むのは気楽でよろしいものです。
さて、本題。
どうやら昨日はエイプリルフールな日だったようですね。 毎年毎年日付を過ぎてから 「そういえば・・・」と気がつくのですが。 いつか気の効いた軽妙なウソをサラリとついてみたいものですよ。
実際のところは、ウソをつこうとすると ジワッと額から汗がにじみ出たり、ヘンな半笑いをしてしまったりする 全くの小市民なため、サラサラリと自然にウソをつくとは 程遠い体たらくだったりするわけですが。
ビル・ゲ○ツとメル友とか、実はテレポーテーション能力がある、くらい 壮大なウソをいつかサラサラリとつける 懐の大きな人間になってみたいものです、はい。
今日のネコさん: ひたすら寝てます。ヨダレたれてます。
|