ふつうのおんな

2012年03月30日(金) 業務最終日の悪夢?


本日は11年いた現場の最終日です。

ですが寝起き悪いです。

午前一時半、急に首に圧迫を感じてはっと目が覚めたのですが(上にぐいーっと引っ張られるような痛み)
一瞬目の前にディスプレイのように四角い薄いグレーの画面が見えて「助けて助けて」という小さい青い文字がぶわーーーーと。
向こうの壁のエアコンとか透けて見えてました。

トムクルーズの映画でマイノリティ・リポートってありましたよね。
アレみたいに宙に画面が浮いている感じです。

うわああああ

って怖くなってとっさにお経を唱えようと思ったのですが題目?が浮かばず「お母さん!」って心で叫んだら
首の圧迫とディスプレイが消えたので手探りで丸くなって寝ているぽんずを掴みました。

ああいう時って生き物の体なでると落ち着きますね・・・。
夢じゃないの?よくあるよそういうのって言われそうですけど絶対寝ぼけてませんよ。
私そのまま起き上がってトイレいって水飲んでタバコすいましたもん。

なんだったんだろ
そういや前に旦那に、私の上に女が座ってるって言われたことあったなあと思いつつもう一度寝ました。

で、そのあと見た夢は中国人窃盗団に泥棒に入られ(アパートに住んでる設定でした)ぽんずが怪我させられ
病院にかけこむというもの。
、亡くなったはずの母が登場してました。
「今日会社に行く最終日なのにアクセサリーとか全部なくなっちゃった」
と言ったら「これしていきなさい」と母のネックレスを渡されました。

そのネックレスというのが、母が私に買ってくれたのですが私より母のほうが使用頻度が高くて
彼女のお気に入りのものでした。
今日はお守りがわりのつもりでそのネックレスをして出社しています。

ていうか、生霊だかお化けだかわかんないですけど助けてとかいうんなら首締めて起こすのやめてほしい・・・。

chick me

2012年03月11日(日) どうなるのかわからない

良かれと思ったことが全部裏目に出て
大きなことも小さなことも全然うまくいかない

これも続くともう・・・ほんと我ながら自分がどうなってるのかと腹立たしいです。

普段よく仕事できてるな・・・と。

仕事中で集中力も記憶力も全部使い果たしてるからプライベート部分がめちゃくちゃなのか
私の海馬ってどうなってるんだろう

読んでる皆さんにはわからないですね
愚痴です
すいません

4月から超久々のサラリーマン生活で、正社員になるのはかれこれ11年ぶりです。
契約社員やらフリーランスやらであっというまの11年でした。

新しい生活が始まるというのにこんなにダメダメで私どうなっちゃうんだろう
という不安です。

そんな不安も失敗も、生きていればこその体験なのだと。


震災から1年ですね。
あの日、人生観が変わったという声をよく聞きます。
私も震災がきっかけで変わった気持ちがあります。

心と環境の復興が、少しでもはやく進むことを切に祈ります。

合掌

chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加