ふつうのおんな

2011年03月23日(水) 放射性物質と戦う?


「都内の浄水場から放射性ヨウ素 乳児飲用に適さぬ濃度」


↓上の記事を受けて調べたこと

「放射能の除染でつかうヨウ素と食品に含まれるヨウ素や消毒薬のヨウ素は別物?」

すごく解りやすかったです

ビール最強説
「今回、数多くあるアルコール飲料の中でもビールを選択したのは、入手し易く、アルコール濃度がそれほど高くない(比較的飲みやすい)などの理由による」
ノンアルコールじゃダメみたいですね

普段から昆布かじってビール飲んでれば放射性ヨウ素が吸収される隙がなくなるってことでしょうか?
じゃあ普段の私ですね。

でもうち祖母が長崎で被爆してて母も癌で若くしてなくなってますし、もしこの先癌になっても血筋なのか今回のせいなのか喫煙のせいなのかよくわかんないです。

---
おまけ

中国 今年‘超大型黄砂’警告 "韓国・日本まで影響"

chick me

2011年03月13日(日) 金曜日から今日にかけて

こんなに漠然とした不安の中すごすのは初めてです。
夫は仕事で金曜は帰れず土曜の夜帰ってきました。
金曜は、同僚のおかげで帰宅難民にはならずにすみました。
日中家じゅうでいろんなものが割れて倒れる音にショックを受けた上に、午前2時までだれも帰ってこない真っ暗な中ひとりぽっちだったぽんず(ミニチュアダックス)はショックで膀胱炎になりました。

土曜日は私の姿が少しでも見えないと悲鳴を上げる状態だったのですが、やっと少しおちついてきました。

2chやyoutubeを見続けている感じです。

3日以内にまだでかいのが来ると言われていること
被ばくの危険性
それでもやっぱり明日会社に行くんですよね
私も
皆さんも

私は高層ビルの上にいたのですが生れてはじめて腰が抜けました。
階段で1階まで降りて逃げたのに、また戻れと言われた時下期の契約なんかいらないからもう嫌だと結構マジで思いましたよ

2匹のうち1匹が逃げ、被ばくが怖いからと出動しない某国の支援の方
すこし和みました
ありがとう


これからは鞄に傘と飲み物と食べ物と靴下とマグライトを入れておこうと思います。

chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加