ふつうのおんな

2007年04月22日(日) 見て見ぬふりという罪

特急列車の中で痴漢被害にあい、トイレに30分以上も連れ込まれてレイプされた女性のニュースを皆さんご覧になりましたか?
犯人は性的暴行の常習者で車内のレイプも初めてじゃない。

もちろんレイプしたやつが一番悪い。
悪いとか言う以前に前に書いたと思うけど、そういう奴は絶対に繰り返す逮捕されようがなんだろうが嗜好が変わるわけではないので「お役に立たなく」なるまでぶちこむしかないのだ。
じじいになったからといって抵抗できない幼児に手を出さないとは限らないし。

それにしても何人かの乗客は気がついていたって言うじゃないですか。
私はめまいがするくらい腹が立ちましたよ。
皆さんはどうなんでしょうか?

私も夜遅い時間に電車に乗っていてたちの悪い酔っ払いに絡まれたことがあるし、ミニのスーツを着ていたときにガラガラなのに目の前にわざわざ座ってきた奴がいたので「へんだな?」と思い席を移動して友人に携帯で電話していたらまた追いかけてきて、目の前に座り勃起したモノを見せられたことがあります。
私は気が強いほうだけどああいうときとっさにソレを蹴り飛ばすということはできず逃げました。

だから自分が被害にあったときうまく逃げる自信が100%あるとはいいきれません。

だけど力の弱いものが脅され、性的に被害にあっているのを見て助けない・助けを呼ばないってどういうこと??
腕力に自信がないので間違いなく車掌さんを呼ぶし、呼んでいる間にもっと被害にあってはいけないので大声を出して行為をやめさせることは絶対にします。

それくらいできるでしょう?
一人でやるのが怖かったら近くにいる人に声をかけて一緒に注意しに行こうよ。
今は物騒だから注意して係わり合いになって刺されたりするかもしれない。
だけどここは幸いにして日本で、いきなりショットガンを出されて撃たれるという可能性は低い。
相手のご職業次第だけど。

だからさ

距離を保てば逆上して殺される確率は低いし、なにより相手は自分のやっていることに夢中なわけなんだからスキだらけなわけでしょ。
後ろから近づいていって頭かちわることくらいはできるんじゃないかな。
腕力に自信がなければ小銭いっぱい握ってやるとかさ。

気がついていた乗客は法律を犯したわけじゃない。
でも被害者の女性を相手に無言で差し出しているのと同じではないの?

私はもう30を過ぎ、痴漢にあうことも減りました。
だけど大学生のころあまりに痴漢にあうのでいやでいやで通学列車を変えたことがあります。
あきらかにおかしな動きをしているおっさんってはたから見ていてどうなの?
「おっ やってるやってる」
って感じ?
私は自分より背の低いおっさんの薄汚いモノをおしりにおしつけられて上下運動されたとき、自分に汚物を擦り付けられているようで「こわい」の前に屈辱を感じました。
だからどでかい声で「いい加減にして!」って怒鳴りました。
車内はシーンとしましたよ。
私のそばにいた男性たちは「自分じゃないよ」の顔を一生懸命していました。

くそったれ

私が警察に突き出したのは以前ここにもかいた盗撮をしてた奴だけです。
ああいうのを捕まえる女は、自分がいやな目にあったことが身にしみてる場合が多いと思います。
だから我が身にふりかかったことのように腹が立ち容赦なく警察に突き出すのですね。

気がついているのに助けないって自分の中に苦いものが残らないのかな。
他人のことだから関係ないのかな?
それとも彼女がトイレに連れて行かれるその時誰かに「助けて」と手を伸ばせば、誰かちゃんとその手をつかんでくれたのだろうか?

「助けを求めなかった彼女にも落ち度がある」
痴漢にあうということの恥ずかしさと恐ろしさを男は想像することしかできないから安易にそういうことを口にしそうだが、それこそ傲慢だ。
自分が被害者になる可能性の低い犯罪を軽視しすぎだ。

あああああ
腹が立つ。

女はメリケンサックやスタンガンは持ち歩いてもいいって法律ができないかしら?
護身のために購入しようとして、それを持ち歩くのは罪なんだと知り じゃあ護身具っていつどうやって使えばいいの?と困ったことがあります。

家においてて意味があるもんか。

chick me

2007年04月13日(金) 本日のいでたち

今日は
紫で、ちょっとだけラメの入ったすかし素材の長袖カーディガン
アニエスの膝うえキャミワンピ(ジャージー素材)
黒のメッシュ目の細かいストッキング
モーブピンクのオープントゥ10センチヒール


靴から全部で3色以内でおさめるようにしているんですが3色だからってこのパンプスは失敗だったな。
紫とモーブとはいえピンク
失敗

早く帰りたい

こんなところに書くくらい自分の格好がとても気に入らない

実は家を出た時点では黒の網タイツ(蝶の柄)だったのですが、途中「なんか今日けばいかも」と駅のトイレでは着替えました。
なにやってんだ 私

chick me

2007年04月10日(火) ハツタイケン

寝るときの体勢は人それぞれだと思います。

私は眠りにつくときは体の左側を下にして横向きで寝ます。
オットは右側を下にして寝るので寝る位置の都合で背中をくっつけて寝ている感じです。

しかし 子犬と一緒に眠るようになってからその体勢が崩れつつあります。

彼女は人の腕枕で寝たり、人の枕に無理やり乗ってきたりやりたい放題なので寝ている間もどこにいるか分かりません。
そのためうっかり寝返りでつぶさないように 私は寝ている最中もたいそう気をつかっているようです。

というのも、目が覚めるとだいたい体の右側を下にしてベッドと壁の間に挟まっている状態の朝が多い。

そりゃーただでさえ肩こりで疲労した筋肉は痛みますよね。

首・肩だけでなくキーボードをたたく度に右腕に痛みが走るようになり こりゃもうだめだ
ということで整体にいってきました。

症状を伝えると「そういう場合だと電気やマッサージはだめなんで鍼しかないんですが」といわれたので「じゃあそれで」と即答。
鍼は初めてなんですが痛みが耐えがたく 鍼を刺す痛みなんてどうでもいい状態でした。

「鍼しかないってなっても男性は絶対にいやだっておっしゃるお客さん多いんですよね。
女性の方のほうが潔いというか踏ん切りが早いというか・・・。」
と先生が言っていましたが そういうもんかもしれません。

うちのオットもたぶんいやだっていうでしょう。
注射だい嫌いだし。

髪の毛ほどの細さの鍼を何本か肩・脇の近くの腕・首と打たれたのですが 首のはすごかったです。
みるみる圧迫感が襲ってきてつらかったので一箇所だけやめてもらいました。
それ以外のところはちょっとだけ痛い箇所もあったけど大丈夫。

うつぶせで鍼を打たれ10分放置されてる間つい、腕と肩に力を入れてしまったら首と背中のどこかの鍼の辺りがぐーっと押されているようなかんじに。
ヘタにちから入れると痛いかなと思いはしたものの一度緊張しちゃうとダメですね ぜんぜん力が抜けきらず。
まったく痛くない箇所もありましたよ。

んで、いま鍼を打ってから4時間ほど経過してるんですが痛みがまったく違う。

夕方くらいにはだいぶん楽になるっていわれてたけど本当にそのとおり。

鍼ってすごい。

chick me

2007年04月01日(日) 予定変更(;;)

忙しい時期を乗り切ると、「身が入らない期」が訪れる。
ちょっとした体調不良に打ち勝てず ふにゃふにゃとくずれるというか 仕事をする気力があんまり沸かなくなる。湧?どっちでもいいや。

3月は6割くらいでした。仕事をする気力がね。

だから2月は220時間くらい仕事したのに3月は170時間程度でした。
で、金曜日にとんでもない生理痛におそわれ くじけました。

女子にしか分かってもらえない苦痛だと思いますが、ここ数ヶ月くらい生理通がひどいです。
腹側のときと腰側のときがあるんですが、腰のときは会社で座り続けることがつらい。
腹側のときは横になってまーるくなってないと痛い。

子を一人くらい生むまではまだ使う予定があるので生理なんてなくなっちゃえ!とは思いませんが まったくもって面倒です。
旅行や友人宅に遊びにいくときなどに重なると なんかもー予定を止めてしまいたくなりますし。

大学の友人で「3日くらいで終わるしたいした事ない」って人がいましたが それはそれで日常はいいけど着床しにくいんじゃなかろうか?
詳しいメカニズムは忘れたけど。

まあそういうわけで金曜日休んだ分を土曜日に取り戻そうと思っていたのですが、これがまた痛苦しい。
顔を洗って外に出ること自体気も重くてどうしてもできない。
だから出社はやめて今日にしたわけですが、今日ってジムノペディのライブだったんですよね。
16時から。
そう、ちょうど5分前から。

完璧に忘れていました。

15時ごろ思い出したんですが「だ、だめだ。ぜんぜん仕事終わってない。」ってことで断念しました。

遊びより目の前の締め切りの仕事を取る程度には 働く気力は残っているわけで。

4月は4月でリリースがいろいろあるんで 仕事モチベーションを8割くらいに持っていかないとですね。

そういう気力を振り絞るのに一番いいのは「早起き」です。
つか、私はもともと早起きです。7時前にはおきてるし。
ただ、起きてシャワー→朝ごはんのしたく→食べる→片付け→歯磨き→化粧→髪の毛セット→着替え に3時間かかっているのです。朝ごはんも鍋を洗う/魚を焼く などの場合はもっと時間がかかる・・・。

正しくは時間をうまく使う かな。
でも急いでると小さい声で「いっそげーいっそげー」とつぶやきながら行動してるので 多分そのうちオットに怒られますね。
うるさいって。
さー 気合入れて20時には会社出るぞ!

chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加