ふつうのおんな

2006年09月29日(金) せっかくパーマかけたのに

このあいだデジタルパーマをかけた話を書きましたが 朝のブローに四苦八苦しております。

(1)普通のカーラーで巻いて自然乾燥&ドライヤーでせっとする
 →犬がカーラーに飛びついてくるため断念。

(2)大体ぜんたいをドライヤーで乾かしたあとくるくるドライヤーで巻く
 →髪が痛む できれば避けたい

(3)ホットカーラーで巻く
 →いいんだけど 巻きに失敗した場合やり直しがきかない

やはり

(4)完全に乾かしたあとくるくるアイロンで手早くセット

でしょうか。

くるくるだったのはちょっと前のことなのでアイロン仕舞い込んじゃったよ

週末に探さないと。

うまくセットができないので「それは一体何パーマなの?」ってへんな巻きになってます。

ところで桑田@サザンの明治のチョコレートのCMみました?
しぶいよね
ハンサムな人がかっこつけてやる所作にはあんまり渋さを感じないんだけど、桑田さんや関根勤みたいなタイプの人がまじめな顔でポーズつけてると「いいなー」と思います。
好き好きでしょうが。

chick me

2006年09月28日(木) 午前2時4分

早朝作業のため27日の19時に出社して 溜まっていた仕事をせこせこやり
ふいー休憩
と、久々に長編の日記を書いていたが、手が滑って消してしまった。

書き直す気力はもうない。

とほ

4時過ぎから作業が始まるから また仕事するか。

きぃー

---------------
2:33 腰が痛い

よく「セレブ風」とか「セレカジ」って言葉を耳にするが あれってはずかしい。
意味がなんとなく解るからまだ艶女(あでーじょ)のほうがマシだと思う。

セレブリティって有名人のことでしょ?それを「お金持ち風」って意味で使ってることが多いみたいだけど、今日のアタシのファッションってちょっとセレブはいってるわ とか思うの?普通の女性が。

ショップでも店員が「この襟の部分がセレブっぽい」ってすすめるの?絶対買わない。

金持ちがしがちな格好をセレブファッションと称するなら、貧乏くさい たとえばグランジは山谷系とかいうのか??

3分たった。
仕事しよ


---------------
5:30

はー作業終わった
あとは通常業務

それにしても空調が切れててあつい
あさひがまぶしい
ブラインドしまってなくてもろ顔に朝日が当たるよ

ぐへ

chick me

2006年09月17日(日) 朝っぱらから

あげもの。

山芋/レンコンのミンチはさみ揚げ
くりごはん

昨日美容室に行ったんですがね
ストレートで肩甲骨の辺りまでの長さだったんですが 毎日ヘアアイロンで伸ばすのに疲れ
前回のパーマから1年くらい経ってるし もう髪も大分修復しただろうと思ってパーマをお願いしたらば2年位前にかけた縮毛矯正がまだ毛先に残っているとのことで普通のパーマはダメ。

で、髪に優しい最新技術のほうのデジタルパーマをかけたんですが これが普通のパーマの2倍時間がかかりましたよ。
びっくりですよ。
雑誌3冊読んじゃった。

で、クリクリに巻いた感じにするには髪を傷めすぎるってことでひと巻き位内巻きになってるんですが、私の注文は「見た目28歳くらいにしてください」でした。

出来上がりは うーん どうかな

どうなんだろう

しかしあれですね
デジタルパーマにすれば髪を乾かすときにねじるだけでいいと思ったんですが強くかけられなかったので結局ちょっとブローしなくちゃなんないんですよ。

ドライヤー
くるくるブロー

結局めんどくさい。

chick me

2006年09月14日(木) 初登場のうちの家族

6月3日 の 母の命日にオットとミニチュアダックスを買いました。

もともと犬ラブなオットにずっとねだられていたのですが私は猫派なので こばんでいたのですが。

これからの生活を考えるようなことがいろいろあったので、二人で意思疎通のできる生き物を育てるのはいい刺激になるかもしれないなと ペットショップについていきました。

まだ店頭に並んでいない 入荷されたばかりの4/24生まれの赤ちゃん。
あまりの小ささにドキドキして オットが欲しいというのに賛同してしまいました。

Pちゃんです

↓6/12





↓7/31





ミニチュアなんで5キロ弱が成犬の大きさらしいんですが、今じゃもう4.2キロあります。

無駄吠えしないように すごく気を遣ってしつけていますが なにせまだ子供なんで寝ぐずりもするし 昼寝のし過ぎで夜中にひとり起きてがっさがっさ音を立てながら遊びまわったり大変です。

夜中に帰るとはしゃいで先に寝てるオットを起こしてしまい私が怒られたり
人間の食べ物をとろうとありえなくらい首を伸ばして盗み食いしようとしたり
オットのゆびをかんで破傷風の注射をされるほどの怪我をさせたり
祖母の形見の化粧棚をかじって私を泣かせたり

いろいろありますが

飼って良かったと思います。

いい子に育てられるかは人間次第なようなのでがんばります。

宅急便のお兄さんたちは皆駆け寄ってくるPちゃんをぐりぐりなでてくれます。

chick me

2006年09月13日(水) 今日の朝ごはん

味噌煮込みうどん(ネギ・かしわ  オットには+卵)
ご飯 小
カリフラワーときゅうりのサラダ
ゴールデン?キウイ

昨日はオットがつくった角煮でした。おいしかった。

chick me

2006年09月06日(水) 男の子生まれましたね

男子のみが天皇を即位する
なんて 今のご時勢なにゆってんだか
と小泉さんが改正を言い出したとたん御懐妊。
だからきっと男の子だろうと思ってはいましたが、いざ特ダネ!で「男の子」と聞いたときぞぞぞぞっと鳥肌が立ちました。

こえー

でも雅子様はこれで、これ以上のプレッシャーにさらされないで済むんだなあとも。

いや
しかし
こわいですね

今日の朝ごはんはとっても久しぶりにマッシュルームとコーンのミートソースパスタ
ブロッコリーとハムのサラダ
です

chick me

2006年09月05日(火) いつか王子様が

甲子園で優勝した早稲田実業の斉藤少年。
たいへんですねー

ハンカチで汗を拭くしぐさがぼっちゃんぽいってだけでヨン様のような騒がれ方。
フツーの体育会系の男の子なんだろうに。
wikiにまで書かれてるみたいね。
記事は削除申請中みたいだけどキャッシュでよめちゃう。

証拠はないけど彼が子供の頃に使っていたというグローブとボールがyahooオークションで10万だったり。
うさんくせ。

ピッチャーだけで勝ったわけじゃないのにってチームメイトからは面白くない感情をぶつけられるでしょうし。

ペ・ヨンジュンもそうだけど最近日本では「王子様タイプ」がはやってるんでしょうか。

ニュースのインタビューでおばちゃんが「ヨン様の次は彼よ!」っておおはしゃぎしてたけど、ああいうのってすごく馬鹿みたいだとさめた目で見てしまうのですが。
アザラシが名前をつけられて住民票を発行されたり、またそれを見に行ってみたりっていうのと同じ愚かさ。
原爆を落とされた国の人間が映画『パール・ハーバー』を観てしまうのと同じ恥ずかしさ。(ちょっと違うか でもみっともないって意味では同じ)

本人の実力以外のものでコーティングして御輿に乗せて飽きたら無視。いやー こわいねー ブームって。

斉藤少年の平穏な今後が来たらんことを。

今日の朝ごはんは
アスパラ&ベーコン
納豆オムレツ
カニのおじや(←これは微妙だった)

chick me

2006年09月04日(月) 今日の朝ごはん

刻み油揚げのおうどん
炊き込みご飯(2,3口ぶん)
夕べ取ったピザ一切れ

とんでもない取り合わせですがオットがいいというので・・・。

いいのだろうか

ソレは先おきよーゃく淀川乱子の携帯ウェブサイトがオープン。
うれしくって着メロ3曲ともDLしました。
オットから電話がなったときは「ピーナッツバター」です。
うれしいな

ライブとかやんないのかなー
絶対行くのに

chick me

2006年09月01日(金) 右足捻挫

10センチヒールのサンダルでぷいぷい歩いていたら 足をくじきました。
負けない

今日の朝ごはんは
豚肉の卵とじ丼

chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加