遊のゆず家族日記

2005年02月28日(月) わが子へ
スーパーテレビを見て号泣した私です;

今日は月曜日なのに泣いたぞ(笑)火曜日じゃないのに・・
こういう番組を見るとホントに我が子よ元気に生まれてきてくれて有り難う。と言いたい・・泣いて泣いて・・(子供達にも指を指され)・・少しスッキリした(えぇ)

先日の土日の宿題に「成長したわが子に対しての思い・・」を手紙に綴るというのがありまして・・(小3の娘)
そんなぁね〜、改めて言われましても(恥)
で、昨日子供が寝た後にこそこそ書き始めたわけですょ・・
「○○は生まれた時・・○○はしっかり者で・・」とか「もう9歳ですね。これからも優しい気持ちを忘れないでね」とか・・
書いてたら、えぇまた泣きました(爆)
自分の子供に手紙を書くなんて、そんな機会もないから少しかっこよく書いてみたらば・・号泣。
アホだ・・自分で書いてまた思い出して泣いてるよ・・。
あんなに小さかったのにこんなに大きくなっちゃって。ってさ・・


今日はこんな号泣すると思ってなかったから・・
日記に書こうとした事もうっすらでございます(笑)
とにかく子供は元気が1番で。家族が幸せであればいいのだと・・。
そんな確信をもらった日でした。(またかい)

P.S ジーン見ても泣いたけど・・私だけ??

2005年02月27日(日) ゆずりあい
少し無理したせいか体がしんどい私です;

昨日、金沢の街を車で走っていたところ・・・
「ゆずりあい」という看板を見つけ、上の娘が「あ、ゆず!」と。
そのうえ下の娘までもが「ん?ゆずにあう!?」と叫んだ。
そんなにゆずが好きかい(笑)
しばらく車の中ではゆずゆずだらけで・・恋しくなりました(爆)

まぁ雪のすごいこと!!昨日は1日中降り続いていたし;;
今日の朝も冷え込みがすごくて、久々に|つらら|も見れた(苦笑)
何なんでしょうか〜、もう3月だというのに・・。
すぐそこまで春が来てるはずなのになぁ。おかしい。
でも、雪の層がやわらかいせいか日が射すとすぐに融けてしまう・・。
温度差が激しいせいか、インフルエンザもまだまだ流行ってるし怖い怖い;
家族みんなでワイワイしてるわりには、ふと体を触ると熱く感じて焦ったぁ。
ホントは風邪引いてるくせに妙に元気なのが怖いのよ子供って!
あぁ明日の朝起きたら熱計ってみよう・・・(私もね;)

★WEB拍手
 23日22時〜・25日23時〜に拍手下さった方有り難うございます!!

2005年02月25日(金) 雲行き
ライブドア・・ホリエモン・・・株の事などチンプンカンプンの私です;

今日は・・と〜っても寒くて春のはの字も見えてこない(凹)
昼から久しぶりに車で出かけようと車に乗った途端、みぞれ雪がザーっと降ってきて・・・『わしゃ雪女かい;』と自分にツッコミ入れました(笑)
雨女でも雪女でもない中途半端な状態のまま、向かう先はやはり職探し;;
やっぱりね〜、ここだ!って所は見つからずにいます。
まぁ旦那から見れば、はよ決めんかいって思ってるかもしれないけど。
長く続けたい=じっくり探すになるわけです(頑固者か)
来月から・・・来月からです(苦笑)

工場で働く妹からメールがきました。
『周りの人が怖くて・・他の職場探そうかな・・』へ?
ん〜、きっぱりコメントできない私ですが、何とか収めときました(爆)
人間関係っつうのはどこの職場でも一緒で・・・
内容が工場の流れ作業だからかなぁ。面白くないのかなぁ。(そりゃそうだ;)
勢いで決めた職場ですから。色々あるんですな。

私、職場決めるのにまず時給を確認するんだけど、あまり時給が良すぎるのもちょっと引きます; だって手に職あるわけでもないのに、そんな時給がいいと変にプレッシャーを感じてしまうよぅ。。
地道に長〜くコツコツと・・・楽しく働きたいもんだなぁ(都合良すぎ・・)

☆自己紹介BBSのようなものを作りましたがv
 ぜひぜひ気軽に一筆お願いしますですっ!
 まぁ私が1人で見て楽しんでるだけなのかもしれない・・
 でもゆずさんを通じてみなさんとつながってるという喜びが何よりなのでw
 立ち寄ったついでにでもゆずさんに対する思いをぶつけてください〜☆

2005年02月23日(水) 密か
えっと・・ここで報告するのもおかしいですが、密かにTOP変えてます(笑)

ゲストブックのようなものを・・なんか作ってる内に自分が何したいのかわからなくなってきて;;
とりあえず設置致しました(爆)
みなさんのプロフィールというか、PRみたいなのをお待ちしております。
最近嬉しい事に主婦のゆずっこさんが遊びに来てくれるようになったので、
調子に乗ってしまいました(苦笑)
私もみなさんの事を知りたいのでぜひぜひ一筆お願いしますっ!
今切ない時期なので・・改めて語ってみるのもいいもんですv
そこのあなたも!(私信)
(こんな掲示板があればいいなぁという意見などもお待ちしてますw)

さてさて、今日は上の娘の祝う会をこっそり見てきました。
壁から覗けるわけもなく・・普通に椅子に座って見てたけども(笑)
体育館の1番後ろの席で、前のお祖母さんの頭に隠れて・・
一応変装して行ったから、ばれていないだろうなぁと思いながら、
娘に『今日見に行ったよv』って言ったらば!
え??』・・・嬉しいかな悲しいかな(微妙)
娘のナレーター(でも10人程いた 笑)を聞いて「よし。」とガッツな心で帰ってきたとです(親バカ)
親が心配するほど子供は子供じゃないのか・・

今日は台風のように風が吹いてて、大荒れでした;;
早く・・早く・・・3月いえ4月にならないかなw アレですヨ


2005年02月22日(火) 何度でも
今日はいつもより熱く「何度でも」を熱唱した私です;
みんな頑張れ!!

朝起きたらまた一面雪化粧で・・でも!夕方にはまた雪がなくなってた;
最近こんなんばっかりだぁ。でもね、雪がサラサラで靴で踏むとキュッキュッて音が鳴って気持ちいい(えぇ?)
天気予報で明日また大荒れらしい;;まいったな。
仕事してた時はホントにこの時期は毎朝憂鬱だった〜。
家を出る時に駐車場の雪かきして、職場行けばまた雪かきさせられて;
雪には慣れてるけど・・キライだ。
スキーをしなくなってさらにキライになった気が・・。
子供達とソリで滑ってるのは楽しかったりするけど(笑)

明日上の娘の小学校で「卒業を祝う会」があるらしい。
学年ごとに劇や歌を披露するんだけど、うちの娘は「いっすんぼうし」
ナレーターだって; え?風邪気味で鼻声ですけど?笑
大丈夫なんだろか・・親は自由に見れるらしいから明日こっそり見てこよう。
「どっちでもいいよ」ってすまして言ってたけど、来て欲しいはず!(ん?)
だから・・壁から半分顔を出して見てきますっ(怪しい人になる)
仕事始めたらこんな行事にもなかなか顔を出せなくなるだろうし;;

最近プチ反抗期?のせいかあまり素直に答えてくれないんだぁ(泪)
しかも下の娘までもがイヤイヤばかりでホント困る!
あぁ” こういう時はあまり怒らない方がいいんですかね??
女子も難しいの〜;

☆WEB拍手へのログインが重たくてなかなか確認できませんでした;
 20日と21日に拍手下さった方有り難うございました!!



2005年02月21日(月) サプリ
HEY!HEY!HEY!でオレンジレンジのメンバー名を初めて知った私です;
YOHとRYOが兄弟!?・・トークが下に走りすぎ!万歳(笑)

あぁやっぱ音楽番組が1番楽しい・・。
晩御飯食べながら(飲みながら笑)TV見てるのが1番至福の時だw
なんて寂しい幸せ度合い(笑)
そういえば他の楽しみといったら年に1回(去年は2回)あるゆずさんツアーだもんなぁ;;
それだけを励みに毎日の慌ただしさもやり甲斐に変えて・・
で、ホントに今年は7月の2DAYSだけなのかい?ん。
まぁ今年は横浜だし、我が家にとっては破産寸前の旅(言いすぎ)になるだろうけど、それも家族のイベントに変えてまた励みにしないと・・;
とにかく頑張ろ(愚痴りすぎ)

今日は朝起きて外が真っ白だったのでビビった!!
でも夕方にはすっかりなくなってました(なんだよ!)
寒い寒い。早く春にならないかなぁv 

今日はあいのりがなくて残念。
おとなしく寝ます・・。

2005年02月20日(日) もらうもの
さっきTVで・・新潟で震災に遭われた方の特集を見て泣いた私です;

みんな頑張ってるんだなぁ。自分の仕事を失う時ってどんなだろ?
私は今誇りを持って望んでいる仕事がないから・・・
あんなに必死で立て直そうとしている方々を見て感動しました。
お婆ちゃんも自分の家が全壊で取り壊されると知って、泣いてた。
私は自分の家がないからわからないけど、そんな思い出のある家がなくなるなんて、すごく辛いだろうな。
あ、私の生まれ育った家は・・・転々としてるから複雑だけども。
でも、確かに今でも残ってるし。なくなるとそれはそれで寂しいものかな・・。
新潟の方々には本当に頑張って欲しいです。

今日は旦那が急な仕事で留守だったので、女3人で閉じこもり;;
トランプしたりビデオ見たりお風呂入ったり。
1人でR−1ぐらんぷり見て大笑いしたりね(爆)
お給料の前はこんな感じで過ごしてます・・(例の出費でイタイ目に;)
まぁ、子供達は私だけがいると怒ってばかりだからイヤだろうなぁ。
パパっこなもので(告) ってやんでぃ!
休日に旦那がいないのは寂しいというより正直困るな・・・
とりあえず私も明日から頑張ろ。



2005年02月19日(土) 煮詰
焼酎の怖さを知らずに飲みすぎて頭の中グルグルだったのは昨日です(笑)

最近、ビールを控え目にしていいちこを梅サワーにして飲んでます;
そしたらば、今までビールしか飲まなかったくせに調子こいてガンガン飲んで・・・一気に布団へなだれ込んだヘタレです(爆)
飲み方を変えよう。ゆっくりゆっくり・・
アルコール代もばかにならないしなぁ・・スミマセン;;

まぁこんな話題はどうでもいい事。
仕事探しは順調・・・というかまだ片足しか踏み込んでないような状態で;
とりあえず例の仕事先をお願いしようとパートバンクへ出向いたわけですが。
何やら担当者の方がしばらく留守らしく・・話は前に進まず;
他の候補先も連絡してみようかなぁと。
焦っていいタイミングを逃すのもイヤだし、もう少し考えます。

なんだかなぁ・・やっぱり煮詰まってます;;

でも、7月のライブやらツアーのDVDやらの振込みしたら、
そんな事も言ってられなくなってきた・・・(泪)
ゆずさん、やる気をありがとうです(違う?)

☆18日14時〜19日18時〜に拍手下さった方有り難うございます!

2005年02月17日(木) 始めの一歩
今晩は、少し酔い気味の私です(爆)

はい、明日いよいよ始動開始です。
ネットでいいとこ探し当てたので、ちょっくら聞いてきます(えぇ)
で、旦那さんにも一応相談してみた・・。休日とか時間とか。
答えは『おぉ!』OKだそうです;;舐めとんのか(怒)
とりあえず今週中には確認してきます(ホントかな・・)

最近は派遣の方が多いようですね・・。
旦那の話によると、事務系の派遣も多く最近会社に来たその派遣さん(若)は
えらく仕事ができるようです(燃)
周りのお局(おばさん方?)が薄れていってる模様・・こわ。
そりゃぁね、経験と若さですよ!;; あなどれないわ;
でもね〜、派遣もいいけど土地柄的に言えば・・限られてるよ(泪)
子供のお迎えとか色々考えるとそう遠くには通えないなぁ。
だからせめて通勤時間30分以内で!!

私がいよいよ動き出したのを見て・・旦那の嬉しそうな顔ったら。腹立つわ〜
パートから社員になれる会社に行けって簡単に言うけど・・
世の中そんな甘くないわさ!ふー。

ビールを飲みながら・・『シフクノオト』byチルさん観て泣いた;;
これから頑張れるかなぁとか、今までの事とか色々ぐるぐる・・・
不安で仕方ないのです。母として妻として・・。


2005年02月16日(水) 健康体
この前調子に乗って縄跳びをしまくり足の裏が痛む私です(笑)

見事に後から筋肉痛みたいなものが襲ってきてる・・。
何日後だよ!遅すぎっ!とツッコミOKです(笑)
とにかく変な所が痛いんです;; 普段使わない部分だそうです(えぇ)
今日は我が家のマッサージ師○○長女にお願いしました・・。
ツボ押しの器具は何と太鼓の達人のバチ(棒)です(爆)
奥さん!あれツボに効きますよっ!いい感じにv
その便利な代物で足の裏をギュ〜っと押す押すw 最高です。
足の指には痛すぎました;;でもその棒を足の裏で転がす・・超気持ちいい。
虚ろな目をしてご満悦の母・・ホントありがとう。
とにかく、いきなり何年振りかに縄跳びなんてしちゃったもんだから!
足首から下全体がおかしな事になってるようです(自爆)
今日のツボマッサージでわかった次第です(笑)最近歩き方変だと思ってたヨ!

はぁ・・体がなまってるとしか言い様がありません;;
買い物は車だしなぁ、買い物も早く済ませて帰っちゃうしなぁ。
やっぱウォーキングでしょうか?
私の母親が最近始めたそうで、天気がいい日はいつも外にいます(汗)
お酒も控え目にして煙草もほとんどやめたらしい・・
娘の私はとっても嬉しいですv 健康的な母・・憧れる。
あ、でも太りすぎですからっ”!頑張れおかん!
私も子供にマッサージしてもらいながら頑張るどーー。
えっと・・春がきてからでもいいですか?


2005年02月15日(火) 進め
あぁ火曜日は泣く日だな・・・(例のドラマ評)

さてさて、今日はまぁいいお天気で!ぽかぽかしてた・・。
しばらく外に洗濯物を干すなんて事がなかったから、ついいつものくせで
部屋干し〜(笑) あぁうっとおしい。
雪景色もいつの間にか春近し?と思わせるほどの景色に戻りつつあります。
ホント子供達の雪遊び期間が短いったら;;
やっぱり暖冬なのかしらね〜。

んなわけで、今日は郵便局走ったよ!(えぇ)
買い物から帰っても何もする事ないし・・ネットで職探し;
ネット見てると色んな仕事があるんだけど、時間帯が合わない(泪)
時間帯が合えば休みが・・・の繰り返しだす(苦笑)
こんな事してても意味がないので電話作戦に切り換えてみるも・・凹
家族の協力がないと働けないから子供にも確認してみた。
母『ママ働くけどいい?』
子『・・・いいよ〜』
そっか。そりゃそうだ、去年の3月までバリバリ?働いてたんだものね・・。
ここしばらくは家で子供の帰りを待つ生活だったけど。
転校で心配してた時期ももうとっくに終わってたんだ・・
私が進まない事には子供達も何も言えないのかなぁ。

で、結局、旦那とも話し合った結果・・
休日を犠牲にしてでも好きな仕事をする!という感じに;;
とりあえず続きそうな仕事を見つけてみせますw
それでも決まらない時はPC関係の仕事にチャレンジしてみようかと。
靴ヒモ結べるのかな・・勇気の花が欲しい・・
あぁ今ゆずさんの声が聴こえた『前へ進め〜』 んなわけない(笑)

2005年02月14日(月) あま〜い!
はい!トリュフチョコ(ちょっとお高め)を美味しそうにほお張る旦那さん・・。
そのチョコは・・あなたの事が大好きな娘が、貯めておいたお年玉でお買い上げしたあま〜いチョコですよv あぁ泪が出るわ;;
っつうかまず一番にその娘が食ってましたがね(笑)
でもって娘が旦那に『○円だったんだよ!』ってレシート見せてたし・・
旦那も苦笑いしてました。(←来月の14日が怖い人)
そして、旦那が会社の事務のお姉さんにもらってきた義理チョコを
おもむろに開けて一言『え〜これって普通のチョコやん?』って。
なんだ;闘争心ムキ出しだよ・・こわ。
下の娘も手紙を書いたらしく、その手紙をこれまた嬉しそうに読んでニヤニヤ。
まぁ誰の為の誰が喜ぶハッピーバレンタインなのかは謎でございます;

昨日は日記を書く気満々だったのに・・気付いたら寝てました(汗)
めずらしく早く寝ちゃったもんだから!ほらやっぱり夜中に目が覚めた;;
しばらくボーッとPCの前に座ってた依存症がいた(笑)

近くに天然温泉&健康ランドなるものがオープンしましてv
そこへ早速家族で出かけたんです〜。のんびりと・・。
ロッカーが空いてなくてしばらく待たされましたが;
それでも、さすがお風呂はキレイで数も多く大満足でしたw
1人でゆっくり入れるはずもなく・・女3人でワイワイと(ハァ 泪)
まぁ洗うだけ洗えばほったらかしですが。露天風呂を出たり入ったりしてた(苦笑)
私はというとコラーゲン風呂ですよ!スミレ色のv
そのお湯がどうも気になり・・何度も出たり入ったり(笑)
あぁやっぱ温泉はいいっすね!! 子供の事を気にしなければもっといい・・
リフレクソロジー(足底療法)やあかすりなども充実しててgooかもv
今度は妹や友達とみんなで来ようと決めました(こういう決断は早い 笑)

そんな体だったせいか・・健康的な時間帯に寝てしまったのね・・
仕事をやめてから急に体が年取った感じなので(泪)若返り作戦でいきます!
って・・早速今日もこんな時間;;


2005年02月12日(土) 山と雪と海鮮と
いやいや〜、寒いとね・・体がね・・動かないのよね(笑)
でも旦那と子供にお尻を叩かれ、いざドライブへv
行き先は能登&氷見(富山)でした。
車の中では子供達に『千と千尋の神隠し』DVDを見せ(笑)
海岸線をドライブ〜。っていっても寒いから景色を見るだけです;
日本海の荒波を見ながら何思う?ボ〜ッとしちゃいました・・。

そして結局何もないので;そのまま富山県方面へと。
今度は山道ですよ・・。何だよ。景色もくそもないやんか;雪がすごくて驚いた。
雪道あぜ道をどんどん進んでいくと抜けた先はです。
富山県の氷見という漁港の町で。ここの魚はまたウマイっ!
そこで『海鮮館』という場所を見つけましたv
年のせいなのか最近刺身とか珍味に目がない私は、大興奮(笑)
うっすらと潮の香りがするその地で、うっかり地ビール飲むとこだったョ;
まぁ日中に飲むのは我慢して・・魚介類に目がキョロキョロでw
あぁいきなり入り口にカニがぁ〜!だめ〜!子供の目の色が変わってる;
それはもう見なかった事にして・・強引に前へ進む私達・・
でもね〜、ふと立ち寄った所だから財布も寒いしさ;; 新鮮でおいしそうな魚たちを横目に結局「するめいか」しか買えなかった(恥)
あ、手作り味噌も買ったv(味噌汁大好き〜)
最後にイカ焼きを食べて海鮮ツアー終了(爆)
実家が居酒屋なだけに子供達も魚大好きだし、お母さんにも新鮮な魚を買って帰りたくなるのはいつもの事です・・。
いつか全部買い占めるつもりで乗り込んでやると心に決めた(無謀すぎ)

後はまたドライブして家路の方へ・・は?おしまい??
車の中でまたDVDを見ながら子供たちが騒いでる;;
私は外の景色を見るのが好きなので、まぁ人それぞれでいいですか・・
途中で後ろを振り向いたら子供達の顔が鬼のようで驚いた(笑)
どうやら画面の見すぎで目がおかしくなってたようでしかも神隠しじゃぁ・・
『ちょっと!画面から離れて!ひと休み〜パンパン!
もう〜、最近の子供が目が悪いのがよくわかるわ;;
でも私が『眼鏡!』と叫ぶと娘2人が慌ててTVから離れる・・これでいいのか?;

とまぁ、鑑賞会かドライブなのかよくわからない1日でしたが。
私は私なりに楽しんだし・・気分転換にはなったかなぁと。
海に山に色んな景色を眺めるのっていいですよね〜v
暖かくなったら外に出ておいしい空気をいっぱい吸いたいなw




☆12日3時〜18時〜に拍手下さった方有り難うございました!!

2005年02月11日(金)
今日は縄跳びで汗を流しました(笑)
子供の縄跳びを借りて長さを無理やり調節して・・飛ぶ飛ぶ。
あの懐かしきビニール(ゆず色)紐で久々にジャンプしましたよ〜。

いやいや〜、まだ小3には負けませんよっ(汗)
娘と何回飛べるか競い合った結果・・若干母親の勝ち〜!
まぁ大差ないけどね(爆)
旦那が、『お前、絶対負けるって〜!俺負けたもん』って言いやがった;
よっしゃ。やってやろうじゃないのっ”フフン。
で・・2人同時に飛び始め、母、勝ちました!(暴走気味 笑)
私もまだまだいけるやん?・・・と調子に乗ってたのもつかの間;;
すぐにバテましたですハイ。(動機&息切れ)

そういえば小学生の頃、縄跳びが大好きで〜よく飛んでたなぁ(笑)
校内の大会でもかなり時間飛び?は上位だったような・・。
今でもマラソンを走れるのはそのせいか。
走るのは遅いくせに持久力だけは自信があった(勢いで)
そんな私も今では足がもつれますがね(苦笑)
年には勝てません凹

今日は雪もうっすらと積もり・・結局縄跳びしてゆず風呂に入っただけ;
旦那がね、朝帰りだったもので全て調子が狂いました(人のせい)
明日はそれこそ1日飛んでます(爆)
温泉も行くぞ〜。頭の中のモヤモヤをすっきりさせたいっ。
ドライブ大好きなのだぁ。雪景色を見ながら・・浸ります(何っ?)


2005年02月10日(木) 夢地図
よっしゃ。今日はこの言葉に尽きます!
やっときたよ〜夢の地図ツアー映像がっ!
どれだけ待ちわびた事か・・・;まさかないのかとも思ってた。
なんか、色々悩んでたけど少し楽になったぁ(単純)

昨日はサッカーで興奮して今日はこの知らせで大興奮っす。
人間っつうのはいやいや一喜一憂でして・・(私だけ?)
今日は何となくまた気分が優れない1日だったけども・・。
ついさっき立ち直りましたです(へ?)

何か事が上手く運ばないというか・・また色々悩んでます。
周りの友達と語り合いながらも、どこかでまだ思い込む感じがいがめない。
結局はまた自分との戦いなんですな。
母親でもある私が、こんなに悩んでいても子供達や旦那には何ら変わりない生活があるわけだし。それぞれ頑張ってるんだろうと思う・・。
私だけが落ち込んでいても何も始まらないのだ。
だからすごく考えてみても、答えは見つからないままで・。
体にムチ打ってやるしかないんだよ〜そうだヨ。

はっ!また愚痴ってしまいました;;
で、明日から一応世間では3連休ですね〜・・なので!
最近子供達に当り散らしてばかりのダメ母ですから、みんなで気分転換しようと思ってますw
寒いせいか体が固まってるようだし、ドライブでもしてキレイな空気を吸って来ようとっ!
運動して(は?)汗を出して温泉で体の老廃物を流してきます。
さっき思いついた・・(笑)

ゆずさんが充電中なら私たちゆずバカ一家も充電?いえ、新たな絆?を(爆)
癒し癒し・・・今癒しが足りないと思うから;;


2005年02月09日(水) 興奮
とりあえず! 勝ちましたね!ニッポン。
はぁ〜、良かった良かった;;
私的にはJリーグは余り興味ないけども、日本代表は応援するっ!って感じで。
今日は歌の大辞テンは我慢して(笑)かじりつきです。
試合が始まる瞬間がとてもたまらなく興奮します(爆)鳥肌・・

それにしてもヒヤヒヤしましたね〜・・;
絶対勝つとは思ってたけど、同点になった時は正直終わりだと思ったヨ・・。
サッカーも(スポーツ全て)最後までわからないものですなぁ。
とにかく勝ってよかったです。ホッ。

サッカーって立ちっぱなしで応援して一時も目が離せなくて・・
忙しいですね; 大変だw
私は毎年野球観戦はかかせませんが、サッカーも一度だけ観戦経験あり♪
でも、とにかく試合中はドキドキして「ヒャッ!」だの「オォ!?」だの・・
とにかく落ち着かない(苦笑)
野球は・・ビールを飲みながらあ〜だこ〜だ言いながら楽しむわけで;
まぁサッカーよりは展開も早くないし・・まだ落ち着いて観れる感じです。

なので結果、やっぱ野球観戦が好きなのだ。(←勝手な思い込み)
早く野球が観たいっ!え?どこかって・・ジャイアンツですが何か?笑
甲子園でしか観戦できないのが悔しいですが;
毎年3月辺りになるとソワソワ落ち着かない夫婦(笑)
悠仁バカの旦那はその昔、どうやら野球部のキャプテンまでしてたらしい;;
へ?・・そのぶよぶよした体で!? ん〜。
まぁ人それぞれですね。 サッカーも野球も楽しいものは楽しい☆

私が途中で「入った〜!!」と叫んだら子供達にウルサイ!と怒られた・・
いつもは怒る立場なのに〜。サッカーって面白い。(まだ興奮中)





2005年02月08日(火) 参観日
今日は小学校の授業参観日でした。
早いもので・・転校してから1年が経とうとしてるのね・・。
と、そんな面持ちで参観してまいりました;
授業は習字です。また中途半端な(笑)
そんな45分もの間、筆を持った我が子を見てろと?
そういえば昨日の夜に、習字だと聞いて思わず熱くなり娘に特訓したんだっけ;;
押さえる部分とかはねる部分とか。気持ちとか(笑)
予習なようなもんですハイ;

で、娘を凝視するも・・何か上手くいかない様子。
あ”〜墨汁が足りてないし;筆先が変だぞ・・。ん。
もうとにかく私が落ち着かなくて困りました(苦笑)
目で合図するも伝わらず。穏やかな気持ちで参観するはずが・・
ややおかしな方向に(笑)
おっとりタイプの娘は私の事など気にせず、半紙を何度も書き換えてる〜。
くー。それなのかい(なんだ)
無事に成功した半紙に名前を書いてます・・・あぁ。
それでいいのかい? 見せてみなさいな。と思ってたら!
いきなり私に2枚の半紙を掲げる娘。どっち?え?
私も顔で合図して(恥) 何してんだか;;連係プレー(笑)

家ではそんなに気にならない事が教室では妙に気になるわ・・
穏やかに隠れて見たかったのに(
結局疲れて帰ってきた。そして旦那に嫌味を言われた;
『見守ってやれよ』だって。んー。

だから参観日はあまり好きじゃなかったり。
ドキドキするし、目で合図しちゃうし、落ち着かないし(みんなそうか)
でも、娘は目立たない方なので・・?特に何もないのですがね(苦笑)
そして家に帰ってきた娘はまた私に『ママ!これやって!』と命令する・・
ほんのり反抗期の生意気娘なのだ。(でも可愛い)

あ、こんなん書いてますけど普段はほったらかしです(それもどうか・・)
ホント頼りない母親でスンマセン;byネット依存症(笑)


2005年02月07日(月) 弱音

今日の夕方妹からメールが来ました・・。
早速下の子(1歳8ヶ月)が熱を出して保育園を休んだらしい。
それで、最近働き出したパート先も休みだったから良かったものの
明日からはどうしようか・・という内容のメール。
でもね、旦那さんの実家も近いんだし任せればいいと思うんだけどな。
パートへ行きだしたからには覚悟の上で働かないとね;
妹は、新米だし休みたくないみたいで少し悩んでました。
やめようかとも思ったらしいけど・・結局カネ欲しさに行ってしまうんだと。
そりゃそうだわ; 2人保育園預けてる以上はなぁ・・
・・って私もですが。ハァ。
子供が小さい頃の悩みは尽きないわけですよ・・ん!
私も子供が2・3歳の頃はよく熱を出して、朝慌てて電話したりとか、
まだ実家が近かったから少し安心してたけど、それでも早退したりして落ち込みました・・。
このまま仕事続けれるのか!? っていつも葛藤してたなぁ。
それでも、保育料はしっかり取られるわけで;; その膨大な金額の為に
無理やり体にムチ打って仕事先へ向かう日々。
でも1年もすれば慣れですよ〜。子供だって免疫ついて強くなるんだ・・
そうして慣れた頃には仕事も楽しくなってる・・はず。その職場が当たりならばね;;
妹はやっぱり3年振りくらいに仕事始めたので、今の時期はキツイだろうなぁ。
わかるよわかるよ!お姉ちゃんは!!
でも・・やるっきゃないわさ。 頑張れしか言えないけど;
パートも最低1ヶ月は続けてみないとわからないですよね〜?(汗)
○場だから単調な仕事だし、キツイのかな・・。心配。
とにかく、みんなそうだったから!頑張れよ。って返信しておきました(泪)

たまに弱音を吐く事も必要ですね。溜まる一方だから・・。
誰でも弱い部分から始めるもんですよ(多分;)
でも・・確実に姉の私よりしっかりしていて強い妹が、たまに弱音を吐くと嬉しいような(は?)変な気分です。
こんな時には姉の性質が決断力を早めてあげる・・と思いたい。
昔から『お姉ちゃんでしょ!”』って怒鳴られていた私の立場がここで発揮できるんだもんなぁ。
だから弱音は全然苦じゃありません;その代わり私が余り告白できなかったりするけど(泪)
あ〜長女ってどうなの。

2005年02月06日(日) 温かな夜
昨日は実家の方に帰ってました〜。
そして・・、居酒屋で前の職場の子たちと飲み飲みv
この職場の子達は今はそれぞれ違う道を歩んでおりますが・・。
今でもたまにみんなで(5人)集まっては、前の時の愚痴や今の職場の話しや。
話せば話すほど盛り上がってしまい、いつも時計を見てビックリする私達です;
なので昨日もそんな感じでした(笑)
居酒屋といっても2階は実家で・・自分ちの下で飲むという・・。
何とも落ち着きがない飲み方ではあるけれど;
それでもその一時は時間も忘れ、ただひたすらしゃべりまくるという至福の時でありますv
子供ができてやめた子、転勤でやめてしまった子、店長と上手くいかずやめた子、今でも何とか頑張ってる子・・。
それぞれ違いますが集まれば話しは山ほどあって。
みんな主婦だからなのか、適度に距離感があってすごく安心して飲めますw
私はあまり団体行動というのは好きじゃなくって、職場では1人で行動する事が多く迷惑かけたはずなのに・・
みんな私の事を「姉さん」と呼び、色々悩みを打ち明けてくれたりして;
ホントに何かと助け合ってきたよなぁ〜とつくづく思うわけです(泪)
保育園のお母さん達とは全然違う感覚なのだ・・。

私がまだ無職だという事も・・かなり心配してくれました。
タイミングだから!と豪語してしまい少し反省してたけど、みんなと話をしてる内に「頑張って探すから!」と宣言したりして(苦笑)
とにかく・・少しスッキリして帰ってきましたです;;

実家の方はすごい雪で驚きました;
何年か振りの大雪で・・道沿いのすごい雪のかたまりを見ながら
その昔(11歳の頃)に2m以上積もって玄関が埋まってたのを思い出しました(爆)
今は雪も少なくて住みやすくなったなぁと思ってたけど、雪国だから仕方ないか。
早く雪が溶けて暖かくならないかな。あ、そしたらまた1つ年取らなきゃ(泪)

2005年02月04日(金) アゲイン

うぅ。ネット依存病です;
ブログを徘徊してると止まらなくなり・・目が〜。
確実に視力が低下しとります(汗)
確か結婚するまでは視力1・5だったはず。なんでだ〜。
PC購入したらドーンですよ;;
1番焦るのが免許更新で。毎回検査の人に『あぁ次は危ないですね〜』と言われ早3回クリア(笑)
一応免許証にはまだ『眼鏡必要』の文字はありません。
でも車を運転する時はやっぱり眼鏡をしないと怖いです;
何よりライブで眼鏡するのがウザイので・・使い捨てコンタクトでもしようか悩んでます(苦笑)どうでしょう?

あ、明日実家へ帰ります。
そして飲み行きます&弾けます(遅すぎる新年会 笑)
最近かなりストレスが溜まっておかしな事になってるので・・
周りに被害を及ぼさない為にも発散しちゃおうってやつです(爆)
ま、自分ちの居酒屋ですがね(泪)この際どこでもいいのだぁ・・。
朝までしゃべりまくるぞ〜壊。

ゆず不足&切れで耐えられません〜・・。
もう最近映像を観るのも怖くて;(何がコワイのか)
チルさんの映像を観ては『ミスチルってすごいね〜』が合言葉に(笑)
今はゆずっこにとっては辛い時期ですが・・耐えましょう;;
それまでに何かが起きると信じて!
では、目が重たくて仕方ないのでおとなしく寝ます・・Zzz


2005年02月03日(木) 消防士?
そんな今日は節分でございますが・・。
保育園や小学校では豆まきをしたそうです。
小3と年中がまた喧嘩してる;
『私の方の豆がおいしかった!(怒)』『○ーちゃんの方もおいしかった』・・
あの〜、そんな豆のおいしさで喧嘩しないでください(呆)
どんな豆だろうと豆は豆です(笑)

年中の娘が帰ってくるなり『鬼さん本当は優しいんだよ〜』って。(は?)
どうやら話しによると赤鬼と青鬼が玄関から来たらしい(苦笑)
そして「火の元に気をつけろよ〜」とか叫んでたらしい・・
我が子はハッキリ言いました;消防士のお兄ちゃんやない?
あの・・バレてます。しかも玄関から来たのも見られてます(爆)
なぜ消防士のお兄さんなのかはわからないけど・・
この機会に訓練でもするつもりだったんだろか;;
そして、淡々と話す我が子にもホント苦笑いするしかなかったよ・・
最近の子供っつうのは。全く。
こんな娘たちも3歳頃までは泣いて泣いて大変だったのになぁ。
女の子ってマセてるのね(泪)うちの子が冷めてる?

今日も雪かきで一汗かきました〜。
これもいい運動だ!と思って必死で雪かきしてたら・・
腰が固まってしまって、お婆ちゃんみたいな歩き方になってたし(笑)
最初はすんごい厚着するから、その内顔が火照ってきて;
体がポカポカになるからいい感じでっせ〜☆ストーブ要らず!
でもね・・告白すると・・私、長靴持ってません!(爆)
何とかなるもんですな。

2005年02月02日(水) 合併
昨日の日記で書こうと思ってた事が1つ!あまりの雪のすごさで忘れてた;

2月1日から私たちの住む町が合併されました。
はい。ただこれだけの事ですがね(笑)
3つの町→市へ・・。なんだか不思議な気持ちでおります。
まぁ市になったところで私達の生活は何ら変わりありませんが?
ん〜。町ではカウントダウンまでしたそうです;
地元民じゃないから全然興味ないのかも(毒)
そりゃぁ住んでた町の名前が変わっちゃうのはやっぱり寂しいとは思うけど。
何が変わるのか?財政?予算??教えて・・
じゃ子供の医療費や保育料とか・・色々考えて欲しいなぁ。

あ、私の住所は○○郡の○○がそのまま市になっただけですよ〜(私信)
これでヤンキースの松井さんと同市民です!(爆)

いやいや〜、それにしても雪だらけですな;;
今日スベった人!靴底はゴムがいいですよ(笑)
車でスベった人は!常にロー(セカンド?)でいきましょう。
喜んでるのはスキー場だけらしいです(汗)

☆1日22時〜に拍手下さった方有り難うございました!


2005年02月01日(火) ずんずん積もる。
すごい雪です; 何ですかいきなり!
昨日の日記では寒いね〜なんてのんびり書いてたのに・・
ま、まさかこんなにドーンとくるとはね(汗)
朝も雪かきして一安心してたら、夕方またさらに積もってて;
ホント勘弁してくださいよ・・。
子供の送り迎えでドキドキしたのは何年振りだろか(苦笑)
それに、まだ乗り慣れてない車だからもう焦る焦る;;
田舎道だとね、除雪車も通らないし。道路が凍結してるわけで・・。
私過去に車でスケート(笑)してクルクル回った経験ありです。(自慢できない・・)
なので雪道は慎重に走らないと命奪われますよ!
逆に言えば・・こちらが慎重でもあちらから突っ込んできますから(爆)
油断大敵です。みなさん気を付けましょう;

全国的に大寒波みたいですね。やっぱりおかしいや最近の日本。
新潟の方々はもっと大変だろうなぁ。心が痛みます;

そういえば明後日地元でELTのライブがあるらしく・・
友達が張り切ってましたが?持田さんはつい最近風邪をこじらせて公演延期になってるしな〜;大丈夫なのか・・。
友達に慌ててメールしたらば、『え?・・っつうか延期の方が有り難い;』と
愚痴ってました(爆)雪が相当ヒドイらしくあまり出かけたくない模様。
アンタたちが延期願っててどうする!?笑。

今日はあまりにも雪ばかり見てるもので、こんな話題です(凹)
風も強いし・・みなさん風邪など引かないように頑張りましょう。




My追加
HPはこちら
※過去の日記は【日記名】をクリック!