遊のゆず家族日記

2005年01月31日(月) 目薬
寒〜い寒いですね〜。いやいや昨日からわかってはいたけどね;
でもね、今までが全然積もってないから・・
降ってもまぁ20cmくらい?でしょうか。(もうわからないほど大雪を忘れてる・・)
朝慌てて雪かきの準備して駐車場まで走ったのに;
車の周りはきれいでした。旦那さんよサンキューです。
そのまま仕事行ってるし、一言教えてくれてもいいやん〜。
ふっ。こんな時くらい役に立たないとね(毒)




そんなわけで今日はスタートもフライング気味でした;;
1日ネットで職探ししてみる・・。
あぁ、頭痛いし目がチカチカしてきたぞ・・くそ〜。
目薬をさしてまた頑張ってみる(ス○イル40!)
というのもアレのせいで体がおかしい上に何時間も画面とにらめっこしてたら・・
途中で椅子からなだれ落ちそうになり;そのまま布団の上で休憩(恥)
ほらね。はりきっててもコレだよ・・。
いえ、ネットで探してみても電話して確認する元気もなかったです(凹

今新規参入狙ってるんですが(笑)←乗っかってみた;
あれですね・・資本金がないとダメみたいだし(当たり前)
言葉変えて「心機一転」をテーマにしてみるも・・まだ昔の姿を思い出して
なぁなぁで行こうとしてる自分がいるなぁ。
暖かくなる頃には変わってるのかなぁ。

☆31日8時〜、21時〜に拍手下さった方有り難うございます!!


2005年01月30日(日) チキン鍋

今日の我が家の夕飯は『チキン鍋』え?チキンジョージとかけてませんよ・・笑。
いえね、普通の鍋なんすけど;野菜と肉と魚の鍋です(笑)
鍋のベースはかつおだしで・・それをポン酢と大根おろしで食べる!
今までは味噌鍋が多かった我が家なのに。急にあっさり鍋になりました;
おそらく年のせいです(キッパリ)
この時期はどうしてもついつい鍋を作ってしまうのですが・・
最近は決まってポン酢をつけた肉を頬張り『これだな!』が夫婦の合言葉に(笑)
いやいや〜、麦芽もおいしいわけですなこりゃ。

でも・・こんなのん気に麦芽を頂いてる場合じゃないって後で思う;;
気付くの遅いわい!っていつも自分でツッコミ入れたりして。
だって桜井さんが『世界一のお酒は必死で働いた後のお酒なんです・・』って唄ってたもの!(←すっかり影響受けてる単純な人)
だから飲んだ後にいつも「働いた後のおいしいお酒を飲みたい」って・・。
その理由で働くのもどうかと思いますが;まぁそんなとこです(爆)

とりあえず明日からまた探します。 しつこくてすみません。
ここで色々心の葛藤などを書いてる限り、ここできちんと報告していこうと思っとりますので。
ご心配下さり有り難うございます・・。みなさんも色々あるのにね。
仕事してもただ悩みが増えるだけかもしれません。
でも、その疲れが気持ちいい疲れになる時がくると信じて・・
1人で悩んだとしても、もう大丈夫かもしれないなぁ。時には悩みを聞いてくれる人達ができたから。
結局は自分なのだけど・・それでも随分助けられました。ペコリ。
言い方はちょっと決まり文句のようになってますが;本心です。

ブログにも書きましたが・・
今日は北川さんがゲスト出演の『新春歌絵巻』チキンジョージでしたね♪
どうやら悠仁の出番も多く盛り上がったとか!?
しかもゆずさんの持ち歌まで唄ったとか??
悠仁がまたパーマかけちゃったとか!!
ふ〜。





2005年01月28日(金) 終わりなき旅へ

はい、思ってたよりも元気です;
気持ちの問題なのか・・精神的に病んでるのか・・・
とにかく熱は上がる事なく何とか元に戻りましたぁ。

今日は、思わぬタイミングが現れたわけです・・。
それは生保レディからのお誘いです;;
まぁ話しを聞けばえらく待遇もいいしお給料もいいじゃないっすか!
それで、一応母や妹にも相談してみた・・答えは・・
性に合わねぇんじゃないの?っつー話しです(苦笑)
なにか○教のお誘いのように吸い込まれそうになりましたよ;
世の中そんな甘いもんじゃないってあれほど悩んでたくせに・・
つい賃金や時間の自由などの話を聞くと、ん?いいんじゃな〜い(笑)って。

でもね、結局やめる事にしたんです(マジでやろうと思ってたけど)
元々少し人見知りの気があるし、ましてや勧誘なんて。
出来るわけがないって思い直した次第です・・・(恥)
あぁ危ない危ない;今の精神状態では止める人がいないと確実に飲まれます。
危うく保険のオバチャンになるとこでした・・。

そして私はそこでふっと思いついた仕事がありまして。
まぁパソ関係なんですけどね(爆)
勉強でもしながらそんな仕事につけないものかと・・。
まず真剣にその方向性で探してみます。後悔はしたくないし、長く続けたいから。
そして今までの自分も変えたいし、いや変えたいというか変わりたいというか。
ここで新しい世界にも踏み込まないと始まらないんですよ〜・・
ずるずると過去の私を引きずっていても、ただ落ち込む一方なので。
これではいかん!と・・自分の胸を叩いてみました。
やりたい事は山ほどあるけど、その中でも1番落ち着く場所を見つけないと、
ただ孤独の毎日で・・自分を追い詰めてしまうんです;
だから、ポンっと弾けてみて少しジャンプしてみようかと。

母や妹は、言葉はキツくても心配してるだろうと思います・・。
○○○が納得のいく仕事をしなさいよ
お姉ちゃんの向いてる仕事があるはず」と。
少しプレッシャーは感じるけど;それはそれで有り難いお言葉です。
ここまでくるのに少し時間がかかったけどね。
やってみよう。こんな時期こそ出来る事があるのかも・・

グチグチ書きましたが、こんな状態です(汗)スミマセン。
そして色々励ましてくれる方々、本当に有り難う。
かなり落ち込んでたけど、気持ちが少し軽くなってきました。
そのタイミングに感謝します・・。

さぁまた楽しく日記書きますよ〜。
来週からまた旅が始まりますが・・・


☆28日8時〜拍手コメント有り難うございます!温かいお言葉嬉しいです。
    22時〜拍手下さった方有り難うございました!☆

2005年01月27日(木) タイミング
昨日まではただ咳が出てただけだったのに・・
今日は朝から調子悪いです;;
で・・夕方頃にやっと熱を測ってみたらば37・3度(微熱)←そして微妙;
あぁ一気におかしくなってきたぞ(汗)

しかも今日に限って旦那が会社の上司と飲みに行くとメールがきた・・;
全く。でも内心は1人分の食費が浮くから(リアルな話)ね。
少しホッとした自分もいて。なので、今日は簡単にオムライスで済ませました;
あぁ節々が痛い。やばいやばい・・・

で、お昼過ぎに母親から久しぶりに電話がありました。
全く。タイミングが悪い(爆)
だってもう言う言葉はわかってる・・毎日ダラダラしてるからよってね。
案の定、「アンタいつも風邪引いてるなぁ〜」「何してるん?」
嫌味を言われ・・私も返す言葉もなく・・「うん」で終了(泪)
いつも風邪引いて体調が悪い時に電話してくるんだよ〜・・
な、なんか・・全て見透かされてるようで怖い。

最近本気で職探し始めたのに; 世の中甘いもんじゃないわ。
どれもこれもタイミングだと勝手に決め付けてるので(苦笑)
何とか好きな仕事につけるよう頑張ります。
今日は体が痛いので・・おやすみなさい。

☆え〜昨日&今日と拍手下さった方、有り難うございました!
 すみません。1つ1つに返事できませんが・・拍手は受け止めておりますので!

2005年01月26日(水) リーダー
今日初出勤だった妹から早速電話がありました・・。
話によると、今日は会社説明がほとんどで座りっぱなしで疲れたらしい。
1時間ほどベルトコンベアの前で作業をしたんだけど、周りは沈黙の嵐;
作業的には簡単で不安はないみたい・・ホッ。
でも、やっぱりオバチャンが多いらしくその中でも仕切ってる人がいるんだとか。
そりゃぁどこの職場でもいますよっ!リーダーがね(笑)
主ですよ主! 絶対いるんだよ・・・
だから!それを乗り越えなきゃダメだ!とアドバイスしたんですが(違う?)
女同士のアレですよ。ドロドロ感ね。
こればっかりは仕方のない事。それを上手くこなしていくのが見せ所です(誰に対して?笑)
そんな妹ですがかなりの毒舌の持ち主でした・・・
『お姉ちゃん!ある意味女刑○所だよ・・』と。あぁノーコメントです(爆)
まぁとにかく頑張れよ。

今日は職探しトークで燃えました; 知人と・・
パートってなかなかこれがどうした見つからないのです(泪)
妥協はしてみても、それでも年齢で(←これ1番重要;)引っかかったり。
人づてに頼んでしまいました・・。
そしてまた明日からもこれからも旅は続くようです。
仕事は長く続けたい!とえらそうに言ってもまず自分が走り出さないとね。
靴ヒモ結び直すのにえらい時間がかかってるなぁ;;


★26日0時〜に拍手コメント下さった方へ★
本当に有り難うございます!! すごく嬉しいです、励みになりますm(_ _)m

2005年01月25日(火) ドモホルンリ○クル
咳が・・咳が10日ほど続いてるのですがやっぱ医者行くべき?
風邪が治ったと思ったら咳が出て咳が治りかけたらまた風邪のような症状;
あぁわからん。家に閉じこもっててもダメなんだな・・。

さて、そんなわけで。
何と妹(最近和歌山に引越した)が4年振りにパートに出るらしい。
幼子2人を保育園に預け・・下の子はまだ2歳にもなってないけど;
でもそれには理由があったりなかったり(苦笑)
だってね、分譲マンション購入ですもん;
そりゃ働かずにいられないわさ。旦那さんの稼ぎを考えても生活に負担がかかるらしいです・・。
ってなわけで、引っ越して間もないのにすぐに保育園へ送り出しパートを見つけてきた。
いつも決断力はものすごく早い妹ですがね;
そのパート先が某大手化粧品会社の工場なのです。
私は妹が決めた事に反対はしませんが・・どうやら母は反対したらしい。
というか『その仕事しながら他にいい仕事探しなさい』って言われたらしい妹。
まぁね、いくら頭が良くて留学経験もある妹でも・・パートはパートなので・・仕事は選べないのさお母さん!
自分のお小遣いも欲しいらしいし、すぐにでもお金が欲しいのだから仕方ないのよね; 母のイメージは昔のまま(汗)
でも、時給がいいから決めたらしいけど、時給がいいとそれなりに色々大変なんだよなぁ。(経験者は語る・・)
でも!反対は絶対しないし私と違って行動パターンの速さがすごいので・・
その潔さは姉の私でも驚きです;;
明日から初出勤らしい妹から救いの電話がありました・・。
私は『キツイと思うけど頑張るしかないよ!大丈夫。』とか色んな言葉で励ましましたです。
今の私は無職なのでえらそうに言えなかったのが悔しいけど、10ヶ月前までパートとしての苦痛や楽しさなど色々経験した事も伝えました。
頑張れよ。何とかなるさ。母は強しだ・・

妹がしきりに『お姉ちゃん!工場の白衣ってまさにドモホルンリ○クルだぁ』って連呼してたなぁ(笑)←違う会社です;
あぁあのCMですね? 白じゃなくて青らしい・・; あ、青って?
まぁその姿を見る事はこれから先ないとしても!頑張って働いてるんだと思えば・・お姉ちゃんもやるっきゃないっしょ?泪。
頑張るよ。昔は頭脳の違いはあったものの今は同じ立場同士(爆)
妹ってホントに色々な面で助け合えて心強いんだなぁ・・。
あ、弟は元気かい?笑。
これでも一応長女です(撃沈)

☆24日1時〜・8時〜に拍手下さった方有り難うございました!!




2005年01月23日(日) たんたんたん
はい。今日はそんなに酔ってません(笑)
子供達の相手をし過ぎてる時はあまり飲めないのです;;

そんな下の娘も今日でとうとう5歳になりやした・・。
今日だけはあまり怒らないようにしてたつもりが、いつのまにかイライラして結構怒鳴ってましたが(苦笑) 手巻き寿司にケーキ・・(単純だ)
そんなおてんば娘はとにかく言い出すと引かないタイプで、いつもそのペースに無理やり合わせてるんですが・・
普通誕生日SONGといったら『ハッピーバースディ〜・・♪』でしょ?
それが本人たっての希望でなぜか『たんたんたんたん誕生日♪・・』とわけわからん曲を歌わされ(保育園での唄らしい・・)
上の娘も呆れかえった様子で仕方なくみんなで唄いましたよ;
あまりにも単調な唄であっさりロウソクの火を消す娘・・・ふっ。
まぁいいでしょう。本人がそれで祝って欲しいのだからさ。
しかし、頑固娘だわw (典型的B型)




手巻き寿司で賑わった我が家ですが・・あれって、簡単に用意できるけど・・
自分で巻かなきゃだめだし、何やらバタバタして。
結局今日は私も飲む暇がなかった(別に飲まなくてもいいけど  笑)
そんなわけであまり飲んでません;普通です(爆)
毎日飲んでるかのような日記ですが・・まぁ晩酌程度です(えぇ)

お給料日前という事であまり派手には出来なかったけど・・満足したと思おう。
もう5歳なんだなぁ。この前3歳になったと思ったのに!(←微妙)
そういや最近字も読めるようになって、かるたをするとビッシビシ叩く娘(笑)
そのせいかことわざも覚えちゃって、『頭隠して尻隠さず!』とかおもちゃの前で叫んでるし;あと多数・・
子供ってすごいわってつくづく思うわけです。
あ、そういえばさっきも寝る前に『油断大敵だわ!』とかおままごとで言ってたのを聞いて旦那と『?・・意味わかってんのか!?』って苦笑いしてました;

そんな娘も今日は寝るタイミングを逃したらしく・・遅くまで元気いっぱいで。
無理やり布団に放り込んできましたです(汗)
あ〜、もうトイレに1人で行けるのかしらあの子・・心配だ。
親の手から離れるのも寂しいけど(泪)

誕生日の日なので子供ネタ満載日記にしてみましたが?(←独り言)

☆23日・1時〜に拍手下さった方、有り難うございました!!☆


2005年01月22日(土) 明日食べようよ
昨日の日記ではすみませんでした(反省;)
ただの酔っ払いです・・すぐ泣くのは年のせいです。


さてさて明日は下のおてんば娘の5歳の誕生日なのです。
今日からすでに興奮状態で;あれ買えだのこれ買うだのウルサイ!
なので結局大好きな『2人はプリキュア』のオモチャを買わされました(爆)
前の日記でも書きましたが、私は大のキャラクター嫌い;;
あ、子供番組のキャラですよ(前はおジャ魔女どれみとか)
上の娘の小さい頃は、なぜかムキになり無理やりミッフィとかプーさんとか買ってました(笑)黄色だらけの娘だった
それがなぜか下の娘には甘いというか・・せがまれると断れんのです;
そして・・見事ピンクだらけの娘です・・勘弁してください。
まぁそんな感じで今日も見事にハメられました(えぇ)
嬉しそうにハシャギまくってお姉ちゃんと喧嘩ばかりして・・どうしようもないヤンチャ娘ですが可愛いです はぁ〜。
明日はまた手巻き寿司でもしてケーキでお祝いします☆
今日はオモチャで満足したはずなのに・・夜『ケーキは?』と聞いてきた;
明日食べようよ。子供にしたら今日も明日もないのか(笑)



確か大雪注意報とか出てたはずなのに・・雪が見当たりませ〜ん。ホッ。
寒さは厳しいですが、ホントにどうなってるんだろうか(心配する必要ない)
金沢の方が積もってる模様。私の地域はもしかして穴場?笑
せっかくお正月子供達にスキーウェア買ったのになぁ・・。ハズレ?



★ここで拍手のお礼を★
 20日『8時〜・18時〜』22日『1時〜・20時〜』に拍手下さった方へ
 有り難うございました!!



2005年01月21日(金) 発散
いや〜酔っ払いです(笑)また1人で飲んじゃいました・・。
色々と・・ね。考える事もありまして;
私はこんな感じでストレスを発散しておりますが・・
旦那(飲めない人)にも一応聞いてみた『何で発散してるの?」と。
答『・・わからん』 はっ?なんだそれ。
よくよく聞いてみるとやっぱり家でのんびりするのが1番らしい。
やっぱ家族ですかっ!そっかぁ。ただ寝てるだけだもんね;
ま、旦那の話はどうでもいいですが(苦笑)


もっぱら今の私のストレス発散法は飲んでゆずビデオを観る事しかないのですが。
やっぱり気の知れた友達と語り合う事なのかな・・。
たまに地元に帰って朝まで飲むというパターンも外せない;;
家族といるのも楽しいけれど、家族と離れる事も大事なんですなぁ。
1人の時間も大切だし、たまにはくだらない話をするのも必要だ。
どうでもいい事を延々語って・・また違う自分が見つかるのかも。
本当は思ってるほど姉御肌でもないんですよ〜って言いたい



酔ってね・・酔ってるとすぐ泣くんですよ最近・・(酔ってなくてもね;)
さっきも紅白のゆず見て泣いたし(告)
かと思えば氣志團見て踊ってるし。わけわかんないわ(笑)




2005年01月20日(木) 毛糸
今日は、保育園のお友達が我が家に遊びにきました。
それで、上の娘の最近のハマリ物に「毛糸でボンボン作るやつ」がありまして・・(←この手は全然わからない人)ヘルプ!
あの・・簡単に毛糸で写真のような玉ができてしまうという代物です;
それを今日は下の娘たちの遊び道具に貸してくれたわけで。
しか〜し!さすが5歳児(笑) うっすらわかってる程度なもんでして・・
部屋は毛糸だらけだわ、途中で毛糸で遊びだすわで(汗)
お姉ちゃんもすっかり呆れ顔でした(やり方を教えても報われない人 笑)
結局3〜4個作って、はい飽きました;;TVに夢中(笑)
ま、そんなもんすよお姉さん。まぁまぁ(苦笑)






そんな話はさておいて・・最近雪もなく平穏な寒さだったのに今日は極寒!
横殴りのみぞれ雪に氷点下か?と思わせるほどの厳しさでございましたよ; まぁ一瞬日が射してすぐに溶けましたけど・・。
何やら大雪注意報も出てるようなので、明日の朝が怖いです(汗)
でもホント近年は雪国のくせに雪が積もらない(笑)山沿いだけ。
スキー場には少しあるようですが。姑情報・・
確か7〜8年前は今の時期といったらみんなスキー行ってましたよ!
こんな1月は考えられん・・; スキーやめてるからあまり関係ないか。


あ・・今外見たら・・積もってます(泪) by23:45




2005年01月19日(水) 一喜一憂
毎度の事ながら『救命病棟24時』を観て号泣した私です;(録画を観て)
え、江口さん!また男前になったのでは?ポッw
話題がないので・・詳しく書きますと、診療所の前で罵声を浴び振り返った時のあのです(爆)
『白い巨塔』で唐沢さんと握手して泣いたやつを見て泣いた時ほど強烈です;(どんなよ?)
とにかく・・そのシーンを見た時にTVの前でぼろぼろと・・。1人でね;;
いつもならジワジワくるものがこの時ばかりは不意打ちにポロッと泪が出たので自分でも「アホだ〜;」と思いつつ・・
それからは何を見ても泣いてました(苦笑)(←単純極まりない人)
今までの救命病棟とは違い、すごく震災についての説明などリアルに訴えてますね〜。
すごいです。ハイ、色んな方々に拍手!パチパチ・・
あまりにリアルすぎて怖くなってしまうのは仕方ないか。
月9は意外な感じだったので(毒) 火9でいきます!笑。



無理やり拍手の話に繋げますが・・
HPトップに設けてある『Web拍手』に最近チラホラと拍手が(笑)
コメントがなくとも拍手とは嬉しいものです。ペコリ
何事にも挑戦という感じでTRYしてみました。でも反応薄いです(爆)
負けじと頑張りますっ。覗いて下さったら挨拶代わりにポチッと拍手を〜;;
その前にもっと勉強しないとダメだな・・そうだそうなのだ・・・笑。



今日の夜11時以降に拍手下さった方、有り難うございましたm(_ _)m




2005年01月18日(火) 筋肉痛!?
日記のデザイン変えてみました・・(気まぐれに)

日曜日にスキーを楽しんだ我が子たち。
昨日の朝、下の娘が『足痛〜い!』と言い出した;
どこよ?・・両足ふくらはぎか・・・!!は?
ま、まさかこんな子供なのに筋肉痛とやらですかっ!(子供でも関係ないのか)
歩けないから保育園を休むとまで言い出して(困)
若い証拠じゃないっすか〜笑。
というわけで無理やり登園させましたが;;
夕方学校から帰ってきた上の娘までもが太腿が痛いと言っていた・・。
スキーって激しいもんね(汗)
わかるよわかる。私も昔スキーへ行った次の日は体が痛かったし;
一生懸命スキーを楽しんだのね〜(←あくまでも前向きに 笑)
でも今のスキー場はほとんどがスノボーらしいですが。子供もね;

今日は念願の(大げさか)ソロモンが見れて良かったです。
村上ワールドに見事に引き込まれました(爆)
ライブの映像が流れたから・・また思い出して燃えた(萌?)
でも、やっぱり噂で聞いていた村上さんの『ナンバー1になりたくて・・』という言葉が少しひっかかりました・・。
あんなに可愛いイッチはナンバー1になりたくて作られたのかい?
なんてこった・・。
社長さんお買い上げ有り難うございました(イッチを大切にしてください)



2005年01月17日(月) 10年
今日はこの話題に尽きると思います。
『阪神淡路大震災』から10年ですか・・。
思い返せば、新婚だった時期でした;
その当時も石川に住んでたんですが、朝方地震で目が覚めました。
震度3だったかな・・。地震は少ないのでたまにくるとビビります;
軽い揺れを感じ目が覚めたのを思い出します。
でも、朝のニュースを見て驚いた。まさかそんなすごい事になっていたなんて。
もうTVの前から離れられずにいましたよ・・。
当時は関西には知ってる人がいなかったので安心したのですが。

なんかこう日本の光景じゃないような信じられない感じでした(汗)
私は実際周りに経験した人もいないので、あまりこうして言葉にするのも
失礼じゃないかと思いますが・・。
ただ、今日の朝のニュースでアナウンサーが
「ほとんど復興してるように見えますが、目に見えない思いや辛さは残ってます」
みたいな話をしているのを聞いて・・体が固まりました。

あぁなんか上手く表現できなくて・・スミマセン。
書けば書くほどわからなくなるので、心の中でヒシヒシと感じた想いを留めながら
亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

神戸は好きな所の1つなので、完璧ではなくとも元気な姿に戻れた事がすごく嬉しいです。
頑張れ神戸、頑張れ新潟。 明日は我が身だ。




2005年01月16日(日) 初滑り
悠仁の誕生日パーティも無事終えて・・静寂を取り戻した我が家です;
今日は、子供達がおじい&あばぁちゃんとスキー場へ行きました。
えぇ、孫たちと仲良くスキーですよ(笑)
私達は家でのんびりと・・(爆)ありがとう舅&姑さん。
祖父ちゃん祖母ちゃんと言ってもまだ若いんですけどね(61歳&57歳)
え?この元気な方たちはこの年でもばりばりスキーするそうです(苦笑)
旦那は勿論小さい頃から家族でスキーへよく行ったらしいので、すごく上手いんですが・・私はまぁ初心者並に滑れます;;
でも、今日はどうしても孫達を連れて行きたいらしく私も快く送り出しました♪

帰ってきた娘2人は興奮気味に『楽しかった!』と話してくれたので一安心。
何と5歳になる娘までもがスキーを履いて滑ったとか!?
すごいすごい。アナタ初めてですよね?笑。
最後はお尻で滑ってたらしい下の娘の顔には・・赤い傷が;;
どうやらソリーで顔面ぶつけて作った傷らしい(笑)
まぁ何とも男の子のような娘ですから〜、怖いもの知らずでドンドン行っちゃってくださいな(爆)

私といえばまずは洗濯・・その後軽く掃除・・。
結局これかいっ!って感じで午前中は終わりました。
それで、夫婦で映画でも観に行こうかとも思ったけど・・やめた。
だって風邪も完璧に治ってないし(咳が出てる・・)
寝不足気味だったし、絶対寝そう;という意味不明な理由で(笑)
今日はまぁ夫婦でダラダラと・・ご飯食べに行ったり本屋で立ち読みしたりネ
(こんなもんですよね〜泪)
1人でいると行けない場所とかも行けちゃうから旦那と過ごしました(え?)
しつこいですが仲良くはないんですよっ!

あ、法律相談所の番組に紳助さん出てましたね〜!
最初は少し顔が引きつってるように見えたけど・・やっぱり面白いっすね。
すんごく笑った; やっぱり島田さんじゃないとダメだ・・。
個人的には眞鍋さんも大好きだったり(ナイスブログ 笑)

いやいや〜そんな今日の日中は静かに怒らずに過ごせて良かったです。
落ち着いて物事考えて行動できる・・ 普段どんだけ叫んでるんだよ(汗)って思ったけど;;
たまにはこんな日をくれると有り難いです!じい&ばあ〜よm(_ _)m

★今さらですが・・カウンター7000HIT達成してます☆(←HPの方です)
本当にありがとうございますv
数字はあまり気にしないようにはしてますが(ホントはかなり気にしてるのかも;)
日記の方のカウンターも着々と進んでいるようでとても嬉しいです。
ほぼ?毎日日記は更新していきますので・・どうぞ暇つぶしに読んでやってください。ペコ。






2005年01月14日(金) Happy!
今日は・・悠仁HappyBirthday!! です。
28歳おめでとう〜☆



そんなわけで・・風邪引いていたくせに飲んでます(笑)
そして、旦那がいないのをいい事に女だらけで盛り上がってました;
ケーキを買いに行き・・子供達と唄を歌う・・どうでしょう?(爆)
勢いで『録歌選 金銀』を観る・・。
弾みで悠仁ハッピーバースディをしました(恥)
     ↓
  (左) 娘たちが書いたおめでとう(笑)
  (右) 何気に下の娘のケーキを食べる図・・(幸運にもケーキを食べれた人)




こんなに盛り上がっていいのでしょうか。
後日、悠仁に写真を送る事に決定!!
子供たちも快く了承してくれましたです・・(さすがゆずっこだ;)



すごく気持ち良くビールを飲んで気分いいのに『寝なさーい!』と叫んでます(汗)
娘達に再確認・・「ゆずライブ見たい?」
『行きたい〜!』 よっしゃ。
なんてバカな親子でしょう・・・。



今日は日記というかただ1人で盛り上がってるだけで申し訳ございません;
何せ誕生日なもんで(笑)
ゆず家族って楽しいな♪ 私が1人でビデオ見てても後ろで歌ってくれるし。
みんなで横浜行こうぜぃって改めて思いました。
7月まで待てない感があるけど・・何とか乗り越えたいっす!
旦那も同じ気持ちかな?(新年会で楽しんでる人)



北川悠仁さま・・とにかく28歳も満喫してください★
そしてまた会いましょう。
今日は・・こんな日記ですがご勘弁を;;




2005年01月13日(木) カウントダウン!
うぉ〜。もうすぐ時計も24時を回り・・
はい、そんなわけで北川悠仁さんの28歳を祝う日がきます(爆)


いやいや〜緊張して寝れません(笑)
ってか、自分の体の調子も戻らないまま・・。
今日はかなり効きそうな薬を飲んで寝てたので(どんな薬だ;)
少し楽になりましたぁ。
咳が出てるのは治ってる証拠だっていつも思うんですが?
体の中の悪い菌が表に出ようとしてるんだ!って思うので・・咳して治すぞ!みたいな(苦笑)
家族中に移らない内に・・早く・・・



今日は・・またTVで阪神淡路大震災の特集を見ました。
あれから10年なんですね。私は実際経験も何もないので、早い!って言うのも失礼だと思いますが・・。
沢山の方が色んな気持ちで乗り越えているのを見て、感動しました。
すごいすごいってそんな言葉しか出なかった・・。
私もあんな風に立ち直れるのかな。目の前が真っ暗になっても現実に向き合えるのかな・・。
最近、震災の場面ばかり頭に残ってて・・・本当に真剣に考えてます;;
もし明日にでもそんな事が起こるとしたら正直戸惑うばかりだ。
家族さえ元気でいればそれでいい。って思えるのか?
今の私がまた情けなくなりましたです。



また暗くなってしまった!
明日はケーキを食べる予定・・・バカ?
今から贈る詩を唄います(心の中で 笑)


2005年01月12日(水) 義援金
リスHPにも掲載されてましたが・・
ゆずさん12公演で1千万以上集まったらしいですね。
こうやって金額を改めて見ると、すごいです・・。
私も新潟では心ばかりの募金をさせて頂きました。
みんなの気持ちが集まるとすごいんだなぁってつくづく・・。
お2人も感動した事でしょうw(悠仁もう泣かないで・・)



はぁ〜。かなり体がダルいです;;
手は動くのよねこれが・・笑。
少し家の中歩いては休み、ご飯作っては座って動けないし(苦笑)
溜め息ついたりしちゃって・・どうしたんろう。
体もしんどいけど、胸が苦しいっす;
今日も1日横になってましたが。また精神状態が不安定?
何か事を起こそうとするとこれだ・・逃げてるだけか(爆)


妹も幼子を2人保育園に預けて仕事するらしいし。
私も頑張らないとっ。1・2・3 ヘィ!
まずは体力回復に励もう。・・おやすみなさい。


2005年01月11日(火) 救命病棟24時
今日は1番楽しみにしていたドラマの日。
ソワソワしちゃって・・子供にも『早く寝なさーい!』って促す(笑)
朝から江口さんと松嶋さんがめざましに出てました〜。
いやいや・・かっこいいです江口さんっ!松嶋さんも。
お2人とも真剣な表情で災害についてお話されてましたが;;
業界用語もスラスラ言えてしまうほど真剣に取り組んでるんだなぁと感心。
ホント楽しみにしてましたですよ!!



最後の地震のシーン・・怖かったですねリアルすぎて;
あれはすべてセットを作ったらしいですが、まさに圧巻で臨場感タップリ。
ついこの間の中越地震の光景を思い出してしまいました・・。
東京の地震となると半端じゃないんですね。怖いです。
明日いえ今、自分の周りで地震が起こってもおかしくないですし・・
見終わった後に旦那と対策練ったりして考えてしまった(汗)
あのシーンを見ていくのは少し辛いですが、これからはしっかり考えた方がいいのかなぁ。
子供達もクッションで顔を隠しながら見てました(苦笑)
これからの江口さんの演技もとても楽しみです。



今日の昼間は例の『ソロモンの王宮』でしたが・・
1月4日に放送するはずだったのに先週はなかったんですよー。
で、今日かな?と思って見てみたら!村上さんのやつの前のものでした;
って事は来週かっ!?絶対ですか?結構いい加減なんだな・・
また忘れてしまいそうです(苦笑)



あの・・少し体がヤバイです; 風邪っぽい。
ノドも痛いし、何より体がだるいのでまたしばらく安静にしてます・・。
正月から連休まででかなり自分の体を痛めつけてきたのかな(泪)
摂生生活始めます(←飲んだくれ&不規則生活だったので;)
油断するとおかしくなるもんなんですね。年のせいか。




2005年01月10日(月) 抱負?
今年は雪が〜降るのかなぁ〜♪
ハイ、降りました積もりました;;



見事に雪化粧されてます。子供達は大喜び・・。
実は昨日から友達が子供を連れて泊まりに来てまして。
女だらけの大雪合戦ですよ(苦笑)
でも、そのうち吹雪になってきて中断; 風と共にすごいもんです。
1時間ほど遊んで真っ赤な顔して帰ってきた子供達・・ホカホカ!
ホントにね〜、楽しそうですね〜子供達は(笑)笑えない・・



それで、お昼ご飯を食べた後は・・例の書き初め練習ですよ〜。
いや〜燃えました(爆)私の腕が鳴り止まず・・
思わず熱くなりましたよっ。「筆を止めて!力を抜いて!!」
なんでか声も大きくなり、友達に「まぁまぁ熱くなるなって」って止められた(笑)
それでも、子供というのは覚えが早いのかすぐに吸収してくれまして!
何とかそれらしく出来上がった次第です(汗)
旦那が一言『少し見直したぞ』と。これだけが得意分野なのさ;
最後に半紙が余ったので・・大人3名で今年の抱負を書こうという事に。
ん〜・・。悩んだ挙句『家庭円満』『交通安全』『挑戦
なんですかこれ。 ありふれた言葉だわ(笑)
まぁ安全第一ってわけですなぁ。家族が安全に過ごせますように・・ってね。
早速壁に貼り付けてあります(その内見向きもしなくなる 笑)



しかし・・子供がいると1つの物事に異常に時間がかかります;;
1日もあっという間に過ぎてしまうんだなぁ・・
連休もやっと終わったって感じだけど、今日で冬休みも終わり!
明日からまた元の生活に戻ります。(戻れるのか?)
最近毎日飲んだくれ状態だったなぁ・・反省。
私も長かった休みを終わりにしよう。



2005年01月08日(土) 寝る子は育つ
今日は家族で寝すぎました(笑)



というか土日くらいしか朝はゆっくり寝ていられないので・・
いいかな?(と一応聞いてみる 笑)
来週から学校も始まるのに・・大丈夫だろか;
いやいや〜寝すぎるとまた眠たいもんですな(苦笑)
今日は1日体がおかしいしボ〜ッとしてました。
そして子供達も異様に元気満タンでございます(困った)



連休って何するんですか?せめて雪でも積もれば外で遊ばせるとか色んな過ごし方も出来るのに(いや、降っても困る;)
だってもう懐も限界で・・クリスマスからお正月でもう火の車状態です;;
そしてまた月末お給料前に下の娘の誕生日が!勘弁して〜!
ま、この時期に産んだ私も悪い(笑)冬に集中しすぎだよ;;



あ、北川さんの誕生日も来週ですね!!28歳か・・。
そういえばこの前私の妹が・・
娘達がゆずビデオを見ながらTVの前で踊り唄ってる様を見て、
『お姉ちゃん・・これビデオに撮ってゆずに送ったら?笑』って言われたなぁ。
それで私も勢いで『よっしゃ!送ったろうじゃないの!』なんて言ったけど。
少し真剣に考えてます(笑)
それを悠仁の誕生日に贈るのは無謀なのでやめときます;;
でも、その内隠し撮りなんかしちゃって・・子供達もこんなに好きですよ〜っつうのをプチアピールしてみようと企んでおります(スンマセン)
それを本人達が見てくれるかどうかはわからないけどね;;


ゆずっこのみなさんはやっぱり心のこもったプレゼントを贈るんだろうな。
私も密かに真剣に考えちゃったりして(ちょっとコワイ・・爆)
それはできないとして・・その日はケーキでも食べるか(笑)
子供や旦那の誕生日より落ち着かないわ;どうなの私・・・




2005年01月06日(木) 朝がくるまで。
救命病棟24時〜楽しみ。(←この前のやつのビデオ見て感動;)
そういえばアレ見ていつも泣いてたなぁ。また泣くのかな・・。
たった1つの命だもんね。ウオォ〜ウォウォウオ(パクった 笑)



そんなわけで小学校はまだ冬休みです(爆)
宿題の中に『書き初め』の練習というのがありまして・・・
どうやら学校で大会があるらしく、その練習を家でしろという事らしい。
あの〜・・・そうですか。
もう覚悟決めるしかないですな;; やるっきゃない(笑)
こうなったら家族巻き添えにして全員で墨汁浴びるしかないわっ!
私・・こうみえても(どう見えてる?)書道2段なんです・・。
っつーか無理やり習わされてただけで、今となっては何の役にも立っておりません; それよりペン習字やりたい!(汗)
10年以上も筆を持ってないけど、やっぱ腕が鳴るのかな(笑)
よしっ!やってやろうじゃないの!!ん・・・
こういう時こそ昔の腕を試すしかないか!?
・・・とはりきってます(苦笑) えぇ、今度の日曜日にね;;
たまには子供の前でいいとこ見せないとさぁ。(怒ってばっかりの人だから)



来週・・いえ今月中には仕事探します。
実は今日も母親に嫌味を言われ・・正直凹んでます;;
うちの母親って仕事バリバリしてきた人でしかもいまだに現役なので、仕事してないとすごく肩身狭いんです(泪)
もういつまでもチクチクされるのは限界なので・・やります。
時間的にも厳しいから多分地味な仕事しかないだろうなぁ。
でも働くのは自分なので好きな事をやりたいし。時間かかりそう;
あぁホント頑張れ自分だよ。



2005年01月05日(水) 雪じゃ〜
昨日は・・日記を書こうと思いつつ少しだけ横になってたら・・
ウトウトしてそのまま寝ちまいました(笑)
最近、体がなまけてるせいか;とても眠たいです(そりゃそうだ)



今日は朝起きてビックリ!白い白い;;
なんだか降ったりやんだりで雪も見え隠れしております・・。
今日から下の娘が保育園へ〜!ってはりきってるとこれだ(苦笑)
まぁ、雪かきするほどでもないから安心したけど・・。
そんでまたお昼過ぎると溶けてなくなってるというパターン。
上の娘がお友達と嬉しそうに雪遊びすると言い出してるのに・・・
もう地面が見えてるし(笑)あ〜ぁ。
本格的な雪遊びは1月後半〜2月ですなぁ。待て。



それにしても・・今週はまた3連休ですかっ!? はぁ?
もう勘弁してください;;
それが終われば子供の冬休みも終わるし複雑だわw
仕事をしてた頃は休みがあるとまた嬉しいもんだったけど・・
今の私には連休とかもらってもかなりキツイっす。
何ていうかぁ・・特別な日でもなくただ朝は早く起きなくて済む!くらいな感じで(汗)
休みが続くのが少し辛いです。。金銭面でも;
だから正直毎日のビールもそれほどおいしく感じない(でも飲むけどね 笑)
やっぱり仕事しておいしいビールを飲みたいなぁなんて思った日でした。
なら早く働けよっ! って言われてる気がする(爆)



もうホントしばらくゆずさんに会えないと思うと寂しいんですが・・
これを機にやるしかないかと・・やっと重い腰を上げる時がきた。
ここで何度も宣言してるくせにえらそうに言えませんが;
少しだけ気がかりな事を除けば、すぐにでも働きたいのさ・・。
ま、それは夫婦間の話なのでドロドロした部分もありで(苦笑)
仕事すると両立も難しくなるし。専業主婦もタイヘン!ですよね?(←誰に聞いてんの)
洗濯好きなのに後片付けとか嫌いな私です(こんな宣言もしてみた 笑)



最近主婦の方のゆずっこさんも周りに増えてきて・・本当に嬉しいですっ!
心強いし、今まで小さくまとまってた(笑)のにほんの少しだけ大きく?いられるようになったしv
主婦でも夢を追い続けましょうぞ。夢は人それぞれですもんね・・。


な、何なんでしょうか今日の日記は・・スミマセン;:





2005年01月03日(月) 願い事
今日は朝から天気も良く初詣日和っつーわけで・・
行ってまいりました(遅くない?笑)



とまぁ、毎年行ってるように書いてますが・・もしかしてきちんと行ったのは子供を産んで初めてかも;
毎年行かなきゃと思いながら、タイミングがね(苦笑)
でも今年はなぜか「行こう!」となったわけです。
お昼頃のん気に車で出かけたのはいいけど・・なんですか!この渋滞;
あぁ3日なのにこんなに混んでるのはなぜ?って旦那とブツブツ言ってたけど
これが普通なんですね(汗)
毎年来てないし知らなかったわ・・。


で、すごい渋滞に巻き込まれて30分。近いのに遠くなってる(笑)
もう半ば仕方なく行ったのに・・着いてみると不思議とウキウキするもんだ。
何年か振りのお参り〜♪なんてね。
子供たちも嬉しそうに屋台ばかり見て・・(それが狙いじゃないのよ!)
とにかく参拝してまいりました☆ いっぱいお願いしちゃったわぁ(爆)
あんな事やこんな事・・(いっぱいゆずという言葉があった;)



そしておみくじにお守りまで。いやいや〜やっぱお参りというのは心があらわれていいですなぁ。
なんだか引き締まりましたよ(←初詣にすごく感動してる人)
来年からは渋滞だろうが何だろうが絶対行こうと決めましたです!



※ちなみにおみくじは『吉』ホッ。
 どうか今年も家族に幸あれという事で『幸』お守り購入。




でもやっぱりすごい人ごみと車の中でダラダラしてたから・・疲れました;;
年のせいか、体がなまってるだけなのか。多分どっちも。
明日からはまた普通の生活に戻れるのか!?こりゃ大変だw
この砕けた体調を戻すのにどれくらいかかるのかな・・。
とにかく子供の冬休みよ早く終われっ!
そして私も働くぞーーぃ ハァ。。



2005年01月02日(日) さくらんぼ
もう1回! っつー感じで(笑)

何回も紅白見てニヤニヤしてる私です(爆)おかしい・・


とにかく2005年なので気持ちを切り換えないとね;;
あぁでも毎日飲んでるなぁ・・。
今日も、旦那の友達飲み会に家族で参加。野球部OB会でした・・。
みんな30過ぎると太るのね(苦笑)
ま、飲めりゃいいんですけど。それでも夫婦の話や舅&姑の話で盛り上がり;
実は1人だけ行方がわからない友達がおりまして(泪)
離婚したのも初耳だったし、携帯も切られてるみたいで行方知らず・・。
大阪で何してるんだろか。あぁ気になる(←旦那の友達なのに 笑)
仲が良さそうな家族だったのでダブルでショックです。
わからないもんですね〜・・。(旦那にも喝入れておいた 笑)
夫婦の形というのは色々あるもので・・片方がどれだけ我慢できるかですな。
旦那が遊んでいれば奥さんは我慢するしかない・・
奥さんが買い物ばかりで子供さえ作ろうとしなければ旦那は離婚を考える・・
仲がとてもいいのに子供は1人で満足してる・・ 様々です。



我が家は・・まぁゆずで成り立ってるようなもの(え?)
というか何か家族で深い絆があればそう簡単に崩せないし;
あえて壊そうとも思わない自分が、まだ大丈夫じゃないかと(苦笑)
そりゃぁ一生ついて行くかと聞かれれば回答には困ります(爆)
でもゆずゆず言ってるうちは大丈夫かなぁと・・・。
みんなで仲良く温かい家庭を・・続けていきたいもんですハイ。



雪は積もったんだけど、今日は天気が良くすぐに溶けてしまいました;;
子供達は残念!
でも1・2月だけは雪と楽しく戯れて欲しいですなぁ♪
ソリソリして〜(笑)



買い物に出かけてもすごい車と人ごみで疲れるだけだし(汗)
お正月は家でおとなしくしてた方がいいみたいですね・・。
ってわけで、少し酔ってますが(結局飲んでる 笑)
みなさまもお餅の食べすぎに注意!って事で☆
健康で楽しい1年になりますように・・・




2005年01月01日(土) あけおめです。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します・・☆



明けましたね〜。私のカウントダウンはナイナイと共に(笑)
紅白見ながら1人で盛り上がりすぎて・・酔いもまわり・・・
ナイナイのくだらない火だるまを見ながらウトウトしてました(爆)
まぁそんなもんです;;
旦那が年越しソバを食べる!と言ってたのにそのタイミングを逃し・・
結局年明けに食べちゃった私たち;



昨日は紅白が始まるまで家族でソワソワしちゃって落ち着かないし。
いざ始まるとマツケンサンバに圧倒され危うく見逃すとこだった・・。
紅白はアテネアテネの連呼でしたね〜。その言葉を聞く度にドキドキして。
合間にチラッと見えるゆずさんを見て敏感に反応する私。
ホントに出番まで長かった!!
出たらあっさり終わっちゃったんだけどね;;松任谷さん有り難う。
まぁ気分良くビールを飲めました♪(結局飲みたいから 笑)



スペシャの青白も見ましたよ〜。ユースケおもろいっ!
ゆずさんは控え目だったけど・・楽しそうで良かったです。
思えばどっちも(紅白&青白)ゆずさん負けちゃってるし(苦笑)
もうそんな事はどうでもいいんですが。



あ、そうだった。あのヤンキースの松井(ゴジラ)さんが実家に帰ってきてるようですね!(唐突でスンマセン)
実は・・我が家はその松井さんの家から車で10分ほどの所でして。
しかもその実家の隣りの『松井の館』という記念館にも何度も足を運んで楽しんでる我が家(笑)
なので、近くにいるのかと思うとまた違った意味でドキドキ・・。
旦那と『あ、会いに行かないと!』とか言って楽しんでます(←くだらない会話)
余談ですが松井さんの実家は年々大きく立派に生まれ変わってます(笑)
一応地元民(隣町だけど)としては、今年も是非活躍を期待しております。



さ〜!2005年になりまた新たな気持ちで頑張りましょう。
我が家は変わらずゆずゆずうるさいですが・・・
今年もゆずと共に過ごしていくつもりです(爆)
7月まではライブもないので少し寂しいけど; 何とか・・頑張れ自分。
それまでに横浜にも遊びに行きたいなぁって思ってますけど予定は未定。
旅行やライブなど気分転換もしつつ、夏まで乗り切ります!




☆今年もどうぞ宜しくお願い致します☆








My追加
HPはこちら
※過去の日記は【日記名】をクリック!