遊のゆず家族日記

2004年11月30日(火) もういくつ寝ると〜
明日から12月ですね〜。早い早い。
今月はなんのイベントもなく寂しい思いをしてましたが・・・
ようやく12月に入るのでいよいよテンションが上がってまいりました(笑)
ヨン様ファン(ペ様は家族と呼ぶらしい)ではないけれど、純粋な乙女心が芽生えてきたようなそうでないような(爆)
でもかなり近いと思う・・恥ずかしながら;
こういう気持ちって大事ですよね〜ね〜?(←すぐに同意を求める性格)
ゆずさんは家族と思ってくれてるのかなぁ・・なんて変な事考えたりして。


まぁこんなときめいてる私ですが(笑)、一応母親です・・。
最近保育園のお母さんとの付き合いで悩んでまして。
かなり年上のお母さんなので、特に気を遣うし正直疲れます;;
でも、ここは我慢しないとダメなんですよね〜。
そういうもんですか付き合いって!ハイそうですよね・・
子供同士が勝手に約束するもんだから、そのお母さんから電話がかかってくるんです。
それで「子供が絶対遊ぶ!って言ってるんですが・・」とか急に言われても・・。
普通そういう子供同士の約束なんて勝手に言ってるだけだと思うんですが。
違いますかね?何言ってもまだ4歳ですから・・。そんな約束はやっぱり親同士で決めるか何かだと思うんだけどなぁ。
私がおかしいのかな。でも本人に確認すると案外「え?・・約束したよ」なんてあっさり言われて(苦笑)
だから怒っちゃいました「ママに聞いてから約束しなさいっ!」と・・。
はぁ。やっぱりこれはマズイんでしょうか。旦那に聞いても上の空だし;;
ま、付き合いというのは大変なんですよね。変な断り方できないから受話器の前で頭ペコペコさせて(笑)
疲れるけど仕方ない事です。「また遊びに来て下さい!」なんて笑顔で言う私もかなり変わったと思うし・・。
元々人見知りなので結構キツイです(泪)



また愚痴ってしまいました。スンマセン・・
明日からときめく月間が始まるってのに〜。


2004年11月29日(月) また会う日まで
はいペ様がお帰りになりました・・。おばさん達泣いてたね;;



何もないからこんな事しか書けないですスンマセン。
あ、そうだ。我が家に新しい車がやってきたので本日初乗り(笑)
どうでもいいけど、私の愛しの軽を返せ旦那よ(←仕事だから仕方ないか・・)
普通のファミリーカーだけどもっ!買い物とか送り迎えが面倒だわさ!!
こすっても知らないから(爆)
でも、子供達はとっても嬉しそうで車の中で楽しそうです;



サイトのリニュですが・・思うように進んでおりません!
  もう少しもう少しです・・(恥)
コンテンツも増やさずただTOPだけのリニュですのであしからず・・ペコリ。
期待してないでしょうけど。もうツアーも終わると寂しくなるんだろうなぁ(泪)
来年は何を期待すればいいんでしょうか・・。
旦那は来年のツアーの行き先の心配してます;;まだわかりませんからっ!



2004年11月28日(日) 充電
リフレッシュして帰ってきました〜。
髪もバッサリ切ったし(←ん〜失敗かも?)友人とも楽しく飲んだし!
実家に帰ってるのにほとんど実家にいない親不孝な娘;;
子供たちはばぁちゃんにおもちゃを買ってもらいご機嫌だったのでよし♪
弟の子供(姪っこ)にも久しぶりに会えたし・・帰って良かった。



あの・・帰る度に思うんだけど、弟の働いている姿(実家は居酒屋)を見ると
このダメな姉は「あぁ頑張ろう。」とポツリ思う。
母親と弟が忙しくしているのを見ると・・いつも思うんです。
だから確かにパワーを持って帰っているはずなのに・・ね〜(苦笑)
早く行動に移さなければっ。頑張りまっす。



久しぶりに沢山の人達と飲んだからテンション上がりまくりっ!
そしてひたすら飲む(笑)ほとんど喋りすぎの状態で喉もおかしくなりつつ、
カラオケまで行ってしまうオバチャンでした(汗)
え〜え〜勿論思うように声も出ず撃沈;;
次は酔っていない時に唄おう!っていつも思う・・
年と共に声も出なくなりますよね〜?高音は顔が引きつるし!!
まぁ何だかんだ言いながら楽しんでまいりましたよv



少し気持ちも入れ替えてまたスタートしようかな(←毎回思うだけ:)
今回の帰省は本当に元気と勇気をもらってきたのです・・・
頑張れるような気がします。







2004年11月26日(金) 風と友に
外はなんだか風がものすごく・・暴風警報??
あぁ12月のお天気も怪しいな; どうか1つよろしくですペコリ。



今日は山形公演かぁ・・。寒いだろうなぁ。
来週の新潟も勿論寒いだろうなぁ。
なんだか・・ここ最近は何も我が家のイベントもなく退屈で・・
毎日暇疲れ(←働けっつーの!) 来年からは本腰入れますぜぃ;;
来週からはどうやらまたゆずモードでいけそうで嬉しい♪



明日・・実家に帰らせて頂きます(何もないよ 笑)
地元の友人に誘われたので気分転換してきます〜。
カラオケも行っちゃお。楽しく飲んで笑おう!
美容室も行って・・とにかくリフレッシュしてきますわv
実家にお泊りなのでヨロシクです:(何を?)
少しは日記を忘れていいよ!って前にも言われたし(苦笑)
(こういう言葉って実は有り難い・・汗。)

とにかく頭冷やしてきます〜・・。(ホントに何もないよ 笑)


 





2004年11月25日(木)
あ、いきなり呼び捨てですみません・・。
今日から5日間ペ様(←私の周りではこう呼んでます;)が日本に滞在するようですね〜。
まぁ今日は朝から大騒ぎでっ!大変だわ。



ヨン様ファンの方々をTVで拝見しましたが・・・
えらい事になってるのですね(苦笑)おばちゃんパワー炸裂!
夜中から空港で待ってるなんて人もいておばちゃんビックリです(笑)
でもね〜、何となくわかるようなわからないような。
まぁ私もゆずさんを追いかけてるから、似たような感情なのだろうと::



空港でペ様が現れた時、すんごい騒ぎになるしファンの前を歩くのは無理だろう・・なんて思って見てたら!
きちんと皆さんの前をあの笑顔で(失礼)通り過ぎているではありませんか。
しかも丁寧に立ち止まってお辞儀までして・・。恐るべし。
そんなペ様に拍手を送りましょ〜! えらいっ!
そんな所がまたファンの心をくすぐるんでしょうなぁ〜。ほー。
韓国の方って礼儀正しいのでしょうか?(韓国ブームに全然乗ってない人がここに・・)
とにかく5日間どうかオバサマ方に襲われない様に気を付けてください・・。


2004年11月24日(水) 幸拍歌合戦
そっかそっか〜。決まりましたね。
いやいや出るだろうとは思っていたけど・・。
去年みたいな慌ただしさはないんでしょうから、まったりと過ごせそうですなぁ。
でっ、やっぱNHKホールでしょうかね??
本当に今年いっぱい走りすぎだわ・・お2人さん。



余談ですが・・今年の初出場の方達の写真見て・・
思わずゆずさん探しました(笑)去年出てるのに実感がない。
あれだけ年越しで盛り上がってたからか??




それより・・SMAP辞退!? 少しショックでした;;
あれってその〜、全部や○せでしょ?笑。 あの光景を見てるのは正直キツイ。
司会者の決まり文句と出場者達のやりとりとか・・見てるとホント苦笑いですよ〜・・。
まぁ、でもやっぱ紅白は見ないと気が済まないし。見る見る(笑)
今年はオレンジレンジも出るし♪ 大塚愛ちゃんもねー。
あ、森山さんは出ないんですね・・・;;



あれこれ考えてるとあっという間な1年だったなぁとつくづく思います。
もう紅白の話ですもんね〜。私も今年はゆずさん同様、ライブには走りましたよ(笑)
来年は・・?とか考えてまたブルーになるのは私だけ、ん?



さぁてとにかく今年の年末は幸せ拍手で締めましょっか!!




2004年11月23日(火) 何もない
というわけで・・本日予定をしていたゆずカラもなくなり(笑)
午前中はのんびりと。布団干したり掃除したり(結局こうなる;)



午後からはフラリと電機屋へ。何も買えないから見てるだけ〜(笑)
いやいや結構楽しいもんです・・。



夕方早々と家に帰り、子供達が夕食のお手伝いを♪
女の子だからね〜、最近は手伝うって聞かないんですよ〜(苦笑)
まぁ助かるっちゃぁ助かるんだけど・・結局手間はかかるわけで。
あ〜だこ〜だ言いながら女3人で『カレーライス』作りです 笑。
仕上げは私なので、最初は娘2人に任せていたけど・・ね〜。
そんなわけでおいしい甘口カレーが出来上がりました(すまん旦那よ)
私も実はカレーは甘口派でして(恥) 甘党ではないですよっ!
甘い物嫌いなくせにカレーだけは甘口じゃないとダメなんて・・??



ってこんな感じで平凡な1日を過ごしましたとさ。
だってフラフラする銭がないんっすよ!(銭って・・笑)



あ、そうそう。近々サイトの方をリニュするのでよろしくです。
色々パソを触っているのでもしかしてある日突然変わってる可能性も(笑)
そんな時は苦笑いしてやってください・・。
何せまだまだ初心者なものでどうかお許しを;;






2004年11月22日(月) いい夫婦?
本日は「いい夫婦」の日らしい・・。
なんだっ!いい夫婦って!!フーッ。



もう夫婦の事なぞ考えずにいきましょう(笑)
今はゆずしか頭にありませんから・・。



さてさて、明日も休日ですね〜。
あぁヤダヤダ。 こんな給料日前に休みなんてあっても困る(苦笑)
何しよう・・多分また子供達の「どっか行こう〜」が始まるんだわ;
外は異様に寒いし、公園なんて行けないしなぁ。
あっ!久々に昼カラ行っちゃおうかしらんv
そしてゆずバカ家族のゆずオンパレード♪ホントうるさい。
気分転換に歌でも唄って発散してみようかな・・。
あぁでも子供が邪魔するし・・・しかもその内アニメ曲になって親凹むし(笑)
とにかく何かしないと;;



もうすぐ車が我が家にやってくるので・・そうしたらまたドライブで気が紛れる!
少しずつ・・この悶々とした気分を解き放つしかないと・・・
思う次第であります(苦笑



ちなみに・・今日のあいのりでも泣いた。切ない恋。
なぜか4才の娘が起きていて一緒に見てたところ・・・
娘もウルウル。。え〜!?あんたその年で泣けるの??笑。
早く寝なさいっ!!自分もね。


2004年11月21日(日) 嘆いてばかりいながら年取るより〜
モノクロームな世界にも色を付けてゆこう〜。



ここ最近は日記を書く余裕がありませんでした・・ペコリ
でも、周りの環境は何ら変わりなくバタバタとしておりますが・・
こう見えても(典型的なB型)悩む時はとことん悩み(かなり鬱状態)泣く時は泣くっと。
少しは落ち着いてきましたのでご心配なくです。



さっきフジのEZを見てたら「主夫」特集してました。
そう旦那が主婦になるやつです・・
うちの旦那は絶対ありえないタイプですが、色んな夫婦の形ってあるものですね〜。
それを見て少し勇気が出てきた(爆)なぜか・・
女が家計を守るなんて!と思われがちなこの日本であんな素敵な夫婦像が存在するのですよ・・。
こんな形も素敵じゃないの〜なんて1人で見て思いましたw
そうしたら・・約7ヶ月前まで楽しく仕事をしてた時期を思い出してしまって・・また泪が;;その当時は全然意識してなかった事が今は「あぁ楽しかったんだな」と思い返してしまって。
何気に毎日仕事と家事の両立をしてたけど(←ほとんど出来てなかったけど!)そんな忙しい日々が・・今の私にとっては輝いてたというか。
充実してたなぁと思ってしまうわけで。
今はどんなだ?とつっこまれそうですが、今は今で完璧主婦でもない(爆)
仕事してる方がやっぱり楽しい、仕事したいなぁって強く思いましたよ・・。
だから単純に「仕事」に対しての意欲が不思議と湧いてきたんです::
主夫もすごく羨ましいけど、私はやっぱり仕事が好きだ!と勝手に(笑)
変なきっかけでやる気が出て勇気ももらいましたとさ。



また泣いてしまってわかった事・・振り返ってばかりもいられないけど、
あの時期がとても楽しかったんだという事実とこれからの問題と・・また考えてしまいました(暗っ!)
まぁ、今の現実を受け止めないと前に進めませんので・・
↑モノクロームな世界にも色を付けてゆこう〜!という教訓を頂きました(笑)
このまま年を取りたくないですもん。

さて、明日からはまた普通に日記も書けるように何とか頑張りたいと思います。

2004年11月18日(木) 特別編
今日は・・暗いですのであしからず・・・



やっと録画してあった『たったひとつのたからもの』特別版を見た。
特別だけあって・・素の涙というものも見れたし、撮影風景とか見てるだけで泪が・・。またやられましたです;;
何で画面上では皆笑ってるのに、こんなに泪が出るんだろ・・
今回は原作本を書いた秋雪くんのご両親までも登場したもので。
あのCMでも有名な写真とか・・ホームビデオとか・・・もうダメでした。
本当に6年間幸せだったんだなぁって思うし、何より
生きる年数ではなくその人がどれだけ濃い人生を送るか・・なのよね。
たった6年でもとても意味のある人生だったんだろうと思います。。


また1人で号泣してしまって、昼間から目が腫れてるのってどうなの〜。
それでもね・・やっぱり今日も子供達に怒鳴りつけて怒ってしまったんです。
なので、今は少し凹んでます::ごめんよ・・
最近気分がまた優れず・・鬱状態なのかも。
気分がいい時と悪い時とね〜、それが激しいもので・・。
ストレスなのはわかってるので、今まで自分で解決してきたんですけど今の状況では・・愚痴る相手もいないというか。周りに誰もいませんし(泪
だからこうやって日記を書くと少しスッキリするんです。。スミマセン



あ、そういえば今日は朝から『トビラ』を聴きながら家事を・・!!
って事は朝からそんなムードをかもし出してたわけですかっ(今気付いた!)
そして・・夜(さっき)もなんか泣いてみた;;そんな気分。
泣いてばかりもいられないから!気分が晴れるように自分で仕向けないと。
秋雪くんの6年間に負けないように私もまだまだ後何年!?頑張れるかな・・
とにかく濃い人生を送りたいっす。








2004年11月17日(水) また会おう。
今日は・・思わず年越しライブのビデオを観た(笑)
あぁもうあれから約1年が経とうとしているのね〜・・。
早いもので。
今年はホントにしないのかな?なにで締めくくりなのか??
あーもういいんです” ゆっくり休んで欲しいです・・。



そして本日は大阪追加なり♪
関西圏の人達いいなぁ。帰りにちょっと1杯!なんてね(←おっさん化)
私も名古屋とか大阪とか近辺に住んでみたいな〜(爆)
そうしたら2夜連続ライブとか決行できるし!!
週末のしかも土曜日しか身動き取れないのって・・悔し。



どうだったのかなぁ〜!? ねぇPちゃん??(私信
スペシャルな事も勿論あっただろうね〜〜(←おばさん化)



まぁ今月はおとなしく過ごします”
来月はスペシャルな事が盛り沢山なので♪クリスマスとか・・え?



年越しライブって2人であんなに頑張って唄ってたなんて・・久々に見て思った。
あの独特な雰囲気が・・貴重なライブですね〜★
ならば今年の武道館も貴重なライブですよね・・。
ライブ終了後・・また会おうの文字を見れるよね・・・


2004年11月16日(火) ほっほ〜。
今日は朝からものすごっく寒くて・・ブルブル。
もうストーブの出番ですかっ!?
あ〜やだやだ。また私の嫌いな冬がやってくる〜!!
北陸は大雪というイメージらしいですが・・ここ何年かは全然なのですよ(汗
でも・・嫌いだ・・・



今日は1日ボ〜ッと過ごしたのですが(←いつもね;)
14時半頃、何気にTV見てたらばっ!
な、なんとあの『ソロモンの王宮』がっ!!なんでこんな時間に??
あ、そっかぁ。地方だからね(笑)再放送なのね・・メモメモ。
これは見ておかなければっ!と思い、どんな番組か確かめましたよ〜。



ん? え〜っと・・。よくわかりません(苦笑)
とりあえず魚住さんがナレーターで竹中さんが何やら変な格好してた 笑。
ゲストと竹中さんの絡みはないようです・・。
賢人(この番組ではゲストの事をこう呼ぶらしい)の生き方とか教訓とか・・ドキュメンタリー・・ですか?
番組のHP見たら、今までかなりの面々じゃないっすか!
若い人はあまりいない・・。かなり大人風な感じです。
そんな番組にゆずさんがぁ? マジで?? ん〜気になる。
でも『情熱大陸』っぽいからなんだか楽しみです〜w



ちなみに金沢では本日コシノヒロコさんでした。
番組HPのバックナンバーで調べてみたら・・えっ?これって10/10放映ですか・・。
あの〜、って事はゆずさん登場は年末?もしくは来年!?
あぁーー気になるっ!! 絶対忘れそう(笑)
   ホットな情報お待ちしております・・・凹


2004年11月15日(月) 衣替え
もうすっかり秋も深まり・・寒いですね〜。



我が家は今最大の衣替えを始めようとしております(笑)
いやいや車を替えたんですがね(爆
10日後に来るので今は何も出来ないんだけど、今までより少し車が広くなったので・・子供達は大喜びっ!
家族で指折り数えてお待ちしてますv
でも・・なんか色々手数料やら経費やらかかるので喜んでばかりもいられない(汗)
なんなんでしょうね〜!HDDナビって??
あぁ旦那の嬉しそうな顔。なんかムカツク・・男っつーのはホントに好き放題ですなぁ。
はっ!!訂正。私も今年は好き放題(笑)
まぁゆず家族あっての私ですから・・・みんなでまた楽しくドライブしませう♪



そして・・今必死に取り組んでいるのはゆずあんの衣替えTOP画リニュ〜。
いやいや〜どうにもこうにもダメですわw お手上げ状態。
今まで何一つ知識がなかったから余計パニクってしまって・・。
基本からやり直しです;; といっても次はシンプルにいきたいのであまり期待せずにお待ちくだされ(期待してないって!!)
あまり凝ったものにすると性格上、仕事が手につかなくなりますんで(笑
こんな仕事だったらどんなに楽しいか・・

あれやこれやありすぎて頭の中はいっぱいいっぱいです。。





2004年11月14日(日) 久々の・・
ゆず話です(笑)



昨日ゆず紙届きましたが・・やはり今年は年越しはなさそうですね。
何せ今年は走りすぎですからっ! いつまで走るんだ!と言いたくなる正直。
でも、冬至はあるしな・・。(どうか冬至で終わって欲しい)
紅白出演の話もあるけど・・とても複雑です;;



ここで、武道館の話を(爆)
実は・・(って隠してたわけでもないけど)ファイナル参戦しますっ!
あの日・・FC先行で見事にハズレくじを引き・・途方に暮れました。
ダメ元だったのでスッキリしつつも、悶々としてたあの日・・
でも、ゆず友Bちゃんにお声をかけて頂き救われました。
それから旦那を説得し、あっさり許しを得て(笑)
ザ、武道館への道!がスタートした次第です☆ 感謝してます。
ファイナル参戦が決まった日からは、まぁ何ともガラリと気分が変わりまして(汗
交通手段を念入りに調べたり、武道館の構造をチェックしたり・・♪
単純極まりないわたくしです(ぷっ!)

初ファイナル&初武道館!! 楽しみだv



チケット争奪戦はまだまだ続いてるようなので、表立って喜べない・・と思い
武道館参戦ははっきり報告してなかったです;;
ここで発表しますっ!笑
11日参戦のみなさん、同じ時と喜びを分かち合いましょう★



そして・・新潟はまだまだ大変なのですがライブは今の所行われるようです。
私はチケットがあるのでまだ検討中なのです(告)
ギリギリまでどうなるかわかりませんが・・
無事に・・新潟で被災地のゆずっこ達にも元気と勇気を与えられるようなライブが出来るよう祈っております。





2004年11月13日(土) 花になろう
今日は1日車で行ったり来たりの日でした(笑)
我が家から金沢までは車で45分くらいかかるのですが・・
その金沢で旦那の知人の結婚式があるというので、送り迎えをしたわけです。
全く・・あんなごちゃごちゃした町は車で通るもんじゃありませんなぁ;;
金沢という所はまぁ情緒あふれる素敵な古都なのですが・・
どこ行っても渋滞・・あぁ!フーッ。



土地に慣れていないので、旦那を下ろしまたすぐに我が家に帰る(笑)
そして1時間後また金沢へ向かう・・なんだよもうっ!!
歩いてゆっくりショッピングしたいぜ(←それが愚痴の元)



ドライブが好きなので、窓越しに金沢の街も見れたしまぁ許す(爆
子供達はさすがに夕方に近付くとお疲れモードでしたがw
あ、私って案外運転するの好きかも☆って実感してみたり。



今、ゆず以外のお気に曲は”ORANGE RANGE”のです♪
あれ、いい曲ですよね〜!?
久々に胸が熱くなりましたよオバチャンはv
それで・・1人運転席で唄いながらウルウルしてしまったり(恥)
特に・・『生まれ変わっても あなたに会いたい』
    『精一杯生きて 花になろう』 とか。
歌詞全てが好きなんですわw ヤバイですかね?笑。



』って言葉・・何気に好きだなぁ〜。色んな表現の仕方は数あれど。
あぁ花になりたい。


2004年11月12日(金) 家族会議
実は・・我が家はある車を8年乗ってまして・・。
もうすぐ車検なので、買い換える事になったのです。

いやいや〜次の車は何にするという話でもめにもめて(爆
決まるまでに3ヶ月くらいはかかったかな(汗)

でも中古車ですよ〜奥さん(笑)
旦那が欲しかった車は説得してやめてもらいましたよ〜。
やっぱファミリーカーでしょ!!
今までの車は家族4人には狭すぎて・・走りはいいんですけどね(走り屋じゃない!)
なので走りよりも広さ重視で無理やり決めました。
あぁスッキリ。これでイライラも解消。

8年も乗った車と離れるのは少し寂しい気もするけど・。
今度の車は10年乗ると旦那は言っております(本当か!?)
そうそう。ファミリーの為のファミリーカーですからっ!!
かっこよさなんて求めるもんじゃありません;;

さ〜て、今年中には買うから早速ドライブ計画でも立ててっと♪

・・・・えっ?あれっ?冬ですか!?

買うタイミング悪っ!しかも雪降ったら雪かきばかりで車に乗る気も起きない!!
 あ〜あ。




2004年11月11日(木) 自己満足
私事ですが・・カウンター4000HIT有り難うございますm(_ _)m
普段はあまり気にしないようにしてるのですが(←ウソっぱち)
少しでも覗いてくれてるというのが密かに嬉しいのです・・。

この自分のサイトをきっかけに私はかなり毎日が楽しくなりました。
寂しさを紛らわせているのかもしれません・・。
自己満足なだけのサイトですが、地道に(密かに)楽しんでいきたいと
思ってますので、これからもどうぞ覗いてやって下さい。

ツアーが終わるとまたいつもの生活に戻るわけですが・・
来年はどうやって楽しみを見つけるかが問題だぁ・・。
でも、必ずやまた楽しいツアーが始まると信じてますのでその時は
また宜しくお願いします(←さっきから1人でお願いばかり 笑)

それと、来月にはNEWゆずあんになるかもしれませんので♪
今のやつは型にはまったページなので(レイアウト不可能)
今度は自分の好きな感じでいきたいと思ってます(どんなだ??)

仕事も近々始めると思うし・・それまでに完成させたいなぁ;;

・・と本日の日記は誰に話し掛けてるのかさえも謎な自己満足な日記でした。
独り言ですのでお気になさらないでくだされ・・笑。





2004年11月10日(水) それぞれの愛
題名浮かばす・・(汗

え〜・・風邪は何とか治った感じですがぁ・・
いやいやお次は月1に訪れる嫌なものが・・・爆。
もうホントにどうしちゃったんでしょうか。
何か事を起こそうと思うとこれですわ;;
腰が辛くて動けましぇ〜〜ん(笑

あ、失礼致しました。それは誰もが同じ思いをするんですよね。
5日間我慢しましょ(ながっ!)

下の娘(保育園)のお友達の家に遊びに行く事になって。
もう今日は朝からうるさいんです・・。
なんだかんだ言いながらその子にお手紙書いたりしてるし。
明日遊ぶんだからいいじゃないっ!って言うのに聞かない・・汗。
子供って(私みたいに)単純なのですなぁ。うんうん。
その嬉しい気持ちを私がさらに楽しくしてあげようじゃないのっ。
これも親心・・・愛。
親達はこんなに気を遣いながら頑張ってるのだから・・
お願いだから言う事聞いておくれ;;

あれのせいなのかこれのせいなのか(謎)気分が優れない私です。
またライブDVDでも観て寝ます・・。



2004年11月09日(火) お付き合い
この土地に引っ越してきて早7ヶ月・・・。
未だにご近所さんとのお付き合いもなく・・凹。
私が住んでる場所は、いわゆる住宅街ではなく少し外れなんです。
なので私は勿論、子供達の友達も少ないわけで・・。
学校&保育園から帰ってきても、「ちょっと遊びに行ってくるね〜」という
感じでもなくて「歩いて行くと遠いしね〜・・」「やめとく・・」
という感じなんですよ(汗)
外を見ても子供なんて見当たらないし;;なんなのさ〜!
なんでこんな所に引越してきちゃったわけ〜〜?と凹みます正直。

ま、それは仕方ないとして(苦笑
今日はようやく保育園の娘のお母さんから電話がありました♪
私はまだ会った事もないママさんです・・。
何やら子供が勝手にTEL番号を書いた紙を渡したようで・・;
無理やりなのか子供同士の仲が良いからなのか・・気を遣ってお誘いしてくれました。
今度家に遊びに来て下さい♪みたいに言われるとホント嬉しいです。
私はこれでも人見知りする方なので・・(え?
特に子供の親となるとどうも苦手で話し掛けられないんです〜。
でもそうやってお声をかけて頂くと、すぐに乗っちゃうタイプ・・爆
子供のママさん同士というのはお付き合いが難しいんですがね・・
いいんですいいんですよこの際っ!笑
子供たちが楽しく遊べて、その光景を見ながらお母さん同士で子供の話をする・・
そこからスタートなのですから。
揉め事を起こさない程度に・・やんわりと・・・お付き合いしていきます。
色々大変ですよね〜お母様方っ!コツなどあれば伝授して頂きたいです


2004年11月08日(月) ラストクリスマス
すみませんドラマの題名そのままパクりましたとも(笑)

だって・・今日は上の娘が学校を休んだからまた引きこもり状態で。
昨日はあんなに楽しそうに大きいお風呂でのんびりしたのに(私だけ?)
まぁ、でもたいした事ないようですっかり元気です。
明日からまた学校頑張ってくれぃ。

そう月9『ラストクリスマス』見てますか??
私も旦那も織田さんが好きなので勿論見ておりますが・・・
今日のラストシーン見て、思わず「そんなバカなっ;」と大声出しました・・
こ、このドラマこんなベタな恋愛ドラマなわけがないっ!と。
旦那とヒソヒソ(←なぜ小声なのか)「ありえないね〜」って。
早々と織田さん&矢田さん(←すぐに役名出てこない 笑)がくっつくのは
おかしいっ!!とね・・そんなのみなさんわかってますか(爆

このまま恋愛ラブラブで終わる訳がなく・・これからですよね奥さんっ!
うんうん・・これからが山場ですよ(笑)
何かしら難題が起きてきて・・2人の関係が・・・

あぁやだやだ。これだから年を取ると色々先行き考えちゃって・・凹
ベタな恋愛ものはダメですなぁ・・
でも、最近のドラマは昔と違って恋愛ものは減りましたよね〜。
サスペンスとか、嫁&姑ものとか(笑)好き。
だから・・このままラストクリスマスなわきゃないんですよっ!
あ、そんなのはみなさん予想してますかやっぱり(汗
すんません・・。
我が家の下半期お気に入りドラマは『ラストクリスマス』と・・・・
え〜〜っと・・ ・以上!!笑 

2004年11月07日(日) いい湯だな♪
アハハン♪ って・・すごい古くてごめんなさい(笑)

今日は、のんびりしたかったし・・どこかに出かけるというよりも
体を癒したかったので・・・家族で風呂へ。
スパという感じではなく、まぁ田舎の大衆大浴場みたいな(苦笑
でも山の中にあるから敷地がとても広くお風呂も広くて♪
早速いそいそと・・空いてる時間帯を狙い、お昼過ぎに出かけた我が家。
車で1時間なんですけど(笑)(←ドライブばか)

いやいや〜、最高っすね温泉風呂って。
色んなお湯に嬉しそうに入るおばちゃん・・・子供ほったらかし。
っつーか、子供達は湯船の中で泳いでるし!あーだめだめっ!!
もう落ち着きないったら(汗)だから人も少ないしこの際ほったらかし(笑)
私は久々の癒しタイムを満喫しに来たんだからっ。
あぁ・・・泡ジェット最高。クールミント?湯最高。
と入ったり出たり1人忙しくしてました☆
子供達は上の娘がしきってくれたので何とか(苦笑)
お風呂から出た後は全身マッサージ機へ(←この際全部制覇したい人)
これで足ツボとかあったらさらに良かったけど・・。
そして、同じ敷地内にある店で夕食を食べ帰ってきました。
はい今日1日終了〜(笑

これから寒くなるし・・日曜日にはお風呂に行くという日課ができるなぁ★
ビバ♪ マッサージ機(そこかいっ!)

こんな私は・・かなりの凝り性&冷え性なので冬は大嫌い(爆
体が縮まるというか・・風呂でもゆっくりつからないとカチカチになります。
さぁまた厳しい北陸の冬を乗り越えなければ・・・
風呂パワーでっ! とゆずパワーで!!


2004年11月06日(土) 久々に・・
掃除した(笑)天気も良かったし洗濯した(これ当たり前〜)
いやいや〜、しばらく風邪で寝込んでたからね・・・。
掃除もろくに出来なかったからえらい事になってましたので(汗)
フローリングってホコリとか目立つし面倒ですなぁ。
やっぱクイッ○ルワイパーですかっ!?(あれ?こんなネーミングだっけ)
でも、子供って・・なぜキレイにするとわざわざ待ってたかのように
遊び回って汚すんでしょう・・・かっ!!怒

まだ紅葉の季節ではないのですよね〜??
今日は掃除が終わって落ち着いたし、私もだいぶ体が楽になったので
ドライブへ出かけたのですが・・(フォト日記参照)
まだ真っ赤全開ってわけでもなく、チラホラ赤い場所もあるかな〜くらいの。
旦那にはもう少し待て!って言われた(笑)
今月中には綺麗な紅葉が見れるかな♪

ず〜っと家の中で変な空気しか吸ってなかったから(苦笑)
久々においしい空気を頂いたり♪ 掃除もして気分もスッキリしましたv
ご心配おかけ致しました・・(誰もしてないってか;)



2004年11月05日(金) ほらね。
やっぱ家族全員風邪っぽいぞ〜。笑えない・・
今日は少し治ってきたかなぁと思っていたら・・次はあんたかいなっ!笑
はいお願いだから熱だけは出さないでね(汗)

今日はいいお天気でしたよね〜?(←最近外に出てない人)
うちの保育園児なんて行きは長袖、帰りは半袖・・。え?
あぁそうなんです、今は発表会の特訓中でした。(12/4って!)
楽器の練習頑張れ〜。でも何も汗かくほど・・。

来年(再来年?)のゆずライブには必ずや連れて行ってあげるから!
今年は勘弁してね・・。なにせ今回は聴くライブですから・・・・

話は変わりますが、田臥クンってすごいですねっ!!背番号『1』
能代高の時から有名だったらしいけどわかる気がするなぁ・・。
あのドリブルっ! ったらボールがまるで手にくっついてるかの様!!
あのスピードは小さいからこそでしょうね〜っ!
改めて見たら驚いちゃって。あれは飛びぬけてるわ確かに。
NBAでもぜひ頑張ってほしいです★
そして、悠仁を早く最前席に招待してあげてください♪
多分彼はウズウズしてるでしょうから・・・(爆)

え?ツアー終わったらすぐにフェニックス行っちゃうのか!?
ゆず誌確認したらそう書いてあった(笑)

2004年11月04日(木) ファイト。
風邪をこじらせ早3日目(笑)
何とか治りかけてきたような気もします・・・。
いやいや〜、丸1日寝てようったってそうはいきませんよ(汗)
こんな時、誰か(義母)に頼めばいいのかもしれないけど。
もう誰かに頼むのもしんどいって感じで(苦笑

今日も1日(というか半日)寝てたので、目覚めたら少しスッキリして。
だんだん良好に向かってるようで安心しました;
そしてまた薬を飲み・・子供達の相手・・・移ったぞ完璧(笑)
私は何とかなるけど、子供の風邪はこれまた面倒な事になるのでご勘弁を!

話は変わりますが・・今日も新潟で激しい余震があったようですね。
ニュース見るとかなり揺れてるのでビビりました::
1週間も経つのにあんな激しく揺れるとホントに不安でたまりませんね・・。
濁流を川に流すために、一軒の家が取り壊される光景も見ました。
家主のご夫婦が自分の家がなくなっているニュースを見て泣いてた・・・。
私も思わずもらい泣きしてしまいました(←風邪のせいでさらに泪もろく)
私はまだ持ち家はありませんが、もし自分の実家があんな風になったら
絶対悲しいし、怒りをどこにぶつけていいかもわからないだろうなぁ。
本当に悔しいですね。
今、娘の小学校でも義援金を集めてるから、明日早速募金させよう・・。

風邪が完璧に治るのにはまだもう少しかかりそうですが(汗)
日々何かが起こっているわけで・・こうしちゃいられません(←何が?)
11月は今のところ何も予定がないので(ゆず行事)、いい仕事が見つかったら
即働きます・・。えぇ絶対に。はぁ・・

    ↓
 今日はこれらを飲んでスッキリです♪
    『ゆずれもん』はちみつ入りでゆずの香りがほんのり。
     なかなかおいしいです★ 




2004年11月02日(火) どっちが記念日?
今日は結婚記念日らしいです(笑)
でもね、うちの場合2つあって・・入籍の日と結婚式の日。
さぁどっち?? 
って別にどっちにしても、私達は元々何もしないタイプなので・・。
『あぁ今日か・・』『あ!今日だ』とか言ってるだけです(汗)
しかも、記念日忘れてて通り過ぎてビビッた事もしばしば。
ダメですね〜。今日も旦那が『気持ちの問題だよなッ』って何回も言ってた。
はいはい。もうわかってますよ・・。
家計の苦しさからか、私が何も欲しがらないからか・・何もなし。
あ、でも昨日背中を押してくれたから良しとしましょっか♪
ってわけで、初ファイナルへの道が開けてきました☆
早く仕事も見つけて資金補助しないとっ(汗)

記念日なのに・・・風邪っぴきなのです・・
すんません。子供に移したかも〜。
だって誰も助けてくれないし(←頼むのがイヤな人)、子供は寄ってくるし!
マスク防衛してたけど、ゴホゴホしてたので多分移りました(苦笑)
何が記念日なんだか(爆)久しぶりの悪化記念日かい(笑)
旦那もボソッと「せっかくの日なのに・・」って言うけど・・
仕方ありませんよこれだけはっ!ゆずの為なら風邪くらい引いておかないとっ!

・・・・はいはい。おとなしく寝ます。(昼間寝てたから今寝れない人・・)

2004年11月01日(月) ONE
早いもので・・11/1ですかぁ〜。おぉ?ONE=”1”(笑)

今日は週末の疲れが取れなくて元気が出なかったです。
年のせいかしら(←すぐ年のせいにする人)
喉も痛いし・・頭も重たい・・ん?風邪か??
なかなか治らないものですね。スッキリしないのって一番困ります(汗)
今日はたまった洗濯物をただ見つめるだけ(すまんよ・・家族)

私は今やっと節目に来たような気がするのです。
なんと明日は結婚記念日で。しかも10年です(はぁ?)
仕事から帰るなり旦那に言われ気付きました(苦笑)
あ、そうですか。もう10年経ちますか・・・
なんだかスィート10とか言う雰囲気でもないし。
旦那も一言『何もしてやれんわ〜わりぃ!』みたいなノリで・・。
同じく私も『わかってる〜』ってさ。なんだよこれっ!!
ムードもくそもあったもんじゃありませんよ 奥さんっ(笑)
そんなもんですよね(泪)

家族が幸せでみんなが元気ならそれでいっか。
結婚したら、年月と共に家族の絆も深まるというだけでいいんでは?
夫婦愛=家族愛ですわw

1 All for 1 ですよv (これって確かそれぞれの愛っていうんだっけ?)



My追加
HPはこちら
※過去の日記は【日記名】をクリック!