遊のゆず家族日記

2004年08月31日(火) 明日からは・・♪
さぁいよいよ夏休みも終わりでやんすよっ奥さん!!
長かったようであっという間だったけども・・。
子供も何気に嬉しそうなご様子で。(毎日閉じこもってたからね!)
早く元の生活に戻りたかった(汗)電気代と食費がアップアップ!
すまん旦那よ。。

まぁ気を取り直して行きましょうよっ!!
9月です。少しづつ秋が近づいてきました・・☆
私も、マラソンの練習をしながら仕事も探さなきゃ。
生活より体を先に戻さないとね(苦笑)
オリンピックも寝不足も終わりっ!パンパンッ

今日はまたまたビールを少し飲みすぎたので(笑)
去年のゆずTVショーを見ながら寝るとしましょうか・・

2004年08月30日(月) 風の音
台風ですか。なんだか今年は台風やら豪雨やら激しいですなぁ・・。
今外では風がピューピューいってます(汗)
なにこれ?直撃でもないのになんなのよっ!
ま、何も不都合な事もないのでただただ見守っているだけです(苦笑)
それにしても九州という所は天災に好まれてるみたいで大変ですね。
いつもの通り道のようだもの。。ホントわかります・・
というのも!! 今年は我が故郷で初めて(私は)洪水というのを経験しまして。
そんなTVでしか見たことの無い現実がその時目の前で起こっていたわけで・・。
たまたま帰省していた私達は逃げるように帰ってきました。
帰り道・・近くの橋を通ると、なんですかっ!?この状況は??
今にも溢れそうな泥水が・・{( ̄■ ̄; そ、そんなアホな!
そして実家の近くまで決壊した川水が流れてきたそうです・・。
あの光景は今でも忘れられない。なにせ初めて見た洪水・・
私の知人宅もけっこう浸水しちゃいまして(泪)言葉もありませぬ。。

例の【宝くじ】を送って下さった心優しいお方がいらしたようで・・
一世帯2万円助けてもらったそうです(実は損害金額はそんなもんじゃないけど)
世の中にはボランティアという素晴らしい方々がいて、
私の知ってるおばちゃんもとても助かった!と喜んでおりましたm(_ _)m
本当にお疲れ様でございます。。

とにかく天災というのは一生ついて回るんですよね(− −;)ゞ
もうどうしようもないですわ・・。
水や地震や火事・・そして風ですか。もうお手上げですねー。
防衛するしかないのか・・防災グッズ揃えなきゃっ!!

TVではオリンピックの総集編で盛り上がっております☆
しか〜し!外ではものすごい風の音
今日はこれを聴きながら寝るしかないようです・・zzZヒューヒュー

2004年08月29日(日) 夏の終わり・・
もうすぐ9月ですかぁ・・。
最後の休日(子供の)は異常な暑さの中プール三昧で(笑)
私は家でお留守番でしたが。子供達はまた黒くなって帰ってきました。
なんだよっ最後の最後まで(笑)真っ黒クロスケ(≧m≦)
それより宿題仕上げようよ・・アセアセ

私は昨日久しぶりに友人達と飲みました☆
いやいや〜やっぱり発散できて楽しかった!!
一つだけ残念なのは・・実家の居酒屋で飲んでること(苦笑)
なんだかね〜(汗)ゆっくりしてるのに落ち着かないってやつです。
常連さんには声をかけられるし、盛り上がってる時におやじギャグ飛ばすし!
なんなのよっ!ゆっくり飲ませてくれー。(でも大事な常連さん)
まぁとにかくっ、いろんな愚痴話をしながら飲むと気持ちいいもんです(笑)
ありがとう友よ★

オリンピックももう終わり・・夏も終わり・・・
私の好きな秋がやってきます♪

2004年08月27日(金) ストレスですね・・
日替りで気分が変わります(これが私の欠点です・・)
ストレスが溜まっているのは・・子供達のようです(汗)
夏休みももう終わりに近づき、そろそろ気分も引き締めないと。
でもずーっと家に閉じこもっているのは体にも精神的にも良くないようですね。
なにせ娘は怒ってばかり・・(− −#))
気に入らない事があると1人でブツブツ言ってるし(苦笑)
そして下の子が園から帰ってくるとまた喧嘩ばかりして・・。
まぁ姉妹ですからぁ喧嘩するのは仕方ないですがっ。
私も昔はすごかったらしい(おかん談)妹や弟をしきってやってましたわ。
仲がいいから喧嘩もするんだろうけど。
今日はいつにも増して下の子が猛反撃で。「もうっ!」と叫びながらどこかへ
行っちゃう始末。もう私もどうにもできやしな〜い アセアセ・・
子供でもストレスは溜まるもの。だったら私も溜めてやる(笑)
そして爆発したらママは怖いんだぞーー(爆)フンッ。

とまぁ悩んでるようで・・発散すればいいさっ。ってね・・(これがB型)
今週末は久しぶりに友人達と飲みます♪
子供達も8月最後の週末だからね、またプールでも?またかいっ(笑)
どこかへ出かければ子供たちはそれで喜ぶんです☆
暑い夏も何とか乗り越え・・(まだまだ?)ダラダラしちゃいましたが。
秋に向けて体も落ち着けないといけませんよねっ。
さぁゆず家族でがんばりましょうよ!!



2004年08月26日(木) シンクロ・・♪
夜中にシンクロ団体を見ました★
な、なんてすばらしきジャパニーズ阿波踊り!!
先日のジャパニーズドールも素晴らしかったけどもっ!
絶対ロシアよりきれいだったと思う♪それは仕方ないか・。
ロシアは動きが速く技術的にはそりゃぁ素晴らしいのかもしれないけど。
日本は魅せましたね〜♪最後の並んで足を順に交差していく技なんてもう私は釘付けになりましたよっ奥さん!!
完璧だったと思うのになぁ・・9.9?もう10・0でもいいでしょっ!!
はぁ〜。辛い。
審判は絶対・・といえば「レスリング」でもありましたねーー。誤審が。
あれはホント可哀想でした。周りの人も唖然としてたしなぁ。
旦那が実況を見てて、『え〜〜?あ〜〜!?」などと怒り心頭した模様。
私も即座に見たけれど・・あれはおかしいんとちゃう??
あきらかに誰が見てもおかしいのでは???
審判。の誤審。何とかならないのかしら(怒)

さてさて。まだまだシンクロもわからないし☆
もうオリンピックが終わってしまうのかと思うと寂しいなぁ。
まだまだいけるっ 頑張れニッポン!(★^∇^)ノ



2004年08月25日(水) 酔っ払い〜
そろそろ真剣に仕事を探そうかと思います・・(苦笑)
体がなまってしまい動かなくなってきました(ヤバイ)
子供と2人で家に閉じこもってる状態を早く解消したいなぁ。
夏休みが終わったらやっと普通の生活に戻るわけですが・・
そうなると今度は私も始動しなければなりませんわな(笑)
無事にHPも完成した事だし。少し落ち着きますかっ。

仕事はなかなか選べません・・。
販売の仕事が好きでも日・祝は働けないので難しいのです。
旦那は事務でもいいじゃない?って言うけどー。どうだろか?
今まで経験がなくてもできるのかなぁ・。不安だわ。
今某百貨店で募集しているのを発見したので検討中です(_ _*)

ゆずのPV集を見ながら旦那とゆずについてあれこれ・・♪
こういう時間ってすごく好きだし楽しくてついついビールもすすむっ!
なので仕事の話でしんみりビールを飲み、その後にゆず話でわくわくビールを飲む。
はい酔っ払いです。私はどっちかと言うと飲むとしゃべりまくる性質なので。
旦那は隣で迷惑そうですが(苦笑)
やっぱ楽しく飲みたいもんですよねっ!?
でも・・たまには友人たちと飲み行きたいっす!!
家の中でず〜っと飲んだり食べたり(笑)外気も吸わないとっ。
早く仕事の疲れを癒すビールを飲みたいです★宣言。

って事でこの日はすごく酔っ払い〜です(*≧−≦*)ノ

2004年08月24日(火) 頑張った!
最近の話題と言えばやはしオリンピックとなりますが(苦笑)
野球もまさかの敗退でしたね・・。
女子バレーも負けましたね・・。
女子バスケは最終戦でしたね・・。
なんだか後半に入ったら勢いがなくなったような気もしますが。
でも!ニッポンは確かに頑張ってるっ!!
例えメダルは取れなくとも、必死な姿に感動しますよね。
やるだけやったんだから・・。(とえらそうに申し訳ございません)

某プラグサイトでアテネの写真が毎日たくさん出ていて♪
実況中継されてるみたいで感心しちゃいます☆
24日の表彰式(なんの?)に『福山雅治』さんもいらっしゃったようで♪
見つけて写真を取れる状況もすごいですが、やはし芸能人現るっ(笑)
北川さんはお帰りになったのでしょうか・・(すんごい気になる!)
プライベートでたくさんの芸能人がいた事でしょう。
聞けば入場料が3万とか!?恐るべしオリンピックですなぁ。

そして我が家は相変わらずNHKですが。。
夜中にハイライト場面が流れてバックにはそう【栄光の架橋】がっ★
「人知れず〜流した泪が〜あった〜」その時の画面で流れてるみなさんの
必死な顔や泪を見てると・・感動。ヤバイです泪が・・・。
最近特に泪もろくなったようで(苦笑)すぐにうるうるしちゃいます(恥)
さぁ、行こう。迷わずに進めばいい。栄光の架橋へと・・。

寝る前に聞いたから今日は気持ち良く寝れそうですv

2004年08月23日(月) はぁ〜!?
最近ちと涼しくなってまいりましたが(笑)
みなさまも風邪に気を付けてくださいまし・・。

さてさて。私3?歳で初めてHPというものを作ってしまったのですが!
これがまぁなかなか大変で四苦八苦しております(汗)
途中で投げ出そうとも思いましたが、何とかサイトをオープンできました。
この年でゆずファンサイトっ!?・・とお思いでしょうが・・
これが意外と楽しく毎日充実してますv
完成した時の喜びたるや♪1人でPCの前でニヤリ(ーmー)w
子供ほったらかして何してんだっ!と遠いところから旦那の声も(笑)
いいんですっ。今はこれだけが唯一の楽しみですからっ!!
もう突き進むしかないようです☆

でも・・某サイトでゆずっこサイトの閲覧を見ていたら!
なんと14才?んっ12才〜〜?? 中学生ですか。
それがまた覗いてみたら結構可愛く素敵な感じで・・凹みました。
すごいっすねー。なんだろねー。最近の若い子はさすがですな。
自分の子供でもおかしくないような年の子達がHP作って楽しんでるなんて!
はぁ〜?(長井秀さん風)
知るかっ!とは言いませんm(_ _)m
オバチャンも追いつけるように頑張りますよっ。こうなったら・・

ゆずっこ(って自分で言うのは少し恥ずかしい)の年齢層。
子供からお婆ちゃんまで・・★幅広く愛されてるお二人はすばらしい。
ずっと唄っててくれるのかなぁ。。

2004年08月22日(日) 笑いあり泪あり・・
毎日オリンピックのため寝不足の私です・・

さてさて、柔道の鈴木&塚田選手!金おめでとうどざいまふっ!!(爆)
いやいや塚田選手のお母さんが泣いているのを見てまたもらい泣きです(苦笑)
すごいですねっ。柔道は金の嵐ですなぁ♪
見てても一本とか決められたらすごく興奮して気持ちいいです☆

って柔道しかほとんど見てない私ですが(笑)
本日は、休みのようで休みでない日曜日でした・・(いつもです)
はっきし言って何も予定はございませんっ。
でも、子供達はワーワー騒いで、「どっか連れてって〜!」だって(汗)
もう勘弁してくださいな!我が家はお給料前でキリキリ舞の海です(寒い)
なので・・午後からは中古車展示場へ。
来年車を購入する予定の我が家では、今話し合い中でして。
旦那は『オデッセィ』が欲しいそうです・・。どこにそんなお金がっ!!奥さん?笑
私はごく普通のファミリーカーでいいんですが(汗)
でも、夫婦でお金の話をするとだんだん暗くなってきてブルーになるので
いつも途中でやめてしまう私たち(_ _)ヾ
何とかなります・・・かっ?笑

ところで、愛しの悠仁は今何処に・・帰ってきたのかしら??
こっちではあの写真のおかげで大騒ぎしてるのに(笑)

2004年08月21日(土) 残念っ!
柔道の井上くんホントに残念・・。
まさかあんな展開になるとは。ショック。
でも、プレッシャーはそれはそれはすごいものでしょう。。
緊張していましたね。
金メダル・・されど金メダル・・。
女子柔道はすごい事になってるけど!金・金・金。
おめでとうございますっ!!
オリンピックはまだまだ続きますね☆今度はマラソンに期待しましょう。
24時間テレビの車椅子トライアスロンを見て泣いてしまいました。
子を思う親の気持ちは・・たまりませんよ(泪)
杉田かおるさんも30代最後という事で燃えてましたね〜(汗)
私も30代突っ走るぞーー(苦笑)

2004年08月20日(金) 悪戦苦闘!
外の天気は・・はっきりしない。
涼しくなってきたのか?いやいやまだまだ残暑は厳しいでしょう(汗)

さて、私は最近毎日徹夜並みにPCの前から離れられずにいます。
初心者のくせにいきなりHP作っちゃったもんだから・・
少し自分流に変えたくても、一から勉強しないと???です。
本当に難しいのですねぇ。可愛くしているサイトなどを見ると尊敬します!
そして・・プロフィールを見て管理人の年齢を見ると・・
またまた凹むわけです(苦笑)
高校生!? ん?中学生・・(_ _)恐れ入りやした。
最近の若い子を舐めちゃいけませんな・・。
私もこの年でHP立ち上げちゃったからにはっ、やるっきゃありませぬ。
頑張って勉強し直します。。

一日中PCの前に座ってるダメな母親です(苦笑)
子供達よっ!助けを求めるなっ。強くなれっ!!
母は戦っているのです・・・誰か助けて(笑)

2004年08月17日(火) 栄光の架橋へとっ!
毎日夜遅くまでオリンピックから目が離せません・・。
体操の団体では見事に【金メダル】ゲット!!すごいなぁ。
あれはホントに皆で勝ち取ったものですねー。
最後の富田選手が成功した時は鳥肌が立ちました(苦笑)
だって28年振りの【金】ですよっ!!興奮しました。
アナウンサーの方が最後のフィニッシュ決める時にマイクの前で
声を震わせ・・『頑張れっ栄光の架橋へとっ!
と叫んでました(≧∇≦)ノ
いやいや〜ナイスコメントですっ(笑)
そうですそうですっ、そこで使って頂くのが一番嬉しいんですっ!!

って、別にそこにこだわるのももおかしいんですが・・
多分その場面を見たゆずのファン達は即反応した事でしょう(笑)
旦那も真っ先に「?今栄光の架橋って言ったぞ!!」と・・。
NHKを見ていると常に曲が流れてるもんだから、子供たちも嬉しそうです☆
なんて単純な家族なんでしょう(苦笑)

とにかく、世界の頂点に立つというのは素晴らしいですね。
柔道の谷本選手の金メダルも思わず涙が出てしまいました・・(感動)
今までたくさん苦労してきたんでしょうね。
親御さんの気持ちを考えたら・・泣いていまいました(恥)
子供ができるとダメなんですよね〜、例えば自分の子供だったら・・とか
考えちゃうので。すぐもらい泣きです!!

スポーツって素晴らしいですね。
周りの人の支えがなければ勝ち取れないんだという気持ちも
普通の一般人(苦笑)の私達の胸にも響いてきます。
これが大事なんだって気付かせてくれるというか・・。
私も何か燃えるものがないかしら・・家族ですかっやっぱり!
家族を支えていくためにも頑張らないとね☆
(無理やりつなげてるような気が 笑)

2004年08月16日(月) またBBQかよっ!
この日は・・お盆休み最後の日という事もあり(旦那はね)
何やら朝からバタバタしておりました・・。
そうなんです。またまたBBQをする事になってまして(笑)
旦那のお友達(高校の野球部仲間)の家族たちとバーベキューですわっ。
まぁ、たまたま重なってしまったのですが・・もうこれ以上お腹が出るのは困る(笑)
朝からみんなで買出しの準備です。
そして昼前に近くの山へ・・(近場ばっかり!)
総勢子供も入れて18人くらいでしょうか・・暑い・・。
一年に一回の事ですからっ!まぁ仕方ありません。。(汗)

そこでまたビール三昧(苦笑) もう止められませんよ。
しかも・・旦那の友人たちは皆『姉さん、飲んでる?』だって。
あ〜た!!わたしゃそんな怖くないっつーの(笑)
姉さんって・・そりゃぁ奥さん達の中では一番年上だけども(汗)
どんなイメージがついてるんでしょうか・・(昔はよく飲んだからなぁ)

まぁとにかく飲みましょう(苦笑)
子供達なんてほったらかし!! どこか走って行っちゃった(汗)
いいんでしょうか・・よく考えたらこのお盆中毎日結構飲んでます(*_*)ゞ
そりゃぁ太るはずですわよね〜奥さんっ!笑

とまぁ・・遠出もせず近場で済ませた連休でしたが、なかなかどうして
充実した日々だったのでは!?と思ってしまいます。。
子供達も食って寝て泳いで(笑)楽しかったでしょ?(だめ?)

そのBBQでは、他の夫婦の話などを聞いて(私が一番年上なもんで・・)
えらそうにアドバイスなんぞしながらビール飲みっぱなし状態(汗)
他の夫婦って幸せそうに見えて実はそうでない事が垣間見えたり・・
怖くて近況が聞けず残念でしたが(= =))
子供が小さいとお母さんは大変なんですよね〜。

この土地に引越ししてきて寂しい毎日だったので・・
それなりに息抜きもできました☆ありがとう。(誰に?)





2004年08月15日(日) お盆って・・
さて今日はお盆休み真っ只中でございます・・
特別予定はありません(汗)
午前中は旦那が子供を連れて金沢のプールへ・・。
そして私はというと、これまた何も予定もなく(苦笑)
掃除ですよそ・う・じ!最も苦手な分野ですよ奥さんっ!笑
主婦っていうのはこれはつき物なので仕方ありませんね・・。
午前中はゆっくり時間をかけて(休みが多い)やりましたわよ。
午後からはまた家族で買い物へ・・(結局ジッとしていられない)
ブラブラした後は夕食になるわけですが(笑)
ビール党の私としてはどうしても居酒屋関係に足が向くので
家族でフラリと行きました☆ ・・がっ!
時間はまだ17:00過ぎ。普通は空いてると思うじゃないっ!
でも、店の前は何やら賑やかで・・順番待ち!?
団体様ばっかりで。えっ!何こんな時間に並んでるの〜??
ここはやっぱりお盆だからですな・・(汗)
結局30分程待ちまして、ようやくビールにたどり着きました♪
それでも、店内にはドンドンお客が入ってくる・・!
なんなんでしょうね〜、みなさんお忙しいようで。お盆ですからっ。
なんの予定もない我が家は「ふ〜ん」って感じで紛れているしかないようです(笑)
お腹もふくれて「さぁ帰りましょう・・」と言おうとしたら・・
子供達は「カラオケ行こう〜!」って。元気ですね子供って(苦笑)
もちろん無理やり帰りましたが、私もホントは弾けたかった!お盆だから(笑)
でも、旦那は家で早くオリンピックが見たいらしく・・
パパの言う事は聞く子供たちなので、いそいそと帰宅しました。

TVではオリンピック真っ只中なのに、町には帰省の方々で溢れてる・・
そんなもんですなぁお盆だからっ!
まぁ金メダル取れれば安心しますし(笑)
みなさまお疲れ様でございます。。
もうお盆の時期も終わると・・9月!はやっ!!

2004年08月14日(土) 栄光の架橋
いよいよオリンピックも開幕しました♪
もう我が家は(というか大人たち!)TVの前に釘付けでございます☆
バレーボールは残念でしたが・・ヤワラちゃんも頑張ってるし、
北島くんもすごいわっ!こうふ〜ん(笑)
うちの旦那さんは特にスポーツ観戦が大好きで、私の言葉も耳に届きません(怒)
会話になんてなりゃしないっ(アホッ)
でも、ぜひ頑張ってほしいっすよね!ニッポンの星ですから(≧∇≦)//

そしてNHKでは・・頻繁に【栄光の架橋】が流れてるわけでっ。
あぁ幸せでございます〜★
この期間中は絶対見逃せないv だって感動の場面で流れるんですよ奥さん!笑
いやいや・・旦那のお母様方の耳にもこの曲は届いてるはずっ!!
だって毎日チャンネルはNHKなんだもーーん(笑)ふっふっ。
まさかこの2人組のライブに行っているなどとは思いもよらずですな・・・
この曲でっせ!ゆずの曲とはっ!!

って別に興奮しても伝わらないと思いますが(笑)
とにかくアテネ一色になりましたが、みなさんも夜中まで大変でございましょう(苦笑) 
日本は強いですよねv 最後まで応援しましょう☆

今日も一日子供たちに振り回されていたけれど・・(汗)
夜はビール飲みながらスポーツ観戦ですよっ♪ いい気分だわん。
頑張れっ! 栄光の架橋だよっ!!(違った意味でも応援します 笑)

2004年08月13日(金) もう限界です。
今日は一日なにやら胃の中がお忙しいようで・・(苦笑)
朝から地元の友人が子供を連れて遊びにきたので、さぁ何しよう?と
言うことになり・・。暑いからといってショッピングなんかに出かけた日にゃぁ、
小銭が舞うわけです(笑)ねぇ?お母さん方!(汗)
それで、結局近くの山でBBQに急遽決定☆しかも空きがあったので♪
早速買い出しに行き・・いそいそと山へ出かけました。
いや〜、やっぱ山は涼しくて風が気持ちいいですなっ!日陰だと最高です。
でも・・食べすぎ&飲みすぎ・・るわけで(笑)
後片付けも済ませいい気分で帰ってきたのはいいけど、夕方からは
近くの旦那の実家で毎年恒例のお食事会?があったのをうっかり忘れるとこだった!
あちゃ〜。もう胃は限界でございますよ(苦笑)
しかも気も遣うからダブルで胃もたれが・・(_ _;)

一応長男の嫁なので、色々準備をしなくちゃいけません(怒)
そして・・母からでた言葉は『今日はお肉よv』だって・・
やっぱり、嫌な予感はあった。そうですかっ。
もうこうなったらなんでも来いだわさっ!!食べてやる。飲んでやる。
そうしてブツブツ心の中で言いながら準備をして食卓に。
田舎の人達だから恒例の「飲めや歌えや」状態(笑)
そんなに食べれないっつーの!と旦那にも目で訴えながら箸をのばしてました(汗)
本当に・・ビールを注いだり注がれたりで・・ゆっくりできませんね。
もう時計ばかり見ていた私に誰も気付いていないだろうか・・ね。
結局後片付けも適当に(笑)済ませて、「おやすみなさ〜い」って
帰ってきました。すみませんこんな嫁で(苦笑)
もう胃が限界です(_ _)m お義母さん今日は飲めません。って感じ。

ヤバイっ!体重が2キロも増えてるっ。いやーー
肌も絶対荒れてくるし。もう若くないんです(- -#)..
そうでなくても最近は体がなまってるっつーのに!
いかんいかんっ、明日からまた粗食で頑張ろう(笑)

限界に限界を感じてる三十路女って・・マラソン復活しようかなぁ。




2004年08月12日(木) 考えてみた。
本日の日記は・・特別なんにもないのでゆずについて(苦笑)

だって、実家に帰っていとこの子の子守りや弟嫁の相手しながら
心身共に疲れてるんですもの。。(_ _)

こうやって普段の生活に戻っていると、ゆずの事など忘れがちですが・・
車に乗り曲を口ずさんでいると、やっぱり語りたくなるんです。
どうしてこんなに引き込まれていくのかなぁと。
最初はやっぱりゆずというより個人的な感情で好きになりました(北川氏)
でも、4年目にしてやっと(笑)『あぁ本当に曲が好きなんだ』としみじみ思うわけです。
ライブに行くのもそりゃぁ本人に会いたいのもあるけど、まずは声を聴かないと!
声を聴いてそれから実感が湧いてくる・・。
この曲に励まされたなぁとか、あ、この曲はあの時に悩んでた時の曲だ・・とか。
色々思い入れが違うんですよね・・。
改めて歌詞を見直したりして。そうすると・・・?
北川氏というよりやっぱりゆずが好きなんだなと気付くんです(汗)
だってお二人のそれぞれの曲はどれもすばらしいっ!!
どっちの曲がいいとか選べないし。
2人が揃わないとゆずじゃないわ!っと改めて思うわけです・・はい。

アテネのテーマソング『栄光の架橋』はとてもいい唄で、ゆずファンじゃない人も
「いい唄だね〜。」とか「あぁ、これがゆずね・・」by母
って微妙な反応ながらも複雑な気持ちなんですが、私ははっきりいって
「もっといい曲があるよっ!」って言いたいんです・・。
もっともっと聴いてほしいけど、誰がそこまで聴いてくれるんだろうか。。
ゆずってこんなもんじゃないのよー!って叫びたい(爆)

相変わらず・・我が家はゆず三昧の日々でございます☆
娘達よ・・将来にもゆずを連れていっておくれ〜♪
私達はゆずがある限りずっと追い続けていくでしょう。
そして、子供たちの心の中にゆずが作り出す世界や伝えたい事がずっと息づいてくれればもう何も言いますまい・・m(_ _)m


2004年08月10日(火) 夏休み
今日も快晴です。。洗濯日和が続いてますね・・。
我が家の娘は今夏休み真っ只中でして(汗)
毎日家の中でごろごろしております・・。
「誰かお友達いないの〜?」などと無神経な言葉も思わず出てしまいます。
転校仕立てでまだ慣れない土地なので、私もあまり身動きできず(泪)
下の娘は保育園なのでこれは救いですわ(苦笑)

私はというと・・未だ無職の身。
今月中にはどこか探さないとなぁ・・探すかなぁ・・
ってなかなか体が動きません〜!(ヒロシ風)
娘の夏休みに便乗し楽している私(反省)
ゆずゆずばっかも言ってらんないかも・・

仕事については一応こだわりがあるんです。
今まで子供服の販売の仕事をしていて、今までも販売経験しかありません。。
この年なので販売も難しくなってきてます正直。
ダンナは何でもいいから社員で探せば?と言います。
しゃ、社員ーー!!なんですとー(汗)
もう生活費も限界がきてるのはわかってます・・わかってる・・
そうですかっ、そこまで言いますかっ!
ってわけで社員で働けるとこを探します(_ _)
体力もヤバイですが、ゆずのライブは絶対行きたいので働くしかないです。
何とか今月中に探してみせますw

早く夏休み終わらないかなぁ〜。
私の夏休みはもういりません。その内バチが当たりそうで怖い。。
早く体を何とかしないとっ、年老いていくだけですもんね。

※11日と12日は帰省しますので日記はお休み※

2004年08月09日(月) ゆずっこなんです。
今日は・・一日寝たり起きたりで(苦笑)
昨日の出来事がウソのように大丈夫な私です・・。

今日娘に昨日のライブについて聞いてみました。
「どうだった?」「楽しかった??」
「・・・・。」「あ、後ろの浴衣の人の手が頭にあたって痛かった」
「このテープきれい!」「コマーシャルおもしろかった」
はいこの程度です・・(笑)

どうやら周りの激しいお姉さん達に圧倒されたみたいで。
前の人すんごく踊ってたねってそんな話ばっかりで・・
あぁ、子供ってそんな感じ方しちゃうんだって正直凹んでます。
いいんです別に・・スマイルコンサートでは本当に嬉しそうだったし!
「わぁ〜ゆずだ!」って感動してた子供達・・。
それだけで十分です はい。

周りのゆずっこの子の話を少しすると・・(あまり言いたくないけど)
前の2人組はとりあえずライブ中ずっと跳ねて飛んでました(笑)
私も密かに便乗しちゃって♪ありがとうございました。
もう2人組の子達は・・いかにも全国回ってます!みたいな感じで、
シビアな目で見てましたねー。「桜木町」での拍手なんかは
すごくイヤな顔をしてました(苦笑)
悠仁ファンらしく、全く一緒な格好していて踊り方もパクリ(笑)
でも・・みんな可愛らしい☆ (出た!姉御肌?)
一生懸命で素直に感じて応援しているし。
私はもうこの年なんで・・限界ありますが。
多分若かったらそのようになっていたかと(苦笑)
ビバッ ゆずっこ(^∇^)v

この日記を書き始めてからは、毎日いろんな事考えてます。
あれ書こう・・とか、こうなんだ・・とか。
本当に良かったです。一日を大切に生きなきゃね。
今日は昨日の出来事のおかげで手だけはよく動きます(笑)
体は・・まだ疲れが残ってます(汗)
でも、私は書き続けるぞーー★

2004年08月08日(日) ときめっせ!
ライブ当日・・朝からすんごく暑かった!!新潟も34℃だと。
まぁ私は一日のほとんどが車の中という境遇でしたのであまり関係ない(汗)
朝10時に出発。いやいや〜ドライブ日和とはこの事ですわv
でも何時間か経ったら・・『あっちーな!』腕が焼ける〜(笑)
ドライブ日和ったってあ〜た!4時間も乗ってりゃイヤんなるわ(汗)
でもでも、行きは快適に何とかスムーズに会場に着きましたw

みなさん!朱鷺メッセってステキな所ですよ〜♪港が隣にあって☆
思わず展望台行っちゃいましたv 31階って・・(苦笑)
どこへ行くのも初めての場所ってドキドキしていいものですね。
車でわけわからずナビ頼りに行ってるから余計に・・着いた時の安堵感(笑)と嬉しさは全然格別ですw なにせ4時間ですからっ。

ライブ中は・・
娘は緊張のせいかキャーキャーは言わないけど、じっと見てました。いつもそうなんですけど(笑)隣にいる母をどう思ってるんだろか・・(恥)
娘は手拍子こそ小さくするもののあまり笑わないし、反応が薄いんです(苦笑)
だんでだろ・・まだ伝わる年齢じゃないのかなぁ。
そっか、歌詞の意味もイマイチわかんないのにね。仕方ないね。
私なんか歌詞でグッときてるから、娘にしちゃぁ「は?」と思うわけだ(笑)
はい。いいですよー娘にもその内わかると思うしね。(いつだ)
こんな親に付き合ってくれてありがとう☆

悠仁曰く、『朱鷺メッセだけにときめっせ〜』だそうで♪
意味不明です(笑) ホントにときめっせだったわ〜★

そして翌日(今)は腰が痛くてあまり動けません(苦笑)

2004年08月07日(土)  あっち〜な!
普通・・日記って夜書くもんですよね・・?by 11:00
今日は旦那と子供が海へ出かけたので、静かな部屋で書いてます。
夕方頃の我が家は一番せわしなくうるさいので疲れ倍増(汗)
今のこの時間が書きやすい時間帯なので・・いざっ。

いよいよ明日は新潟公演ですよっ おくさん!(誰に・・)
あぁ、でも不思議と見た目は落ち着いてるように思えます。
中身はすんごく落ち着かないけども(笑)
やっぱり主婦ってねー、ゆっくり考える時間も浸れる時間もあまりないわけで。
つくづくなんで今のこの時にゆずが好きなんだろう・・とか
もっと若い時にゆずが誕生してればなぁ・・とか変に落ち込むんですわ。。
最近は他のサイトさんを覗いたりして勉強してるけど、ホントにみんなすごいのねー!
レポもしっかりしてるし、何よりみんな楽しそう♪
怒涛のツアーめぐり日程などを見ると、とても複雑な気分になります・・(爆)
いやいや若いっていいね。ゆずっこっていいね。
私も主婦(とも限らない)ゆずっこ仲間を増やしたいなぁ☆
ゆずに関してはいつまでも若く、2人についていきたいっす!!
こんな気持ちにさせてくれてありがとう ゆ・ず。

MyDiaryのページに写真なぞ載せてしまいましたが・・
アングルも良くないし〜つまらない写真ですみません。
私達は車で移動する事が多いので、その日は岡村町をグルグル(笑)
でも意外と道も狭く・・動きにくく・・(苦笑)結局岡村小の坂道だけを拝んできたのでした。
横浜・・っていい所ですね!なんか東京より遥かに居心地いい♪
田舎風(失礼)なとこは我が家の場所にも似て妙に落ち着くんだわ〜。
また家族で(いえホントはゆずっこ同士で!)行きたいなっ!!

あれ?日記ってこんなん??なに書いてるんだか・・(恥)
とにかく今日も暑いっす!あっち〜な!!
今から掃除でもします(汗)そしてライブを一人で見て・・あぁささやかな幸せ★

2004年08月06日(金)  日記とは・・
多分・・おそらくこれを見たゆず友は、「ホント暇なのね〜」と思うはず(笑)
だって!夏休みなんですもの!!
小3の娘は転校したてでお友達も数少なく・・(泪)
最近は猛烈に暑いし、プール行く気にもなれない(苦笑)
どうしよう。子供の為には家に閉じこもっているのはよくない!?
我が子よっ はばたけっ!(どこへ・・)
そうね、知らない土地に引越してきちゃったもんね・・
慣れない環境&転校。 すごく心配。
と・・ブツブツ言いながら、この日記は生まれたのでした(笑)
私もストレス度は満タン状態。
やっぱりゆずの事を考えたり、ゆず話したいのよー。
で、誰も聞いてくれないっつー環境なので・・(笑)いざっダイアリー!
書け書け書いちゃお〜ってわけですm(_ _)m

今日も朝から車の中でライブのオープニング♪夢地図熱唱。
私のツボは『あの日描いた夢のちず見つか〜らなくても〜』←ここ♪
厚ちゃんの声は範囲超えててただ尊敬するのみ・・
でも悠仁の声はたまんなく私のツボなのです。
少しかすれるとこ!いいな最高☆
気分は明後日の新潟ライブに向けて密かに盛り上がっておりますv
初めて行く場所だから相当不安ではあるけど(苦笑)
娘を道連れにー、行って来ます!!心強いぞっわが娘よw
あぁ・・娘も少々呆れ気味(笑)「付き合ってあげよっか」みたいなノリ(笑)
いいのよ〜母をとめてくれるな。止まらないのよ!!
ビバ!初朱鷺メッセ★

なんか・・なんだろね 日記とは・・。
私の密かな居場所だったりします。かなり発散してます。。
なので書ける限り毎日がんばってしたためていこうと思います。






My追加
HPはこちら
※過去の日記は【日記名】をクリック!