▲まえ

2003年08月31日(日)

ザリガニがまじで


携帯復活の手始めに映画にでも行ってみました。『えびボクサー』
ちょこっとジョアンを誘ってみたらいい感じにきりかさんえんじゅさんも来るらしく、
一度に3人も会えちゃうよ(嬉、なそんな感じで2時梅田。
そして何故かまたも、皆遅刻でワシだけ定刻という不思議現象が起きました。
アタシほんとにツイてないことに色々欠席が多いんだが、
そのくせ出席する時に限ってまた何故か皆遅刻で自分無駄に一番乗り。
で、待ってんのクソ暑く。…ツイてない事に変わりないぽい。

レイトショーやから映画は8時半から。

そんなこんなで皆来てすぐ現地テアトルの下見。
整理券とか配ってて、おおかたバカにしつつ購入。
そしたらなんと
4・5・6番。
…おお、これはヤブヘビの危機感!!…1・2・3番て誰や!?
まさか徹夜組が居たとはな(決め付け)

…まあいいや、
暑いからとにかくティー。ケーキとティー。
その店出たらテアトルの近くの店に入って晩御飯の時間。喰ってばっか。



アルコールの所為か店に居るヒトらがみんな
『えび僕』8時25分の集合時間待ちに思えてなりませんでした。

きっとあそこのメンツと最前のとりあいになるんやわ…!

きっと泣きながら怒りながら最前を死守するんだあ…!嗚呼!!

そんなこんなで間違った士気が高まったところで
コンビニで海老系スナックを購入しつつテアトルへ。

『えび僕』が始まってガッサガッサ海老菓子袋あさりまして。

肝心の本編に関しては………。
とにかくいたるところに、それこそB級の爆笑がちりばめてあるんだけど、
なんつーか…中途半端なんだよ話がさあ(爆!!

でも許すよ(笑!!

隣の席の二人組がなんだか体格の良すぎのバンダナ巻いたアメリケン風のかっこ
した男達だったんだけど、そのひとらがやたらとアメリカの筋肉バトルの
パロディーに反応して『あー、そうきたかーえへへ!』
『筋肉バトルときたかーえっへへへ!』『筋肉バトルやんこれーうっふふ!』
などとやけにアピってた。…解ってるっつの!
しかしそこらへんがまた、かなりよかったし(あ、本編じゃないかこれ)




2003年08月30日(土)

さよなら人類


携帯★復活!!
…なのに何故にさよならか!?

なんつーか、
故障してムカついてしばらく放ったらかしにしていたのは皆様ご存知のとおり。
でも、そのねえ、
しばらくってのがさあ、…アタクシにとってしばらくってのが…
…どうやら通常のそれより長すぎたみたいでして。

全部えたんよ(爆。

しかもメアドやら何やらまた色々変わったり…アハ。
何だか故障中携帯不携帯のときよりも更に遠くの無人島に漂流してしまった
感じがするんだけど気のせいだ気のせいだ(爆。
むしろ木星についたよ
ピテカントロプスになる日もちかづいたんだよ

まあいいかー。何とかなるでしょ。




2003年08月07日(木)

キスミイ毛糸


キス・ミー、ケイト観劇。
突然チケットをいただいたんで、時間無いながらにも観に行きました妹と。
梅田コマ劇場。え、ヲイ、時間あるなら携帯治しに行きなよ…と
自分でもそう思ったんだけど。5時開演。
遅刻するか、携帯をナントカするか、その選択を迫られる感じの余裕の無さ
だったもんで。どっち取るって、そりゃ舞台ですすみません。

此処来るのは以前に美輪明宏さまの『葵上・卒塔婆小町』
(これはドラマシティだけど)観にいって以来。梅コマって以前に
『シアター飛天』とかいう名前になったのに、やはり馴染みがないからか、
もとの『梅田コマ劇場』に戻ったみたいだね。

そんなことより

一路よ、一路!一路真輝ですよ!!!!!
ヅカの『エリザベート』以来、神様一路様を始めて拝めるワケで、
感慨もひとしお。妹は以前あの伝説の幻の『元祖一路のエリザベートの
ガラコンサート』行ってんだけどね(>_<)いいなあ;;

1階15列の29と30。場所も悪くないねー。それに梅コマってけっこう
見晴らしイイんだよう。アタシの前の席の座高高めのおじさまの、でかくて
邪魔めの帽子(←本来なら脱ぐもんだが;;)とかも全然気になんなかったもん。
ほんと。
観たかたなら解ると思うんだけど、あれっていつの間にか始まってるような
オープニングなんだよ。舞台裏のお話だから、裏方さんの役のヒトがリアルに
ウロウロしてんの。そんで、だんだん舞台の人数が増えてきて、歌とか踊りとか。
アタシほんとに群舞とか合唱とか大好きだからもーそりゃー嬉しい楽しい★

しばらくして暗転つーかちょっと暗くなって、一路が扉から出てくんの!!
ピンスポ当たってて、そんで歌!一路の歌!!

そのとたん、涙がボタボタ。
神々しいつーか。

別に泣く場面じゃないけどね全然ね(そりゃそーだ始まったばっか;;)。
出てきただけで涙が出てきたんだよね
自分でもなんでだかわけわかんないんだけどさあ。

そんでねえ、みんなねえ、踊りがウマイウマイ!!!!!!!!!!!
歌もウマイウマーイ!!!!!!!
正直、ヅカはここらへん不満。
というのも、たくさん出てきて群舞そして合唱ってのの出来が悪い、ってこと。
いくらトップが実力あってイケてても、観ててストレスが……っていう
そんなストレスが、
『キス・ミー、〜』では全然無いの。気持ち良過ぎ!サイコー★
(ヅカだっていいときはあったんだけどねもちろん…最近ちょっとなあ;;

それから相手役の鈴木綜馬の美しいこと!!びっくりだ。
こんな美しい俳優居るもんなんだね(涙。つーか好きだよ鈴木綜馬!!!
たしか『ヅカじゃないエリザベート』に出てたんだこのヒト。フランツの役で。
こんなことなら観に行っとくんだったなあとかちょっと後悔;;

つーか2幕の初めの場面って、手拍子で盛り上げていい場面じゃないのかなあ。
みんな静かに観てたけど…。あんなにリズム隊が鳴ってて歌と踊りでニギヤカ
な場面なのに。勝手知ったる顔した常連ぽいヒトが手拍子打ってないからって、
気にすること無いのに。主役陣が出てないからか!?そんなのおかしいよ、
一体なに観に来てんだよう(>_<)。
海外ではどうなんだろうね。
とにかくもっと楽しく盛り上げて観たいよね(コメディーなんだしね)。

出来の悪さでぶっちぎりに浮いていたいおりなおか以外は、
みんな素晴らしかった。
とにかくまあ一路一路と書いてるけど、一路はサイコーなんだけど、
ほかのかたもすーごく良かった★
だからプログラム買ったんだけどさ、どれが誰だかわかりにくいの(笑)。
すんごい踊りウマイヒトいたんだけど…あのヒトどれだ!?みたいな。

嗚呼、面白かった★


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックきちきち↓↓

【家→
【滅入るフォーム】