偽映画日記

2009年04月29日(水) 感動とがっかり

>グラントリノ
もう何と言ってよいやら。
どっかの何かに「どうやってこんな傑作を生み出すのか分からない」とありましたが、流石に大げさじゃん…と思ってたのに。

中途半端にここでつぶやいても埒があかんです。
色んな人に観てもらいたい。あのラストに何かを感じてもらいたい。
音楽に感動してもらいたい…です。

>デス・レース
ステイサムが出てたから借りたのに何ですかこれは。400円返せ。
早くも今年のワースト1です。
何でこんな映画に出るんですかねー。理解しがたい。



2009年04月26日(日) 寒ーい

ゴールデンウイークも間近というのに…この寒さは!
強風で車が揺れて怖かったな〜
でも寒いの好き。暑いより遥かにマシです。

何気に体操見てたんですが、内村選手が連覇を決めた最後の着地は素晴らしかったですね。
思わずテレビの前で「ブラボー」と叫びました。

メルフォお返事です
>Sさま
「宇宙戦争」ですか…。
ストーリーよりティム・ロビンスのイっちゃてるオヤジっぷりが妙に印象的だったり。
トムクルの息子が、かのドラゴンボールのGOKUですよ(笑)
それと別件で後ほどメール差し上げますのでよろしくお願いいたします。
メッセージありがとうございました〜。



2009年04月22日(水) WALL・Eまみれ




携帯で撮ったからあんまり鮮明ではないですが…。

どこまでも突っ走ってやる!
何回観ても笑ってホロっとさせて、もっともっと好きになりました。

初めて字幕も観たけど彼は「イヴ」を「イヴァ」と呼んでいたのですね。
そういう発音なのかと思ってましたが、字幕版でハッキリしました。
そしてモーも「イヴァ」と言っていた(笑)

オマケについてた短編「バーニー」に死ぬほどワロタ。
本編では1シーンしか出てこず、何気にスルーしがちなロボットが裏でこんな涙ぐましい活動をしていたとは…!

***************

清水ゆきこさん…。
アイドル時代は知りませんが、昼ドラの「幸福の明日」(タイトルはっきり分からず。違っていたらすみません)。
昼ドラで初めて泣かせてくれたこの作品の肝っ玉母さん的な役が印象に残ってます。
昨日ニュース見てビックリしてドラ仲間にメルった。
ご冥福をお祈りします。



2009年04月20日(月) DVD




楽しみ!

最近は…

「レッドクリフ」観た。
孫権いっぱいv
原作は赤壁どころか孔明もまだ登場しておらず、孫策が死んだばっかりです…。
全く進みません。



2009年04月14日(火) 考える人

最近の目に余る放置ぶり。
果たしてこのまま続けるべきかどうか、サイト5周年を前に色々と考えてます。

決して時間がないワケではないのですが、ホムペのために映画観る−となってしまっては意味がないと思うのであります。

サイト閉じて、この日記もやめてブログでも始めようかとも思わないこともないんですが、やっぱりこの日記に思い入れもあるし…。

うーん。。。
うーん。。。

とりあえずは最低でも5年は続けようと思って始めたホームページ運営なので、どれだけ更新できるか分かりませんが6月の5周年までは今のままでいたいとは思います。

気合だー!



2009年04月04日(土) クリケンとマエケン

プロ野球が楽しくて仕方ない!

さて、半ば強引に休みを貰いました。
そして携帯電話の機種変更してきました。
基本使用量が1000円近く下がるそうです(^^)
ポイントたまってて端末代も安かったので一括で払えたし、お得感いっぱい。

そして何か映画に…と思ったら副業に呼び出し食らって、10人くらいのじい様方相手にわやわや。

頼むからいっぺんに喋らんでくれ!!



2009年04月01日(水) キター

みんな見たか!?
エイガドットコム!!

ヨッターマン!

腹いて〜!!

エイプリルフールに向けてすんごい考えてるんだろうね〜。
尊敬してます!


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加