偽映画日記

2008年12月31日(水) よいお年を

年末はテレビが最高に面白くない…。
なのでNHK−FMの暴挙…凄い企画「一日中アニソン」を何となく聴いてますが、ほとんど分からない…。

でも昨日の「家電芸人」は楽しかったー。
お正月は家電屋さん巡りかな。それも寂しい。

さて映画的には「ウォーリー」という素晴らしい作品を最後に観られたんですが「ブラインドネス」行きそびれたのがショックでした。
あ!着ゴエは探したら無料のがありました(^^)

最後まで支離滅裂ですが、みなさま、よいお年を!



2008年12月29日(月) WALL・E/ウォーリー

近々、恒例の「生意気にも年間トップ5ワースト3」を挙げようと思いますが、ナンバーワン決定です。

もうね〜、久々にほっこりしました。気持ちが。
ウォーリーのディテール一つ一つが全て好きです。
そんなに斬新なアイデア満載のロボットではないんですが、思わず応援したくなる愛らしさ。
何より製作する側の「ウォーリー」というキャラクターへの愛が優しすぎて…。それだけでお腹いっぱいです。

おびえた時の仕草なんて最高ですよ。ガタガタ震えるし、「キャー」と悲鳴(!)上げるし。可笑しくて可笑しくて…!
あのトモダチはゴ○ブ○なのか!?

人間界ではとんと見かけなくなったピュアで優しい極上の恋物語。
もう1回観たい〜!
あの「ウォーリーー」って言う着うた(着ゴエ?)欲しいですっ!



2008年12月27日(土) 仕事納め

今年も無事一年が過ぎました。(←今、うっかり一年を一難と打ち間違えた)
明日から前代未聞の8連休…。何しよ。←掃除しろ。

今年は映画に行く回数が激減しました。
遠征もほとんどしなかった。
「これは観たい!」
と強く思わせる作品が少なかったのか、はたまた億劫になっただけなのか?
でも絶対「WALL・E/ウォーリー」は、何としてでも年内に観ときたいです。

年内にもう一度くらいは日記書きますので、ご挨拶はその時にでも。
(毎日書け)



2008年12月25日(木) クリスマスは風邪とともに…

毛皮のエリマキをつけた女性タレントが、おもしろ動物のVTRを見て「カワイイ」と言ってるテレビに何だか違和感…。

そんなことはどうでもいいんですが、土曜からちょっと体調が芳しくなく、日曜は一日寝てました。
復活と勘違いして忘年会に出た月曜。
祝日の火曜日はクシャミ鼻水が止まらず再び一日中寝。
昨日は咳が残ってたのもありますが、なんだかだるく、仕事も忙しくなかったので昼で帰ってずっと寝。
今日はたまに咳が出たけど体はどこもしんどくない!復活です。
咳や鼻水も辛いけど、全身を覆うあのだるさ!
皆さんも体調には気をつけてください。

週間天気で元日が出てくるようになりました。
あと2日で仕事納め。厳しい年の瀬ですが来年はいい年にしたいです。

*********

TAのネタバレ見て、涙でモニターの画面が見えなくなった話。

たかだか携帯ゲームじゃん。

なのに…なのに!

エッジ…!あんたって人は!
ハッキリした結末を16年(ワタクシ、初プレーは発売後1年)待ったので残念なんですが、こういう結果もアリなのかなぁ…と。
チビ子が2人を決定的に結びつけてくれたらなぁ…と、脳内で補完しとく。
とにかくエッジの男気というか、懐の深さというか、リディアへの想いの深さに感動しましたという話。
異界の王とその恐妻を説教(?)しちゃうんだから(笑)



2008年12月18日(木) 愛ロメ

またの名を「立ち聞きドラマ」。
こっそり立ち聞きのシーンが1日2回はある。
それで昼ドラ友と最近盛り上がりすぎ。

立ち聞きなしでは成り立たない…それが「愛ロメ」。
院長室…壁薄すぎよ。ハハン。

さてDFF出ましたね。

羨ましいな〜。でもそのためだけにPSPは買えないよ。
というか、暗黒セシがいる時点で違うかな…と。
ま、格ゲーなんて無理無理無理…と自分に呪文かけときます。



2008年12月15日(月) ジュノ

びっくりしました。
エレン・ペイジの圧倒的な存在感。
この役はこの人以外が演じたら絶対にダメだ!と断言したいくらいの素晴らしさでした。

予期せぬ妊娠にとまどう16歳の少女が主人公。
ガサツでズバッとした物言い…なのにところどころで優しさを見せるパンクオタクという役です。
決して美人ではないし化粧っけもなし、ファッションもキラキラしてるワケでもない。なのに何でこんなに応援したくなっちゃうんだろう。

美談にまとめられた映画というわけでは決してありません。
主人公が下した決断が正しいかどうかもわかりません。
でもラスト付近で見せた涙の何ときれいに見えたことやら!

友人やら継母やらお父さんやら…みんないい味出してます。



2008年12月11日(木)

何だか世知辛い世の中になってしまいましたね。
毎日のように見る派遣切りのニュースはもういやです。

うるさいくらいに流れてるキ○○ンやソ○ーのCMを見て、解雇された人たちはどう思うのでしょうか。
赤字になっているわけではないのに…。

言い方悪いけど、リストラが一種のブームみたいになってる今の状況は異常ですよ。しかもすぐに寮を出て行けなんて非道すぎる。
もうちょっと他の事でこの危機を乗り切ろうという風潮が出てこないものでしょうか。

もっと言いたい事はあるけど、ネガティブな事はここではなるべく書かないのがポリシー(?)なんでやめとく。



2008年12月10日(水) ここはロンドンか!?

今朝窓を開けてあらびっくり!
霧すげっ!

お母さんのドラゴンが!?
↑ゲーマさんなら分かるかな(笑)明日は集結編ですよ。

この霧の先にモンスターが…とか疑いたくなりました。
あぁ…映画ミストの仰天最悪エンディング思い出しちゃった。

とっても幻想的だったなぁ。
ちょっと早く家を出てゆっくり見学しながら出勤すれば良かった。

写メ撮るの忘れた…。

それにしても更新しなさすぎですね。
ちょっと気合入れて行こう!
その前に映画行かねば!



2008年12月05日(金) 師走

とってもセカセカ。はー。逃げ出したい。

来年ですが、サラ・ブライトマンが来る!
行きたい…!が高ぇ〜〜〜。しかも福岡平日だし。
でもここ数年、コンサートというものに全く行ってないからなー。

ホンダF1撤退ショックです。
ホンダといえば勝手に今年のCMナンバーワンの某高級車。
ジョージ兄貴のカッコ良さハンパねーっす。
CMソングがテレビから聴こえてきたらそっぽ向いてても首が180度曲がっちゃうよ!そして兄貴出てないバージョンだったらテレビ投げちゃうよ!

ちょっとロングバージョンでは、見知った女性に笑いかけるシーンがあるでしょ。そのさりげない仕草ってば…もー辛抱たまらんっ!

トヨタにも見習ってほしい←「エコがえ」CMが個人的今年ワーストワンのツブヤキでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加