偽映画日記

2008年06月30日(月) 忘却

実は先週の月曜にサイト4周年を迎え(て)ました。
わ…忘れてたわけじゃないよ!

新昼ドラ、第1話を見て。
なんつーか、幸せ絶頂なハズの主人公は何故か疑心暗鬼のネガティブモード。
ブツブツブツブツ…と。

これがずっと続くと思うとちょっと憂鬱。
久しぶりにハジけた明るい昼ドラが見たいっす。

ならTBSの方!?
それは東海昼ドラ暦10数年のプライドが許さない(笑)

貫太カムバーック!



2008年06月22日(日) あじさいその2

「インディ・ジョーンズ」観ました〜。
しょっぱなの核爆弾はちょっと顰蹙モノですが、楽しかったなー。
冒険もいいけど漫才みたいな掛け合いが楽しくて。爆笑の連続でした。

テレビで何度も見てますが、おさらいで3作レンタルして復習しました。そのクオリティの高さに改めてびっくり。
CGの進化で確かにスケールは上がっている今回の新作のハズなんですが、それを余り感じさせない旧作の素晴らしさに感動を覚えたのです。

ハリソンも健在ですし、カレン・アレンの復活は嬉しかった。全然変わらんですな、この人。
惜しむらくはマーカスが死んでたことと、ケイト・ブランシェットが単なる変人で終わってしまったことぐらいか。

ついでに近所の公園に散歩がてら行って参りました。
紫陽花は今が盛り。圧巻の美しさでした。
花びらの自然なグラデーションは芸術じゃ。




2008年06月19日(木) あじさい

会社帰りの線路沿いの川べりに地域の人たちが季節ごとに色んな花を植えられて、年中綺麗な所があります。
今は色どり豊かなあじさいが花ざかり。
携帯で撮ったのであまり鮮明じゃないけど、とてもきれいです。

あじさいは大好きな花でありんす。
ついでに雷ならなきゃ梅雨も好きです。キノコ生えるけど。
しかし夏は大嫌いだ。


話は変わりますが、面倒くさいので本日よりトップページにある更新情報を削除、ここでお知らせしようと思います。

というわけで、本日の更新。
映画の感想を1本追加しました。



2008年06月18日(水) るろ剣

CATVでやってる「るろうに剣心」を懐かしみつつ見る毎日。
京都編のクライマックスですが、これが終わるとつまらなくなっちまう。

当時、蒼紫をFF4のカインと重ね合わせておりました。
蒼紫って入力する時は「あおむらさき」ププ…。
左之助はエッジかね。やっぱり。いや、無理に繋げることもないんですが。

んで主題歌(エンディング)つながりで某氏のファンの友人に借りました。




…こ、こんなに(笑)

厳選して気に入った歌だけをMDに。
大変な作業なのだ。。。



2008年06月15日(日)

被災された方、お見舞い申し上げます。

最近地震多いね。
土曜の昼休み、ヘリからの映像見てびっくり。
あんなに簡単にへしゃげちゃんうんだ。

嫌なニュースでNHKのニュースが延長される事がなくなりますように。



2008年06月08日(日) ミスト

はわぁ〜〜〜
なんじゃこりゃ〜


ラストは宣伝以上に衝撃的。
ハリウッド映画の常識が破られた。

怖いのは怪物でも霧でもなく人間だと。
使い古された感さえある言葉ですが、この映画は痛いほどそれを痛感しました。

あの場にもし自分がいたらどうだろう。
その場でなにもせずに怯えているか。
思い切って逃げ出すか。
狂信者を弾劾することなくそれに縋るか。

あぁ人間であることが怖い。



2008年06月01日(日) またお気に入りの話

最近、よく聴くのがディクシー・チックス。
去年のグラミー賞です。
今年のエイミー・ワインハウスさんはピンとこなかった。ごめんなさい。

発表後、すぐにアルバムを購入して何回か聴いてはいたものの、最近思い出したように引っ張り出してきて嵌った。
やっぱカントリー好きやわー。

女性3人組という事以外、バックグラウンドなどほとんど知りませんが今年中に全アルバムコンプしたい…。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加