偽映画日記

2008年02月26日(火) エリザベス

レディースデー1000円、主要部門ではないもののオスカーのオマケつき…なのに客5人って…。

うーん。予告で圧倒されたケイト・ブランシェットの迫力。
ですがそれで全てを見せてしまった感あり。

前作の記憶が定かではありませんが(確か処刑シーンからはじまってドン引きした…)、今作の方が「一人の女性としての女王」をクローズアップしてたような?
勇ましい戦いの鬨は確かにカッコいいのですが、それ以上でも以下でもなし…ちょっと残念。

因みに歴史オンチでも、それほど苦労しません。

クライブ・オーエンが素敵でしたv



2008年02月23日(土) 過去をふりかえる

昨年のベスト5をアップしてみました。
1、ホリデイ
2、パンズ・ラビリンス
3、サン・ジャックへの道
4、ツォツィ
5、ヘアスプレー

…となりました。
何せ「LOST」「デスパ」「プリズン」「24」と大量の海外ドラマに押され、映画をレンタルする機会が少なくて、いつもの年より観た作品自体減った事に気づきました。

気楽に観られる作品が多かったような。
2年前(プルートで朝食を)や3年前(モーターサイクル・ダイアリーズ)のように「どーん」と来る作品が少なかったように思います。

今年はどうなりますか…?というか昨年よりもっと観にいく機会が減ってます…
「ドラゴンボール」がワーストに入りませんように…!



2008年02月19日(火) 乾燥注意報

ひと雨欲しいです。乾燥し過ぎてガッサガサ。耳の後ろが大変なことになってます。

次世代DVDの話。
ウチはまだまだビデオが現役バリバリなので、購入予定はありません。
というか、そういう話に全くついていけない−というのが本音で。
今まで買ったDVDディスクがブルーレイでも再生できるのか?という事さえ分かりません。
録画はビデオでいいですが、これからブルーレイ一本になったら再生どうしましょ。
再生のみだったらプレステ3が一番お買い得なのかな?
でも映画観るためだけにゲーム機買うのもなぁ。
FF13はプレステ3なの?(やる気かよオイ)
友人が年明けに東芝のHDの方を買ったと言ってたけどあらら…でしょうか。

ゲームといえば…
FF7を始めました。が、1時間で疲れてやめた。
もう昔の記憶が全く…。パレットは後列…だよね?−のレベルです。
ゲーム魂に火が着いたと思ったけど、それは4に限っての事でした。
今の自分にはDSくらいがちょうどいいや。
でももうちょっと頑張る。
攻略本があったハズですが探すの面倒くさいのう。
以下ひとりごとです。

FF4続編の公式サイト見た。(なんでケータイゲームにPCのサイトがあるんだろう)
全然プレーする気なかったのに、キャラ紹介エッジの「ミスト復興に尽力」の一行でやりたくなってしまいました。あぁぁぁ〜。
そして奴の目のキズはどうしたんでしょうか。
「お前にリディアはやらーん」とかリヴァイアサンにやられちゃったんですかね?
それともミスト復興中にケガしたとか。
それで、
「ごめんなさい、あたしのせいで」
とかで落ち込むリディアの隙をついて押し倒したり…とか全然オッケイよ!

…すみません逝ってきます。



2008年02月16日(土) アメリカン・ギャングスター

男臭ッ!!!!!

大好きです。
何故だか「ヒート」を思い出しました。男臭映画といえばコレだから。
こういう映画に限っては女性はパセリですな。
いや、別に女性蔑視ではないですよ!
でもフランクが尻尾を捕まれる原因になったのが恋人を怒らせたくなかった男心から…というのがカワイイですな。

デンゼルVSラッシーの演技派対決も大層見ごたえアリ。
女にゃ弱いが正義に燃える−というラッシー演じるリッチーというキャラが、今の私には某ゲームの“どこかの若様”に被ってそりゃヒットです。
格好いいー。
フォローしとくが、“どこかの若様”は本命が現れると一途なのよ…!

登場人物は実在するというから驚き。
しかも検察やめて弁護士になったリッチーがフランクを担当したというエピソードはスゴイね。
「強敵と書いて“とも”と呼ぶ」ってヤツですか?
…飛躍しすぎだ。

**************


話は変わって。
どこかの若様も出ている(笑)「FINAL FANTASY 20th ANIVERSARY ULTIMANIA キャラクター編(長い…)」というのを買ってみました。1800円だって。高いね。

今まで出たFF1〜12の本当にキャラクターだけの紹介で、凄くこまかい脇キャラまで網羅されてて面白いです。
私がクリアしたのは2〜7、9で、1と8と10は途中で投げ出し。4〜6は何回もやってます。
贔屓目に見ても4のラストメンバーは他のどのシリーズよか美男美女率高いと思います。
全シリーズで一番のイケ男さんは6のエドガーさんだと思いますが、4のカインさんも負けてないぞ…

もちろん私的には「どこかの若様エッジことエドワードさん」がいちばんです(^^)

最近のFFは進化し過ぎてついていけなかったんですが、ちょっと7、8、10再度挑戦してみたくなりました。
12も買ってみようかなー。








2008年02月13日(水) 今年は

アカデミー賞が近づいてますが、恒例となったヘボ予想は今年中止します。
何せ、候補作ほとんど観てないし、ネットに繋ぐ時間も少なくなってサーチできる情報にも限界アリ…なもんで。

個人的には「ノー・カントリー」がやっぱり気になります。
隣県で公開されるみたいなので、絶対に遠征しますよ、ええ。

それと「エリザベス」ですかねー。
予告編で観るブランシェットはスクリーンを突き破って出てきそうなド迫力。楽しみだー。



2008年02月06日(水) IE7

SP2の自動更新で今月中にIE7が配信(という言い方でいいのか分かりませんが)されるという記事があったので、それならば事前にやっておこうとインストールしてみました。

とりあえず自サイトは正常に表示されたので良かったかな…と。
何が変わったのかは、まだじっくり見ていないので分かりませんがね。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加