偽映画日記

2007年11月25日(日) 森林浴?

久々の友人と所用で買い物し、お好み焼き食べ、近くの公園でまったり森林浴…という程のものでもない。







紅葉は微妙な感じ。けどゆったりとした時間が流れていて、とてもリフレッシュできた。
たくさんの鳥さんたち、ありがとう。かなり笑わせてもらいました。



2007年11月18日(日) 長沢VS蒼井!?

プリンタ購入しました。
カラリオかピクサスか…。
同じ値段で同じようなグレードで迷ったので店員に聞くとカラリオを指差し「長沢まさみが手書きでどうのこうの…」と言った。
ひねくれ者のワタシは迷ったフリしてピクサスの方を選びました。
別に長沢まさみさんが嫌いなわけではないのですが…。

早速PCにつないでプリント。
凄えー。
去年の失敗年賀状を使ってハガキの宛名印刷を試す。
感動ー。
ダイレクトプリントでデジカメの写真をプリント。
わーきれいー。

ほぼこんな感じで一日が終わった。。。

「ディスタービア」タダ券があったので観に行きました。
意外や、非常に面白かったです。
今のシャイア・ラブーフの勢いがそのまま出てました。
イメージする今時の高校生。ハンサムでない方が感情移入しやすいや。
友人の韓国人の軽さがおかしかった。



2007年11月16日(金) 明日は

休みをもらった。
午前中ダラダラして昼から副業だ。がんばる。
仕事残して帰ったが、月曜でいいって担当者が言ってたから良いことにしようと自分に言い聞かせた。

そろそろ年賀状の事を考えないといけません。
ズバリ!今年は進化します。
プリンタ買う!去年までプリントゴッコとかステンシルとかやってたけど卒業する。
最初は某ソフトでいちから作ろうと意気込んでたけど、面倒なので年賀ソフトを購入しました。
凄いね、これ。
いやー、今の時代に追いついたな、自分!



2007年11月09日(金) ドロドロ昼ドラと24

今回の昼ドラ「愛の迷宮」はその名の通り迷宮に迷い込んだように人間関係がドロドロで整理しないと時々分からなくなるので、ちょっと相関図をつくってみた。
そんなことをやってるヒマがあったら更新しろ。




下段の子供たち世代が今の主人公たちです。
補足すると、右端の「まさおさん」は加奈子(可奈子かも)の前夫でドラマが始まった時にはすでに故人でした。
改めて見るとわードロドロ。
見たことのない人はこれを見たら益々分からなくなるだろう。

ドラマといえば「24」6見ました。
結末は何とも言えず…でしたが、波乱含みというよりかはおだやかな方ではないでしょうか。2人をそっとしてあげて欲しいです。

さて、今回の新登場ズについて。
●ドイル→いきなり出てきて、いばりまくってるから「前髪パツパツのクセに何だコイツ」だったのに、実は出来たヤツでした。
目が大丈夫なのか分からずじまいですが、次シーズンも出てきてくれたらいいなー。

●ノア→もう顔の大きさしか(笑)。野心満々なのにいざ頂点に立つと×な典型的なダメ政治家でした。円楽さんに見えて仕方ない。この人はパーマーとアサドの暗殺計画を知ってたんだろうか。

●モリス→風貌が怖いというか政府の人間には見えない…。有能なのは分かるが私情が入るとどうもイカン。つーか、クロエが結婚してたなんていう話は前にもあった?核攻撃に加担してしまったというトラウマは後を引かなければいいですが。

●ナディア→色んな意味で一番大変だったでしょうね。マイロ(1シーズンから目を付けてたのに〜泣)の事を考えると気の毒でならん。

●ウェインの妹→名前忘れた。正義に燃えるのはいいが、ちょっと突っ走りすぎ。後半はぱったり出てこなくてちょっと残念。

●トム→悪人と思わせといてことごとくオイシイとこ持って行ったね!いい役どころだ。

●フィリップ親父→あ〜あやっちゃったという感じですか。

●マリリン→結婚する前に何やらジャックとあったんでしょうか。ただの義理の兄妹とは思えなかったな…ニヤリ。

「デスパレート3」の話もしたいですが、またいずれ。
スーザンにムカー!



2007年11月08日(木) さよならアライ(TT)

(再び「うみ」のフレーズで)
♪いぃ〜ってしまうよ よその兵庫(く〜に〜)

エースと四番がいない前代未聞状態。
会見を見て正直ガッカリ。
好きなら出るな。泣くなら出るなと言いたいです。

…もう遅いけど。

「ブレイブ・ワン」を観た。
「プルート」の二ール・ジョーダン監督だから外せない。

なんとびっくり。
未確認ですが、「LOST」のサイードがいるではありませんか。
しかも最初の10分で消えてしまうとは。

J・フォスターは改めて素晴らしい女優さんだと思った。
初めて手を汚した瞬間のあの表情は鳥肌もんです。
汚れたすっぴん姿の後ろに見え隠れする苦悩はヒシと伝わってきましたよ。
人間って難しいなぁ。

テレンスの最後の機転は納得です。



2007年11月06日(火) さよならクロ(TT)

(「うみ」のフレーズで)
♪いぃ〜ってしまうよ よその米国(く〜に〜)

黒田投手の米国行きはなんだか現実的な気が…。
去年の「男気」でファンならずとも喝采を送ったアレは何だったのか…。
城島が行ってしまった時のようなスキマ風感が漂う今日このごろ。

ものすごい争奪戦になりそうなのでファンとしては喜ばないといけないのかね。
どちらにしても頑張ってほしいです。

残ってくれたら万々歳ですが。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加