偽映画日記

2007年09月29日(土) カテゴリーはゲームじゃないっつーの

「DSでFF4」の公式サイト見てて茶を吹きそうに…。
ゴルさんが鹿賀丈史だってさー。

つーか、喋るんか…
やめてくれ。

山寺氏がカインさんかー。
主役じゃないのに…。話題の人物が声をあてるというのは人気者の宿命か。
でもテレビに出まくる人が声を当てると、いくら本職の声優でもいくら上手でも本人の顔が浮かんでヤダ。
シドが波平さんというのはなるほど納得で笑う。

大本命のエッジですが、よく知らない人だった。
という事で検索してみたら

・・・!!ジャッキー・チェン!!?

えーーーーー!
年齢が…!

どう考えても余計なところで金かけすぎでしょう。



2007年09月26日(水) 今週で終わりか

「オーシャンズ13」明日かあさってか駆け込まないと。
期待は薄ですが、やっぱり見逃すわけには…

スキヤキもポターもゴムゴムも待ってるぞ。
エディット・ピアフも観たいんですが、遠征しないと…

そろそろ更新モードに入ります。必ずや。



2007年09月22日(土) ツブヤキ

疲れたなー。
特に何をしたということもないのですが。

2連休は多分何もしない。
何処にも行かない。
FF4ブースがあるともうちょっと早く知っていたら無理してゲームショーに行ったのに…!

ここ最近、買い物してないな。
服とかCDとかDVDとかそういえば一切だ。
そろそろ秋もの一着くらい欲しいものです。
その前に長袖出さねば…。
そういえば好きだけど滅多に手の出ないブランドからとっても素敵な秋バッグが出てました。

3まんえん超だけどね・・・

3万といえば、今日チラっと職場の男子と話してて。携帯代が月3万超すそうな。
今時の若いモンは…まさにアンビリーバブルやわ。
私なんか無料通話分超えた事ないもんね!ハハン!

墓穴ですか、そうですか。

「誰でも割」とかに加入してみたんですが、本当に安くなるんでしょうかね?
次の明細が楽しみです。



2007年09月19日(水) エフエフ4

「ファイナルファンタジー4」のDS盤の公式サイトがいつのまにやら始動しとる!

主要3人までのキャラクターが紹介されておりました。
セシル美しー。
やっぱカインは長髪なんだなー。

果たしてリメイク何作目になるやら…?
どれも決して満足してないのですが、まったく一からのリメイクというのは初でありましょう。
DS盤FF3のスタッフとか何とかあったけど、その3のDS盤をプレーしてないので何とも言えません。ファミコンのラスダンがある意味トラウマでねぇ。。。
しかしなにせ一番思い入れのあるゲームなので、納得のいくものであって欲しい。
やっぱり買います。

「ラッシュアワー3」を観た。
相変わらずノリだけで突っ走ってたけど、コンパクトな上映時間もいい感じ。真田さんは想像よりカッコよかった。スクリーン映えしますねぇ。
工藤夕貴はノーコメントで…(--;)



2007年09月15日(土) 八十八か所巡りしたくなった

強引に土曜休みを取り3連休だヤッホイ。

さて。
『サン・ジャックへの道』という映画を観ました。
亡き母の遺言でフランスからスペインまで巡礼の道をきょうだい3人揃って1500キロ闊歩せよというもの。
これを成し遂げなければ遺産はもらえない。

・長兄は金持ちでタカビーな会社社長。何種類もの薬がないと生きていけない。
・長女は無神論者の短気な高校教師。金は欲しい…
・二男は人はいいがプー太郎のアルコール依存野郎

めちゃ仲が悪いこの3人に加え、ワケありのガイドやその他大勢の合計9人の珍道中が面白おかしく描かれます。

旅を重ねるに連れ、絆を取り戻していく3人をはじめ、9人はそのうち何だか家族のような不思議な団結を生み出していきます。

ありがちな話ではありますが、可笑しくて楽しくて、道中の景色はあまりに美しく、見ていて幸せになれるかも!?
時々挟まれる「夢」が何だかシュールで不思議でした。

公式サイト→では巡礼の事が詳しく書かれています。
なかなか面白そうですね。



2007年09月10日(月) アナも大変

笑ってはいけないが笑えるニュース→

私も途中まで聞いてましたが、断念したので聞き逃してしまいました…
戸崎さんの実況は抜群なんでノドを治してまた絶叫してください(笑)
しかし巨人×阪神という自分的には全く興味のないカードですが、この3連戦は凄かったねー。

カープファン的には前田も2000本いったし(もらい泣きしそうだったよ)、もー今年中にブラウンがもう一回くらい暴れないかなー・・くらいしか(泣)

さて。
「24」。
「プリズン・ブレイク2」も「デスパレート」もあとちょっとなのでそれが終わってからと思ったけど我慢できずに2巻まで見ました。
ショック〜〜〜〜〜〜

以下ネタバレ

カーティスの最期の表情はエドガーのそれと被った。
なんでじゃぁ〜
いくらテロを防ぐためとはいえ酷すぎる!
トニーが死んだ時よりショッキングだよ…
やりすぎだろ、いくらなんでも。
…にしてもあちらの核兵器に対する無認識ぶりが……


このシーズンは自分的にはかなりキツイです。



 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加