偽映画日記

2007年02月26日(月) とりあえずレッドカーペット感想

今日は一日アカデミー賞が気になって仕事にならなかった。
「バベル」の意外な苦戦はあったものの、大きなサプライズはなかったんでしゃないでしょうか。
自分の予想がことごとく外れているので、「大ハズレ大当たり」をつけるのが空しい・・・後日やります。きちんと。

超特急で帰って開幕前のレッドカーペットの様子だけを見ての感想。

●ディエゴと一緒にガエルがいた!(気がした)
2年前?3年前?の事があったので、もう出ないのかなーと心配していたけど、嬉しい。
ファンなら知っとけよ、とは思うものの、情報に疎いんでねぇ・・・
と言いつつ人違いだったらどうしよう。あわわ!
●ニ・・ニコ様美しや・・。真っ赤なドレスが似合いすぎ。
隣にいるこれまた仲良しのナオミ・ワッツ(これまた違ってたらどうしよう)が引き立て役になっている!
ナオミ・ワッツ好きなのでプチショック。
●ジェニファー・ハドソンの肩にあるのはヨロイか!?
●キャメロン・ディアス太った・・
●ペネロペはシンプルだけどゴージャス。
●アン・ハサウェイのドレスがメチャ可愛い。
●最近好きなケイト・ウィンスレットは二の腕がヤバイ。
●でも一番可愛いのは凛子だ!

これからゆっくり本編を楽しみます。
気づいた事などあったらその時にでも。

それにしても助演男優賞が、デンジャラスグランパとは…!
もう一度「リトル・ミス・サンシャイン」が観たくなりました。



2007年02月22日(木) 自分の中ではないと思う

「ドリームガールズ」を観て来た。
噂のジェニファー・ハドソンですが。

凄い・・・!

「私を捨てないで」
と大声で絶唱された日にはもう。。。
キャサリン姐さんを超えてる!

圧倒的な声量とド迫力のバディにノックアウト。
その歌は素晴らしいというか、もう上手い下手を超越した世界でありました。
息しないで歌ってるヨ・・!

ビヨンセは普通に素敵でした。改めて綺麗な人だなーと思った。
クレジットではもちろんハドソンの上なのに、存在感薄かった。

エディ・マーフィーが上手いのは分かるけど、ジェイミー・フォックスが歌うとはねぇ。しかしよくよく考えると元はこの人ミュージシャンじゃん。納得。

ジェニファー・ハドソンのオスカーは私の中ではなしになりました。
キャラクターそのものに魅力を感じなかったもんで。

さて、アカデミー賞の予想、今年はどうするかな。



2007年02月18日(日) いろいろ計画

土曜日のパーティー。功労者の表彰式で、感謝状の文面を読み上げているまさにその時、被表彰者の携帯が鳴り出す。
その場にいた150人(くらい)から微妙な笑いが漏れる。
感謝状を持って側で待機していた自分は被表彰者の顔色がサァー…と変わっていくのを見た。VIPさんもいましたからねぇ。
こっちも大変だよ。笑ってはいけない…笑ってはいけない!(必死)

やっぱり携帯マナーって大事ですね。

***********************


何年かぶりに友達と旅行を計画してます。
四国でほぼ決まりだったんですが、この私が急に思い立って「熊野に行きたい」と言い出してしましました。
ついでにお伊勢詣りもセットにと、慌ててシミュレーションしましたが、交通の便が悪いのと、バカ高くなりそうな交通費と、セットプランではいい宿がないので、今回は見送り。結局四国に戻りました。

うどん巡りも考えましたが、友達は食が細いし、ひと昔前なら馬車馬のように食べてた私も今は腹下しが怖いので、素直に観光旅行にすることになりそうです。

最近は日帰り旅が多かったので楽しみだなぁ。



2007年02月16日(金) 腹が

いきなり汚い話ですまん。
ここ最近、腹をよく下します。
普段よりちょっとでも沢山食べると一発だね。
年末の宴会も結構きました。
げろげろな同僚を送っていきながら、お腹のゴロゴロと格闘してた時もあった。

先日は午前中の休日出勤の後にご飯食べて、ついでにデザート食べて、おだんご買って帰って昼ドラ見ながら食べてたらくるかな…と思ったら大丈夫だった(笑)。

明日の夜はパーティとやらです。
午前中で仕事を終わらせて昼から準備の手伝い。
おいしい物も食べたいですが願わくばお腹にきませんように…!



2007年02月13日(火) 音楽の話

グラミー賞はそれほど興味を持って見ることはなかったけど、今年5冠のディクシー・チックスはカントリー好きとしては要チェック。
実は名前も聞いたことありませんでした。
最近洋楽に疎いので…。
早速CDショップを探してみよう。

音楽といえばauの「LISMO」を使ってみた。
こりゃビックリ!
「ipod」の携帯版だね。
パソコンに手持ちのCDからお気に入りの曲を取り込んでそれを電話に転送できるなんて!(何を今さら・・・)

ということで手持ちの映画のサントラから何曲か入れてみました。
好きな曲をBGMに携帯をポチポチいじるのも楽しいもんです。
着うたフルを300円とか500円とか払ってDLするよりも、100円レンタルの日にCD借りてPCから携帯に転送する方が安くつくことに気づいた。

私はiTunesとかで音楽を購入する事はない派です。
よく分かんないし、好きなCDは買うもんで。
ipodも携帯も自分の持ってるCDを手軽に聞く手段としては最高です。
すごい時代になったもんだなァ。。。



2007年02月11日(日) 懐かCM

KDDIのホームページを探っていたら過去に放送された懐かしいCMの動画を発見した。
永瀬正敏、豊川悦司、浅野忠信が出てたシリーズもので、この時期のauのCMはすんごい面白かった。
「頑張れ〜2位〜」とか「学生さんは金がない」とかね。
動画であったのは「名前なんだっけ」ものとかお相撲さんが土俵に何十人と集結する「スッキリ計画」ものだったり。
かれこれ5年くらい前のものとは思いますが、CMを見ると当時の携帯は何だか別の小型カメラみたいので撮影して電話につなげてた。
その頃もau端末を使ってたけど全く記憶にないのが不思議だ。
ま、自分は携帯カメラデビューが2年足らず前ですからねぇ。
やっぱりこれほど進化が早いとやっぱついていけないや。

最近気になるニュース→
これって凄くないですか?ロマンだなー。

最後に。
「マリー・アントワネット」観てきた。
キルスティンの可愛さと華やかでキュートな衣装は見てて飽きない。
じいさんの愛人が高木美保に見えて仕方がなかった。。。



2007年02月07日(水) 最近のお気に入り

朝から不愉快な出来事があって一日中腹が立っていた。
ムカー!

気を取り直して。
俳優萌え話ばかりではなくたまには女優さんも。
最近ケイト・ウィンスレットが好きです。
よくよく考えるとオスカーノミネートの常連さんですよね。

「タイタニック」はもちろん好きですが、去年の「エターナル・サンシャイン」は良かった。
そんでもって「ホリディ」の予告!
可愛くて仕方がありません。

大作も難しい役もインディーズ系もどんとこい!
とにもかくにもC・ディアス、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックとワクワクしそうなキャストが並ぶ「ホリディ」が今の一番の楽しみです。



2007年02月02日(金) 大雪

積もればいいなーとは言ったものの、ここまで積もるとさすがに…

ィイヤッホーゥ!!!

楽しいんかい!
楽しいよ!

通勤(道中)がこれほど楽しい事は滅多にあるもんではありません。
写真を撮りながらゆっくりゆっくり満喫しました。

もっと満喫したいので午後から休みを取りました。
しかし、雪が残っているとはいえかなり滑りやすくなっており、転ばないように変な歩き方をしたせいか、足が筋肉痛です。

ミニ雪ダルマを一人で作ったりしつつ、映画にも行きたかったですが車に乗るのが怖いしコンタクトを交換しなければならないので眼科へ。
いつもは凄く混んでる病院で、1時間くらい待つのは常識なんですが、流石にこの雪。患者も少なく、受付で働いてる中学時代の友達ともお話できました。スゴイ話聞いちゃった…!

さて。
明日で野良猫にガブリ(ガブリ記念日と勝手に呼んでいる)とやられて1年になります。
しっかりと傷が残ってしまいました。遠くから見たらシミに見えるんだよなー。

追記。
携帯買いました。
今までの自分にはなかったオシャレぶりで、高かったけど大満足!
壊れるまで愛用します。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加