偽映画日記

2005年06月30日(木) 明日はいろいろ

ほぼ1年半ぶりに旧友と再会しました。
嬉しかった。見つけた瞬間、先方が仕事中だったにもかかわらず思わず抱きついてしまった。
またLIVE行こうぜー!

明日は健康診断です。
この1年で下痢体質になりました。ウフ。
ちょっとでも仕事する時間がなくなるのは嬉しいvvv

「サハラ〜死の砂漠を脱出せよ」は今回はスルーするつもりだったんですが、職場の同僚(ええ年こいた男2人が一緒に見に行ったそうな…笑)が面白かったと言っていたので明日観に行こうかなー。
1000円だからね。

明日は若くして事故で亡くなった同僚の命日です。
時が経つのは早いなぁ〜。

あぁ。今年も半年が終わった。
…ということは恒例の一言コメント付きのアレをまとめなければ!



2005年06月29日(水) 暑いよぅ

ここ2日間くらい暑くて暑くてあまり寝られない。
夕べは呼吸困難になって目が覚めた。で扇風機を引っ張り出すも、1時間しかタイマーついてない古い物なので1時間起きに目が覚める。
日中の日差しが篭って抜けないので遮光カーテン買わないと…。夜が怖い。



2005年06月27日(月) 謎のサブタイトル

どうにも気になることがある。
「スター・ウォーズ」旧3部作、エピソード4〜6の「6」の部分。
最近サブタイトルが「ジェダイの帰還」となってます。
某指輪の「王の帰還」の誤植かとも思ったが、どうもそうではないらしい。

自分の記憶違いかと、何年か前に上映された旧3部作の特別編パンフレットをパンフBOXをひっくり返して探した。
やっぱり「ジェダイの復讐」だった。

何故に!?

「シスの復讐」とカブるからだろうか。
本気になって調べる気にもならぬが…。

++++++++++++++++++


昨日の更新分、Macで見たらちょっとおかしな事になってた。
まー、文字化けとかじゃないからいーかー。



2005年06月26日(日) ダラダラ日曜日

何だか久しぶりだ。ゆっくり休み。
という事で9時ごろにダラダラ起き出して、スタンプ2倍だったCD屋さんで「五線譜のラブレター」のDVDを購入。

それからサイト更新ポチポチ。
んで、DVDをボチボチ鑑賞して今に至る。

ダラダラしすぎ。反省。明日きついだろなー。



2005年06月25日(土) カルシウム足りてない?

「スター・ウォーズ」先々行の列を尻目に「ホステージ」を観ました。
ギャー!!怖かった〜。キレた若者。
ホラーよりも呪いよりも「リング2」よりも怖かった〜〜〜

ブルースの実の娘が娘役で出てました。
お世辞にもかわいいとは…(ごめんなさい)。
母は若いイケメンとラブラブ(大きなお世話)
どうなんだ!?役者としてやっていくのかなー。



2005年06月24日(金) 社会見学

職場の宴会の席で冗談まじりに言った、

「次のゴミ捨てについていく」

発言が冗談でなくなってしまい、半ば強引にリサイクルセンターに連れて行かれました。
直前に「メシが食えなくなる」だの「ゲ○吐くな」とか、脅しをかける方がいてビビりまくってたんですが、行ってみれば全く平気でした。
確かに臭かったんですが、もうガマンできない〜なんてことはなく、汗をかきながらごみを投げ入れました。
しかしゴミの量もすごいが捨てる穴がでかすぎ。死体の1つや2つあっても絶対気づかんだろうー。

短時間だったんでそんなにダメージも多くなかったけど、もっと暑くなって、もっと湿気があったらそりゃ凄いことになるという。
そこで働いてる人がいるからこそ、自分たちが普通の生活ができるわけで。
いやー、いい勉強になりました。

その宴会の時、会社でも1、2を争うほどの釣り好きの人に、「釣りなんてただ餌つけて垂らしときゃいいだけじゃん」云々発言をしたら、バカか!何もわかっちゃおらん…みたいな感じで一喝され、潮の流れがどうたらだとかニセ餌にひっかかる魚はアホだの語る語る…

そういえばもう何年も釣りしてない。お魚と戯れたくなった今日このごろです。



2005年06月23日(木) おめでとう謙二郎

祝!2000本!!

嬉しいですね。地味ですが。
カープファンになったきっかけは高橋慶彦選手のカッコ良さだったけど、この人はまさに職人。
FA権を取得しても「今までお世話になったカープを出るなんてとんでもない」と発言し、感動のあまりチビりそうになったファンも少なくないはず。

野茂、古田とロス五輪トリオですね!
あの時は正式種目じゃなかったことが悔しいーーー。
片腕の投手ジム・アボットとかは凄かった。

++++++++++++++++++


サイト開設1周年を迎えられました。
どうもありがとうございますm(__)m



2005年06月22日(水) 明日で1周年

HP開設して1年経ちます。
早いもんです。
訪れる方は少なくとも、その数少ない貴重なアナタのために、そして自己満足な自分のためにこれからもマイペースでやっていきます。

記念という大げさなものでもないですが、ちょっとこれまでの歴史を振り返る企画を近々アップできたらと思います。

…その前に通常の更新しろよ。



2005年06月20日(月) 頭痛の話

今日のNHK「クローズアップ現代」は頭痛のお話でした。
ひどくはないけど頭痛持ちなので興味深かった。

まぁ、頭痛持ちとはいっても薬も効きやすい体なので市販の頭痛薬を飲めば一発なのは有難い。
乗り物酔いもひどいけど、酔い止め薬を飲んでいたら全く大丈夫。
しかし薬が効きすぎて小さいときにヒキツケを起こしたり(さすがに今はないですが…)、熱が出て座薬を入れたりするもんなら体温下がりすぎるというデメリットもあるのです(これは今でもあります)。

つまらんない話だね。ネタないから。
新携帯も2日で飽きた。
液晶がきれいなので、時々開いてガエルを見るくらいか…。



2005年06月18日(土) 新携帯電話

とうとう携帯を買い換えました。
しかもたまってたポイントでタダ。
名残惜しかったけど、古い電話はリサイクルで引き取ってもらいました。
副業しながら頬ずりでお別れした。
ありがとう旧携帯。

で新しいのがこれ。




お店で店員さんに
「電話番号と誕生日を教えてください」
と言われ、
「ハイ、11月30日です。ガエル・ガルシア・ベルナルと同じです(笑顔)」
と言いかけたが
「ハァ〜ン???」
という顔をされそうだったのでやめました。

しかし着うたとか言われてもどこを探していいやら分からん。
定額でも使いすぎに気をつけてる貧乏性な自分が哀れ。
とりあえず前機種から契約してた映画サイトのガエたん画像をダウンロードしてみる。

……びっくり悦!

前機種では小さくショボかったのにでっかくて鮮明だ!
この違いはなんなんだ!?

人の携帯の話聞いても面白くないですね。



2005年06月17日(金) お葬式&飲み会

今日は昼は同じ局の職場の人の父上のお葬式、夜はその局で宴会。
濃ゆい一日。疲れたー。

葬式ではTシャツ姿で現れた非常識な同じ職場の違う局の人がいた。
オイオイちょっとそりゃないぜ。

そして宴会の席では最近犬を亡くした、猫を亡くしたという同士がいた。
皆もう1匹いるという所まで同じであった。
わーおんなじやー。仲間やー。寂しいのー。

そして明日は急遽、会社を昼でフケて副業に駆り出されることに。
まー半日休み残ってたから週に2度取ろうとも別にいいわけです。フッ。



2005年06月15日(水) 年には勝てない(汗)

この頃なんだか疲れやすくなってる気がする。
養○酒に頼るトシになったのか…

今日はだるくて頭痛もひどくて仕事も全然なかったのでさっさと帰って、頭痛薬飲んで昼ドラ見て、ワイドショーで若貴兄弟の確執を見て頭痛も治まったのでクローサーに行ってきた。
しかし開始20分くらいで再発。ズキズキズキ…。
わー!せっかく久しぶりにジュリアがキレイに見えるのにー(葛藤)

…集中できず。
クライブ・オーウェンのエロオヤジっぷりしか印象にない。
ドロドロというか、誰にでも起こりうる複雑な感情のもつれか。
三流小説を読んでるみたいだった。

はー。早いけど風呂に入って少しスッキリ。

もうすぐサイト1周年です。何かやりたいけど何しよう。
日記のデザインいじって、ますますHPの統一感がなくなってセンスのなさに本気で脱力してます。



2005年06月14日(火) 雨乞いかねて

素敵な素材サイトさんを見つけたので壁紙を頂き、日記のデザインをちょっとだけいじってみました。

雨降れ〜



2005年06月13日(月) 宇宙戦争の

トムクル&スピルバーグ、苦手ダコタが来日しましたね。
いやびっくり、トムの髪型。ジョシュ・ハートネットかと思った(笑)
楽しみです。宇宙戦争。
エオウィン@ミランダ・オットーが…!

それにしても成田ってすごい。
今回はそうでもなかったようだが、前回のジェラルド・バトラーは2000人!!!!????
韓流のオバちゃんは空港に住んどんのかと思うほどの迫力。
それにしても皆さん、どうやってスターのスケジュールを知るんでしょ。

ガエたんが来る時はお出迎えして差し上げたいわ〜。
でも日本も舞台になるとかいうイニャリトゥ監督の新作、どうやらガエルの日本での撮影はないらしい。がっくし。。

〜昨日の訂正〜
×ZEPPU
○ZEPPでした。



2005年06月12日(日) 野球日和

というわけで福岡ヤフードームの「ソフトバンク×ヤクルト」に行ってきました。




今日はマリンメッセでジャニーズのカトゥーンのライブがあったらしく、行きの高速バスはソレ目当てらしき女性がいっぱいでした。
しかしいきなりマリンメッセだったのかな。
博多のライブといえば私の知ってる範囲では
ドラムB1→ドラムロゴス→市民会館→サンパレス→国際センター→マリンメッセ→ドーム(今はZEPPUが入る?)
と出世していくんだけどねー。さすがはジャニーズというところか…

話がそれた。
福岡ドームは数年前まで毎年行ってたけど、巨人、阪神、広島、ヤクルトと全てセ・リーグ。
よってソフトバンク戦は初めてなのである。
カープファンとして、ヤクルトには負けてもらわんといかんかったのですが(ホークス好きだし)結果はいいとこなし。残念。

広島戦を見に行きたくなった。
単独最下位だし・・・・



2005年06月10日(金) オイ。

自分とこの生徒を「上・中・下」で発言する校長って一体・・

頭痛いわー。



2005年06月09日(木) 何をしても美しい人

「ザ・インタープリター」鑑賞。
やややや!いつにも増して美しいニコ様に終始うっとり。
ショーン・ペンは相変わらずクライなぁ〜(笑)

これはサスペンスなんだろうか、人間ドラマなんだろうか。
お客2人でゆったり。見応えありで面白かった。

時間がギリギリだったんで、会社から直で映画館に直行。
もんのすごいチャリこいで車でも10分かかるところを15分で行った。
汗でベトベト。しかし冷房で汗が冷えて寒いっちゅーねん。

雨が降らないなぁ・・・



2005年06月08日(水) スポーツは誰のもの!?

サッカー日本代表、おめでとう〜!
スタジアムの外から聞こえる声援はすごかったですね。


それはいいんだけど、全く信じられん!怒ってるんだぞ!
何考えてんだ、ナベツネのドアホ!
あんたの口から飛び出した「たかが選手」発言は忘れない。

あのグループにはたった一人のアホ老人に対抗できる奴さえおらんのか。
巨人の危機だからだ!?
4番バッターばっかり集めて巨人はおろか、プロ野球を不人気にした責任はどう取るんだよ。

スト問題でも言われてたけど改めて言いたい。
プロ野球はファンのもの。ナベツネの私物じゃない。

あまりに悔しくて暴言吐きました。
不愉快になられた方、ごめんなさい。



2005年06月07日(火) キングダム・オブ・ヘヴン見るとこ違いすぎ

「キング・アーサー」「トロイ」「アレキサンダー」に続く歴史もの。
ちょっと飽きてきた。

クライブ・オーウェンの存在感のなさが目立った「アーサー」、鳴り物入りのブラピを圧倒したエリック・バナの「トロイ」、濃いすぎる親子だけでお腹いっぱいになった「アレキサンダー」に比べたらインパクト薄。

しかし!オーリーは想像以上に良かった。
抑え気味の演技が役にぴったり。
そして髪型と髭がとても似合ってた。
ヒロインより色気あったし……(冷汗)

渇いた心に浸みこむオアシスはやっぱりイケメ…(完)



2005年06月06日(月) プチエコ宣言

巷ではクールビズだの冷房28度だの環境のことを色々言われてるので、関係ないけど仕事場で一日で何枚プリントアウトをするかを数えてみた。
その数17枚。

うーん…多いのか少ないのか…。

今まで出来上がった原稿はプリントしてから校正して間違いがあったら直してもう一度プリントして担当者へ渡していた。
これはとんでもない無駄遣い?環境破壊なんでは!?

…ということで今度から画面とニラメッコしてしっかり校正してプリントしよう。
とは思うが出してみないと分からん所もあるんだよな。

ま、気持ちだけはエコロジーで。
しばらくプリント数をチェックしてできる限り少なくて済むようにしましょう。



2005年06月04日(土) 久々に

一気に更新。頑張った。

やっと1週間が終わりました。
昨日は早めに寝てサッカーを見た。
良かったねー。やっぱスポーツはええわ。
今日は眠気との戦いだったけど。



2005年06月03日(金) ダラリンな休日

休みを取って小倉まで「Zガンダム」を観にいってきた。
天気が良かったのでバスの車窓から見る関門海峡がきれいだった。
古いテレビ放映時の画像と新しい画像が混在でちょっとね・・・
公開後1週間経ってないのにパンフが売り切れてた。
友達に買ってきてと頼まれてたので残念。
しかし平日の真昼間からなのに意外に人が多い。

今夜は大一番ですな。
サッカーって点が入らないからイライラするんだよなー。
起きられたら見るかな。



2005年06月01日(水) ケバすぎてヤバイ〜

オカマバレエ(某漫画の盆暮れではない)?というか男だけのコミックバレエ団「グランディーババレエ」を見てきた。もうめちゃめちゃ楽しかった。
去年も見に行ったんですが、今回は何と前から2列目。
したたる汗やワキ毛も見放題。
その暑すぎ…厚すぎのメイクに釘付け。
マツゲとか厚さ5センチくらいありそう。
おデブさんもいて「この動きでこの体格かー。すっげー食べるんだろなー」とかいらんことを思ったりする。
プリマのおねえさん(違)はうつみ宮土理と田中邦衛を足して2で割ったような方でした。

そんな中でも本当の女性かと見まがうほどキレイな方もいて、こんな時にでさえガエルを思い出す。「バッド・エデュケーション」の女装、美しかったなァ・・・

顔はキモくてもそのパフォーマンスはプロの技。思わず感嘆の声が出るほど圧倒的。
その練習量ってハンパじゃないんだろうなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加