♪♪夏子の(^▽^)日記♪♪
夏子の日常を皆様と分かち合うページ♪(・。・)

2009年07月09日(木) 炭酸飲料

最近、炭酸飲料が好きになった。

前から好きだけれどね。

一番好きなのは、炭酸だけのやつ。

ただ、炭酸だけの(笑)

最近、発売された、ミツヤサイダーのノンカロリーのも好き。


でも、つぶつぶ系の飲み物も好き。

つぶつぶみかんとか。

でも最近、あまり見ない。

私が子供のころは、どこに行くにも、定番だったような気がする。

つぶつぶみかんジュースが飲みたい。

今度、買いに行こう。


(なんかひとりごとみたいな日記だ)



今朝、6時前から、家じゅう、こげたにおいがして、
びっくりして目を覚ました。そしたら母がカレーを焦がしていた。

そのまま起きて、教会で練習しようと思って、家を出る。
その時、80円〜100円の自動販売機で、炭酸サイダーを買ったのだ。

お財布に10円がなんと8枚あったので、一枚一枚入れる。
そしたら、なんか下からお金がおっこってるような変な感じしたから
おつりのところ見たけど、なにもなかった。
(しかしこの記憶が定かでない。確か見たような気がするの・・・)


ポンと押して、サイダー出て、やっぱり変な感じしたので
おつりのところもう一度確認したら、90円あった。

しかも50円玉、一枚に10円が4枚。

これはいったいどういうことだろう。なんか得した気がして
90円もらった。

みなさんだったらこういうとき、どうしますか?
もしかしたら、警察に届けたりするんでしょうか。
朝早いし、開いてないしな。。。
それともそのままにしておく、、、、???(・。・)







2009年07月08日(水) 何を食べても

最近、何を食べても美味しい(・。・)

というか、おなかがすく。

ご飯食べたあと、すぐおなかすくという人が身近にいる。

それは、健康的なのか、それとも、具合が悪くてそうなのか

よくわからない。

でも、ご飯を美味しく食べれるのは、うれしいことだ。


でも、基礎代謝が最近、落ちているような気がする。

それで、よく食べていたら、大変なことになる。


そろそろ筋トレを始めないと(・。・)♪



でも、日ごろ、自分なりに、筋トレはしているつもり。


それは、椅子に座っている時に、筋肉に力を入れて座るとか

そういうものだ。


でも、はたしてそれだけでいいんだろうか。

それが、最近の私の疑問である。







2009年07月07日(火) 女帝

最近、読んでいた漫画で、「女帝」というのがある。

銀座のママの物語だ。

あまりにも、長すぎて、もちろん一部分しか読めなかった。

(全部で24巻もある)


私は、ホステスさんのことは、全然今まで知らなかったが

この漫画をちょっとでも読むことで、かなり詳しくなったような気がする。

(あくまでも、漫画の世界なのだろうけれど)



彼女の、ホステスとしての、プロの道というか、

自分は必ず、この道の女帝を目指すという、若いころからの志が

彼女を、誰もが認める銀座の女帝に育てる。

もちろん、資質もあるだろうが、

やっぱりビジョンって大事だ。

幻のない民はみな滅びると、聖書に書いてるとおりだ。


ビジョンがあるから、毎日を大切に出来るようになるんだもんね。


私もいつも、神様からのビジョンを大切に生きていきたい。




 






2009年07月06日(月) 1人が好き

私は1人で時間を過ごすのが好き。

1人でいても、全然たいくつしたことがない。

レッスンがある日も、レッスンの時間より早く行って

自分の好きなことをするのが、うれしい。

例えば、聖書読んだり、賛美の練習をしたりとか。

たぶん、一人っ子で、お留守番になれている子供時代を

過ごしたせいなのかなぁ(全然、悲愴感はなし(^^)


だから、たいくつという言葉の意味がわからない。

むしろ、誰かといて、たいくつするというのはわかる気がする。

でも誰かといても楽しいことが多いなぁ。



1人の時間がないと、いらいらしてくるかも。

でも、それは、私が今、比較的楽に、

1人の時間を確保できる身分?だからかも。

自分の家族が出来たら、あんまり、そういうわけにもいかないかもね。

でも、それならそれで、幸せだろうけれど。調整できるだろうけれど。



でも今は、なるべく1人の時間を確保して、

1人じゃないと出来ない、いろんなことをして

でも、大事な人たちとの時間も大切にして、

バランスの良い毎日を過ごしていきたい。


でも、1人だと寂しいから、1人暮らしはしたくないなぁと

思っている(^^”)←矛盾している。




1人で1人でと書いたけど、Jesusはいつも共にいるけどね。もちろん。









2009年07月05日(日) 超ロング集会

今日は、朝の礼拝から、静岡のバレエダンスチーム

「シャカー」が来て、一時間ぐらいダンスをして下さったり、


午後はハウスチャーチネットワークの合同集会で、

賛美奉仕があったり、盛りだくさんな一日だった。

その、ハウスチャーチの集会は、予定してた時間の2倍になり

(4時から始まって、8時ぐらい?に終わってた)

後半、疲れてきたけど、久しぶりの人々に会えたりして楽しかった。


私は自分は、ハウスチャーチをやっているわけではないのに

ハウスチャーチの人々とのつながりがあるのが不思議なのだが

壁を越えて、一緒に礼拝するのは、何か意味があるなぁと感じている。


今日来られた人々の中には、以前、ここの教会のメンバーだった

人たちが大勢おられ、まるで同窓会状態だった。

(私にとっては、そう)
 

みんなが元気にしているのを見れて良かった。

 







2009年07月04日(土) デジャブーなスイカ

わりと近くに、八百屋さんの出店がある。

月、水、土の、朝しかこない。

でも、掘り出し物がいっぱい。

私は2回ぐらいしか行った事がない。

(母がいつも行く)




今朝、日本に来てるT君のことを思い出した。

そういえば、スイカが好きって言うてた。

今回、すぐに帰っちゃうし、今度いつ来れるかわからないのに

なんにもしてあげてない。

もしかして、出店に行ったらスイカがあるかも。

目を閉じて、出店を思い浮かべたら、出てすぐのところに

スイカが並んでるような気がした(何の根拠もない)


実際行ってみると、目を閉じて思い浮かべたのと同じ場所に

スイカがあった。しかも安くて、大きくて、美味しそう!

なんか、デジャブーのように、運命のように感じる(おおげさや)


これはなんとしてもT君のもとに届けるように神様が

言うてる。そんな気がした。



そんなこんなでスイカを購入。

T君をはじめ、S家族にも喜んでもらえて、よかった。

もっと他のことも、神様語ってや(^−^)







2009年07月03日(金)


今日は宣教の祈り会だった。

国々のために祈っていると、神様が、愛を注いでくださる。





私たちは、国々の光となるように、召されているんだね。

それってすごい。

小さい私たち一人ひとりが、暗闇に出て行って光となる。









2009年07月02日(木) ゴスペルの本

最近、読んでいた本に

塩谷達也さんの「ゴスペルの本」というのがある。


今日も読んでいた。

その中に、こういう文章があった。

「こてこてのマスクワイヤーであろうと

カントリーゴスペルであろうと、ヨーロッパの賛美歌であろうと

昨日作った自分のオリジナル曲であろうと、そこにこめられているものが

同じであればそれはみんな、ひとつのゴスペルでしょう。

人を通して、歌を通して、GOODNEWSが本当に伝わっていれば

それは必ずわかる。やっぱり。ましてや、神様にはわかるでしょう。

余裕で。それでいいんです」


「そうしたら何を歌ってもゴスペルなんです。その人そのものが

ゴスペルだから。僕は教会で育ったわけじゃないし、

いわゆるキリスト教文化の中だけで、それなりのスタイルを持って

ゴスペルを歌うというのではむずむずしてくるんです。

そこだけにおさまらないんです。自然にやりたい。自由にやりたい。

だってそれこそが神様が教えてくれた僕の魂の自由、

ゴスペルなんですから。

ゴスペルはスタイルじゃないから。だって黒人霊歌と

コンテンポラリーゴスペルの違いとかは、一番大切な事じゃないでしょう」



なんか、いっぱい引用しちゃったけれど、

心に響く文章だった。

私は私なりのゴスペルがある。それでいいんだなぁ。

そして神様はそれを必ず、必要な人に届けて下さるんだ。






 ←(−。−)  INDEX  (−v−)→


ぴよ

My追加